強いんか?弱いんか? 

January 15 [Sun], 2017, 23:56
晴れぇ〜

何十年ぶりかの「大寒波」ってだけあって TVを見てるとあちらもこちらも雪
近畿でも北部だけじゃなく 奈良や和歌山でも雪 雪 雪〜ってかなり積もってるんだけど・・・
めっちゃ晴れで 「雪ってなんですか?」状態の大阪。
明日の予報でも大阪以外は雪
ありがたい事なんだろうけど、この雪の降らない状態って かなり寒いっ
「秋田犬と雪」の戯れ〜や写真を撮りたい なる姐としては・・・

昨日は風も強くて なるちんの脚もいまいち
だけど 今日は
「寒いって言うたら の出番や〜
と、どこのスイッチが入ったのか?

自ら 率先して散歩

いつもなら ウダウダする公園の出口でも がんがん歩いて
プラスαまで散歩してくれた。
「なるちゃん すごいなぁ〜」
やったら 当たり前や
おいおい えらい強気ですやん。
って思っていたのは 散歩の後まで。

なるちんに夕ご飯をあげた後、何に怯えたのか?

「怖い 怖い〜〜〜ブルブル」
って 机の下に潜り込み こんな情けない顔で おかんにぴっとり
「なるちゃん 大丈夫や」
って ひっぱり出そうとしても ブルブル震えたまんま 机の下から出てこない
しゃ〜ないんで・・・

ひたすら 撫で撫でし、ついでにおかんにも撫で撫でしてもらって
ようやく 落ち着いた。
何かスポーツを見てたわけじゃないし、外で雷がなってるわけでもないのに
いったい 何が怖かったの
ってか 強いんか?弱いんか?どっちやねん!


寒さに耐えて・・・ 

January 14 [Sat], 2017, 23:56
晴れぇ〜

「雪が降る降る詐欺」ですか?ってなぐらい めっちゃ晴れ。
だが、大寒波ってだけあって 強烈に寒い
もう こんな日は1歩も外には出たくな〜いって思うのが普通だよね。
だけど・・・
なる姐 このくそ寒い中

こちらへ

そう「戦国 ザ リアル」

だって チケ取った時 まさか大寒波が来るとは思ってもなかったんだもん。
もちろん 前回の教訓 そして本日の寒さを考えたら・・・
おしゃれより 見た目より 着だるまになろ〜と
1に防寒 2に防寒 3 4が無くて・・・
5に「防寒」
で いざ出陣
たった3週間ぶりなのに

「楽市楽座」が解放されてたり、年パス特典の無料券がなくなってたり・・・と。

この寒さを耐える為に まずは脂肪の補強

「炙りクレープ」を。
これ 中に生クリームどっぷりの上 最後にシュガーを3段がけっつ〜超スイーツ

強風の為1部内容変更だったけど 今回はマッピング見れて ハイタッチもできて よかったぁ〜
何より この寒さに耐えてここに来たのは・・・

これ 写真を撮るため
なぜか?初日の次の日から 撮影O.Kになったんだよね
最後のカーテンコールだけ撮影O.Kだから 手がかじかんでよ〜と 足がぶるぶる震えてよ〜と
ほんのわずかな時間 必死ですよ(笑)


とぉ〜さん(9210さん)パパ=昌幸
この方 夏は

このように 刀ぶんぶん 3刀流。
殺陣がすごくうまいんですけど、パパだと一太刀も・・・どころか抜刀すらなし
本日の幸村は

彫の深いイケメンさん。
あと 気になるイケメンさんがあちらこちらにいたんだけど・・・あの短時間では無理

ブランケット持参で行ったけど この寒さ1枚じゃ無理って事で

真田さんブランケットに手を出してしまったわ
たぶん 1番売れてた商品(この寒さだもんね)

なるちんにも使えるよ〜〜
なる姐が寒さに耐えてる頃 なるちんは

おやつ うまうま〜の

ストーブ前で ぬくぬく〜〜〜

粋って出たのに・・・ 

January 13 [Fri], 2017, 23:57
晴れぇ〜

が、寒いっ
まじ 大寒波の予報通りなのか? 寒いが「ざむい」
言いたくなるほど 寒いっす

で、世の中では寒いと言えば
「犬は〜喜び 庭かけまわる〜
なんで なるちんも

「おいらは へっちゃらや〜
と、粋って散歩に出たのだが・・・
ものの数分後

「無理 無理 無理〜」
と、軽くU-ターン
「なるちゃん 今出てきた所やで」

「無理ですっ!!」
さすがに 足の調子が悪いってわけじゃないんで
スパルタンなる姐 ひょいっとなるちんを方向転換させ
「行くよっ」

なる姐が先に歩いていくと 渋々(?)歩きだした。

公園を歩いて 終了。
歩けるじゃん 出来るじゃん ったくあんなにはりきって出たくせに・・・軟弱者が


そして ずぅ〜〜〜〜っとストーブ見張り番してるんだけど、なぜか?震えてるんですけどぉ〜〜
そんなんで この週末の大寒波 乗り切れるんやろか?

桃ちゃんと浦ちゃんとそして・・・ 

January 11 [Wed], 2017, 23:58
晴れぇ〜

今週 寒いって言ってた通り・・・寒いっ

はりきって お散歩してたなるちんも寒さのせいか?
「足が難しくて 歩けましぇん
と、途中でSTOP
座り込んで 動かなかった
カートに乗って 湯たんぽくんで足を温めながら 帰ってきました。

さて、先日 えべっさんの帰り 「あっ!かわいい〜
って買ってかえってきたのは・・・

桃ちゃん(桃太郎)と浦ちゃん(浦島太郎)のがま口。
他にも金ちゃんやかぐちゃんもいたんだけど・・・
桃ちゃんは自分に 浦ちゃんはおかんに買ったんだけど、
なるちん 浦ちゃんを見つけるなり 
「なる姐とお揃いって言うたら おいらやねん
と、咥えて逃げた
すぐにおかんに怒られて・・・(ぷっ) 取り返されたけど・・・
そんなに欲しかったんだったら 金ちゃん(金太郎)買えば
某CMになったのに・・・
でもまぁ なるちんに必要ないんで
「おやつ入れるのに必要やっ
「はい?」

とりあえず・・・桃ちゃんと浦ちゃんとそしてなるちゃん
って事で・・・(笑)

宵戎 

January 09 [Mon], 2017, 23:57
晴れぇ〜

1月の〜9・10・11と言えば・・・
商売繁盛で笹持ってこいの


「えべっさん」

今年のカレンダーで行ける日は〜今日しかないなぁ〜ってな事で
「宵戎」に行ってきました
が、祭日でもあるし 初日でもあるし・・・で どこへ行っても大混雑
参道の途中も 人 人 人で進まない

あと少し〜〜って所で 入場規制

やっと入り口〜ふぅ〜と思っても ここでも入場規制で人ごみにもまれる〜〜
中に入って お参りするだけで かなりの時間がかかり
よ〜やっと笹をGETして 

福娘さんの所へ
ここでも 写真ヲタおっちゃんが ガチな一レフでがんがん写真撮りまくってるから
かなり 混雑
裏の銅鑼を叩いて 出てきた頃には くったくた〜〜〜
えべっさんって こんなに人気やった?
宵戎って こんなに混んでた?
昼間なのに この人だかり?
と、いつもの年と比べて かなり人だらけお参りでした。
まぁ この労力&疲労で「商売繁盛」ができるなら いいっか。

で、おかんとお留守番チームのなるちんは

「おかんとやったら つまらんのやっ
と 布団で爆睡
まぁ このストレスは なる姐としっかり たっぷり散歩で解消されました。

プレゼントパワー 

January 06 [Fri], 2017, 23:58
晴れぇ〜

昨日より寒さがましか?と思ったが やっぱ寒い

散歩に出る前に esuさん家から

なるちんに素敵なお誕生日プレゼントが 届きました。
「これは おいらのやろ? 今食べるぅ〜〜」
って言ってたんだけど、
「なるちゃん 散歩してからにしよ」
って事で れっつらお散歩



早く おやつが食べたいのか?
めっちゃ しゃきしゃき歩いてるぅ〜〜
こんなにスムーズにしゃきしゃき歩いてるのなんて もう何か月ぶりなの

「まだまだ こない歩けるで

「公園の中も歩いたるで〜」
おいおい そんないきって大丈夫か?ってなぐらい 元気に歩いてたんだけど・・・
案の定

やっぱ帰りは・・・この様
おうちに帰って お待ちかねのおやつあげたら・・・

なるちん ふっか〜つ

ここんとこ お誕生日のおかげか?元気もりもり  しっかり散歩してくれてる。
プレゼントパワー ありがたや〜(笑)

頼むよぉ〜〜2度ある事は3度ある 

January 04 [Wed], 2017, 22:46
晴れぇ〜

今年のお正月は いいお天気だし 寒さもましで いい感じだわぁ〜。

さて、昨日 

るるさんから なるちんのお誕生日が届きましたぁ〜
いつも ありがとうございます

実は これ るるさんが ちゃんと手配してくれて2日に届く予定だったの。
だけど 郵便局の配達の人が
なる家のシャッターが閉まってる=休み=留守
って勝手に決めつけて 荷物持ち帰ってた
インターフォンも鳴らさず、TELもせず、不在票も入れず・・・に。

去年の正月にも このシャッター閉まってる=休み=留守って勝手に決めつけられて
年賀状が届かなかった
「んじゃ〜正月 旅行に行ってたり 留守してる家には 年賀状届けへんのかっ!!」
と、怒ったのに この正月にもやらかすなんて・・・
ここまででも お怒ingなのだが、今日もやられた

昨日 なる姐 問屋の初売りに行って 荷物を出した。
なる姐自身が伝票書いて 時間指定もしたから 届くと思って 待ってたけど・・・届かない
ポストを見ると 不在票が
また シャッター閉まってる=休み=留守かよっ
昨日も言ったけどインターフォンならせよっ!TELしろよっ!
仕方ないから 再配達頼んだのに・・・待てど暮らせど届かない、そして時間が過ぎても届かない
しびれきらしたがTELしたら・・・
「あっ!配達 忘れてました、明日 届けます」
って なんなの?
なんで 配達ミスのリスクを こっちがするの?
生ものだったら ど〜するの?
に激怒されて やっと届けてくれた。

普通のご家庭でも 鍵閉まってる=留守って インターフォンも鳴らさず荷物持って帰るんかね?
わざわざ 日付や時間指定って 何の為に書いてるの?

ここまでで済んでくれたらいいんだけど・・・
明日も商品が入荷する予定。 
2度ある事は3度あるっつ〜から・・・かなり不安
まじ頼むよぉ〜〜


「荷物はちゃんと 届けてください」






Happy Birthday♪ 

January 02 [Mon], 2017, 23:34
晴れぇ〜

Happy New Yearの次の日は・・・


なるちんのお誕生日

今年「年男」って事は・・・

12歳

になりました

犬の12歳って 人間の還暦と同じぐらいの時間かしら?
っつ〜事で「赤いちゃんちゃんこ」ならぬ 「赤の福だるま」(笑)

そして お誕生日さんには 朝から 肉 肉 肉そしてケーキにおやつと、

お正月って事をいい事にたらふく贅沢三昧の食事

しっかり たっぷり思うがままのお散歩


ゴン太ママさんから たくさんのプレゼントをいただいたり


白太郎母さんから 素敵ななるちんグラスをいただいたり・・・
「なるちゃん 幸せもんやな」

色々年とともに老化(?)と思える事もでてきたし、病気の事もあるし 悩み事は絶えないけど、
なる姐は ただただこのまま 現状維持のまま なるが楽しく おいしく うれしく1年を過ごしてくれたら
幸せです。



Happy New Year 2017 

January 01 [Sun], 2017, 23:54
晴れぇ〜

明けまして おめでとうございます


晴れて そんなに寒くもなく 気持ちのいいお天気で
2017年がスタートしました。

今年は酉年さん
っつ〜事は なるちん
「一周まわって〜天王寺」byたこ虹ちゃん
じゃ〜なくて
「一周周って〜」

「年男」

12年かかって よ〜やっとフィットした被り物(笑)
鳥のように飛躍〜
って この顔じゃ〜望めないですけど、
それなりに過ごしてくれれば いいかと・・・

みなさま 今年もなる&なる姐を宜しくお願いします。

「今年も おいらと仲良くしてください」

12月31日 

December 31 [Sat], 2016, 22:44
晴れぇ〜

ふぅ〜〜やっと終わったぁ〜〜
X'masのあたりから 連日の寝不足に肉体労働。
やってもやっても終わらない用事・・・が、やっと終わりました。
ぎりぎりセーフで お正月の用意もできた。
まぁ 大掃除は言わずもがな
もう体中が ばっきばきで
今 言葉にするなら
「Don't call me,give me a break」
って感じ。
けど・・・これから ももクロちゃんのカウントダウンで盛り上がるぞぉ〜(笑)

さて、あっと言う間に今年も残りわずか。
今年は 難病くんが鳴りを潜めてくれてたし、いぼりんもなんとか くくって対処できたし
足は 浮き沈みあるけど なんとかご機嫌に散歩できたし 食欲も
1年を過ごすことができました。

この1年 ブログ&リアルで お付き合いいただいた みなさま
ありがとうございました
また来年も 懲りずになる&なる姐と遊んでやってくださいね。

「来年も 宜しくなのら〜」

みなさま 良いお年を・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:匠(なる)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2005年1月2日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
体は 大きな秋田 でも、性格は そして 心は・・・な とっても 情けない 秋駄犬
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像匠(なる)
» 粋って出たのに・・・ (2017年01月15日)
アイコン画像匠(なる)
» 粋って出たのに・・・ (2017年01月15日)
アイコン画像すずどん
» 粋って出たのに・・・ (2017年01月14日)
アイコン画像♡Riko♡
» 粋って出たのに・・・ (2017年01月14日)
アイコン画像匠(なる)
» Happy Birthday♪ (2017年01月09日)
アイコン画像匠(なる)
» プレゼントパワー (2017年01月09日)
アイコン画像ぶきえもん
» Happy Birthday♪ (2017年01月08日)
アイコン画像kaedetohaku
» プレゼントパワー (2017年01月07日)
アイコン画像匠(なる)
» 頼むよぉ〜〜2度ある事は3度ある (2017年01月06日)
アイコン画像kaedetohaku
» 頼むよぉ〜〜2度ある事は3度ある (2017年01月05日)
Yapme!一覧
読者になる