引越し 

2010年07月13日(火) 23時33分

30日の大会〜 

2010年05月31日(月) 19時52分
まずは優勝者と上位一敗ラインまで見ていただきたい

1位L妖夢2幽々子2
2位L早苗2霊夢2
3位L幽々子2妖夢2
4位L幽々子4
5位Lにとり4
6位L幽々子4      ←俺


おわかりいただけただろうか?

大会前日、最近幽々子見ないよなぁ、よしLv4でいこうぜ!

とかいってたら会場に幽々子lv4が3人もいました どういうことなの・・・

あげく1位3位がエタ斬な件   まいったね☆

とりあえずデッキ構成から
キャラクターカード:L幽々子4
4 x 《華胥の亡霊 西行寺幽々子》

スペルカード:22枚
3 x 《妖精編隊》
3 x 《冥符「黄泉平坂行路」》
3 x 《亡郷「亡我郷」》
3 x 《桜花「未練未酌宴」》
3 x 《幽曲「リポジトリ・オブ・ヒロカワ」》
2 x 《桜符「完全なる墨染の桜」》
2 x 《死蝶「華胥の永眠」》
3 x 《「反魂蝶」》

サポートカード:11枚
3 x 《逢魔が刻》
2 x 《ボーダーオブライフ》
3 x 《悉皆彷徨》
3 x 《幽雅な休息》

イベントカード:7枚
3 x 《暴食》
1 x 《厭離穢士 欣求浄土》
1 x 《対岸の誘い》
1 x 《悪戯》
1 x 《昔のことは気にせず》


悪戯と昔ケズってスペルを1〜2枚増やせよとつっこみたくなるような枚数ですけど
まぁ逢魔積んでるしいっか☆な感じで
もし腐っても暴食とごんぐで手札破棄できるしいっか☆って感じで
シーンガン積みはもちろん無縁塚カウンターのため
あとはもう反魂蝶頼みのスタンダードな形

こんなんでいいのかと思ったけど
作ったあとにwiki見たら大体一緒だったからいっか☆



結果は三勝一敗で6位
一緒にいったシルクは16位(L鈴仙3フラン1)ですた
詳しくは主催様のブログで→



アフター時はミニトーナメントやったり(主催のバルさんと決勝で会おうぜとか言ったけどやっぱりフラグだったり)
ぼちぼち宴やりながら喋ってたりしました

んでビックリしたのが

東方幽園桜宴というカードゲームの製作者がいてヒーハー
しかもイケメンだったヒーハー



途中から混ぜてもらったんですけど
結構わかりやすい上に面白かったので
次日本橋いったときとかまだ置いてあったら買いたいですねー
諏訪子の能力強かったし←
そして河童はやはり汚いのであった

そろそろ更新しないとやばい 

2010年05月06日(木) 1時33分
こんにちは

4月1日に風邪を引いて寂しいからメールしたけど誰にも信じてもらえませんでした



気がつけばいつのまにか5月ですねー

ってことで今日は4月1日についてgdgdと喋ります



去年のエイプリルフールといえば某まらおさんのアレが一番うけましたけど

今年はなんかいろんなところがネタってて追うのが大変だた



個人的に好きだったのは東方幻想麻雀のD.N.A.Softwaresさんとこのコレですねー
炸裂するピンフ!


あとコレとか
サンプル1枚目が爆笑したw
最近ナルトスがすごく流行ってますね
サナエェ・・・








さて今期アニメなんですけど豊作すぎて全部見れてないので今度
だって10個くらい見たいのあるんだもんw



さてさてKOF13のキャラが続々公開されてテンションウッヒョーなのでKOFの話題でも
こっからずっとKOFのターン
実は俺格闘ゲームはKOFが一番好きなんですヨー
小学生のときにKOF99やったのがきっかけです


好きなキャラはあげだすとキリがないので
よく使うキャラを


大体この3人

もうね クーラ可愛すぎK´かっこよすぎ
暴走クリスは使いやすいっすね
表クリスも好きなんですけどどうも裏のが強い気がする

あとチョイ、テリー、紅丸、ラルフ、ユリ、お覇王とかそのへん
投げキャラはあんまり使わないですねー というか使えない・・・

好きなタイトルは 99と2002
理由はK´が主人公の時期だから・・・
というかアッシュとかいう主人公(キモ)になってからは実はあんまりやってないw


そのアッシュ編のラストっぽいKOF13が夏から稼動するそうです

その中に12でリストラくらったK´が復活してるんですよ!

とりあえずリンクノ
一番右のK´チーム

まだ二人がシークレットの状態

予想ではモンゴリアンでお馴染みのマキシマさんと外道がああああああ!!!なウィップが入るんじゃないかと思ってるんですけど
もしかしたらそこにクーラ入ってこないかなぁとか思ってたり思ってなかったり
いや 頼むからクーラ復活してくれ・・・

しかしK´かっこよすぎだろ・・・



ていうかなんで怒チームと龍虎の拳チームはこんなにガチムチなの?
ラルフとクラークのドット絵なんか顔かえただけじゃんw
タクマはなんかおかしな構えとってるしw



ああー ユリもかわいいなぁ・・・ クーラがいなけりゃ惚れてたよ




そして相変わらず舞のおっぱいはGJだった








対戦動画
覇王翔吼拳のとこ鳥肌たったw


まぁこんな感じで
もしクーラ出るならPS3買うよ!

文花帖フルコンプしたぜヒャッハー 

2010年03月07日(日) 16時35分

Lv1〜10 Exまで

完☆全☆制☆覇


さぁ文花帖第二幕かかってこい!



しかしはじめて紫や萃香のドット絵見ましたけどかわいいですね


ちゃんと両手をあげて移動するのも再現されてましたね




紫もすげえ少女臭、波粒時の紫のかわいさは異常
是非Exまでいってみてくださいな



でもって俺の撮影枚数ランキング

1位  1135枚   LEVEL Ex  伊吹 萃香 「百万鬼夜行」     
   唯一4桁いったスペル
   9枚目10枚目発狂がもう泣きそうでした 密度濃い上に10枚ノルマがほんとやべえ
   超難しいって感覚はないのに何故か1位 これが鬼の力というのか・・・
    


2位  862枚   LEVEL 10  四季映姫・ヤマザナドゥ 審判「ギルティ・オワ・ノットギルティ」
   閻魔の癖に超詐欺判定のビームと見た目ほどでかくはない良い意味で詐欺な大玉で圧殺されるスペル
   慣れるまで無理ゲーじゃねこれとか思いつつ500枚目まできたあたりで大玉の当たり判定が目にハッキリ映る
   そっから300枚以上かかってるんだから難しいってことですよねw 
    


3位  768枚   LEVEL 9  蓬莱山 輝夜 新難題「金閣寺の一枚天井」
   言わずとも知れた文花帖最高難易度と名が高いスペル まず3桁で取れたのは奇跡だと思う
   どう考えてもレベル9ではない これを神主は3回で撮ったとかなんとか・・・
   だってこれ金色の弾幕が1列で隙間なく落ちてくるときとかあるんだぜ・・・
   でも達成感はNo,1なスペル
    


4位  722枚   LEVEL Ex  八雲 紫 境符「波と粒の境界」
   これなんて無理ゲー?って誰もが思うスペル 実はパターン弾と気づくのに100枚
   パターン組むのにさらに400枚  あとは気合
   終わったあとにリプレイをルナティックな友達に見せたら
   「おまwこの避け方は間違ってるwなんでわざわざ密度濃いとこいってんのwww」
   とか言われました 粒ではなく波のときに撮影するといいそうです 知らなかったorz

5位  640枚   LEVEL 8  八雲 藍 超人「飛翔役小角」
   すっげー回転しながらすっげースピードですっげーぶっとんで来スペル
   7枚目8枚目が角度によっては超低速がひっかかるのでやっかいでした どう見ても運ゲー

6位  473枚   LEVEL Ex  伊吹 萃香 鬼気「濛々迷霧」
   萃香と鬼ごっこできるスペル
   ノルマ枚数が3枚なのでたぶん難しさで言うともっと上かな
   しかし楽しかったw

7位  390枚   LEVEL 10  小野塚 小町 古雨「黄泉中有の旅の雨」
   撮れそうなのになかなか撮れなかったスペル 最後がきつい以外は楽カナー
   
8位  321枚   LEVEL 10  四季映姫・ヤマザナドゥ 審判「浄玻璃審判 -射命丸文ー」
   鏡に映った文が攻撃してくるスペル BGMがこのスペルだけ風神少女
   最後まで行くとあとはチョン避けで楽だった

9位  255枚   LEVEL Ex  藤原 妹紅 貴人「サンジェルマンの忠告」
   思い切りが大事なスペルでした
   9枚目まで行って何度圧殺されたかw

10位  254枚   LEVEL 8  西行寺 幽々子 蝶符「鳳蝶紋の死槍」
   避け方が全然わからなかったスペル
   結局くるくる回ってごり押ししたけどあれでいいのかな?




終わってみれば東方のSTGで一番ハマったっぽいゲーム 面白かった
いやまぁSTGじゃないっぽいですけど







能力:白黒はっきりつける程度の能力


能力:白黒はっきりつける程度の能力

例大祭的な 

2010年03月04日(木) 2時56分
yahoooooooooooooooooooo

東方の新作が発表されました




東方Project 第12.5弾 ダブルスポイラー 〜 東方文花帖




俺すげータイムリーに文花帖やってるところだったんで

超☆大☆興☆奮状態です。


これ今やってるからだけかもしれませんが

文花帖は神ゲーだと思います


STGのほうは永夜抄か風神録が一番面白いと思ってたんですけど
最近文花帖が永夜のプレイ時間を超えてるくらいです

もともと永夜のスペルプラクティスというシステムがすごく好きだったのであってたのかもしれませんね


しかも神主のブログを見るかぎり
秋姉妹やたぶん宝符なのとドット絵みた感じじゃ星ちゃんもいるかな?
てことは少なくとも風〜星のキャラは出てきそうな感じですね




10th 風神録  5面ボス

10,5th 緋想天 残念ながら出てない

11th 地霊殿  EX中ボス 「この幻想郷では常識に囚われてはいけないのですね!」

12th 星蓮船  主人公 「参ったかー!」「そう神奈子様もいってたもん!」

12,3th 非想天則 主人公 「憧れの二足歩行巨大ロボが幻想郷に!」

12,5th 文花帖  たぶん出る



おいw誰か守矢を止めろwwww



幻想ノ宴の面から見てもこれはいい新作になりますね

文花帖一作目以下のキャラはまだわかりませんけど
それ以降のキャラは数枚スペルが増えるわけですし
今までスペルが足りなくて宴入りできなかったえーき様や幽香も今回ので参陣できるやもしれません
ゆうぎ姉さんはもう間違いないでしょう さとりはまだきついかな?
ナズーリンや小傘もほしいけどさすがにキツイか

どっちにしても6幕の製作はもうはじまっちゃってるんで出るとしても7幕以降ですけど


あー楽しみだー



例大祭までに文花帖コンプといういい目標ができたぜ!(ギルギルキツイヨー




あと例大祭で1つ面白そうなカードゲームが発売されるようなので紹介



ミストラスという文化遺産カードゲーム

なにやら戦場が5×5のフィールドらしく

相手の陣地や本陣を占拠すれば勝ちという

カードゲーム+ボードゲーム的な感じですかね


すげー面白そうなので俺は友達とはじめるつもりですよ

若干お高いので1箱買ってみようって感じです


まぁお金に余裕ある人やってみようぜってことで






ぁー 強さ考察が進んでないなぁ
更新する気はあるんで一寸待ってください


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『2ちゃんねるをF5攻撃していると
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらアメリカのF5戦闘機に攻撃していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ
こうこく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なるみかん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-テニス
    ・ゲーム-基本何でも
    ・音楽-東方アレンジとか愚民とか
読者になる
毎日8時間睡眠をとる程度の能力
最新コメント
アイコン画像姫榊
» 文花帖フルコンプしたぜヒャッハー (2010年04月02日)
アイコン画像Vini
» 東方 俺的強さ考察 A (2010年02月13日)
アイコン画像なるみ缶
» 体育祭が終わって文化祭 (2009年07月22日)
アイコン画像Vini
» 体育祭が終わって文化祭 (2009年07月21日)
アイコン画像Vini
» あtttttttttっつい (2009年06月20日)
アイコン画像なるみ
» あtttttttttっつい (2009年06月16日)
アイコン画像Vini
» あtttttttttっつい (2009年06月15日)
アイコン画像なるみ
» 東方幻想麻雀おもしれぇ (2009年06月01日)
アイコン画像Vini
» 東方幻想麻雀おもしれぇ (2009年06月01日)
アイコン画像コンプ
» 勉強しないとな (秋) (2008年10月04日)
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31