フイルム付箋

January 07 [Sat], 2006, 13:20
年末にネット彷徨っていた所辿り着いた
西脇計算センターさんのサイト。
色々な方のブログで見かけた事のあるフイルム付箋の
モニターを募集していたので、応募してみました。
金曜の夜にメールしたのに、翌日にはお返事を頂き
月曜日には手元に届きました
クイックレスポンスだなーと、感動。


年末年始が挟まって、会社で使っていたので
遅くなっちゃったのですが、なるなりの感想を・・・。
送って頂いたのは、3種類。
この細いタイプとコレの1.5倍の太さのPostmemo
バイブルサイズのDe-Flag。
太いほうとDe-Flagは会社で、コレは手帳用に使ってます。

思い立ったのが今日なので、会社で使ってるのを撮ってないけど
新しい会社でお勉強中なので、頂いた資料の書き込みに
図とか画像の上に書き込みしたい時に、ピロっと貼って
書き込みしています。とっても薄い素材で下が透けて見えるので
仕事で使うカタログとかに書き込む時も、コレを使うと目立つ
カタログはよく変更になっちゃうけど、自分への注意書きを
書き写すのは面倒だけど、コレなら新しい方に張り替えるだけだし
良さげです。(とは言え、まだ理想で実際そうなっていないけど)
なるがコレを使っていると、先生役の社員サンも「コレいいな〜」と
軽く注目を受けています。

ただ、なるは仕事中はSARASAやハイブリットを使っているので
擦って字が消えてしまって・・・
この為にボールペンに変えるべきか、ちょっと悩むところです。
鉛筆やボールペンでは問題なく使えるようなので
これから、少しの間ボールペン使って検討だなと。
イイナ〜と思っても、仙台では扱っているお店が無いのも残念
フイルムと言う特性上しょうがないのかも知れないけど
やはりジェルインクでも書けるとベターです・・・。
あ〜、でもそうすると透けないとかになっちゃうのかなぁ・・・。

使う筆記具を選ぶと言うのが、なる的にはネックだけど
使ってみて、それ以上に色々と便利そうなので
無くなったら買っちゃうかな〜・・・たぶん。
学生のうちに出会いたかったなと、すんごく思います。
学生さんがいらっしゃったら、是非モニターに応募して
使ってみて欲しいな。
  • URL:http://yaplog.jp/naru_garden/archive/199
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
**About Naru**
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
アイコン画像 スキアイコン画像
読書、インターネット、街ブラ、旅行、ベガルタ仙台、チーズケーキ、ダーツ、雑貨、i-pod nano 1st、文具、スタバ

アイコン画像 Naru?アイコン画像
31歳、さそり座、長女(弟・妹)
2007/2/20にオトコノコ 2009/9/22にオンナココを出産しました♪
**Comment**
アイコン画像なる
» お買い物諸々 (2013年07月26日)
アイコン画像がぶ
» お買い物諸々 (2013年07月26日)
アイコン画像りんな
» 葛餅 (2011年05月05日)
アイコン画像伊与屋りんな
» 無事です (2011年03月13日)
アイコン画像竜(ron)
» 無事です (2011年03月12日)
アイコン画像にあ
» 無事です (2011年03月12日)
アイコン画像にあ
» お気に入り (2011年03月12日)
アイコン画像りんな
» お気に入り (2011年03月12日)
アイコン画像竜(ron)
» お気に入り (2011年03月11日)
アイコン画像彩紀
» お陰様で (2010年11月22日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R