TOP

March 04 [Wed], 2020, 22:32
初めまして、皆様!

訪問ありがとうございます

ここでは本ブログ(FC2)ではかけないことを綴って行きます。
本ブログにはリア友が見ていて…なかなか本音を書けず…ということなので、こちらを裏ブログとして書かせてもらいます


多分愚痴というか、というかめっちゃ暗い内容になると思います…
愚痴っていっても、私自身のです。
愚痴を言わせてもうような悪い友達なんていないんですもん


かなり前からこのブログを使っているんですが、放置を繰り返し…約八年の歳月が
こうなると、過去の記事は消したくないんでそのままにしておきます。
Twitterなみの文章の短さ…!

それでは記事へGO!

本ブログのURLのせておきます。
メインはこちらになっていますので、是非こちらのほうもみてください
http://mountainbook728.blog.fc2.com/
笑って笑って笑いましょう

久しぶり

January 31 [Thu], 2013, 17:15
お久しぶり〜、わが第二のブログよ。


このブログじゃ、色々と愚痴ってきましたねぇ。
おもに友達関係とか。
結構ふっきれましたよ。

とはいっても、まだ気になるところはあるんですが…なるべく気にしないようにします。
いちいち気にしてたら人生やってけないさ!



そうそう、今日はN君の誕生日でしたよ。
フェイスブックでかいてやりましたよ。「おめでとう。」だけ…笑
いや、なんかもう…いまだに望みのない片思いしてたら自分にイライラしてきて←
二週間ぐらい前になんか変なテンションでかいたメールを送ったんですけど、あのメールかなり痛くて…
メール送った日、久しぶりに会えたんですけど、その時やっと!N君の写真とれたわけで、イタズラのつもりでそれも一緒に送っちゃったんですよ…痛いですよね。
なんか普通に友達とかで写真とか送ったりして遊ぶことあるんで、ついっていうか…。

まぁそのせいもあって、なーんか自分にさめて、そっけなーい文だけで祝っちゃいました。

一昨年と去年はプレゼントあげてたけど、今年はもういいか。
去年迷惑そうにしてたしね!
メールだけでもかこうかなって思ったけど、なんか送りたくない!なんか意地でも送らない!って思ってきて^^←


そこで、ふと思った。


N君…自分のいないところで、自分振り回されすぎてね?
気持ちのアップダウンが激しくて、いちいちそれに付き合わされてるN君…可哀想じゃね?
被害者じゃね?←

いや、なんか、ほんと、N君すいません。
この部分だけ本人に見せたい。ていうかこの記事だけ見てほしい。
他の記事はあまりにも恥ずかしすぎて見せられないけど、この記事だけ見てほしい。こっそり見ててほしい←
ほんと、色々振り回してごめんよ。
恋する乙女っていうのはね、いくつになっても人を振り回してしまうものなんです。
今はダウンな状態だけど、恋の乙女は冷めるのも着火するのも早いから、またギューン!とアップして「キャハキャハ」ムードになるかもしんない。
ごめん。
こっちも精一杯迷惑かけないように接してるつもりだけど…自分でも思う。
好き好きオーラ出しまくってね?って。苦笑




そうそう、前ヤフーの知恵袋なんかで見たんですが、恋という気持ちは長くて三年しかもたないらしいんです。
だけど、別の感情が出てくるんですって。
男女ともに飽きてくるんですって。

これね、なんか気持ちわかる気がする。
片思いして二年半ぐらいになるけど、わかる。
多分その情って「愛」なんじゃないかなって思うんですよ。
恋してから三年間、もーのすごく盛り上がるけど、それ以降は落ち着けるようになって冷静に相手を見据えて、自分のためではなく相手のためにしよう、っていう気持ちが強くなるんじゃないですかね。
好きじゃなくなった、ってわけじゃない。
“特別な人”になるんですよ、きっと。
そっから、お付き合いという形にいかなくなると、“特別な人”だけど新しい好きな人を見つけてもっと素敵な恋愛しようってなるんじゃないですかね。

ってか何長々語ってんだ笑


とりあえず、私はやっぱりN君のことが大好きだ。
出来れば、“特別な人”なことには変わりないけど、一人の“大切な友人”と自分の中でなってくれればなぁと思います。
まぁお付き合いなんてできたら、それはそれは嬉しいですけど、この状況では無理でしょうw。

きゅーーーーん

November 28 [Wed], 2012, 17:55
今日は久しぶりにN君に会いましたよ〜^^

二人きりではないですけどね…。
二人きりで会えたらどんなにいいかorz


なんかね!髪の毛切ってて、なおかつ眉毛整えてた!笑
髪の毛は切るけど、いつも眉毛は放置(よく見て無いからわかんないけど、そうだったかも)気味な人だったんですが眉がすっごいキリッとなってたんで……キュンですね^^*
うわー、なんか大学生っぽい!なんか大学生っぽい!

…だけど、大学生なんだね…なんか年齢の差を痛感。

と、そんなこんなで一人で盛り上がってました。
あー、もうヤバい!ヤバいですって!好きすぎて目も当てられない…。


でもね、何かね、全然話せなかったんですよ。
まあ私がへたれだったからっていうのあるんですけど…orz
だけど、友達皆で会話して(というより、姉が一方的に皆に話しかけてる感じ…笑)んで笑ったりすると、N君と目が合って、まあ相手も笑顔で私も笑顔で―――みたいな!?((

最近、いやな事ありすぎたんで…幸せでした^^*
だけど、N君用事があってすぐ帰って…あーあ、みたいな笑



ほぼ毎週日曜…嫌な事あるんですけど…それでもう絶えられない!けど、絶えられなくなったって結局絶えなくちゃいけない!みたいな無限地獄?みたいな日々が多かったので…んで、この前の日曜何気に傷つくことあったんで…本当に癒されましたよ。笑



と、こんな風にかいてたらなんか…寂しさが。笑
欲を言えばもっと会話したかった。もっといてほしかった。もっと見たかったな、とか思ったり笑

なんか好きすぎてどうしようもなくて、本当になんか気持ちが暴走しちゃいそうで……。
N君に彼女が出来た時、私本当にどうなっちゃうんだろうかとちょっと心配します笑
多分今までに無いぐらい落ち込むんじゃないですか?笑
今までに無いぐらい苦しむんじゃないですか?笑
こわーい、考えたくもなーい笑


だけど、きっと現実に起こるんでしょうね。
もしかしたら、既に彼女いたりするかも。


いやああああああ。

なんか…もうN君好きすぎだ。大好きだね、うん。いや、大好きなんてもんじゃない。







はあああー…。
ごめんよ、N君。

激動の五日間。

November 20 [Tue], 2012, 17:55
どうも、みけ猫です。


最近、めちゃくちゃ忙しかったです。
私のいってる教会の牧師さんが…亡くなってしまったので(泣
それでお葬式やらなんやらと忙しかったです。
んで、今日、とりあえず一段落しました。

キリスト教なので、仏式とは違うお葬式でした。


その牧師さんの娘…つまり美香なんですが、本当に辛そうでしたよ…。
昨日15歳の誕生日にお葬式ですから。
あんなに泣いてる美香、初めて見た。

うん、出来る限り、支えるからね。



告別式、ではなく前夜式、今日は召天式を行いました。


ごめんなさい、こんな時に。

今日の召天式に好きな人…きちゃいましてね、まぁ、スーツ姿なんですけども。




と、ときめいてしまった…。

ほんとすいません、だけどかかずにはいられないです。
あったことを書き留めたいんです。

うん、ときめいた。
めちゃくちゃドキドキしちゃったよ。
かっこよすぎだよ。
こんな時に反則だよ。(まぁ普通に見ればスーツ姿でくるのは普通なんだけどね)

反則反則。



さて、暗い話題はおいといて!

一昨日初雪が降りました。
子供みたいに喜んでましたよ。「わーい、わーい!雪だー!」って。文字通りに。
だけど今日はほとんど溶けました…。
明日ふればいいなぁ。


そうだ、美香のプレゼント買わなきゃ。
当日に渡したかったけど…なんせあんな事がおきたら…まぁ自粛ですよね。あげてるひといましたけど。笑
しかも二人はネックレスあげてましたから…あぁ、かぶった!どうしよう!

ということなので急遽別のを考えてます。
なんにしよ…。
ネックレス以外に何が良いかな。
出来れば少しでも元気付けられるものがいいな。



なんにしよう。

変わっていくもの

November 05 [Mon], 2012, 16:38
時が経つのって早いですよね。
子供の時は体内時計が遅いとかなんちゃらで一日、一週間が遅く感じ、年を重ねれば体内時計が早くなって「もう一週間!?」みたいなのがよく起こる…らしいです。あやふやですんません笑



時が経つとほとんどのものが変わりますよね。
身長がのびたり、年を取ったり、科学が進歩したり、物が古くなったり、新しいものが出来たり。

FC2のほうでやってるブログを訪問してくれた人のブログにこんなのことがかいてありました。
「自分が仲いいと思って絡んでる人も、少し時間が経ったらあんまり絡まなくなったり」って。
これ、大いに頷けます。私が今そうですから。


はっきりいって、寂しいです。


仲良いと思ってた男友達と少し話さなくなっただけで、大分疎遠になった気がする。
自分がそう感じてるだけだとしても、いつかはそれが目に見える形で現れるんだろうな。いや、もう現れ始めてるかも。

毎週、教会に行くのが辛くなります。
礼拝に行くのが嫌なんじゃない。友達と会うのが嫌だ。そう思う時点で友達じゃないのかも。

大好きなのに大嫌いだ。
光喜や恵介もどんどん成長して、大人びて、段々男らしくなって。
美香も…中身がどんどん成長して、綺麗な女性になっていく。

私ってなんも変わって無いじゃんね。

身長も中身も何もかも変わってない。
何で皆変わっていくんだろう。
前に、久々に教会にきた光喜の兄、望(仮名)にポロッとそんなこと言ったら「ちゃんとみけ猫も変わるよ」って言ってくれた。

その一言でそれだけ救われたか。

まぁ私自身重く言ったわけじゃないから、望も強い思いで言ってないからそれしか言わなかったのだけれど。
一瞬だけだけど、すごく楽になったよ。


だけど、変わって無いじゃん。


着る服も毎年同じだよ。お金ないから新しいものすぐにホイホイと買える訳でもないし、身長のびないからかなり前の服でも着れるから親もそんなに買ってくれない。

考えてる思考も同じだよ。


時から置き去りにされてるのかな。
置いてけぼりなのかな。


一人ぼっち。
孤独。


今、言葉として初めて自覚したけど、……ずっと感じていたものかもしれない。
美香は変わらず親友として接してくれる。

だけど、埋まらない。

最近じゃ美香と会ってもよそよそしくなってるような自分がいる。
最低じゃん。




美香は恵介と光喜と相変わらず仲が良い。
聞いた話じゃ、恵介に告白もどきされたみたいだし。まぁ告白じゃないけど、それに似てる感じの。

何さ、「前は恋愛対象に入らないって言ったけど、かなりタイプだよ」って美香に言ってさ。
そうだよ、嫉妬だよ。羨ましいよ。どんな形であれ、親しまれてる美香が羨ましいよ。
美香はずっと家庭内でも色々問題あったし、美香自身問題あってストレスで体調悪くなったりしててさ……恵介から毎週朝?メールくれるとか、どんだけ愛されてんの。

悪いわけじゃない。そういうのはとりあげたくないけど。


なんで、私には支えてくれる人がいないんだろうって話。
まぁ、私が誰かにこの事言ってるわけでもないし、大したことでもないから、私をわかって支えてくれる人なんているわけないんだけどもさ。

でもさ

前に恵介からメールきて、近況を報告しようなんて話になったから、重くならないようにさりげなく言ったよ。
「何もかも捨ててどっかにすっとんでしまいたいってところかなw」って。
まあこんなんでわかってくれるか微妙だったし、わからなくてしょうがないんだけど…私なりのSOSだったよ。
だけど普通に「解決することもあるよ」だけで済まされちゃってね。うん、しょうがないけど。


しょうがないよ。
誰も悪くないもん。
私だけが心の中で思って、勝手に嫉妬して求めてるだけなんだから。
求めてても、誰かに話してるわけでもないから、返ってくる事なんてないんだけど。
まあ人生の先輩であり、何でも話せる人には全部話したけど。
だけど14歳が29歳にそこそこ狭い部屋で二人っきりで悩み話すとか、世間から見たらかなり危ないw。
あ、でも大丈夫です、ハイ。この29歳はそういうのきっちりわきまえてる人なんで。私もそういうのは一応警戒してるので大丈夫です。笑


うん、変わらない居場所が欲しいだけなんだよ。
周りが変わっても、ちゃんと私を見てくれるそんな人が欲しいんだよ。
全てをわかってくれるそんな人が欲しいんだよ。思いっきり泣かせてくれる人が欲しいんだよ。
温もりが欲しいんだよ。がっちり抱きしめて欲しいんだよ。裏で私の事を愚痴言わない人欲しいんだよ。
私が色々考えて、その人を突き放しても追っかけてくるそんな人が欲しいんだよ。

ただのわがままです笑


なんで皆変わるんだよ。
何で私が壁つくるんだよ。
何で皆を突き放すんだよ。
それで何で皆離れるんだよ。
なんで涙が出ないんだよ。
何で泣けないんだよ。
すっごく泣きたいのに。
情けないよ。
みじめだよ。
もっと辛い想いしてる人いるけど、そんな関係ないよ。


わたしは、これでも辛いんだよ。
誰か察してよ。


ごめん、我がままで。

せめて泣きたいなぁ。

久々のこーしーん。

October 30 [Tue], 2012, 19:32
久々でーす。お久しゅう。


最近は特に悩んでる事もないです。いや、まああるんですけど、今はそこまで気にならないというか。
だけどこのブログをものすごくほっとくのも嫌なんで…適当にかきまーす。



んー、メインのブログではかけないことかいちゃいまーす。
いやぁね、私好きな人いるわけなんですがね…ブログではかけないのよ。
なぜって?

なぜなら…好きな人の妹がブログ見てるんですわ!笑
だからかこうにもかけないんです笑
絶対「ん?もしかして……?」ってなるかもしれないじゃないですか。


いやぁ、N君て言うんですが…もうめちゃくちゃ好きなんです
片思いして今月で2年なんですが…うん、でも色々ありましたわ…(遠い目)
好きになって、七ヶ月で告白してふられて笑 まぁ返事はいらんて言ったから、たいして傷はつかなかったんですが。
それからはちょっとギクシャクしながらも、まぁなんとか話したりして、現在に至るんですが。

昔より大好きすぎる!!!
もー好きすぎてつい抱きついてしまいそう…


あーあ。六歳年上は10代の中ではものすごく大きい…;_;
よく考えれば中二が大二に告白するとか、なんか面白いわ笑

年の差は悩みの種よ、うん。
でも好きなもんは誰にも負けんよ。

今はお互い話しかけたりかけられたりして、なかなかいいと思いまする。



そうそう、今日はN君の妹のYちゃんと共通の友人のSちゃんと一緒に遊んだんですが、Sちゃんは「N君に手紙かこー!笑 じゃあ、これにN君のいいところかこー笑」てなったんです。
私は日々N君のいいところを探し…(変態笑)かけることはあったんですが、なんか私だけがマジでかくのはなんか恥ずかしくて…かけませんでした。泣
本当は「面倒見がいい」とか「優しい」とか「誠実」とか色々あったんですが…



片思いから両想いになるぞー!
応援してくれる人がいたらコメントくださーい笑

あああああああ!!

September 16 [Sun], 2012, 19:32
もうアカン!!
N君好きすぎる!!


いきなり申し訳ありません。
けど、今そんな気分なんですー><


好きで好きでしょうがない!誰かこの想い受け止めてー!

だけどね、受け止めてくれる人いないからね…この想いは私の中でグルグル彷徨うのさ…orz

とにかく好き、うん好き。
つか好きよりも大好き。大好きよりも愛してるううううう←

はい完全な変態です。


だっけっど!!
誰も見てないからそんなこと言ったっていいじゃなああああいかああああ!!
N君最高だ!最高に好きだ!今すぐにでも会いたい!
私N君以外の人を好きになる自信がない!!
つか一生好きでいたい!!
だから結k((ry

でもそんぐらい好きだ!!
N君がどんなに裏が腹黒だっていい!!
どんな悪い性格でも…!!あ、やっぱり最低って思う位にひどければちょっと…^^;

だけど、N君ならもうどんなんでも好きです!
存在そのものが好きだ!!
愛愛愛愛愛愛あ←ry

全て受け入れられる自信ある!どんと来いだ!
N君が植物人間になったって、事故で酷い姿になっても愛せる自信あるよ!
だから付き合っt((

でもN君が他の人がいいっていうなら、しょうがないね!!
私は笑顔で見送るよ!!なんとかして!!笑
だけど、どんなにN君のお相手の人がN君を愛したって、私のほうが勝ってるし!!



なんか何かと痛い文でごめんなさいm(_ _)m
そろそろストーカーというか気持ち悪い文章になるので、というか既に充分すぎるほど気持ち悪いですが、この辺でやめます。

まさかの偶然で見ること無いよね…。笑

ははん。

September 09 [Sun], 2012, 13:05
先ほど友達の美香からこんなメールが。
「もし○○(私ね)が私の(美香のこと)悪口を誰かから聞いたら、私に言う?」というメール。



あー…笑

絶対なんかあった。
絶対でなくても90%の確率で。

まあ?恵介あたりなんだろうけど?
まあね今に始まった事じゃないし。前にも悪口とはいかないけど、コソコソ言われることはあったから。

へー、悪口かw
言いたい事あるならはっきりいえばいいじゃんねww
真正面から言われるのも傷つくけど、コソコソ言われるのも傷つく。
というか、美香とかそういう信頼してる人をとおして聞くのが結構傷つくな。
私すっごいメンタル弱いのw
あー、アイツ美香に悪口言ってたのかーってね。想像したくないのに想像しちゃう。それも傷つくんだよねー。

みんな私の事嫌いなのかしら。w
うん、じゃあ嫌いになれば?悪口言われるくらいならいっそのこと嫌いになれってw
良い顔されたら信用しちゃうじゃん。なのに裏ではそんなこと言われたら嫌だよ。
だったら私に見せる面は思いっきり嫌な顔してよ。



なんかなー、ちょっと酷いなー。
まあ私が元凶ですからね。しょうがないんだけどね。


でも悪口言われたら結構好い気はしないでしょ?
結構辛いよ。



私の事普通なの?嫌いなの?どっちさ?
白黒つけてよね。
そうやって人を批判すると、いつかは自分も批判されるよ。


…まあ恵介の事ちょっと批判はしてるんだけどね。悪いけど…。
でも生きてたら愚痴もいいたくなってくる。批判もしたくなる。
不完全だからさー。



あー。もうやだやだ。
うん、まあ「アイツってさー、ちょっとそういうところあるよなー」っていうぐらいなのかもしんないけど。

せっかくマイナス思考から脱しようと思ってたのに。
逆戻りじゃんね。



美香は気を使って私に言わないでくれてるけど。

どうしたらいいもんかな。


















皆大嫌い。

あは\(^○^)/

August 05 [Sun], 2012, 19:12
タイトルの顔文字は普段使わないんです。
けど、時々使う。



今日は教会でした。
光喜は空手の大会?だかでいなくて、恵介と私と美香だけ。

だけど、私は恵介にどう接したらいいかわからなくて、半ば避ける状態に。

まあ本当にさりげなくだったし、恵介以外の人達にはまあまあ元気に接してたし…何も思われなかったかな。
あ、いや…でもちょっとなんか気にかけてほしかったかな。笑



一匹狼って、どうして狼が一匹なんだろうと考えてみた。
そしてある仮説(?)が思い浮かんだ。


ある狼は森の仲間たちと仲良くしたい、とても優しい狼でした。
だけど、森の動物たちはこの狼の鋭い目、鋭い牙、鋭い爪が怖くて誰も近寄ろうとしません。
そして狼自身も不安でした。
自分が接したらこの牙で、爪で、動物たちと傷つけてしまうのではないか、と。
狼はそれを恐れ、生涯ずっと孤立していました。“一匹狼”


自分でなぜか納得してしまいました。笑
この狼は動物たちが大好きすぎる故に仲良くできず孤立してしまったんだと思います。
私もこの狼と一緒かな、なんて。
別に自分を悲劇のヒロインに仕立て上げる事はしたくないけど…、なんか重ね合わせたり。


そう、友達を愛しすぎるが故に自分から離れてしまう。
離れたいけど、周りの目があるからなかなか離れられない。





避けたい。無視したい。一匹狼になりたいな、なんて。



離れて楽しそうな様子を見てるだけで満足なのかな。
ううん、きっとどんどん欲が出てくる。満足なんて出来やしない。

だけどね、離れたいの。

嫌いになったわけじゃない。
大好きだから。
大好きだから、楽しい皆の場に私がいたら盛り下げてしまうんじゃないかなって。


ひょっとしたら自分から避けたいって思ってる部分もあるかもしれない。
何でだろうね、不思議だね。



















貴方達から離れてもいい?
離れていても、心で強く大切な人だって思ってもいい?



大切なかけがえのない友人だって思ってもいい?

友達友達

July 31 [Tue], 2012, 18:27
私の考えはおかしい。


大好きな友達なのに、縁を切りたいと思ってしまう。
なぜか?
大好きだからこそ、私がいないほうがいいんじゃないか、とか考える。
というか男友達のことなんだけどね。女友達にそんなことは考えないなー。
美香と恵介、毎日メールしてるんだって。


そうだよ、ひがみだよ。嫉妬だよ。


わかってるよ。
でもね、なんか寂しいな。
美香はいつもいつも誰かとメールしてる。
私だってねメールしたいんだよ。
だけど、美香が恵介とメールしてるなら…私のくだらないプライドがあって、美香と張り合って恵介と毎日メールなんかしたくないって思う。

自分からどんどん壁を作る。

皆は悪くない。
だけど私が悪い。私がひねくれてるから。
ひねくれてるからひねくれた考えしかしない。
大好きなのに、大嫌いと思う。だけど大好きと思ってしまう。

そう重いから、自分でもその重さに耐え切れなくなる。

驚くほど重過ぎるから嫌われるんだな。
だったら適当に付き合えば?

そんな事したくない。

大切な相手だから大切に扱いたいんだよ。

だけど、大切に扱うと重いから出来ないんだよね。

そう考えていく内に面倒くさくなって、縁きりたくなる。
もし恵介や光喜からメール(来る事はほぼないけど)がきたら「もうメールいないで。私のこと忘れて」とかなんとか言いたい。
だけど、すぐにね後悔するんだよんね。
そのぐらいわかる。
後悔して「やっぱ友達でいいですか?」ってなるんだよね。
馬鹿みたい。


今は苦しみながら相手に接するんだ。
色んな考えがおきて、私を身動き取れなくする。



会った時、苦しみという無表情から、無理やり笑顔にして「おはよう」なんて言う。
無理やり笑顔「あはははは」
無理やり笑顔「何でさー」

その裏では色々傷ついてるんだよね。




そう、私の勝手な思い込み。被害妄想。



私が悪い。



無視しようかな。



大切な人なら大切しようよ。



そんなの難しいな。





さよなら、私の愛した友達。(最後変な風になったな笑)
2020年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» さしぶり (2006年05月02日)
アイコン画像yukie
» またまたコピー (2006年01月06日)
アイコン画像ゆきえ
» またまたコピー (2006年01月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みけ猫
読者になる
Yapme!一覧
読者になる