ブログお引越しします 

November 12 [Sat], 2005, 10:42
はい、どうも。なるせです。
突然ですが、私、結婚します。
嘘です。嘘ですけど、ちょっとこの「赤字劇団経営者の首吊り日記」

お引越しします。

えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ(笑っていいとも風)

はい。そんなに驚くことではないですね。

そっちでまだまだ続きますからね!
終わってませんから。どうか引越し先へ着いてきて!

新しくリニューアルした「赤字〜」は下↓↓から赤い文字をクリックしてクリック。
タイトルは、なんと!

「赤字劇団経営者の首吊り日記」

まったくもって、そのまんまです。どうか。お気に入り登録してください

最後に、どうでもいいことですが、

「おひっこしします」って言葉と

「おしっこします」って言葉、

似てますよね   じゃ、おしっこし先へジャンプ!

7000万を自力で集めた映画監督の話 

November 11 [Fri], 2005, 2:16
人気ブログランキングに参加しておりますここをワンクリックして、応援していただけるど、もう少し頑張れる気がします


最近ねえ、映画を作るってんで7000千万を自力で集めた男の話を聞いたよ。すごいよ、7000万集めたんだよ。だいたい普通の映画ってえのはね、3000万ぐらいで出来るんだけど。(自主映画なら100万ぐらいで出来るんだろうけど)いやはや、7000万、集めたってえのは関心するよ。
え!?
でしょうや。コネもないのに、どうやったらそんなお金集めるんでしょうかね。
答えは、これしかない。
気合い。
やっぱりボロカスらしいすね。
だいたいの企業やらは,そりゃ信用もない、どこの馬の骨ともわからない奴らに対し、そんな映画やるのに金なんて出すかよバカ野郎、なんて言ってくるでしょうけど、それでも中にはそういう事に興味持ってくれる人もいるわけで、それはもう気合いとある意味、数うちゃ当たる的なものですから。
「若い」という言葉がまだかろうじて通用する20代。僕の知り合いにも何人か自分たちで「映画撮りたいね」「うん、そうだね」なんて言ってる人々増えて参りましたけども、話し合いしてる暇あれば動いてお金集めましょうって事ですよ。誰かデカイ権力のある人味方につければ、さらに追い風でしょうし、ホントは営業にも戦略あるでしょうけど、そんな事も考えても浮かばない場合は,気合いで進むしかないわけで。当たる確率を増やすべく動く。当たって砕けろ、つう話ですよ。

こんな私に同情してくれる方、このワンクリックお願いします、ホントに←人気ブログランキング

拝啓 本田美奈子さん、「パパはニュースキャスター」の主題歌大好きでした。 

November 09 [Wed], 2005, 22:56
人気ブログランキングに参加しておりますここをワンクリックして、応援していただけるど、もう少し頑張れる気がします

みんな、知ってる?本田美奈子さん死んだって!?って言ったら、みんなとっくに知ってました。すいません。もうかれこれ何日も外の光を浴びてないものですから。プチ浦島太郎です。世の中の情報がかなり遅れて、私のもとにやってくるので誰もがもはや知ってる情報を時間差で知る現象が私の半径1メートル以内で起きています。
にしても、知ってる?郵政民営化だって!?そのぐらいは知ってますとも私だって。
どうでもいい情報ですが、名古屋近辺に「スガキヤ」というラーメン屋がありまして、子供の頃大好きで、しかも300円ぐらいという,「びっくりラーメン」についで、びっくりするラーメンなのですが、私の近所の高田馬場にあるという情報を仕入れたので今度食べに行きたいと思います、というようなたまにはグルメな話をしてもよいのではないでしょうか。ちなみに、私の一番すきなラーメンは、天下一品という,かの有名な、これ、スープ?と言わんばかりの液体か固体か見分けが難しいドロドロこてこてのスープのラーメンがスキです。


こんな私に同情してくれる方、このワンクリックお願いします、ホントに←人気ブログランキグ

すごい会議 

November 09 [Wed], 2005, 0:31
人気ブログランキングに参加しておりますここをワンクリックして、応援していただけるど、もう少し頑張れる気がします

今日は飲んだ。自ら進んで飲んだよ。なんでって言われてもそういう気分なんです。
しかし、飲んだのは、野菜ジュース。健康主義です。ちいとも酔いません、が、酔ったフリをしてみました。うい。今日は劇団のみんなと会議をする。
そう言えば、「すごい会議」って本売れてるそうですね、うちにも実戦したいくらいです、ほぼ私オンリーの話で終わりですから。
え?何を話すって?
九月公演の反省。
おそい!とっても遅い!もう11月ですよ,奥さん。
誰、奥さんって。まあ、あれですよ、しばらくは劇団の公演より個々の活動になりますよという話をしたわけですよ、稼がねばですから。バイトをするのもいいけど、そろそろ自分の芸事でみなさん,稼ぎましょうという話をするわけですよ。
というわけで、借金を返しながら、みなさん芸事で稼ぐ厳しさを覚えましょう。

こんな私に同情してくれる方、このワンクリックお願いします、ホントに←人気ブログランキング

期限の切れる家 

November 07 [Mon], 2005, 18:38
人気ブログランキングに参加しておりますここをワンクリックして、応援していただけるど、もう少し頑張れる気がします

切れる。
おしりがではない、今、私住む家の契約期限が切れるのだよ、今年いっぱいで。
更新するか,否か。
それが問題だ。
家賃が10万近いのだよ。なぜか三つも部屋あるのだよ。
なぜ!?金がない金がないと言っておきながら何でそんな所に住んでおるのだ、と言いたいだろうが、それは、もともとルームシェアしておったからだ。
同棲とか甘い日々を暮らしていた時期もあったです。
同居で幼なじみと一つ屋根のしたで友情を語り合った日々もあったとです。
全部,過去ね。今、ヒトリッコで一人です。
やべえ。ひでぶ!
はい、てなわけで、ルームシェア、募集中です。(マジで。オーディションあり)
こんなところで!
なんだかなあ、かっこわるう。ええい、ままよ!なんでもありです。
んちゃ!(アラレちゃん)
基本的に、大人しいです、私。布団をよく干します。
そんな私を時に優しく、時にほっておいてくれる人、出来れば、お小遣いくれる募集。
そして出来れば、女性。出来れば、美しい。出来れば、スタイルがモデル並み
なんて贅沢は敵だ。欲しがりません、勝つまでは。何に?
ルームメイトどうしようなあ、いなかったら、外人とかでもネタとして面白そうだよなあ、漂流したきた人とか。一家で。不法入国者とか。
殺されるではないか。
引っ越すか、それまでに家賃払えるほど稼げるようにするか、だな。
もう少し様子をみよちゃん。

こんな私に同情してくれる方、このワンクリックお願いします、ホントに←人気ブログランキング

心の師匠の言葉 

November 05 [Sat], 2005, 11:42
人気ブログランキングに参加しておりますここをワンクリックして、応援していただけるど、もう少し頑張れる気がします



心の師匠、鉄也くんはR25でこう語っておりました。

「人生,目立ちたいなら、27歳までに何かでかい事をやっておけ」

と。
おれ、28じゃん!?

こんな私に同情してくれる方、このワンクリックお願いします、ホントに←人気ブログランキング

上から下からの交響曲。 

November 03 [Thu], 2005, 20:41
はーくしょん!・・ああ、ほんとにもう。あれ?みなさん、花粉症じゃないっすか?
おはようございます、鼻水垂れ流しのなるせです。街歩いててもなんだかマスクしてるの、私だけのような気がするんだけど。おかしいなあ、今まで秋の花粉症なんてなった事ないんだけど、今年はジャストミートです。
さらに
ぶうううううううう!
オナラがブーブーでます。肉の食べ過ぎでしょうか。オナラは一日に50回は出ます。出過ぎ!
まあ、上から下から。はくしょん!とブー!のオンパレードですよ。時に交互に、時に、同時に。
キツい・・
肉を食べると、腸の中で「アミン」という毒素が出て、その毒素を排出するために出るのがオナラなんでです。とちょっとしたマメ知識をひけらかしたところで、オナラの量は減りません。ブー。量を減らすのは、善玉菌を増やす事です。ブリ!ゆえに、ヨーグルトですか。ヨーグルトっつっても、ビフィズス菌が生きたまま腸に届くかって言ったら、届くは届くけど、1000億あるビフィズス菌が胃酸でやられて、ぶー、腸に届くには、ほんとにごくわずかになってしまうわけですが、ブー、まあ、それでも一応「届く」は「届く」わけで、広告に偽り無し、一応。ブリ!
んなもんで、とにかく結構毎日たくさんヨーグルトを食べなきゃです。
なんだかもはや、言ってることが「みのもんた」ですが、いやしかしホントに健康には気をつけて。ブリ!

※ところどころに、オナラが混じってしまいましたが、何卒、臨場感を出すダメのものなので、ご了承ください。

人気ブログランキングに参加しておりますここをワンクリックして、応援していただけるど、もう少し頑張れる気がします

ウケるメール 

November 02 [Wed], 2005, 11:33
最近、迷惑メールがまた増えてきた。とくにパソコンの方のアドレスなんかには、毎日、3000件ぐらい迷惑メールが普通に来る。嘘だと思われるでしょうけど、ほんとだ。
携帯に来るメールも着実に増え続け、消去しても消去してもなかなか小判ザメのように、へっついてまわる。

その中でも面白みのある迷惑メールを是非ここで少しだけ公開したい。

「女の子を販売させていただきます。年齢は18〜20歳 出身国アジア諸国 到着は今月末になる予定です」ですって。

シャレにならんよ、おい!

こんなメールもある

「突然ですが、私の妻を犯して下さい。  生死に関わる事以外、すべてオッケー」
ですって・・

だから、シャレにならんって、それも!

こんなのも最近、よく来る。

「チクビ切って!」

ええええええええええええええええ。
血が飛び出ますよ、ぴゅううって。

とかこういう事書いて、どうしよう、明日から10倍ぐらい迷惑メール増えてたら。

こんな私に同情してくれる方、このワンクリックお願いします、ホントに←人気ブログランキング

いい役者の条件とは!? 

November 01 [Tue], 2005, 23:31


人気ブログランキングに参加しておりますここをワンクリックして、応援していただけるど、もう少し頑張れる気がします

はい、久しぶりの稽古場です。つっても、別に私が稽古をするわけではなく、みんなが練習してる場所に、やあやあ、がんばっとるかね?とおひげをいじくりながら葉巻銜えて、ひやかし半分の見学というのが目的だったのと、あともう一つ、今、書いてる脚本の途中段階なのを、プロデューサー様他、意見を聞いて方向性やアイデアを相談してみようかなと思っていったわけですが、はい、その場に行ったら、いつのまにか芝居の講師をやる事になってました。
何故!?
生徒たちは、前途有望なモデル事務所の若きボーイズ&ガールたち。なんとまあ、下は中学生13歳で、上でも19歳。
若い!とにかく若い!どうするよ、これ。若いというのは、それだけで武器です、おでこにニキビ作ってても、それでもよし!私なんか鼻の横にたまに出来るのは、それはもう
オデキ!吹き出物のジャンルですから。
いやあ、しかし、そんなに若いと何を教えていいやら、こんな不健全なおっさんが、子犬のような目をした彼らに何を教えられるのやら。ちょっと二秒、考えさせてください。
はい、何にも教える事ないっすね。ぶっちゃけると。しいていうなら、いい恋をしなさい。ってことでしょうか。おそらく演出家や映画監督の誰もが口を揃えて言う言葉でしょうけれど、
いい役者になりたきゃ、いい恋をしろ
っつうことですか。いい恋をしろって命令されたところで、出来るものでもないですが、こればっかりは。けど、脚本だって、絵画にしたって、結局自分の引き出しからしか表現は出てこないので、どれだけ自分の引き出し、つまりはストックを貯金出来るかって事が勝負な訳です。みんな、そう言うでしょうけど。んだから、とりあえず稽古しなくていいから、街で学校で恋をしなさいな。そう言いたいです。言わないですけど、一応基礎は教えますけども。まあ、そういう事ですよ。

こんな私に同情してくれる方、このワンクリックお願いします、ホントに←人気ブログランキング

アイドルはこっそりサインの練習 

November 01 [Tue], 2005, 0:22
筋肉痛で、いてえ。一体どういう運動をしたらそんなところが筋肉痛になるんだと言わんばかりの所が筋肉痛です、何処とは言えませんが。大体何の筋肉だ、ここは。何筋だ、このやろう。それはさておき、連日飲み。したがって、連日、飛ぶように金が飛ぶ。もうおわかりですね、この世の中の法則。しかしねえ、断るわけいかねえっすよ。何せ、今日も大事な方々と会うわけですから。今日は地方からわざわざ東京にやってきた方々と映画監督とご一緒させていただきました。実は、あたくしが書いた脚本の映画がね、長岡映画祭って新潟の映画館でこないだ上映されたんですね。んでもって、その方々が今日は東京に出張してるんです。今、東京国際映画祭ってのがあってさ、それを見にわざわざ東京までいらっしゃいませって感じなの。会わないわけにはいくめえ。また次回の映画の取材もありまして。あ、これ、言っていいのかな、いけないのかな。ま、いいや。とにかく会ったわけですよ、そんなみなさまと。
監督に紹介されて、映画祭の方に言われた一言。
「サインください」
ですって。
え?
ですよ。サインって言ったら、あーた、丸坊主の野球部時代の監督の出した「どんな球でもいいから思い切り振れ」のサインを「一球待て」のサインだと間違えて、思い切り見逃し三振したという、あのサインしか思い浮かばないわけですが、どうやらそうではないわわけですね。サインは、あの有名人とかがするあの「サイン」の事ですね?
そんなもんねえっすよ。
とか言えないわけで、実はこんな時の為に、密かに家で練習していたサインをついに公開してしまいました!内心ビビってました!
アイドルもひたすらこっそり練習してるようです、サインの練習。恥ずかしいっすね、そういうの見られるの。そんなとこも練習が足りない私でした。練習してきます

こんな私に同情してくれる方、このワンクリックお願いします、ホントに←人気ブログランキング
■なるせ作品■
naruse
DVD 2480円  VHS 1980円
主演に元モデルのあんじを迎えた作品。群像劇のように、空っぽな女、不正入国の謎の外国人、偽りのボランティア団体の園長、など都会の下で様々な葛藤をかかえつつ生きてる人物が絡み合うなか、都会の空に家出ロック少女カゴメの歌は奏でられるのか

    


■なるせ作品■
naruse
<リンク:http://inveider.ocnk.net/product/3>「土俵際の女」
VHS 1980円

「善人は本当にいるのか」という問いかけを強烈な形で描いたブレヒトの名作「セツアンの善人」。これをインベーダーじじいなりにリメイク。ハイテンポな言葉のやり取りとコミカルな笑い、その中に人間の悲しい性を垣間見せることでブレヒトのテーマを鮮明に、また新鮮に描き直した作品
最新コメント
アイコン画像普段
» ブログお引越しします (2010年12月11日)
アイコン画像ko
» ブログお引越しします (2009年02月03日)
アイコン画像ぷるん
» ブログお引越しします (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» ブログお引越しします (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» ブログお引越しします (2008年09月27日)
アイコン画像なるせゆうせい
» ブログお引越しします (2005年11月14日)
アイコン画像ゆき。
» ブログお引越しします (2005年11月13日)
アイコン画像まゆみ
» ブログお引越しします (2005年11月13日)
アイコン画像なるせ
» 期限の切れる家 (2005年11月11日)
1997年から続く購読者2万人のホームページ情報配信メールマガジン「INTERNET SEEK」
ホームページの投稿をお待ちしております。
ホームページの宣伝及び紹介
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naruhe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる