レポートレポート 

June 15 [Thu], 2006, 1:03
最近メッチャ忙しいです。
レポート山積み!!
とりあえず、明日は実験レポート提出・・・
毎日実験があり、かつ、ろくにレポート期間が与えられません。
まあ、毎日こつこつ書いてれば問題ないのですが。
一ヶ月かかって行った実験を一週間でまとめるのは不可能に近いことでした・・・
これからずっとこんな感じなのかな〜
夏休み中にも実験あるらしいし。
夏は実験室が暑そうです。

さて、どんな実験をしているかというと・・・
前回は油脂実験。
脂質を同定したり定量したり。
今は糖の実験中です。
・・・全然説明になってませんね。

ま、THE農学部って感じです。

忙しいのはウチの系とセイカだけらしいですけど。
・・・・30分で実験が終了してテニスしてる系もある。
そういうの見るとガクってなるけど、実験、ナンダカンダ言って楽しいですよ。

助教授が監督に来るので結構厳しい〜ってのはあるけど。
いい勉強になります。


濃硫酸(ヤケドしちゃうぞ!)とかそれ以上に危険な薬品、バンバン使ってます。


実験室は6時には閉まってしまうので、休講がない限り一日5時間強しか実験できない!
だから予習は必須。
でも今日はレポート・・・
そろそろ寝たい・・・
うがー

オーベイべー 

April 25 [Tue], 2006, 1:15
を買いにハウスオブローゼに行ったら、クラシックプーシリーズなるものを発見!
ディズニーからちゃんと許可されている?
むしろディズニーに頼まれた?そうで。
私はクラシックよろディズニーオリジナルキャラクター、ウィニー・ザ・プーの方好き!!
だけどこのシリーズ何だか癒されます♪♪
今日はとりあえず目的のブツしか買わなかったけど、今度また行こう!絶対。

今、ハウスオブローゼと言ったらチークブラシですよね!
私も乗せられて買っちゃいました。
安いのに予想以上に優秀です。
お蔵入りさせていたチークが復活しました。

おやふこう 

April 24 [Mon], 2006, 0:52
ゴールデンウィークに越後湯沢の温泉に行かないか?
と親に誘われています。
あんまり行きたくないなー
かと言って断るような理由があるわけではなく・・・
返事は前日までだって。
旅館はいいとして、交通機関が抑えられないのでは?

ゴールデンウィークか・・・
まだ、ナーにも予定ないや。
ま、でも休みだから何かしなきゃってのはおかしいと思う。
逆に疲れるよー。

最近起こった嫌なこと 

April 19 [Wed], 2006, 22:17
ミートソーススパゲッティ作ったら、彼氏(だった人?)に
まずい
俺が作ったほうがよかった
お腹すいている時にコレでてきたら凹むよ
と言われました。

簡単な実験で4回中2回失敗

同じ学部の友達がキャバ嬢になった!


たぶん、卒業検定で運気を使い果たしてしまったのだな。
自動車学校卒業しました。

効果測定 

April 06 [Thu], 2006, 2:35
89点でした!!
1点足りなーーーーい!
でも、80点以上ならいいそうで。
あとは見極め・卒検です。
ゴールがようやく見えてきた感じです。


最近彼氏にブチ切れました。
ありえない!ありえないよ!!
明日デートです。
その内容によっては・・・

新学期! 

April 05 [Wed], 2006, 3:41
明後日オリエンテーションです。
5セメから毎日、午前授業・午後実験というぼんやりとしていられない時間割!
今までのように、いかにも大学生らしい優雅な生活は望めないけど、実はすごーく楽しみなのだ!!
だって全部専門なんだもん!
特に有機化学頑張りたいな〜
S先生の授業(半分くらい落とされる)でAA目指します!

あと英語!全然スキルアップしてないよ・・・むしろダウンしてる。


そろそろ現実的な将来設計も考えないとね!
ま、その前に研究室決めなきゃだけど。
新学期でうきうきなカ☆えーるでした。

この場を借りてゴメンナサイ。 

April 01 [Sat], 2006, 4:07
私って失言魔だと思う。
気がつかないうちにいろんな人を傷つけているような気がします。
ごめんなさい
本当に本当にごめんなさい


まあ、人によって地雷はかなりことなるから、あんまり気にしすぎたら、何にも話せなくなるけど。
私は、常識的に間違っていることが多々あるような・・・


失言され原因が、自分に非があるからなら、少しでもよくなるように頑張るしかないよね?
ぐちぐち悩んだって仕方ないこととは仕方ないんだから。
そういった場合は、むしろ的確に教えてくれた人を感謝すべき。

自分に非がないと思われる場合、忘れちゃうな。
何言われたか。


私が失言する時は、相手に嫉妬した場合が多いかも。

食費月2万 

March 31 [Fri], 2006, 5:45
に抑えたい。
もちろん外食代はヌキで。

もうすぐ4月なので生活の見直しです。

ウチはガス代が高いです。
自炊してないのに。
シャワー毎日30分以上は浴びてますので。
自然に水道代も高めになりますね。

歯磨きしてからシャワー浴びればいいのかな?
シャワー浴びながら、10分は磨いているから。
でも、一度ついた習慣はなかなか変えられません・・・
ま、ガンバロー

あ、そうそう。私、実は家計簿つけてます。
結構、家庭的でしょ?
お買い得ですよ、私!
なーんて。

胸がきゅんきゅん 

March 30 [Thu], 2006, 5:30
春だなあ〜
春は何故だか胸がきゅんきゅん
別れの季節の寂しさ?
出会いの季節の期待感?
何なんだろうな〜
この心のモヤモヤは。

最近「曲がり角の彼女」が再放送されてますね。
要潤かっこいい!!!!
カ・えーる悶え死にしそうです。
別に要潤のことスキじゃないけど、このドラマの彼は最高です。
録画して、時間が許す限り何回も見てる。

この胸のトキメキ!
一週間後の肌のコンディションが楽しみです。
ふふ。

2年ぶりに 

March 29 [Wed], 2006, 2:19
実家に帰ってきました。
成人式の記念写真撮りに(後撮り)

初日
 午前・写真の振袖選び 
 午後・父上と買い物
2日目
 姉ちゃんとランチ・化粧品あさり・メイク特訓
3日目
 写真撮影・親戚巡り・神社参り
4日目
 爆睡
5日目
 高校の同級生とランチ
6日目
 お土産選び・悪魔で候読破


たまに帰ると実家っていいわあ〜
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naruko_623
読者になる
Yapme!一覧
読者になる