バースデー会

June 12 [Tue], 2012, 16:19
高校時代からの友人たちと春、秋、冬に行っている恒例のバースデー会。
今年も祝われてきました♪

子持ちとか土日休みがない人が出てきて、なかなか日程を合わせるのが大変になってきましたが、
どうにか旦那に子供をお願いしておでかけしてきました。

適当にプレゼントを贈ればいいというものではなくて、私たちはお題を用意して、誕生日じゃない人たちが用意する感じにしていて、今回は
・外国なお菓子
・お弁当グッズ
・息子の夏服

というお題を設定。

そしたらステキなグッズをもらえたよ☆

今までひとつのまんまるおにぎりを作るアイテムを重宝していたんだけど、これだと一気に7個も作れるよ!
あと、子供用のお弁当箱だと標準より小さくて、しきりを作るのが難しかったんだけど、こんなバランが売られているのね〜
かわいいし、好きな形にできるから、これも役にたちそう!

あとはたくさんの子供服をいただきましたv
夏服の少なさに困っていたのが、有り余るくらいにw
さっそく翌日に子供に着せていきました。
なかなかカッコいい!


で、これも恒例なのかなぁ?
今年も女ものの子供服をいただいたよ(ノω`o)
すっごいおしゃれな浴衣を!
レースのふりふり付きだよ!
そのうち機会があったら着せてみよう、、、

(RO)カムバックキャンペーン

February 08 [Wed], 2012, 10:37
ここ数日カムバックキャンペーンというイベントで、無料で遊べる期間があったので久々にログインしてみました。


遊ぶ時間がなかなか取れないので、使うキャラはハイプリかセージの2択で、ほとんどハイプリしか使わないんですけど、今回は久々にセージを出して遊んでみました。
魂が入るとFCASセージは楽しいですね!
もう信楽(リンカー)なしでは遊べないよw

後日は、そういえば異世界クエストやってないし、必要素材もたいしたことないし、報酬で経験値もらえるのでやってみることにしました。
必要素材はゼロピー300個。
倉庫にたくさんあったはずだけど、ちょっと足りなかった!
ので、封印気味のアサシンを活用w
なにげに服を紫→赤にしたからかわいいのよ(´ω`*)


クリア後に異世界にてなぜかサボテンを被りだすことに。
持ってなかったので、複数持ってるという人から頂いちゃいましたv

かわいい!これ、すごいかわいい!

2011年11月30日のつぶやき

December 01 [Thu], 2011, 0:00
  • なんか面白そう!作ってみたいな!w →【魔界のご馳走】カメレオン紫スープ http://t.co/lfC6NKJ2 Posted at 10:00 PM
  • @kisaratan コストコ、、だと!?私も行きたい>< Posted at 06:53 PM
  • うはw RT @kisaratan 季沙良を六文字で表すと【WWWWWW】 http://t.co/Y7weh4BS  ちょwww Posted at 06:15 PM
  • @kisaratan え、うち普段そんな感じw Posted at 05:27 PM
  • 息子が人形焼を気に入ったようだけど、食べ過ぎても悪いから袋をとじたら「うわーん!!!」って泣きながら地面に転がったw Posted at 03:44 PM
  • エレクトーンのスピーカーのところの網が取れやすいから取っちゃったんだけど、案の定、息子にスピーカーの真ん中の丸いとこ潰されたw 私も小さいときやった。 Posted at 03:14 PM
  • RT @Chiara_Karn: スライム肉まん食欲失せるっていうけど、こっちのがヤバイぜ・・・ http://t.co/3Q4hDBx0 via @twitpic Posted at 03:05 PM
  • @AyaseSaki @miz_miz_miz @MariyaPolis まりやの元整骨院でやってもらったけど、思ったより痛くはなかったよ。音にビックリしたけどw でも曲がってるのはどうなんだろうな?私は肩が猫背で内側に曲がってるんだよねー Posted at 02:01 PM
  • たれ教皇、、だと? ちょっと欲しいw (RO) Posted at 12:57 PM
  • き、気になるわー!! → 12月4日に三条商工会議所で恒例となった「カントリー&クラフトフェスタVol.8」、県内から45の出店で布小物やカントリー雑貨など手作り品を販売(2011.11.29) http://t.co/mkKTg5de via @kenohcom Posted at 12:53 PM
  • @eikofufufu 1歳おめでとうハ(^▽^*) 突発、、だったのかなぁ?1歳前後に多いみたいだしね。うちも突発でバーっと熱が出たけどすぐ治まったよ。 Posted at 12:49 PM
  • @nene_channel 最寄、、強気な先生のところか。あそこは混むねー 受付して一旦どこか行く人が多いよ^^; さっき公園めぐりでそっちの家の周りをグルグルしてたw 川のほうキレイに紅葉してるねー♪ Posted at 12:46 PM
  • @narurururu は12644日生きた。人生あと17356日しかない。今日は有意義だったか? #30thou http://t.co/0w8ASff4 Posted at 12:33 AM
  • http://twitter.com/narurururu

2011年11月29日のつぶやき

November 30 [Wed], 2011, 0:00
  • ハロウィンに続いてクリスマスも100均コスプレが出来そうです☆ http://t.co/NeICxHuQ Posted at 11:21 PM
  • 私の主な風邪パターンは鼻とかのどがやられて、最後にガーっと熱が出て終了なんだ。きっと明日には、、 Posted at 07:56 PM
  • みんなの家にスライムがw いいなぁ!ちくしょう売り切れめー Posted at 07:55 PM
  • @MariyaPolis 病になってもご飯食べれば大丈夫!私は今日で治す! Posted at 07:54 PM
  • コストコ一回行ってみたいなぁ。 Posted at 07:52 PM
  • @AyaseSaki 会員の友達を探すんだっ それで一緒に! たまに誘われるけど遠くていけないわ〜 Posted at 07:52 PM
  • RT @Moon_Village: ファミマにスライムまん買いに行ったら手書きで「全滅」って紙貼ってあってレジの前で吹いた Posted at 07:51 PM
  • @matun00 買おうとして戻ったら売り切れてたんだよww Posted at 06:25 PM
  • RT @rtxtime: うしろー!うしろー!!>>>>駅員!うしろー!うしろー! http://t.co/Y01cL8em via @twitpic Posted at 05:53 PM
  • 買ったのかw 中身はなにー? RT @matun00 体に悪そうな色だぜ・・・。 http://t.co/RdNq1Atp Posted at 05:51 PM
  • 昼間はあんなにスライム売られてたのに、夕方にはなくなってたよw 人気だなーw Posted at 05:50 PM
  • ファミマにスライムのあんまん?があってビックリだよ!すごい青いじゃんw Posted at 04:29 PM
  • @AyaseSaki たまひよのスリーパーはマジックテープで肩と脇とめるんだけど寝相悪くて取れちゃうこと判明w ちょうど短いのあるし、おそろいで長いの買うことにする!なかなかあったかそう? Posted at 04:20 PM
  • @miz_miz_miz なんかすごい風邪になったんだけど、そっち大丈夫?移ってたら旅行前なのにゴメン>< Posted at 10:18 AM
  • うあああ、昨日イヤな予感したんだけど、見事に風邪になった。でも出かけるぜ☆ Posted at 10:17 AM
  • @narurururu は12643日生きた。人生あと17357日しかない。今日は有意義だったか? #30thou http://t.co/0w8ASff4 Posted at 12:32 AM
  • http://twitter.com/narurururu

2011年11月28日のつぶやき

November 29 [Tue], 2011, 0:00
  • @MariyaPolis あらー残念。原稿に集中モード? Posted at 10:46 PM
  • @AyaseSaki 長いのあった!うちは室内ではあれで、寝るときにたまひよのおまけスリーパーつけてる♪ Posted at 04:24 PM
  • ほうほうほう!買いにいかねばっ RT @mog_twit ファミマのサラダエレガンスのチキンがうますぎてヤバイ。ことあるごとに買ってる。ブー。 Posted at 04:14 PM
  • やっぱりこのポーズで寝る事が多いなぁ。 http://t.co/MQghXNOi Posted at 04:01 PM
  • @miz_miz_miz あ、こっちじゃなくて携帯にたのむw Posted at 02:47 PM
  • @fuqqqq ああああ、私も(。´Д⊂) Posted at 02:39 PM
  • RT @zenokaiza: 「や、やったか…?」←やってない 「させるか!」←される 「コーヒー吹いたwww」←吹いてない 「先っぽだけだから!」←ズブゥ 「大丈…夫…っ、外でっ…外で出す…からっ…っ!!」←ビュルルッ Posted at 02:38 PM
  • @miz_miz_miz あ、バス乗ったら教えて〜 タイミングよければ私も買い物いきたい。寒いけど! Posted at 02:36 PM
  • @miz_miz_miz いいよーw  Posted at 02:25 PM
  • @miz_miz_miz ほんとだw なんだこれww Posted at 01:44 PM
  • さっき「京都タワー」って単語を書いただけなのに京都タワーからフォローされたw おもしろいなぁww Posted at 01:33 PM
  • @miz_miz_miz いいよ〜 好きな時間においでー('-'*) Posted at 01:10 PM
  • @eikofufufu ライオンだよー 10個くらい入ってるけど199円だったかな?お得よ〜 Posted at 01:10 PM
  • 今日は布団恋しくて11時まで寝てしまった。息子も共連れ。ダメダメだ\(^o^)/ Posted at 12:55 PM
  • @miz_miz_miz ご飯、いくつか載ってるよ。私の好みで京スイーツな特集とかw あ、夜行バスで帰るつもりなら京都タワーの中の居酒屋がバス亭近いし夜遅くまでやってるし、高くなくておいしかったからいいかも!! Posted at 12:54 PM
  • ベヒザラスで買った小分け冷凍パックがちょうど息子のご飯1杯分で楽チン♪ 100mlらしい。 http://t.co/T5J79NPW Posted at 12:38 PM
  • @narurururu は12642日生きた。人生あと17358日しかない。今日は有意義だったか? #30thou http://t.co/0w8ASff4 Posted at 12:31 AM
  • http://twitter.com/narurururu

2011年11月27日のつぶやき

November 28 [Mon], 2011, 0:00
  • @miz_miz_miz いきなり好きなように本番やってデビューしたw なんでもやりながら覚えるタイプなのよ。説明書とかめんどくさくt Posted at 11:45 PM
  • @miz_miz_miz チュートリアルなんで見てないよ?w Posted at 10:05 PM
  • お!?ついに大阪都になっちゃう?? Posted at 08:53 PM
  • @miz_miz_miz てっきり何かのイベントに行ったのかとw Posted at 08:52 PM
  • @nemulee えー!そんなに!?Σ('Д'*) Posted at 08:51 PM
  • よし!(RTの話) Posted at 08:50 PM
  • RT @emurin: モンハンできる女の子は良いお嫁さんになれる Posted at 08:49 PM
  • 今日はよつばと11巻の影響か、夕飯にピザを作ってくれるらしい^^ いつものように生地からなんだろうな。 Posted at 05:05 PM
  • @sereas_ いま何駅さ? Posted at 04:52 PM
  • @rie12150131 そんなのあるんだ!?ipodすげー('▽'*) Posted at 04:52 PM
  • 息子にメガネ破壊された、、折れたよorz Posted at 01:56 PM
  • @AyaseSaki あ、たこ焼き作るのに水じゃなくて炭酸使ったらおいしかったよ! Posted at 01:55 PM
  • 朝はパンとバナナ。昼は市販のレトルトかけご飯とバナナという手抜きご飯(´ω`) http://t.co/XaYRZcLw Posted at 01:28 PM
  • @narurururu は12641日生きた。人生あと17359日しかない。今日は有意義だったか? #30thou http://t.co/0w8ASff4 Posted at 12:32 AM
  • http://twitter.com/narurururu

2011年11月26日のつぶやき

November 27 [Sun], 2011, 0:00
  • RT @ikujisoudan: お姑さんやパパに「身体が小さい」「言葉が遅い」のは母親のせい、なんて言われたら、逆に「どうしたらいい?」「私一人では無理」って白旗あげましょう。大勢いるならみんなに子育て手伝ってもらおう! #mamajp Posted at 09:41 PM
  • これでやっとお風呂いけるw Posted at 08:54 PM
  • お、真央ちゃんすげー! Posted at 08:54 PM
  • RT @save_child: 【東京】荒川区で6マイクロシーベルト 50カ所 除染基準超す(東京新聞)http://t.co/IPphaShd Posted at 08:48 PM
  • これお店でよく見る! 歯みがきを喜ぶっていいですね!ちょっと試してみようかな☆ RT @mog_twit http://t.co/fKLYWGcE これ使ってます〜甘い味のジェルだから、歯ブラシ見せると喜んで奪い取りに来ます? Posted at 08:47 PM
  • @fuqqqq そうなんですよー それだけでいいのか気になっちゃって^^; Posted at 08:45 PM
  • [ゆるぼ] 子供(1歳くらい)の歯磨きって、なにかつけてる?水をつけたブラシでゴシゴシしてるだけなんだけど、何かつけたほうがいいかな? #ikuji #2010may_baby Posted at 08:32 PM
  • @AyaseSaki なるほどー うちは混ぜご飯多い(おかず少ない)せいかな?ちょっと考えてみようー Posted at 08:29 PM
  • RT @sio_shake: ソールト! しーみーてーしーまーいーそおー! Posted at 06:43 PM
  • RT @sio_shake: あーさー目が覚めてー ゆっくりとー思い出したー 死ーんーだーことー 思い切ってー 姿見をー見ーたー 「どうしたの?」 切り身にーされーてるううううぅぅぅぅ Posted at 06:43 PM
  • 朝からゴミをまとめたりバタバタと動いてたせいか昼過ぎから眠い、、昔は5:30から行動して午後も元気だったのになぁ。社会復帰が怖いw Posted at 06:42 PM
  • 神羽が蛍にプレゼント買ってた(笑) 23日に都合つくといいね☆ Posted at 03:49 PM
  • これから出発。いまさらすぎてもはやめんどくさいw Posted at 01:46 PM
  • @rie12150131 旦那が連れて行ってくれるなんていいねー('-'*) うちだったら絶対ないw Posted at 01:15 PM
  • @sereas_ 今やアキバはデートスポットだからね(´・ω・`) 子連れも多いしね。 Posted at 01:07 PM
  • @sereas_ 前から行きたい店があってね。一人でも行こうと思ってたんだ。 Posted at 12:41 PM
  • 出かけようかって話をしたんだけど、実行するには一人と子供で行くしかないかなぁって状態。 Posted at 11:57 AM
  • RT @tomopai02: 【リズミカルに書くと聞こえてくるシリーズ】桜:残酷な天使のテーゼ 飯:一万年と二千年前から愛してる 校:DAN DAN 心魅かれてく 兵:ドラクエの宿屋に泊まったときのSE おおつか:正露丸のCM 書:そして輝くUltra Soul!!(Hi ... Posted at 11:45 AM
  • お昼と買い物にアキバ行こうか検討中。 Posted at 11:44 AM
  • @sereas_ 今日アキバ行くかもよー Posted at 11:28 AM
  • @sereas_ どれくらいまで暇してるの? Posted at 11:03 AM
  • @AyaseSaki 私も初期〜中期まで通常の頭痛以上にひどかった。会社の近くの調剤薬局で妊婦でも飲んでいい鎮痛剤買ったけど効かなくてしんどかったわ、、これで終わりとは言い切れないし、病院で薬もらっておいたほうがいいかもね。 Posted at 11:03 AM
  • @sereas_ うちに来ちゃえよ? Posted at 10:56 AM
  • @narurururu は12640日生きた。人生あと17360日しかない。今日は有意義だったか? #30thou http://t.co/0w8ASff4 Posted at 12:33 AM
  • http://twitter.com/narurururu

2011年11月25日のつぶやき

November 26 [Sat], 2011, 0:00
  • 近くにこういうブランコのある公園ないかなぁ http://t.co/eg5LAuz7 Posted at 11:36 PM
  • @AyaseSaki 一緒に入るときは毛処理はしなかったよw そういうプレイ?ww Posted at 11:36 PM
  • よし、寝るー Posted at 11:17 PM
  • @AyaseSaki 二人で入るの楽しいじゃん!w 子供生まれてからはないけどなー いきなり泣いてないか不安で^^; Posted at 11:08 PM
  • @AyaseSaki 日記に書いといたー('▽')ノ Posted at 10:36 PM
  • @sereas_ オフ会か何かー? Posted at 10:26 PM
  • RT @yusunippa: Twitterとmixiがもし提携しても、結局都合のいいよう使われてその後ポイッて捨てられるのを想像したらこんな絵が出来た。 http://t.co/VsE8NVCx Posted at 10:26 PM
  • @AyaseSaki ゼリーで思い出した。こないだ栄養士さんから子供のおやつにって「マカロニきなこ」と「ぶどうゼリー」のレシピもらったんだった。見るー? Posted at 10:02 PM
  • レベル的にせれ、にっぱさんあたりが引っ張ってくれるんだよね!あとギルド違うけどまつ〜んか!(RO) Posted at 09:58 PM
  • んー、やっと子供早く寝るようになったしねー やるかー! RT @sereas_ ところで最近クラスターで人を見かけないんですが集合はないのかな?(RO:CLUSTER) Posted at 09:55 PM
  • あれ?放置プレイだったの?w RT @sereas_ てかいい加減マリヤフォローしとくかw 同じギルドなのにずっとやってなかったとかそんな。(RO 的な) Posted at 09:46 PM
  • @MariyaPolis あら?じゃあ今夜はすぐ寝ちゃう? Posted at 09:36 PM
  • 今日も早めに息子寝たー!21時だよ!奇跡が2日連続。 Posted at 09:33 PM
  • @AyaseSaki これなんだー http://t.co/MVpY5qIU まぁ子供茶碗くらいかな? バナナを増やしてみるか。駄目ならパン補充でw Posted at 09:33 PM
  • @MariyaPolis ダブルでリツイートさせてもらったww Posted at 09:31 PM
  • RT @MariyaPolis: >さっきのRT。ガムの出品も笑うけど、この出品者が下着ばっかり落札してることにもっとわらた。。。。しかも、ぱっと見た感じサイズばらばら、、、って事は? Posted at 09:30 PM
  • RT @harunya1101: ラグナロクオンライン フルーティオボトルガム100個セット - Yahoo!オークション http://t.co/PGPFW4uq Posted at 09:30 PM
  • なに!?ちょっと気になるっ RT @eikofufufu おっ、また金スマ、こんまりさんの片づけ術なのかー!録画しておこう〜 Posted at 09:05 PM
  • @AyaseSaki 具体的に言うと、たまひよの付録だったシリコンのやつね。分かるかな? Posted at 08:48 PM
  • 今日の息子の夕飯、茶碗1杯のツナとジャガイモのトマトソース混ぜご飯、バナナ1/4、牛乳で足りなくて、追加で蒸しパン1個食べやがった。普通?すごく食べるようになった気がするんだけど、、 Posted at 07:49 PM
  • 企業採用条件に“星座”で物議、おとめ座やさそり座は「いらない」。 http://t.co/QARM0PrZ えー(゚д゚;) Posted at 07:43 PM
  • RT @kafkaf_: すごく嫌なことがあったときは一度ベッドに入って目をつむって嫌な事を思い出しながら「ハッ!夢か・・・!」と叫んで起き上がるんだけど、何の解決にもならないし時間の無駄なのでみなさんも是非やってみてください。 Posted at 07:41 PM
  • 義両親の家でワイワイやってるはず('▽') 余裕があったら息子を雪山デビューさせてるかなぁ? 山まで行かなくても積もってるか(ノω`o)  #お前ら元旦の予定教えろ Posted at 07:41 PM
  • @AyaseSaki いろいろ買ったら重量オーバーでいけなかったw 家カフェシリーズはおいしいよね〜 近々またチャレンジするわ♪ Posted at 07:37 PM
  • @AyaseSaki そこまで行けるかなー?w でも行きたいわ。 Posted at 04:16 PM
  • よーし、ミルク飲ませて買い物いくぞ!夕飯は私の大好きな焼きそばにしよう。ついでにローソンな。 Posted at 03:48 PM
  • @AyaseSaki あのオタっぷりはハンパないw Posted at 03:47 PM
  • 息子の上で寝る2匹。起こさないでくれよー http://t.co/wmrHtKCr Posted at 02:25 PM
  • 今から昼寝か、、ちょっと遅いかな?一緒に寝よう。 Posted at 02:21 PM
  • @kisaratan 車で泊まるなんて、、あ、うち車庫空いてるよ('▽')ノ Posted at 02:03 PM
  • 寒くなったせいかマリエがものすごく膝に乗ってくる。しかし噛む。ナウシカの「ね、痛くない」をやっても歯型がついて骨をガリガリやられるだけorz Posted at 01:36 PM
  • 部屋きれいにした!部屋も心もスッキリ☆ Posted at 01:34 PM
  • ミズキっちょむ!入れるようならまたPT組もう!耐えてくれればニブルで引っ張るよ!! Posted at 01:01 PM
  • しばらくスピリンを貸してくれちゃうFiaさんとかいないかなぁw Posted at 01:01 PM
  • 今日も早めに子供寝せられるといいなぁ。そしたらROしたいな。 Posted at 01:00 PM
  • 弟がけいおん目当てでローソンで予想以上に買いすぎてて吹いたw Posted at 12:58 PM
  • @AyaseSaki けいおんとは別にさ。金曜だし、デザート食べるかぁ! Posted at 12:56 PM
  • @AyaseSaki 温めるの!?なにそれ気になる! 弟がけいおん好きだし、ローソン行ってみっかな!3駅先だけど! Posted at 12:51 PM
  • @eikofufufu そうなんだよね。旦那はともかく他は家族じゃないからあんまり言いたくないし、、難しいよー(。´Д⊂) Posted at 11:46 AM
  • ご飯炊いたけどお餅を食べようかなw きなこが大好きです。 Posted at 11:45 AM
  • @kisaratan 消さなくていいの?w ちょっと私も裏を宣伝しとこうかしら^^ @kuro_naruruよ〜 Posted at 11:41 AM
  • なんでリビングに毛布があるんだろうな。寝る場所じゃないんだから使ったら片付けようよ。 Posted at 11:11 AM
  • 家事を手伝ってくれる人がほしい。。 Posted at 11:10 AM
  • 溜まった台所掃除で午前中がつぶれた。子供にかかわってあげれなかった。暖かい時間に外で遊ばせたかったけど午後は昼寝しちゃうし、夕方は寒い。家事について相談が必要かもしれないな。 Posted at 11:04 AM
  • ちょっと今日はサブ垢に書きすぎかな?w でも落ち着けないw Posted at 10:24 AM
  • サガとカノン(????) #双子の日だから好きな双子キャラ晒せ Posted at 10:18 AM
  • @yuma_324 前に飼ってた犬もそうだった!毛がチリチリになってた!けど本人は気にならないみたいで、、 左下の本はw Posted at 09:47 AM
  • 朝からイライラしてしまい、すべてのやる気がなくなった。息子も絶賛放置中。いい天気なのに。でかけたい所あったのに。 Posted at 09:35 AM
  • @AyaseSaki あげてもあげてもいらないサインが、、ないのは、、、、、まだまだ行けちゃうのかなw お腹がやばいくらい膨れてやめたんだけどw Posted at 09:33 AM
  • 息子の夕飯の量を増やしたら満足してくれて泣かなくなった。今まで足りてなかったんだね、、そして21時くらいに寝た。これを維持できますように。 Posted at 09:24 AM
  • @miz_miz_miz そうそうw それを探してたw まさにw Posted at 09:19 AM
  • @narurururu は12639日生きた。人生あと17361日しかない。今日は有意義だったか? #30thou http://t.co/0w8ASff4 Posted at 12:34 AM
  • http://twitter.com/narurururu

子供のおやつレシピ☆

November 25 [Fri], 2011, 22:06
児童館のイベントが「乳幼児のおやつ」だったので遊びに行ったのですが、
そのときに栄養士さんが来て、いろいろ教えてくれました。

私はというと、いろいろ相談してダメ出しされました(ノω`o)

その日に「マカロニきなこ」と「ぶどうゼリー」のレシピをいただいたので
そのうち試してみようと思うのですが、育児友達が多いので日記に書いちゃいますね♪

地元の健康福祉センターは、こういうレシピとかいっぱいくれてありがたいです(*´▽`*)


マカロニきなこ

[材料] (大人2人と子供2人分)
 ・マカロニ(乾燥) 60g
 ・きなこ 大さじ5
 ・三温糖 大さじ2+2/3
 ・塩 少々

[作り方]
 1、鍋にたっぷりの湯を沸かす。
   沸騰したらマカロニを入れて、表示の時間通りにゆでる。
 2、ボールにきなこ、三温糖、塩を入れて混ぜる。
 3、マカロニが茹であがったらザルにあけ、水気を切って2をまぶす。

 ※好みでゆで上がったマカロニにバター(少々5g)を
  まぶしてからきなこをあえてもいい。


ぶどうゼリー

[材料] (大人2人と子供2人分)
 ・粉寒天 小さじ1
 ・上白糖 大さじ1+1/2
 ・ぶどうジュース 1+1/4カップ(250cc)
 ・水 1+1/2カップ(300cc)

[作り方]
 1、鍋に分量の水と粉寒天を合わせて火にかけ、混ぜながら煮る。
   沸騰したら、2〜3分中火で煮て、砂糖、ぶどうジュース加えて混ぜる。
 2、粗熱をとって型に入れて冷やし固める。

 ※ジュースはリンゴ、オレンジなど何でもよい。
   (甘さをみて砂糖や水の量を調整して)

2011年11月24日のつぶやき

November 25 [Fri], 2011, 0:00
  • @miz_miz_miz 超コワイよw クリスマスに見れるかもよww Posted at 07:48 PM
  • 北海道で震度5って、、また大きめですねぇ(・ω・;) Posted at 07:29 PM
  • RT @usa_haha: 何度見ても微妙な気分になる出版社だ。 http://t.co/tCuYw4th Posted at 05:59 PM
  • 地元のマクドナルド通ったらナゲット一時中止の張り紙があったわ^^; そんなに売れたのか、、 Posted at 05:35 PM
  • @rie12150131 検診前になにか言葉が出ればいいけど、、なるべく遅めに予約するか(笑) Posted at 05:32 PM
  • @eikofufufu すっごい怖いよw 誰だよ教えたの(´○`*) Posted at 05:32 PM
  • @eikofufufu そうそう!1歳検診のページあるよね! うちの地域もないからアレッ?と思った。 Posted at 05:28 PM
  • RT @McDonalds_infor: 非公式ですが,本当の事です.噂ではありません.信頼のソースはこちらへどうぞ.なお,25日は完全に販売中止となります. RT @FNN_News 日本マクドナルド、「チキンマックナゲット」特別価格100円の販売継続が困難に http ... Posted at 03:04 PM
  • 最近、息子が「睨む」を覚えた。ちょっと下を向いてギロっと目だけ上を、、怖い!誰の真似?w Posted at 02:43 PM
  • RT @totanikun: 麻生政権で使われた官房機密費 2億5千万円 →マスコミから追及 菅政権で使われた官房機密費 15億3千万円 →マスコミは沈黙 http://t.co/N6L2KoTK 報道しないのは、マスコミ自身がその金を受け取ってるからだろ。 Posted at 02:11 PM
  • mixiアプリの「はじめよう森の生活」のクエストで友人の作物を取るのがあるんだけど、進ませたいので作物あったら取っちゃいますね!今だけだと思うからごめんね>< Posted at 01:46 PM
  • それよりも今日で1歳6ヶ月なので、なにか言葉をしゃべれるようにならないと検診でいろいろ言われちゃうらしいということ。まだ意味のある言葉が出ないんだよねー・・・理解はしてるっぽいけど。 Posted at 01:26 PM
  • 育児相談では21時以降にもお腹がすいてミルクあげてる話をして、夕飯の量を増やしてみようということと、やっぱり21時には寝せたいねということに。ただ、寝ないんじゃ仕方ないし夜中のミルクはダメではないって。 Posted at 01:25 PM
  • 木曜日はダイエーが安いと聞いて行ってきた。お惣菜どれも50円なんて☆ 久々にぜいたくなお昼ご飯にしたw Posted at 01:23 PM
  • RT @h_ototake: 電車好きの長男の上ばきは、湘南新宿ライン! ちなみに、妻が描きました♪ http://t.co/Or19FnFi Posted at 01:21 PM
  • @narurururu は12638日生きた。人生あと17362日しかない。今日は有意義だったか? #30thou http://t.co/0w8ASff4 Posted at 12:34 AM
  • http://twitter.com/narurururu
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なるる (ナルカミ)
読者になる
5/24に母親デビューしました。
エレクトーンが得意な専業主婦です。

聖闘士の話題を出すと喜びます。
双子座の人が大好きだけど、息子が双子座なのは偶然です^^

日記の主な登場人物
神羽(かみう):旦那さん
ナル:今は亡き最愛の猫
ハグ:今は亡きいじられ犬
マリエ:ナルカミ家の長女猫
ナナ:実家の2代目わんこ
チャム:実家の2代目にゃんこ
ユキ:ナルカミ家の次女猫
最新コメント
アイコン画像るし
» (RO)カムバックキャンペーン (2012年02月08日)
アイコン画像えいこ
» リクとふーちゃん (2011年07月03日)
アイコン画像chiro
» chiroさんへ(赤いローソン) (2011年06月21日)
アイコン画像なるる
» ママさんたちと遊んできた♪ (2011年04月28日)
アイコン画像ぼん
» ママさんたちと遊んできた♪ (2011年04月28日)
アイコン画像なるる
» 誕生日でした (2011年04月20日)
アイコン画像依花
» 誕生日でした (2011年04月19日)
アイコン画像るし
» 誕生日でした (2011年04月19日)
アイコン画像なるる
» おもちゃ買っちゃった! (2011年03月08日)
アイコン画像朔姫
» おもちゃ買っちゃった! (2011年03月08日)