家庭菜園 

2009年10月07日(水) 11時36分
ずいぶんご無沙汰していました

新居に引っ越して、二男が生まれたと思ったら、

あーーーーーっという間に1年が過ぎて秋になってしまいました。

さて、念願のマイホームを取得したことで

かねてから憧れていた家庭菜園に挑戦しました。

油菜から始めて、ジャガイモ・・・


じゃがいも掘り



キタアカリ大収穫


夏には、きゅうり・ピーマン・ミニトマト・オクラ・ナス・ゴーヤ・いんげん・モロヘイヤ・・・・

と十数種類の夏野菜を育てました

野菜作りは奥が深く、でも楽しくて、あっという間に虜になってしまいました。



ピーマン大好き


こうちゃんはゴーヤも食べれるよ


大豊作でした

2日に一度はザルいっぱい収穫できるので、ほとんど野菜を買わずにすみ

家計も大助かりでした

秋になった今でもまだまだ収穫できていて、1年目にしては好成績かな〜

出初式 

2009年03月02日(月) 22時46分
もう2か月も前の消防出初式のお写真です。

こうちゃんは典型的な男の子で“はたらくくるま”が大好きです。

消防車が集まる出初式があると知り、けんちゃんも連れて見に行きました。


”はしご隊演技”


あやたんも来ていたので一緒に遊んだよ


一斉放水


ピッカピカの消防車



こうちゃんはとっても影響されやすい単純な子・・・。

出初式から帰ってくるとジムにのって、“はしご演技ごっこ”の始まりです

目の前で消防車が見れて、しかも放水していて、大喜びでした

こうちゃんとお友達 

2009年02月23日(月) 22時17分
妊娠から出産後もず〜っと更新していなかったので

お友達と遊んでも記事にできませんでした

ずいぶんと前の写真になってしまいましたが載せます


出産後遊びに来てくれた夢咲志くん
む〜にも妹ができてお兄ちゃんになったんだよ



この日は満里奈ちゃんと向葵(ひまり)ちゃんが
遊びに来てくれてみんなでご飯を持ち寄ってランチにしたよ



あやたん宅へ遊びに行った時の
二人とも見つめ合っちゃって・・・いい関係



お友達に誘ってもらって行ったクリスマス会
プレゼント交換したりサンタさんが登場したりしたんだよ。
まりちゃんとケーキを食べてご機嫌です



むさしくんが新居に引っ越ししてを見せてもらいました


まだまだいっぱい載せたい写真があるので、またボチボチ更新していきます。

航生ももうすぐ2歳6か月・・・。けんちゃんが生まれて半年も経とうとしています。

半年前の写真を見ると、どんどん成長しているのがわかります。

こうちゃん&けんちゃん 

2009年02月01日(日) 22時36分
こうちゃんとけんちゃんはとってもよく似ています。

やっぱり兄弟だな〜。ということで似ている写真をピックアップしました

航生 当時生後10日
賢吾 生後10日


航生 当時生後17日泣いた顔

賢吾 生後20日泣いた顔

はじめまして!! 

2009年01月03日(土) 23時32分
本当に久しぶり〜〜の更新です。

前回アップした翌日8/29の夜10:50に無事出産しました

ほとんどのお友達がご対面済みではありますが、一応紹介しま〜す


生まれたての“ケンちゃん”です
よろしくね


名前はケンゴくん、我が家ではケンケンと呼ばれています

二人になると、なかなかパソコンに向かうの余裕がなくて・・・。

少しずつこうちゃん&けんちゃんの様子をアップしたいな〜とは思っています。

ご無沙汰しております 

2008年08月28日(木) 11時39分
ずいぶんさぼってしまいました

この一か月、安静にしながら引っ越しもありでごたごたしていました。

新居は8/2に完成・受け渡しがされて、8/11無事に引っ越しできました

ところで、“まだ生まれないの〜”というメールを

みなさんありがとうございます・・・。

はい・・・まだ生まれていません・・・

安静に〜なんて先生に言われて日中はこうちゃんを託児所に預けて

ゆっくりしていたので、あと3日で予定日到来なんて

ちょっとお恥ずかしいのですがおとといの検診では先生に

“予定日過ぎても焦ることないよ~”なんて言われる始末です。

無事出産して落ち着いたら、またご報告しますね

さて、この1か月のこうちゃんの写真、ほとんどありませんが少しだけ


旧居にいる時、近所のおばちゃんが夕方になると
散歩に連れて行ってくれました
こうちゃんはこのおばちゃんが大好きで、託児所から帰ってくると
自分の家ではなくどんどんおばちゃんちに行ってしまうのです。



最近は、パパやママの真似っこをするように・・・。
引越しの準備やら片付けも手伝ってくれようとする
たくましいこうちゃんです。



新居にて花火をやりました
今まではアパートで無理だったけど、
もう花火だってプールだって
大暴れだってOKだよね


新居の住み心地は最高に快適です

皆さんもぜひぜひお気軽に遊びに来てくださいまし〜

バーベキュー 

2008年07月13日(日) 22時36分
今日は育児支援センターで仲良くなったお友達たちとバーベキュー大会です

まりなちゃん宅で、パパも参加で開催


焼きそばを豪快に食べました


かずくん        まりなちゃん     れっくん


プールも用意してもらったよ



と〜〜っても楽しくって美味しいバーベキュー大会でした

またやりたいな〜

マイブーム 

2008年07月11日(金) 22時33分
男の子は車のおもちゃが大好きですが、こうちゃんも

車のおもちゃで夢中になって遊びます。



今は、車を一列に並べて遊ぶのがブームらしく

並べては眺めて壊して・・・とっても楽しそうです

七夕 

2008年07月07日(月) 22時29分
7/1より、こうちゃんは託児所に通っています。

ママの出産に備えて早めに入所し、10月まで通う予定です。

そんな託児所で七夕様の飾りをしてくれました



短冊を6枚くれたので願い事を書きました

叶いますように・・・・・

太陽のカフェ 

2008年07月06日(日) 22時21分
ずっと行ってみたかった富士にある“太陽のカフェ”に行ってきました

フルーツパフェバーがあって、パフェが食べ放題

太りすぎが心配だけど、ここぞとばかりにたらふく食べてきました

こうちゃんにはお子様ランチです。


ジュースつきで400円くらいだったかな〜





相当美味しかったらしく、結構なボリュームだったのに完食して

私のパフェのバナナも大量に食べてました。

大大大満足
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なるる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年10月17日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・ペット
読者になる
1歳の男の子こうちゃんのママで、8月にこうちゃんの弟を出産予定。
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かおりん♪ちゃんへ
» 家庭菜園 (2009年11月15日)
アイコン画像かおりん♪
» 家庭菜園 (2009年11月15日)
アイコン画像かおりん♪ちゃんへ
» 家庭菜園 (2009年11月14日)
アイコン画像かおりん♪
» 家庭菜園 (2009年11月14日)
アイコン画像かおりん♪ちゃんへ
» 出初式 (2009年03月10日)
アイコン画像かおりん♪
» 出初式 (2009年03月08日)
アイコン画像むーママちゃんへ
» こうちゃんとお友達 (2009年03月02日)
アイコン画像むーママ★
» こうちゃんとお友達 (2009年03月02日)
アイコン画像かおりん♪ちゃんへ
» こうちゃん&けんちゃん (2009年02月22日)
アイコン画像かおりん♪
» こうちゃん&けんちゃん (2009年02月21日)
Yapme!一覧