ブログお引越し・・・ (連絡遅れ) 

July 13 [Thu], 2006, 20:12
こんにちゎ〜♪
なつかしの ヤプログだぁ ただいま♪
わわ・・・ 使いやすい(笑) Σ
と 思い出に浸りながらの(思い出って・・・

実は 6・4 づけで ブログ引っ越してました〜ぁ!

信長の野望Online の プロフには
新しい ブログ先をのせていたから 知っている人は知っていると思うけど・・・

新しいブログ: 奈*雪

こっちに移転されているよ!
知らなかった人どれくらいいるんだろ。

コメント バンバン
おしゃべり感覚でいいから つけてくれるとうれしいかも
なゆたちが お返事にこまるくらい 書いちゃえ〜

ってことで 新しくなった ブログ。
これからも よろしく

ブログ・再始動♪ 

April 12 [Wed], 2006, 23:44
そんなわけで
約1ヶ月半くらいの 沈黙を破っての いきなりのブログ更新ー♪ ヾ(>▽<)ノ
というか ・・・ もう更新とまったり 遅いのは宿命なのかな。
そんなことないはず(笑)

新しい 名雪が転生してから 約4ヶ月が過ぎ・・・
レベルも 16 に!? ・・・ そこ 低っ とかいわない ヾ(・д・*)ビシッ!
サボった手分けじゃないし
週末は 2人でレベル上げにいってるし
もちょっと根気いれてしてかないとだめかなぁ
こんな感じだから ブログも 行進止まったままになっちゃってたね。
でもでも 他のこととかに時間割いてて・・・
もちょっと時間がほしいところだけどね。

またブログの宣伝していこうと思うし
見に来てね


追伸〜

・・・のゎ!!
今気づいたこと・・・ 動画アップできるように・・・ なってる?
ふぇ・・・ ビックリだよ・・・

このヤプログ!も進化したんだね・・・
そっかぁ ログインが面倒になっただけじゃないんだぁ・・・ (笑)

名雪 

March 01 [Wed], 2006, 0:33
1度は 消しちゃったキャラ・・・ 堀川名雪
前のキャラを消しちゃった理由とかは・・・
えと・・・ おいといて・・・ (・▽・`)

実は誰にも内緒で(数人の人に見つかってはいたんだけど・・・)
育ててたんだよ〜


でも元のレベル35になるまで育てようと決心したものの・・・
1人ではその壁はあまりにも厚く
(というより・・・ 途中からメイプルしちゃってたりして
信長をする時間 作ってなかったり・・・で サボリ・・・


そんなこんなで
いろんなことがあったけど。 無事復活〜
これからは また・・・
おねね一緒にの力をあわせて
元のレベルを目指してがんばっていくことにっ!

結局レベルは9までしか育てられなくて しょぼ・・・

なゆ 復活〜〜っ♪
でも いまのところ まだなんとなく おとなし気・・・!?

節分・ひな祭りイベント2 

March 01 [Wed], 2006, 0:05
しばらく間をあけている隙に
KOEIの 新たな刺客 が・・・

豆まき (追儺式 ついなしき)が
バージョンアップして になったよ

新しい鬼が 3匹も 城下町に放たれて
お雛様グッズが 9種 も 追加に!



新しく 鬼、アイテムを追加するのはいいけど
それなら 期間もその分長くしてくれても いいんじゃないかな ・・・。
まぁ そうはいかない オトナの事情ってやつなんだろう・・・ きっと

でも・・・
意外な 盲点〜 (ゆきゆきおねねが 気づいた!

ひな祭りグッズと交換する 紙片は・・・ 取引不可
だけど・・・ ひな祭りグッズ(家具) にしちゃえば・・・
交換できちゃうんだよね

これは KOEIの 優しさなのか・・・
それとも ただ・・・気づいてない盲点なのか・・・
紙片を取引不可にしてる 意味な〜し!!

ほかにも 追儺式・弐は
いろんな武将に変身できる(させられる)ようになったりと少し変化が。
まだまだ少しは楽しめそう!?

っていうか もうすでにすこしやると
単純作業なだけに 飽きがきちゃったりするんだけど・・・
がんばれ〜

節分・ひな祭りイベント 

February 13 [Mon], 2006, 6:06
こんび〜ふ♪(*>▽<)

ちょっと陰りをみせた 「信長の野望オンライン」だったけど
『蚤の市』 参照

2・8 から
「追儺式(ついなしき)・ひな祭」イベントが実装されたよ♪

イベントの内容は
追儺法師」から 豆をもらって城下町を徘徊する
鬼をターゲットしてHIT HIT! 当てる〜!!

節分の赤鬼」「節分の鬼童」「節分の鬼天狗
節分の牛鬼」「節分の鬼婆」「節分の鬼岩

基本は6匹の鬼に豆を当てて門から外に追い出す。
(鬼婆と 鬼岩は 豆を当てるとちっちゃくなってって 消滅するんだけど・・・)
1発でもあてれば・・・あとは人任せにしてもいいし(笑)
たくさん当てた人には
褒美(特別な染料とか)がもらえるようになってる(*・▽・)b

そして・・・ 鬼に豆を当てたときに
『紙片』が出ればそれを さらに 雛人形 ほかに
変えることができるようになっているんだよ♪



そんなわけで いま
がんばって 「紙片」 集めをしているよ
町中を常に走り回ったり 豆を連打で投げたりと♪

オンラインゲーム紹介♪ 

February 09 [Thu], 2006, 6:17
先月の 22日からはじめた
新しいオンラインゲームの紹介だよ♪

メイプルストーリー



ゲームのジャンルは 2Dアクションゲーム
基本操作は キーボード+マウスでゲームパッドにも対応
※12ボタン(以上)あるパッドがいいよ

基本料は 無料!!
有料の システムはポイントをチャージして
ゲーム内のショップを利用しての
アバターアイテムやペット 、システム拡張関係 etc。

操作も簡単だし。 ゲーム初心者でも安心 d(・▽・*)

・・・と いいゲームのように思えるけど。
ゲーム内の マナー が 最悪・・・

詐欺されたとか
誰がどうしたとかが・・・
ポイントアイテムおごってくださいみたいな人もいるし
そういうのが ワールドのみんな(?)に聞こえるメッセ-ジで流れたり

狩場というか モンスターのいる場所では
先に倒し始めた人の場所っていうのがお決まりらしくて?
何のための MAPにいる人数に合わせて・・・
モンスターの出現が多くなる システムなんだろう・・・ (´・ロ・)

敵を見つけて倒してたら
使ってます〜
横狩りするとかじゃないけど・・・ 連呼されても困るよ~
っていうか 倒してすすまないと
敵からダメージで 死ぬ
だいぶよけるのうまくなったけどね

と いろいろ なところはあるけど・・・
なんとか 2人で 楽しくやってるよ(笑)

つづく・・・

※画像の名前はゲーム中の キャラ名とは 異なるよ
名前で検索して 同名の人を探しても 別人だから(笑)

『蚤の市』 

February 03 [Fri], 2006, 6:39
こんび~ふ♪ (*・▽・)ノ

今週 火曜日に いつもの
初心者用の装備品を売るための 『蚤の市』が行われたよ。
公式BBSで 今週のこの市で
しばらくの間の 凍結宣言・・・。

新システムの導入で
いままでは 合戦の週が隔週になっていて
それにあわせて立ってられていた予定が
連週の合戦続きになるようになっちゃって
様子を見ながら 宣伝はしたものの・・・
合戦と市が重なったことでの 苦情 がきたことが
その凍結理由らしい・・・けど。

一応 今度の勢力会議に参加して
今後の方針を決めることになってて
その場で市へ対する苦情があるようなら
最悪の場合 市自体がなくなっちゃうかもしれない。

市を行っているのは
私営団体(?)  『祇園の輪
みんな ボランティアで 活動してくれていて
他国をまわっての宣伝活動とか すごく大変だと思うよ。
それを勢力側で 企画してやっていくようにしてくれるっていうのかな?

オンラインゲームは 人間関係がからんでくるから
いろんなことがあると思うけど
市に多く人が集まるのは
それだけ 多くの人が 市を楽しみにしているってことだと思うし
同じ勢力の人も もちろん 他国の人との交流の場になってる
市をなくしてしまうことは 結局は自国のためにならないんじゃないかな?


いままで 市・イベントには多く参加してきたのに・・・(・〜・`)
っと 愚痴っぽくなってきちゃったから 今日はここまで(笑)

おやすみ。 

January 28 [Sat], 2006, 21:22
今日は 市がないみたいだから
予定してた信長の野望オンライン をお休みして
ふたりで別のゲームに浮気中・・・! (・▽・`)

はじめたばかりの オンラインゲームで メイプルストーリー
2Dタイプの アクションゲーム で
基本は無料で遊べるゲーム。
有料のシステムは 全体的になんか割高かも。 もちょっと安くして〜
アバターアイテムとかにはちょっと 惹かれてるんだけどね(笑)

まぁ メイプルストーリーについては またどこかで話すとして
いま なる達がいるのは・・・



小谷・・・。 (近江
安全になって
近江へ行き来していたわけだけど・・・

今週のメンテ後から
近江がまた 浅井家の手にもどって・・・
もちろん 足利家とは敵対だよね

ログインした瞬間教われないか 心配で心配で・・・
両替の中ならセーフ (多分そうだと思うけど)
もし違ったら・・・   

つづく。

のろのろ更新中 

January 23 [Mon], 2006, 5:53
そして・・・
なにもないままに 1週間が過ぎた! (>▽<)ノ

こんび〜ふ♪
先週は レベル上げがメインになってて
水曜日だと思ってた も 火曜日 にあって
いけないで終わっちゃった (´・▽・) −

ブログも意気込みがあるものの 更新が〜(笑)

そんなわけで
狩場を 山城から 近江に移して
週末から ワンワン(犬)、蛇 と いろいろ 敵を変えつつ
ようやく レベル12

今週は レベル上げをメインにしつつ
イベントもちゃんと確認して 参加するようにするよ〜

新しいブログ♪ 

January 17 [Tue], 2006, 23:13
・ ブログ復活! (*>▽<)b こんび〜ふ♪

説明しようッ。
こんび〜ふ♪ とは オリジナル挨拶で
普及計画が水面下で進んでいるとか いないとかなのだっ!


去年の年末。
ちょっとしたきっかけで起こったことが原因で
いままで書いてたブログや
信長の野望オンラインで育てていたキャラを消しちゃったり
取り返しのつかないことをしちゃったんだけど・・・
また 新しく始めていきたいって思って。
おねねと話し合って
また新しい信長の野望オンラインのキャラクターでゲームを始めて。
今回やっと ブログも復活することがっ♪ パチパチパチー

新しく このブログの登録をしてから
体調が悪化したり
いきなり出だしから つまずいた感があったり
ほかに予定していたことにも手付かずの状態だったりするけど・・・
そのうち何かしらあるから そっちは それまで お楽しみに!!

よろしく〜っ!!
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
WelCom
奈瑠

カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像おやぶん
» ブログ・再始動♪ (2006年06月06日)
アイコン画像あひるbyのぶおん
» ブログ・再始動♪ (2006年05月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:narug
読者になる
Yapme!一覧
読者になる