移動すっかの〜 

February 29 [Fri], 2008, 22:45
そろそろここも面倒になってきたなぁ〜・・・
移動すっかな?

みみちゃんばんちゃん例の場所でw

だってさ〜〜〜。
書き込めないときもあるしさ〜消えるしさ〜・・・(沖縄生まれじゃないですよ)

でも子供たちのこと結構書いてたからあまり動きたくなかったんだけど。
日記移動何度目だ?w

動いたら動いたで個人で連絡します〜

めんどいのはついてこなくていいw

そのうち潰れるぞ〜 

February 29 [Fri], 2008, 0:46
あ〜あ。
凹むと大音量で曲を聴く癖がある。
もちろん近所迷惑にならないようにヘッドフォンでだけど。
すごい音量です。
後ろで名前を呼ばれても聞こえないぐらい。
あ〜は〜は〜〜〜〜〜(壊れ気味)

いっやぁ・・・。
高校の時バイト先で知り合った友達が
離婚するとなってるのはいい。
んが。
両方とも子供を引き取る気がないのはどういうこった。
施設に入れてもいいってなんだ。
ふざけんな。
お前も親の愛なんて知らないで育った奴だけど
知らないから。知らないからこそ
それがどれだけ大事なものかって事ぐらいわかるだろうが!!
他の男に悩んで溺れて泣いてる暇があったら子供見ろよ!
寂しくないとでも思っているのかよ!
お前が離婚を決めたんだ。寂しいからって男を作るなよ。
まだ正式に離婚してねぇのに・・・
離れることを決めていて寂しいなんて言ってんなよ!!!

へんなもんわたしに持ってくんな!
こっちだって大変なんだよ。
ちょっと突かれた位で電話に出ないようになるなら電話すんな!
都合のいい言葉だけ言って欲しいんなら他あたれ!

は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
世話の焼ける奴だよ。
かといってほっとけないんだけどさ〜・・・。

やってられねぇ。

今は朱音の進学に悩んでるし。
どっちにしても難しい。

やがてく〜るぅ〜〜〜〜♪
そ〜れ〜ぞれの〜交差点を〜♪(ただ今BELOVED聞きながら打っている。気分的にこの曲)


あ〜〜〜
みんなに会いたい。
あの頃のみんなに。
バスケやってた頃の自分に。
ボール追っかけて走って・・・
卒業は別れなのかなぁ・・・
別れても繋がっている奴は繋がってる。
時々思い出す。
元気かなぁって思うときがある。
みんなも時々ふと思い出してくれるときがあるだろうか。
わたしを。

頭痛いわグラグラするわ・・・ 

February 16 [Sat], 2008, 22:50
はぁ〜〜〜
またくらくらする症状が出てきた。
しんどい・・・
もう倒れたくはないぞ???
私には安定という言葉はないのかよ〜(涙)

朱音ももどすわ、下痢だわで・・・

なんでこう、時間がほしい時に限って次から次へと病気にかかるんだよっ。
全員!!(笑)
やっと葵が良くなったというのに〜〜〜

は〜〜〜

記憶が・・・
2歳の時の記憶から綺麗に蘇るんですけどw
記憶力は人並みはずれているみたい・・・です。
おかげでいらぬ記憶まで蘇るのだけどね〜〜〜ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー
フラッシュバックって言えばそれなのかもしれないけど・・・
蘇りすぎだw

パパが帰ってくるのは3月。

それまでは何とか・・・ね。

授業参観おねえちゃん編 

February 15 [Fri], 2008, 17:50
今日はおねえちゃんの授業参観でした。
朱音を捕まえるつもりだったのだけど・・・

帰りやがった(泣)

道もちゃんと通学路を通ってきたのに・・・
先生も止めたらしいが_| ̄|○
・・・まぁ鍵の隠し場所はわかっているので大丈夫・・・かな?
と、思いつつ授業参観。
元気にやっていましたよ♪
もちもちの木の朗読と演劇でした(ミュージカル・・・?)
幼稚園の時のお母さんたちとも話をしたりして
インフルエンザの話で爆笑してたり←2種類両方貰うなんてウチだけだ。

・・・昔の友達の子供が入院してるんでしょう?
なんて聞かれて困ったり(周りはハブられていたことを知らない)
思わず
ああ・・・うん・・・みたいなカンジで答えてしまったけど(笑)
参るよなぁ。
聞かれても困る。
でもちょっと心配になってみたり。(何を今さら心配する義理なんてあるのか?)
うちも入院2度経験してるからなぁ・・・大変だろうな。

悪いことは続くもんだなぁ・・・・・。はぁ・・・。いろんな意味で(笑)

家に帰ってくると朱音のカバンはあるが姿がない。
おねーちゃんと心配してお友達のうちに行くと・・・いた_| ̄|○
・・・朱音の行く所なんてまぁ、ここだろうとは思ったけどさっ(泣)
周りの心配なぞなんも気にせず、自分の思考のままに動くのが奴だよ(大泣)

ああ・・・もうすぐ2年生・・・・・
普通級で行くかどうしようか・・・悩む。
でもがんばってるから、そのまま進ませてやりたい気もする。
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あとは言葉の教室の先生と相談かな。


〜〜最近の朱音番外編〜〜

あ「今日カレー?」
ゆ「ハヤシライス」
あ「カレーだぁ〜♪」
ゆ「・・・ハヤシ」
あ「なんのカレー?」
ゆ「・・・・・・・ハヤシ(涙)」

こうして会話は成り立ってゆく・・・(成り立ってねぇよ!!)


いろいろ。無題。 

February 13 [Wed], 2008, 20:53
私は

なんて無力で

非力なんだろう


私は

なんて・・・


守りたいもの
守れないもの

崩したくない
あの笑顔は


振り上げた拳を
どこにおろしたらいいのか
わからない


幸せは
どこでだって生まれるけれど
息吹いていくものだと思うけれど

だけど・・・

不気味だなぁ・・・w 

February 01 [Fri], 2008, 12:36
誰も(みみちゃんとばんちゃんぐらいしか知らない)この日記を
書くと50人ぐらいが集まるのは・・・こえぇ(笑)
不気味すぎるよ・・・
コレのなにがそんなに面白いのかがよくわからん。
ちゃんと統計出るのよ?知らなかった??

昨日はま〜随分と昔(?)に戻ったもんだw
読み返すとほんっとにあいつらしかわかんねーじゃんwと・・・(笑)
まぁ私はあいつの恋の板ばさみになって、結局ぐちゃぐちゃになったとw
どっちも大切な友達が別れるとなった時・・・どうしてやればよかったんだろう。
片方は別れたくなくて。相手が大好きで。
でももう片方はすでにそこに心はなくて。

〜〜〜〜〜〜あーーーーーー
くっだらねぇことに見事に巻き込まれたんだなぁw
いや、くだらないというか、も〜勝手にしろよって。
でもほっとけなかったけどね。
性分か?_| ̄|〇

今日は空が青かったーーーーー。
青すぎて悲しくなるほど。

外になんか出たくなかったけど、出ないとねぇ・・・買い物が・・・。
私にはまぶしすぎるよ。今日の空は・・・。
久々に1番強い薬飲んで、落ち着こうと思った。
いい加減、薬抜きをやめないと医者に何を言われるかわからん。

この世界に参加していないのは私?
参加さえさせてもらえてないような気がする時がある。
生きているのが、ここにいることは
意味があるのか?と。
永久に目を閉じたら、終わりが来たら。
私は悔やむのか?

空は青くても。
太陽にさらされて見えない星たち。
見えなくても、そこに星たちは、いる。
いるん・・・だよな・・・。

・・・は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

私は今、生きている。
いつか、理想の自分に・・・
自分を必要と言ってくれる自分に
出会えるだろうか。

久々に動いて〜・・・ 

January 31 [Thu], 2008, 23:57
ず〜っと動けなくて
眠り続けました。(転がってるだけで寝れてないんだけど)
今日やっと少し動いて。
風邪ってのもあったんだけど、モノ食えなくなっててwww
ご飯ですら気持悪い。
意外にもカロリーメイトは大丈夫だったり。
昔絵を描いてたときは、〆切間に合わなくてコレお供で何日も徹夜があったなぁ・・・。
そんな昔を思い出すな〜・・・。

絵を描きたいような描きたくないような。

なぜかあのメンバーを思い出してた。
剣さんのことがあって。
蒼紫さんと話してて、
私は爆発したかのように、誰も傷ついてほしくなかったと。吐露して。
急に私の肩に顔をうずめたかと思ったら、わかってるよって。青紫さん・・・
泣いてる・・・?って、思って。
もう、あれ以上、誰も泣いてほしくなくて。
泣き顔なんて見たくなくて。
背中を叩こうとしたら・・・。

とどかねぇ(笑)

身長162あるはずなのにっ。←蒼紫185はあったかと思う。
あるはずなのにっ!背中はどこだ?!
背伸びして、何とか背中にたどり着いて
慰めるかのように背中を叩いた。
小野ちゃん普段どうしてるんだよぉぅ〜?!と、思いながらw(でも小野ちゃんのほうが背があった)
そしたら後ろからドカッと何かを蹴飛ばす音がして
青紫の彼女の小野ちゃんが切れてたwww
後ろから見たらものすごい光景だったんだとやべ。と思ったw
会話聞こえてないしねw
でも・・・泣かれるのは嫌で。
こんな風にしか、私は慰めることができなかったから。
ま〜、剣さんと付き合ったのは私のせいだといいやがった小野ちゃん。
でも剣さんを選んだのは小野ちゃん自身で。
そして別れて青紫さんと付き合うといったのもあんたなんだ。
私を悪者にして。
自分は悪くないと言い聞かせていた小野ちゃんを・・・。
誰かのせいにしていないと立っていられないんだと我慢してたけど・・・。
結局。
私は悪者で、片付いた。
恵美さんに責められ、回りに非難され。
私の心の底は、誰にも伝えなかった。
わたしが黙ることで、すべてが納まるなら。
伝える気も、なかった。
私は、左之と別れることを決意して。
あいつらがあいつらでなくなるのは、嫌だったから。
悪者を作りたいなら作り上げればいい。
好きに解釈して、利用すればいい。
あいつらがやってきたことを忘れても
私は忘れない。
痛さも悲しさも・・・すべてあいつらは忘れていけばいい。
誰も私の感情なんか省みないで
利用するだけすればいいんだ。
どうせ奴らは忘れているだろうけど
私は忘れない。

うお・・・眠剤でぐるぐるだ〜〜〜〜
日記よんでも意味わからないよなぁw
あいつらにはわかる文だけどw
寝よ・・・眠剤が効いてる間に。

うっわ〜 

January 28 [Mon], 2008, 17:06
この間のも、今書いたのも消えてる。

サイアク。

・・・めんどくさい。
もう書きたくない〜〜〜〜!!!

ムカツクーーーー!!

体痛い〜 

December 18 [Tue], 2007, 22:08
あ〜あ。
酷い風邪をひきまして。
地獄のような毎日だったわ・・・ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

熱が出てくれればもっと早く楽に済んだのに
寒さ暑さがわからない状態で熱は出ず。
ひたすら寝込んだ毎日・・・・・で、筋肉がパンパンに張るし。
でも犬の散歩は出なくてはいけなくて。
旦那は新潟へ長期出張だし。
ご飯も作らなきゃだし・・・。

それが祟ったのか。

椎間板ヘルニア再発。って、治したことがないから再発って言わないかw
中学の時から言われてたけどね・・・。
手術が必要なぐらいまでにすでに進んでて。
バスケ3ヶ月ぐらいできなくてイライラして廊下走ったりしてたら
みんなに仮病と疑われて無理矢理復帰したんだっけ。
後から同じバスケ部の子が椎間板ヘルニアやって、私よりも軽い症状だったのか
すぐに復帰できた。それからなぜか周りのバスケ部員にやたら心配されるようになり
ちょっと息切れで腰かがめてると、男子部員の先輩にまで心配された。
今思えば、私の症状を聞いたんだと思う。
ちょっと、笑えるw

16年間騙し騙しやってきたけど、とうとう限界か。
感覚がなくなってきているのがわかる。
左が麻痺していくのがわかる。
マッサージで何とか今もごまかしてるけど金がもたん。
骨髄液自体を何とかしなくては・・・って、手術だけど(笑)
手術はいや〜〜〜!!
タダでさえ金ないのに!!
大体無理だって!子供預ける所がないっ。
リハビリも必要らしいしぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜っ。
そんな長期入院してられるか!!

今精神的にも危ないし(笑)
だめだ〜。感情が爆発して押さえがきかなくなってる。
普通の大人だったら押さえがきくんだろうなぁ・・・。
言葉も所々しか拾えない。
過去のフラッシュバックがひどい。
かなり過去までさかのぼってるなぁ〜・・・。
過去ではなくリアルで現れるからしんどい。
吐き気がする。

先生には言葉が足りなすぎるねと言われたw
確かに。私は言葉が足りなすぎる。
思ったことを口にするけど、口にしないことも多い。
言うのが怖いから。
高機能自閉症だからって感情がないわけじゃない。
感情があるから怖くなり、口に出来ない。
人の常識はどこまでが常識なんだろう。
どこまでが非常識なんだろう。と。傷つくのが怖いから。
だけど言わないせいで誤解を生じる事が多すぎて。
難しい。人を傷つけることも傷つくこともしたくない。
そう思うと近づけなくなる。
もう嫌だ。
傷つけたくない。傷つけたくない。
意味がわからない。
1人は嫌だ。
だけど怖い。傷つけたくない。嫌だ。
寂しい。1人は寂しい。
家族はいるけども、他人を求めたくなる。
認めてもらいたくなる。
悲しいと、これは言うのだろうか。

精神科の方での処方に心配される始末。
なんでそんな薬出されてるの?!とw
んなこと言われても先生には私の過去までは話してないし。
先生が躁鬱や、あ〜・・・何だっけ?(聞くなよ)
まぁ何にしてもそう診断してもおかしくないし。
そうなのかもしれないし。

何にしてもいいや。
頑張ろう。

高機能自閉症について 

December 03 [Mon], 2007, 1:00
は〜色々あってサイトは閉めましたが、ま〜これは見られようがどうだろうがいっか。
・・・に落ち着き。でも他人をけなすのは辞めてほしいものです。

高機能自閉症のことはいったい何回ぐらい書いただろう・・・。

ようは知的障害がない自閉症なのですが。
べつに暗いとか引きこもりじゃないです。
社会にうまく適応できなかったり、こだわりが強かったり。
あと言葉がうまく使えなかったり。(朱音はこれがもっともな例ですが)

今行っている朱音の病院で私も高機能自閉症と診断されました。
今になってですよ?
思い当たるふしが山ほどあるのですが、
私が言葉を使えるようになったのは、幼稚園に入ってからです。
こだわりは小学1年の頃、300ページ以上ある曲のタイトル、曲を全て覚えていました。
人との関わりは大好きなのですが、うまく行かないのです。
これも高機能自閉症の特徴です。
人と関わりたいのに、下手なのです。
思ったことをすぐに口にしてしまうのです。
それが人を傷つけるとかわからないのです。
たとえで言うと太ってる人に「太ってるね」と言ってしまうとかです。
それでも他の人たちとかわらなく見えるのは、その後の反応で他人が怒ったり、泣いたりすると
あ、これを言うと怒るんだ。泣くんだ。と学ぶからです。
これが自閉症と高機能自閉症の大きな違いです。
しかし学んだと言っても、理解してるわけじゃないです。
ここでああいってはいけない。こういうべきだ。となっているからです。
自分に対して本当のことを言われても傷つかないからです。
ああ、そうだね。と納得してしまうからです。
それでも他人を求めたがるので、少しの言動、行動で不安になるのです。
私の言い方がいけなかったのか、傷つけたのかな。と。
そうやって私のもとへは人が来たり失ったりを繰り返してきました。
そうしてボロボロになっていくのです。

そうやって今の私が生まれました。
もう人を失うのが怖いのです。接することが怖いのです。
また嫌われたのかな。と思う人もでてきましたし。お蔭様で。

この病気は理解されにくいです。私の親も理解してないです。
理解してくれてるのは同じ病気の人と、自閉症の子を持つ親の人たちの数名です。
文章も難しいです。変な表現になったり誤解される表現になってしまったり。
日本語は上手じゃないのです。

これを理解してなお友達と言ってくれる人は何人いるのでしょうか・・・
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ゆ〜き管理人
» 水疱瘡状態。 (2007年01月27日)
アイコン画像あつこ
» 水疱瘡状態。 (2007年01月13日)
アイコン画像ゆ〜き管理人
» 叶わない (2007年01月12日)
アイコン画像まゆママ
» 叶わない (2007年01月09日)
アイコン画像あつこ
» 初!療育センター (2006年06月25日)
アイコン画像ゆーき
» プラネタリウム♪ (2006年06月21日)
アイコン画像ゆーき
» 登園拒否・・・? (2006年06月17日)
アイコン画像ゆう
» プラネタリウム♪ (2006年06月15日)
アイコン画像ゆかきっず
» 登園拒否・・・? (2006年06月12日)
アイコン画像ゆーき
» 熱なんだからさ・・・ (2006年06月10日)
http://yaplog.jp/narukids/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:narukids
読者になる
Yapme!一覧
読者になる