お酒は毒 

April 09 [Sat], 2005, 12:17
昨日お酒を飲んだら、今日は頭痛と鼻水がひどい。
いつもならこんなことはないのに!
おつまみもちゃんとチョイスして飲酒したのに!

考えるに、花粉症で免疫機構が大変なことになっているのに、
そこにアルコールが投入されて今からだの中がガタガタになっているのではないかと。

普段はなにげなく飲んでいるけど、やっぱりお酒は毒なんだな。

エレベーターの中で聞いたきなくさい話 

March 30 [Wed], 2005, 20:32
「そんなこじれると日本人がピスタチオ投げてきそうだよねぇ!」

どんなこじれ方をしているものやら非常に気になった。

月光歌 

March 21 [Mon], 2005, 19:04
最近有線なんかで流れていてずっと気になっている歌だったんだけど、ブラックジャックのアニメの主題歌だったとは…!しかもジャンヌダルクだったとは……!!

すみません、今日正にジャンヌダルクのファーストアルバム売ってきました。
DOLLSのサビの部分だけが好きだったんだよなー。

しかしオープニングの映像はなんだかベルばらみたいだと思った。

手帳どうしよう… 

March 16 [Wed], 2005, 20:41
でかいAfternoon Teaに行く機会があったので手帳売り場を覗いてみたんだけど、駄目だ!今年のシリーズにはしっくりくるものが無い。
…というか、売り切れちゃったんだろうな…
手帳市場は年末年始の方が盛況だもんな…
トホホ。

とりあえず色々探してみて、やっぱり今週中には買う予定。
布の表紙で、ベルトがついてるやつがいいんだよね。でもって適度にシックで適度に華やかなの。
去年はピンクだったけど、今年は薄い緑とかがいいなー。

信じる 

March 15 [Tue], 2005, 20:03
信じられないというのなら別に信じなくても良い。世の中にはきっと信じない人の方が多い。知らない人の方はもっと多いのかもしれない。いや知らないのではなくて忘れているだけかもしれないけれど。
それを信じることには根拠はない。それを信じることを支持してくれる人はどこにもいない。でも自分は信じているしその通りに生きている。それは信仰ではなく自分の中だけにある確信にも近い。

『トロイ』 

March 15 [Tue], 2005, 8:05
ブラピですよ…!久々ですよ……!!かっこよかったー。

物語の筋自体が有名なものなので面白く見られるかちょっと心配だったんだけど…(つい最近、『パッション』を観飛ばしてしまい、単なる血みどろ映画という印象しか残らなかった経験アリ)
大丈夫だった!ていうか面白かった!!
初めのうちは「単なる女好きのアホで卑怯者っぽいパリス王子がアキレスを殺すって、なんかリ理不尽ー」とか思ってたんだけど、映画を観て「それも仕方ないかな…」と思わせるようになった。納得いかないところは残らなくて、なんとも切ない気持ちだけが残る。いい映画でした。
男の足の筋肉をこれでもか!と見せ付けられるのもまた良し。アジア系の小柄で締まった体型の方が基本的には好きなんだけど、ああいうキンニク!みたいな体型もそれはそれでやっぱりかっこいいな♪

ちょと難癖といえば、
ヘウレスと決闘するシーン、一部差し替えしてないかな?
全員姿のアキレスが、すごく変な体型に見えた…戦いよりそっちが気になってしまった。

日本語の字幕だけかもしれないんだけど、「オデュッセウス」の名前を出すタイミングが最高。
そうそう!この物語って、オデュッセイア(?)だったんだよね。王様だったのかー。

売る 

March 13 [Sun], 2005, 21:35
それが私の魂の半身を占めるのであれば
それを売ったりはしなかっただろういやできなかったはずだ

それができたということは、
それは私にとってただそれだけであったということだ

スキン変えたついでに 

March 13 [Sun], 2005, 20:40
過去ログを読み返したら、
食べ物の話ばっかり書いている…
他に楽しいことがないのかい。

あーこれも独立したカテゴリ作った方がいいのかな…。

YEBISU超長期熟成 

March 13 [Sun], 2005, 20:18
限定だって!勿論買った。飲んだ。
濃厚…!複雑…! う ま い … ! !
ほうれん草をにんにくと唐辛子でバターソテーにしたやつをおつまみにしてたんだけど、もっとがっつりしたものでもいいかな。
普通のYEBISUビールと飲み比べてみたい気がする。でも普通のYEBISUビールも結構贅沢品だしなー。

ちなみに、唐辛子で段々舌がバカになってきたんだけど、それでも味が分かるくらいに濃厚。

…つうか、にんにくで炒める時に必ず唐辛子を加えてしまう脊髄反射を直そう。考えてみると家で、唐辛子・芥子・マスタード・わさび…を入れないものってほとんど食べたことない…辛さは味覚じゃないっていうけど、やっぱり味オンチなのかな私は。

手帳を買いに来たんだけど 

March 13 [Sun], 2005, 15:53
去年に引き続きAfternoonTeaのやつで♪と思ってたら、ルミネのお店では既に売り場縮小してた!!あああぁぁぁ…出遅れたあぁぁぁぁ。

私の要件を満たすやつがなかったので、他の店舗をあたってみる予定。
まずは他の店舗がどこにあるかを調べないといけないけど。道のりは遠い。でも来週中には買わなきゃなあ…。

いや来週中じゃなくてもう今週中!
週は日曜から始まる派。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naruko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる