カ ウ ン セ リ ン グ 

2005年10月27日(木) 18時18分
此の頃は、精神的に安定している状態です
カ ウ ン セ リ ン グ の御蔭で回復に向かっています。


 私の シ カ マ ル (時雨)、見てる
薦められた N A N A の漫画買ったよ

……………って此処知らなきゃ意味ないじゃん。



ま、書く事もないし今日はこの辺で。

夢の影響 

2005年10月24日(月) 18時09分
ん〜… 今日は特に「 コ レ 」と言って目立ったことは何もありませんでした。


最近になって実感してことがあります
自分の夢が見つかってから、周りの人から「前より明るくなってるね」と
言ってもらったり、自分自身も以前より悩むことが大幅に減ったと思います

やっぱり目標があるのとないのとでは大きく変わってくるのでしょうか

感情 

2005年10月23日(日) 11時20分
昨日は何故かこの日記に書き込みができませんでした
なので、昨日の日記を今日の日付で書きます。


昨日、私は笑ったり怒ったり泣いたりして、感情の波が激しかったです。

自主 ボ イ ス ト レ ー ニ ン グ のし過ぎで声がちょっと枯れちゃった(苦笑
皆さんは早口言葉、言えますか?

「この竹がきに竹立てかけたのは、竹たてかけたかったから、竹立てかけたのです。」

「青巻紙 赤巻紙 緋巻紙 黄巻紙」

「長持ちの上に、生麦、生米、生卵。なな豆七つぶ生米七つぶ、七つぶなた豆、七つぶ生米」

「うまやの前のなまわら、わらやの屋根のなまぬれわら」

「おやおや弥生さん、やよやよ言わずに、お綾とお湯屋へおゆきなさい」

「わしの家のわしの木に止まった鷲を、わしが鉄砲で撃ったら鷲も驚いたがそれを見ていたわしも驚いた」

…と言う具合です。私には最後の一番長いのが最初から大成功でかんだことないので
得意です
逆に一番言えないのは一番上のです。 やっぱり声優さんって凄い



新たな目標。 

2005年10月21日(金) 21時00分
突然ですが… ができました
今日、図書館に行ってそのための参考資料を幾つか借りてきました。


その夢は…  声優


借りてきた は以下のとおりです。
「基礎から始める 声優 ト レ ー ニ ン グ ブ ッ ク 」

「声の テ ク ニ ッ ク はじめての声優 ト レ ー ニ ン グ 」

声優の教科書 −応用編から プ ロ でも役立つ実践編」



声優さんって凄いと思いませんか?
普通の俳優さんなどとは違って、声1つで感情も何も表現できるんです

とても大変な仕事だとは思いますが、それ以上にとてもやり甲斐がある仕事だと思うんですv

「基礎から始める 声優 ト レ ー ニ ン グ ブ ッ ク 」と言う には、早速声をだす前に プ ロ の声優さんたちも行なっている様々な カ タ チ の ト レ ー ニ ン グ などから書かれています。
初心者のために ト レ ー ニ ン グ プ ラ ン も載せられていて、写真でわかり易く説明しているのでとても良いです

「声の テ ク ニ ッ ク はじめての声優 ト レ ー ニ ン グ 」と言う は、まだ読みかけの段階ですが、基本的には上に挙げた1冊と内容は変わらず、
ひとつひとつのことを更に細かく説明していて、正しい発音や発声の仕方も説明されているのでわかり易くて良いです

更に オ リ ジ ナ ル CDも付いているので、とても実践的で本格的に学べますv



今までにこういった目標や、明確なというものがなかった私にとって
以前歩んできた人生よりも前途の道が明るく見えます。(まだまだ甘い考えだとは思いますが


本格的に勉強することになったら本当に大変になると思いますが、それでも頑張って行けたらと思います

唯一…、両親にこの胸のうちを告げたところ、あっさりと批判の声で反対されましたが
それでも
自分がやりたいことを自分の限界を、実力をできる限り極めたいと決めています

頑張ります

移転のお知らせ♪ 

2005年10月21日(金) 19時29分
旧日記からこちらの日記に移転しました
…とは言え、この日記を読んでくださる方はいらっしゃるのでしょうか?


日記の移転については以上です。

今まで旧日記を読んでくださった方は、今後こちらで宜しくお願いします
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像
» 夢の影響 (2006年11月15日)
アイコン画像漆黒
»  カ ウ ン セ リ ン グ (2006年01月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naruto_felis
読者になる
Yapme!一覧
読者になる