16日☆やっと病院 

September 16 [Fri], 2005, 15:22
今日はおとといから騒いでいる病院へやっとこ受診しに行ったよ
今日はもちろんバッチリ病院はやっていて(あたり前か笑)ちゃんと受診できました
で結果は「汗ぽう」というあせもの一種??っていうのかな、汗腺に細菌が入って炎症を起こしてるらしい。
赤ちゃんは手とか足にいっぱい汗をかくから、かかりやすいんだって
女の先生でとっても優しく丁寧に診て説明してくれたから、とっても良かったよ
ナーも診てもらっている間中ニコニコ「あ〜あ」ってお話しながらかなりリラックスしてました(笑)
とってもいい子だったよ
良い病院を教えてくれたりなちゃんホントにどうもありがとうでしたぁ
それから今日はくみこママ&ケンゴチン、りなママ&ユリちゃんは予防接種を病院で受けてその後くみこママのお家で遊ぶという事なので、さっそくナオナーも仲間に加えてもらいにくみこママのお家に遊びに行ったよ
で行く途中にナーはチョコットネンネ(ほんの5分ぐらいだったけど)してくみこママのお家に到着

でさっそくベビたん3人で遊ばせたよ
3人でヨチヨチおっかけっこしたりで、ベビたん3人でハイハイしてる姿はもうかわいくてママ達はメロメロ〜です

でお昼ご飯を食べさせたりママもご飯食べたりしながら、ママ達もお話したりして楽しく過ごしたよ
途中りなママが用事があってお家に帰るというのでここでりなママ&ゆりちゃんとバイバイです
もっと遊びたかったけどしょうがないやね
また遊ぼうね〜
それからママとナーは毎度のコトながら特に予定も無いのでそのまま夕方まで居座らせてもらいました(笑)

15日☆またしても・・ 

September 15 [Thu], 2005, 15:13
今日も朝からネムネムママです
でも今日こそ病院に連れて行こうとお昼前に準備開始!!
病院は12時半までらしいのでお弁当を持参で11時半頃出発したよ
で車を置いてせっせか歩く事5分・・りなママに教えてもらった皮膚科の病院に到着
とっところがまたしても病院がお休みと書いてあるじゃあないのっ!!
(どうも週4日で月火金土しかやってないらしい)
昨日電話して確認したはずなのに、大抵の病院は平日1日と日曜、祝日休みというのが頭にあって見事に失敗しました
どうしてこうどっか抜けてるのかな〜私・・
ちゃんと電話聞いとけばこんな事にならなかったのにぃ〜

っというわけで今日も受診できずスゴスゴと歩いて戻りました(笑)

それで今度は気をとりなおしてお昼ご飯を食べることにしたよ
ママはずっと「マック久々に食べたいな〜・・」と思っていたので、さっそくマックに行きご飯ご飯
お店の子供用の椅子を借りてナーもお弁当タイムです
今日は何だかすっごくいい子に座っていてくれ、楽しいランチタイムを過ごせたよ
お弁当もモリモリ食べてくれたし、マックも食べれたしでママは大満足

でお腹は満腹、気分はルンルンでナーに食後のオッパイを飲ませに授乳室に行ったよ
飲み終わったらナーは元気モリモリチビッコスペースで遊ばせて遊ばせてって感じだったのでさっそくナーをチビッコスペースに入れてあげたら、もうご機嫌でニッコニコ
きゃっきゃ・・というか奇声をまた発しながら元気に遊んでました(笑)

すべり台はもう見ていて危なっかしい感じがそんなにしなくなってきたよ
ただ滑るのがあんまり上手じゃないんだよね(笑)
足でブレーキかかってスムーズに滑れないの
でも登るのはもうかなり上達して早い早い
しかも滑る方から登ってくる時になぜか大爆笑なの(笑)
きゃっきゃきゃっきゃいいながら嬉しそうに登ってくるので、ママはおもしろくてママまですっごく楽しかったよ

2日☆アンヨが上手ぅ?? 

September 02 [Fri], 2005, 14:36
今日はママが久々にやる気満々でお掃除にとりかかります
ナーには歩行器に入ってもらって、ママはセカセカ働いたよぉ〜
でも最近ナーが歩行器を脱走するので、集中して取り組むのは難しくナーの相手をしながら時間をたっぷりかけて頑張りました
でママは汗びっしょになったので、ナーとシャワーしたよ
ナーも気持ち良かったのかご機嫌です
で午後はナーとママでゴロゴロしつつ仲良く遊んだよ
最近パパのサッカーボールを手で持ち上げられるようになって、嬉しげに遊んでます
でも持ち上げるのはいいんだけど投げるので困ってます
「ドンッ!!」とかかなり大きい音たててるから下の住人の方にかなり迷惑かけてると思う・・
ホントにすみませんっ
それからしばし遊んでおやつタイムだよ
この時だけはチョ〜静かなナーたん・・。時々「あ〜あ〜」って言うけど、いい子に座ってモグモグ食べてます
おやつを手渡した後に「ありがとは??」って言うとかならず「ありがと」っとお辞儀をしてくれるようになりました
そして今日もアンヨの練習に励み、昨日よりも少し距離が伸びてきた感じ
確実にアンヨが上達してるナーちゃんです

31日☆久々の2人っきり 

August 31 [Wed], 2005, 14:31
今日からパパはお仕事です
なのでまた昼間は2人っきりの日々が始まるよ
今日もまだ残暑で暑いわぁ・・
なので部屋の中でゴロゴロしてナーと遊んでたよ
午後お部屋のお掃除してナーと遊んで〜と今日はほとんどお家で過ごしちゃいました
ナーが最近立ってる時間がさらに長くなりつつあるんだけど、少し足を前に出そうとするそぶりを始めたよ
こりゃもうすぐ歩き出すぞぉ!!
ママがおいでとやってみるがなかなか上手くいかない
でもそのおぼつかない感じのナーを見てるとママはかわいくてあったか〜い気持ちになるよ
最近のナーは大分ママの言ってる事が分かってきてるみたいだしママはナーがかわいく思えてしょうがないんです
でもこうやって子供の成長を見守りながらいろいろな事を感じて、喜んでまぁ(時々凹むこともあるけど)、「ママ」になっていくんだろうなぁと思いました

28日☆お家で 

August 28 [Sun], 2005, 14:06
パパは今日サッカーの試合があるので1人で出かけて言ったよ
その間ママは昨日の荷物の片付けをして、掃除もしようと思ったんだけど疲れてるのでゴロゴロしちゃう
ナーはというとパパ実家でう〜んと甘えさせてもらった為か甘えん坊がパワーアップして朝からちょっぴりグズグズナーたんです
やたらと抱っこをせがみママにべったり
困ったもんだぁ
だけど久々のお家で、いつものオモチャも新鮮に見えるのか1人遊びもそのうちし始めてくれママはやっとこ休憩タイムがとれました

大分プーの車に乗ってるのも安定してきて転ぶ事も少なくなってきたよ
でも相変わらずまだチョビットしか進まないけどね(笑)
だけど最近この座る部分に立とうとするので困ってるんです
ま〜ったく次から次へと危なっかしい事を考えてくれてママはウカウカしてられないわぁ・・

なんか大分ナーのタッチの時間が長くなってきたよ
何かをタッチしたまま考えてるみたいにず〜っと立ちすくんでるの
歩き出そうか考えてるのかな??
でもホントに今にも歩き出しそうな感じがするよ
ついにナーも歩いちゃうのかぁ?!
ママはドキドキワクワクでもちょっぴりその後の事を考えると怖い気もするわぁ・・(笑)
でもなんにせよナーちゃん危ないことだけはしないでね

パパが午後帰ってきてパパはそのままネンネ
ナーとママは遊んでたんだけど、ナーがついに「ありがと」が出来るようになったよ
「どうぞ」って何か渡して「ありがとは??」って聞くと体を前にゆすってお辞儀するの
もうかわいくってメロメロだよぉ
で夕飯の買い物に行こうとパパを起こしたら「全然寝てないよぉ」というので、疲れてるし可哀想かなと思いパパをおいて2人でヤマイチまで買い物に行ってきたよ
そしたらナーがお腹が空いたせいかすっごく機嫌が悪くて店内で大騒ぎ
なのでママはナーを途中で抱っこして何とかその場をしのぎ、大荷物をベビーカーに乗せて帰りは抱っこしたままベビーカーを押して帰りました
こういうママ1人の時に限って安売りしてるから困っちゃうわぁ(笑)
おかげで帰るのかなり苦労しました

23日☆プー車 

August 23 [Tue], 2005, 13:19
明日からパパの実家に里帰りするので、荷物の準備に部屋の掃除などなどやることたくさ〜んな日
ママは朝から体調がまだ万全でないけど体にムチ打ってセカセカと働いたよ
でもこういう忙しい日に限って、ナーはグズグズ虫になってママに抱っこを要求してくるのよね・・・。
でもしばらく抱っこしたりしてあげたら気が済んだのか遊びだしてくれたのでホットしたよぉ
で遊んでるナーを見ててチョコット変化がありました
今までプーの車に乗ろうとはしなかったナーがなんと乗ってるじゃあないの!!
でチョコットだけだけど足を動かして前に後ろに進むんだよ
(バックの方が得意っぽい)
ちょこっと成長を感じちゃった
早く乗り回せるようになるといいね〜ナーたん

30日☆サッカー観戦 

July 30 [Sat], 2005, 14:21
今日はお家にいてもヒマなので、パパのサッカーを見に行ってきたよ
ナーは3回食になったので、今日は初めておべんと持参でお出かけです

初めのうちはご機嫌にサッカーを見たり、近くにいたお姉さんに愛嬌振りまいたりしてたナーだけど、やっぱり外の暑さ&眠気で後半グズグズしだして最後には涼しい車の中に非難しちゃいました
車に入った瞬間ネンネしちゃったナー・・相当眠かったのね
それでママも眠たいなーと思ったけど、これは絶好の髪の毛を切るチャンスなので寝てる間にチョキチョキチョッキンナ〜

それで髪切ったりしてるうちにパパもサッカーが終わって一緒に帰宅
今日は外は暑くって大変だったけどたまにはサッカー観戦もいいもんだね
あと、そうそう今日はナーを芝生の上に裸足で立たせてみたの!!
案外平気でタッチするかと思ったら、予想は大外れ
芝生に立たせたらナーは怒って泣いて大騒ぎ
ベビーカーから下ろしてママが抱っこで芝生の上を歩いてるだけでも、下ろされるんじゃないかと思うらしく、ダイブーイング
どうやら初芝生はチクチクと痛かったらしいでつ・・。

ユリアちゃんと♪ 

July 29 [Fri], 2005, 13:30
今日も暑い日になりそう・・・
しかもこのままお家にいたらナー怪獣が大暴れしそうだし(グズって)久々に会いたいお友達がいるのでさっそくお誘いのメールしてみるとOKのお返事
ってな訳で今日はりなママ&ユリアちゃんと遊ぶ事になったよ
お昼過ぎにお家を出て、トコトコ歩く事10分・・リナちゃん家はとっても家から近くてビックリ!!
ホント散歩って感じで行けちゃう距離だったよ
そして久々のご対面ユリアちゃんは髪ドメをつけたりして、ますます女の子らしくかわいさアップしててビックリ
ナーは2日も続けてかわいこちゃんと遊べて何とも幸せなヤツです
久々に会ったけど、ベビの成長はホント早いよね!!ユリアちゃんはとってもハイハイが上手になってたよぉ
ラッパをプップーって上手に吹いたり、バイバイも出来るようになってたぁ
それからリナちゃん家にはワンコもいて、ミニチュアダックスのヒメちゃんとチワワのテンちゃんがナーとママを迎えてくれたよ
ナーは初めてこんなに近くでワンコを見たけど案外平気らしく、興味津々で見つめてた
テンちゃんはとっても臆病らしくなかなか近寄ってこないの
でもその来たいのに来れない様子が何ともかわいかったぁ

ナーとユリアちゃんはすっごく仲良く遊んでたよ
ナーは家には無いたくさんのオモチャにルンルンでいつもとは全然違って静か〜にジッとして遊んでました
今日は仲良くいっぱい遊んで過ごしたので、ナーはぐずる事もなくずっとご機嫌でママもニッコリです

★☆お知らせ☆★ 

July 07 [Thu], 2005, 22:39
子供の写真掲載についていろいろ危険だという事がわかり、今まで載せていた分は顔がわかるものは削除し、わかりにくい物だけ残す事にしました

これからもたくさんの写真を載せたりして見ていただく人にも、子供のその日その日の様子がわかるようにしたかったのでとっても残念ですが、子供のコトを考えてこれからも顔がわかるような写真は掲載はしないでおこうと思います
楽しみにしていてくれた方、本当にごめんなさい
でも記事はこれからも書いていこうと思うので、殺風景でつまらない日記になると思いますが読んでやってください

これからもナル日記をどうぞヨロシクです

6日☆ナル危うし!! 

July 06 [Wed], 2005, 22:12
今日は朝から雨ザーザー
お外に行けないし、ママ眠いしゴロゴロしちゃう
ナルは朝からパワー全開あっちゃこっちゃ動いてなにやらゴソゴソしながら遊んでるみたい
ナルが1人遊びしているのでママはちょっぴりウトウト・・・
そしたらナルの泣き声とむせてる様な音がしてビックリして飛び起きると、ナルの手に扇風機のカバーが
よくカバーを見てみると飾りが1つ無くなってるじゃあないのぉ
これはもしやと大急ぎでナルの口に指を突っ込んで見ると、口の奥の方に飾りを発見
必死になってかきだして無事飾りを取り出したよ
ママが少しの間ウトウトしていたばっかりにナルを危ない目に合わせてしまって、かなり反省・・
もうなるべく目を離さないようにするからね

それからしばらく一緒に遊んでたんだけど何だかグズグズ
どうやら眠くなったみたい
それにそろそろオッパイの時間にもなるな〜と思って、いざあげようとしたらナルは自分でネンネしちゃったみたい(いつもは自分でネンネしないのに)でスヤスヤ
起こすのもかわいそうなのでそのままお昼寝
ママはその間にパソコンしたり洗濯物をたたんだり少し家事をたよ
1時間ぐらいしてナルが自分で起きたので、オッパイタイム
飲み終わってナルに抱きついてじゃれてたらなぜかナルの寝息が聞こえる・・・えっ・・まさかとお顔を見るとまた寝ちゃってるの
なのでそのまま抱っこしたまま一緒にまたお昼寝
何だか今日はやたらとネンネしてるナルなのでした

そして夕方、ママがご飯を食べてるとまたもやナルがグズグズ
喉でも渇いたのかな〜とお水をあげると嬉しそうにゴキュッゴキュッと飲んでたよ

















ストローが大分上達して、お水も飲めるようになって良かったねナル


2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あっち
» 16日☆やっと病院 (2005年11月08日)
アイコン画像あっち
» 30日☆サッカー観戦 (2005年08月08日)
アイコン画像あっち
» ユリアちゃんと♪ (2005年07月31日)
アイコン画像あっち
» ★☆お知らせ☆★ (2005年07月27日)
アイコン画像マユミ
» ★☆お知らせ☆★ (2005年07月09日)
アイコン画像くみこ
» ★☆お知らせ☆★ (2005年07月08日)
アイコン画像トモコ
» ★☆お知らせ☆★ (2005年07月07日)
アイコン画像くみこ
» 6日☆ナル危うし!! (2005年07月06日)
アイコン画像あっち
» 5日☆憲吾クンと♪ (2005年07月06日)
アイコン画像くみこ
» 4日☆いやいや (2005年07月06日)
http://yaplog.jp/naruroom107/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naruroom107
読者になる
Yapme!一覧
読者になる