シエル、ローリー・ポニー

December 12 [Tue], 2017, 23:41
こんばんはー!平ですー!!
いやー、今年の冬は寒いらしいですねー。雪の降る日が多いとか。降ったとしても積もらなければ良いのですが。
今日はシエルとローリー・ポニーの誕生日ですー!!おめでとうー!!

誕生日おめでとう絵ありがとうございますー!!!!!!!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
まさかDJつよしを描いてもらえるとは……!!!!!!!!!冬仕様かわいい……!!!!仕事で心折れてたのですが元気出ました!!絵の力ってすごいなぁ。ありがとうございますー!!!!!!!!

今の音ゲースタッフって、一体どんな人が残ってどんな人が入ったのかなかなかわからないので、最近名前聞かないなーと思ったら、すでにいなくなってる可能性が高いんだろうなぁと思うと悲しくなります……。でも仕方ないのですよね……。
いやしかし、募集するという事はまだまだ音ゲーは終わらないって事ですね。前向きに前向きに……。
それはそうと、KAC関係のCDが出るとは思わなかったのでびっくりですよー!!似たような事をデラとボルテで経験済みなので、抽選よりもポイント貯めて交換って方を頑張ろうかとー。抽選より交換のが早い気がする……。
そういや最近知ったんですが、ボルテのスキルレベルで烈風っちゅーのがあるらしいので、烈風レベルになるようにボルテ頑張り中です。レベルが烈風とかって興奮しかしない。だが烈風までは果てし無く遠い……。
あとミュゼカは2周年でたくさん更新してましたね!!やりたいけど、ポイントも貯めたい……!!

名前覚えるって話……。これはホント永遠のテーマですよ……。私も覚えきれないので困ってます……。
入れ替えの激しい職場だと、まーやんの名前を知らない人もいるかもしれないし、あまり話した事のない人がいたら、自分から先に名乗って相手にも名乗ってもらうとかどうですか?こう、気楽な感じで。これを機に仲良くやりましょうみたいな……。……うーん。無理かな、やっぱ。
これは難しい問題ですよね……ほんと。

それではー!!絵はミュゼカ2周年おめでとう用に描きたかった絵の下書きの下書き……。もうちょいどうにかして近いうちに完成させたいな……。ちなみによく使うグラフィカ達。

うた

December 07 [Thu], 2017, 22:01



わーい成さーん!日にち過ぎちゃったけどお誕生日おめでとう御座います〜〜〜!!
つよし描いたので貰ってくださーい!いつもどおり薄着の彼を描いてたのに気がついたら色々着込ませてました。最近めっきり寒くなりましたね…!こっちは先日雪が降りましたよ!寒いはずだよ…!
DJつよしはMZDの事神様としてじゃなくDJとして尊敬してたらいいな〜。

そして今日はうたちゃんの誕生日ですよ〜!おめでとー!

あっ!公式のデザイナー募集の記事見てきました!
デザイナーとプログラマー急募になってたからちょっと気になりますね…!在宅ワークとかだったらもっと色々集まりそうな気がします!どうしても勤務地が限られてきますもんね。
急募しなきゃいけないって事はデザイナーさんもだいぶ離れてしまってるのかな…ポップンデザイナーさんも色々入れ替わったりしてますもんね。きのこさん好きだったなーあっという間に居なくなってしまったけど。

読んでたらCGデザイナーさん募集っぽいから新しい機種でのお仕事なのかな。
イラストレーターとデザイナーってやっぱり違うからイラスト描ける人スカウトって形よりはちゃんとデザイン技術ある人募集するんでしょうね。

ポップンは今週アイドルステージがきましたね!学園ゲームの曲先行配信だからキャラ使いまわしの版権扱いなのかな?曲どんなのか気になるので一応今度解禁してことうと思います(´∀`)

関係ないけど最近ちょっとした悩みがあって、そろそろ忘年会シーズンでうちの会社半分以上人が総変わりしちゃったんで名札がないと人の名前呼べなくて普段着だと誰かわからず何て呼んで良いのか分んなくて困惑します…いや、名前覚えたら良いんですけど新しい人多すぎて…いい人の名前覚える方法ないかなぁ…イベントでも人の顔と名前覚えるの苦手すぎていつもうんうん悩んでしまうんですよね…。記憶力欲しい…。

ゲームはとりあえずポケモンは追加ストーリーやったら満足してしまったので今回やり込みはいつでもいいかなーとそっと片付けました。あとは動物の森の誘惑に勝たなければ…!
原稿がやばい(またか)

それでは今日はこのへんで!

カイ&ゼロ、エックノックガール

December 02 [Sat], 2017, 22:23
こんばんはー!平ですー!
今日はエックノックガールとカイ&ゼロの誕生日ですー!おめでとうー\(^o^)/
あんまり関係ないですが、最近_:(´?`」 ∠):の顔文字が好き過ぎて使いまくりたいのですが、なかなか使い所が見つからない……。

チップのデザイン!わかる!私もすきでしたよ!!色味もすきなんですよねー。あれやっぱり髪の毛ではなかったんですねえ。
ステラって元々等身高かったし今の絵でも全く違和感感じないですよね。カジカ以上のギャップ持ちキャラはそうそう出て来ないかな……。
そういやたまたま見た573のページで音ゲーのデザイナーさんを大募集してたので、新曲でもアニメ使い回しなのは描く人がいないからなんですかねー……。人がいないからカード出ないしサントラ出ないしポップン新作遅れてるとか……。まぁうさ猫楽しいのでまだこのまままでも良いのですがね。
てっきりジャエポでうさ猫サントラが先行販売されるかと思ってたんですが無理そう……。

てか1日で解禁させるってすごいですよね。それはきつかったでしょう……。お疲れ様です。
私は今は余程好きなキャラとかアーティストが絡んでなければ今の体力では無理……。解禁だけさせて帰るってなんか気持ちわかります。

アプリのゲームはいつまでもやれるからヤバイですよねー。時間さえあればまだまだやりたいゲームあるんだけど……。ゲーム好き人間にはたまらない世の中です。ゲームたくさんよりどりみどりですもんね。

つぎドカRPGネタは四コマ……!その発想は無かったです!!設定だけ最初にまとめてたら、描きたいとこだけ描けて気楽にやれそうですね。それなら描いてみようかな……。

それではー!!絵は黒ウィズのキャラ。

シャーク・ショルキー・フィリ

November 27 [Mon], 2017, 21:30




こんばんはー!まやです!
今日はシャーク・ショルキー・フィリの誕生日ですよー!おめでとー!

ポップンまさかのなメンツの曲来てウキウキしました!
16の頃からチップのデザイン大好きだったので髪の毛とかこうなってたんかー!!!って興奮ですよ!(笑)ステラもすごいイケメンお兄さんだしレオンのフードのもちっと感が最高でした!
解禁だけして疲れて帰ってしまったので次回プレイします^^
そもそも毎回一日で解禁しようとするから疲れるのであってもっと分割すればいいのにとは思うんですが休みの日くらいしかゲーセンいけないのが中々悔しい…!

やはり色のイメージでキャラ選んであるならDJつよしとヴァリス期待が持てそうですね。よしくん忙しいから先に黄色が来たのかな?
スコアは私も悩んでます〜;;;Bと良くてもAしか出ない…
でもやれば出るってだけじゃなくてちゃんと上手い人はちゃんと優遇されてるの良いですね!上手い人しか解禁できなかった頃からやってる人ほど解禁簡単だと不満が出そうですもんね。

ってかミュゼカでレベル15とかすっげー!!!!!!おめでとうございます!!!!!!
あれはもう譜面恐怖しかなかったんですがクリアしてる人の話聞くと「あ、クリアできる人って本当に存在するんだな」って思います笑
あれ回す方向とかもあるからいきなり矢印出てきてテンパってしまって全然無理だったのでめちゃくちゃ尊敬する…!解禁もおめでとう御座います!

ゲームの誘惑怖いです!ポケモンも追加ストーリーがめちゃくちゃ良かったり、最近ケータイを買い換えたのでようやく対応してなかったアプリとか入れてしまってこれがまた面白くてやめ時が分からずずっとやってしまう…恐ろしい…
アプリゲーって大体素材とかチケットとか無くなったらとりあえず時間立たないと回復しません系なのに昨日入れたゲームは一通り遊んだら遊び終わる頃に時間が経って更新が来てしまうので(まだ序盤だからかもしれないけど)ずっと遊べてしまう…恐ろしい(二回目)


つぎドカRPGネタ小説も気になるけど4コマとかどうですか??昔あったド○クエ4コマ劇場的な…!
4コマなら美味しいところだけ描けるからサクサクストーリー進められそうですし^^(めんどくさい所はどんどん飛ばして行くスタイル)


それではそろそろ本気出さないとやばいまやでした!
画像は私も過去絵から!
大昔にリクエスト頂いて描いたもの。支部の方で古すぎて消してしまったのでここに再掲

ちゃんこ山崎、テテ・トト

November 22 [Wed], 2017, 23:41
こんばんはー!平ですー!
今日はちゃんこ山崎とテテ・トトの誕生日ですー!おめでとうー!!

ポップンは今回は黄色な解禁ですね。最初てっきり緑かと思ってしまった。色味が……。
これはきっと、緑でDJつよしか睦月、白の時にヴァリスネリアがくるんだろうなぁと期待していますが期待してて大丈夫ですかね?
今の解禁はスコアが良ければポイント多く貰えるシステムだから、解禁まであとちょっとだったのにー!って時に、スコアめ……とスコアの悪い自分を呪ってしまいます。まぁでもナビ旅でも似たよな事思ってたなぁ……。

アーティスト名の表記をやめた理由をどこかで誰かが明かしてくれたらいいなぁと思いますよ……。
曲が終わった後のボタン叩きで〜ってやつ、作った方の主張すごいですよね。ボタンを有効活用。発想が素敵すぎる。
どの曲のどのボタンかなぁとは思いつつもまだ試してないんですよねー。
ホント、アーティスト検索とかどうなるんですかね?アーティスト検索がさくっと無くなるんですかね?あ、そんな事はないか。
そういや最近ミュゼカでレベル15のが出来たんですよー!!!!ギリッギリクリアでしたが。グラフィカ解禁したいので、頑張ろうと思います。なるべく大人しくプレイしたいのですが、ミュゼカだけは気張ってもジタバタしてしまう……。

原稿お疲れ様ですー!!いやしかしやってる最中に新作ゲームという罠が……。早く原稿を終わらせてゲームを……!!!!
あ、1日一時間と決めてゲームやるのはどうですか?ゲーセンに行くのと違って家でやれるから、多少融通ききませんかね??

つぎドカRPGネタは漫画じゃ無理だから小説やでーとか思ってたような気がします……。いろんなポプキャラに出会って旅して魔王を倒すとかって話だったな……。魔王はお約束の勇者の身内って事で2P烈くんだった気がします……。


それでは今回はこれにてー!!絵は昔のやつ……。今年のハロウィンは何も描けなかったな……。