QRコード 

2013年02月26日(火) 9時17分
もうすぐ公開、昨日が完成披露試写会だった映画。
映画館や街中にあるQRコードを読み取って送る、いわば投票によって
各地方の舞台挨拶が行われる映画館が決まるってしかけがあって、友に協力中。

ごめんなさい、うっかり送り忘れてた日もあったよごめんね。
書店コードとやらの存在は先日初めて知りました。
昨日店頭で、小中学生くらいのお孫さんがいそうな上品なおばあちゃまが
「これを撮影したらいいのかしら?」と悩んでおられたので、
お助けしておきました。
ああいうシーンにでくわすと、ほっとします。


当初ぶっちぎりで全国トップだった筈のTOHO梅田、
いつの間にか全国3位に安定してるとか。

関西で一番たくさん席のある最大箱は梅田だから、
ブロック1位になるのはまあ当確だろうけれど…
神戸やなんばにも追い上げられてるそうで
やっぱりぶっちぎっておきたいのがヲタ心だよね。

うん、こんなしかけがプリンス太郎の時にあったら
さぞかしもうもう必死になってたよ。


梅田の最大箱といえば…
唐突に大晦日の昼日中になぜかあてがわれてた。
平日のレイトよりは人が入ってて、ちょっとほっとした。
映画の頃がいろいろ懐かしい、今日この頃。



音楽:Ken Arai 

2013年02月20日(水) 9時43分
昨晩。帰宅してとりあえずテレビつけたら丁度、ラストホープの最後あたり。
失明した上余命いくばくもない写真家の望みは延命よりも視力回復、で
手術は成功して見えるようになり、写真を撮っているシーン。

音楽が… ああそうだ、鍵部屋の人だったなと切々と思い出す。
『YOU』に似た曲。

安易な続編とかには反対派だけれど、チーム榎本にまた会いたくなる。

4+32+3 1+3 1+1+ 3 4+5+ 

2013年02月19日(火) 9時30分
PV初お披露目。サビをほんのちょこっと、では正直曲もよくわからないけれど
映像もなんか暗いとこで黒衣裳な保護色撮影でよく見えない。

3 4+5+ 3 4+3 の合いの手が耳に残るけれど、映画館で流れるとどうなのかな。
この映画は主題歌うんぬんは置いておいて純粋に本編そのものが楽しみ。
原作からの改変がどうなるのか、とか映像化をじっくり楽しみたいので
春休みが終わる頃には平日に時間作れるだろうし、ゆっくり行って来よう。

映画館で流れた 7 3 4+ 32+ 3 7 7 3 4+ 32+ 3 2+ に
鳥肌がたったのは贔屓目もあるのは自覚してますが。

3 221 1515 5 4343 21 

2013年02月13日(水) 22時54分
好きな曲、なんだけど。
バレンタイン特集だからまあ、そうだよねとは思うけど。
ほんの一瞬でもレコは律儀に拾って録画してくれてた。
うーん、歌番組不足。

2月12日のドラマ 

2013年02月13日(水) 0時39分
書店員ミチルの身の上話がなんかすごいことになって来ました。
1話、2話あたりのまったり感はどこへ行ってしまったんだろう。
原作の空気感より凄みがあって怖いのは竹井の功績かな。
宝くじ話も絡んで来て、タテブーが話を回している状況に。
ミチルの「見ていてイラつく主人公」っぷりはおみごとです。

やっと先週分とまとめてラストホープ4・5話をざっと見たけど、最初より着実に面白くなって来てる。
1話で切らなくて良かった、と思う。
ただ、回想部分がちょこちょこ挟まるのがなかなか、時系列がすんなり頭に入って来なくて混乱する。
群像劇の一人一人にこれだけ細かい過去の回想シーンがちょっと出しで毎回増えて来ると
1回流し見ただけでは絶対把握出来ない自信があります…

身の上話 

2013年02月12日(火) 10時35分
ようやく読み終わったと思ったら、もう火曜日。
ドラマは6話がオンエアの日だ。

5話でいきなりミステリードラマになってたけれど、このドラマは良く出来てる。
キャストが絶妙なんだろうね。
結局、ラストホープ録画の方をちゃんと見れないまま火曜日がやって来る。
身の上話は30分枠だし、リアルタイムでほぼ間に合うからありがたい。
1時間枠と変わらないくらいの見応えがある濃厚さだし。

P R
プロフィール
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
最新トラックバック
ヤプミー!一覧
読者になる