革のiPhoneケースを買ったよ

June 19 [Tue], 2012, 23:48
iPhoneを持ち始めて半年が過ぎて、
何となくケースがしっくり来なくていました。
 
当初は、SoftBankセレクションのストラップをつけられる赤のケース。
次は、全体を覆う白いケース。
行ったりきたりしながら使っていたんだけど
久しぶりの革小物を見つけてポチりました。
 
ホームボタンのリンゴマークが可愛いでしょ。
日曜の夜中にポチり、月曜の朝にセブンで支払い
火曜日には宅配便ボックスに入ってました。
 
とりあえずオイルレザーだけど、手持ちのオイルを塗って乾かして
早速つけてみたよ。
もともとの白いケースも一回り大きくなってたから
サイズは大丈夫。ストラップホールが少し邪魔になるかな程度。
ネットではココに小指をあてれば、
程よいホールド感があるとレビューしてる人がいたので
そんなふうに使ってみようと思います。
左右も画面に干渉する事なく、メールもネットも問題なく使えて
ホームボタン、マナー、ロック全てちゃんと反応しました。
 
同色のショートストラップも購入。
斜めがけは想定していないのと
鞄の中で迷子にならなければイイな程度だったんだけど
ショートストラップでも首から下げられるよ。
頭は入らないけど、毎回金具をつければイイだけ。
しかもショートストラップで、胸の真ん中くらいに来るから
あまりブラブラせずに済むし、私的にはちょうどよい長さです。
 
革の成長が楽しみです。
ふふふ。
 

手帳中身はこんな感じ

February 29 [Wed], 2012, 22:08
手帳の中はこんな感じ。
営業さんみたいにギチギチに予定がある訳じゃない、
派遣事務員なのでこの位のスペースで十分。
でも1日の大まかな流れを書けるし。


日付の下に、誕生日などのメインイベントを書いたり
下のメモ欄もちょうど良い量。
今まで、何度か実物は見てたけど
当時はレフト式が良いと思っていたので
買った事はなかったんだよね。
今回、LOFTをハシゴしたし文具の杜や丸善も見たけど
扱っている店を見つけられなかった。
来年以降はネットか、今年みたいにお取り寄せするしかないかなぁ。
スルーしてる間に、買えるお店がなくなってたのは悲しい。

でも、今年はこの手帳と沢山楽しい事をしたいと思います。
入学準備もしなきゃだし。
来年の今頃は、新一年生のママなんだよね〜。
ドキドキ。

新しい手帳買ったよ

February 29 [Wed], 2012, 21:57
この春から、こうちゃんは年長さん。
それに合わせて手帳を4月始まりにしました。
やっぱり年度ごとにスケジュールを管理したくて。

ハイタイドの正方形の手帳。
LOFTじゃ取り扱いがなかったので、お取り寄せ〜

それに合わせて、ずっと気になってたケリーも買ったよ。
ずっとペンで書いてたんだけど、間違ったり修正テープがなかったり。
だからシャープペンにする。
(と言う理由をつけて買った。)


手帳は、赤のリネン。
ケリーは、もちろんロゼ。
一気にワクワクな感じ。

ほぼ日のテンプレートも、ちょうどよく収まるし
ああ、やっと手帳ジプシーから抜け出せそう。
ワクワクの春です。

iPod nano第一世代交換プログラム

December 24 [Sat], 2011, 22:31
今日交換を申し込んでたnanoが届きました。

夫婦で持っていたので、2台申し込んでたんだけど
届いたのは1台のみ。もう1台は年明けかなぁ。

ちなみに
11月18日 申込
11月19日 申込受付メール受信
11月2?日 回収
12月2日 アップルに製品到着とメール受信
12月7日 アップルに製品到着とメール受信2回目

12月23日 製品発送しましたメール受信
12月24日 午前 到着

製品到着のメールが2回にわけて届いてるから
交換品もわけて届くんだろうね。

どちらにしても、現在夫婦でウォークマンに乗換えていて
nanoは使っていなかったし、
パパのなんて液晶が割れていたんだけど(苦笑)
最新のらしいので、大事に使い道を考えます。

まだ届いてる人が少ないみたいで
情報が少なかったので、我が家の記録を残しておきます。

こうなると欲が出て、ピンク届かないかなぁと思ってしまう…(殴)
アップルさん、ありがとう。
大事に使います。




SL見てきたよ

November 12 [Sat], 2011, 21:46
今日は石巻線をC-11が走りました。
結婚したばかりの頃に山形の左沢線(あてらざわせん)を
走った時に見た事があったし、
数年前のD-51よりも小さいし…と
見にいかない言い訳もたくさん考えたけど
結局、紅葉ついでに見に行こうと
車で向かいました。

仙台〜小牛田はディーゼルが牽引し
小牛田でSLに連結し直して石巻へ。
仙台で出発を見送り次の電車で小牛田に向かうと
途中で追い越せると言う選択肢もあったんだけど
今回は車で行って正解だった。

小牛田駅に着いたけど、駐車場もなくて建物もあったから
石巻線沿いを探したら、ありました。
カメラをセットしてる方が集まってた田んぼの中の踏切。
我が家もお邪魔にならない所で見る事に。
ヘリが飛んでたり、遠くで鳥の群れが飛び立ったり。
そのうちに汽笛が聞こえて、煙が見えて…
久しぶりのシュッシュッて音が気持ち良かったぁ。

で、意外とゆっくり走ってるし
追いかければまだ見れるんじゃないかと
ヘリを頼りに涌谷に向かう事に。
途中、車の中で家で作って持って行ったミニおにぎりで小腹を満たし
結局、終点の石巻まで先回りして到着を見て
入場券でホームまで行きました(笑)
こうちゃんは、しゃがみ込んで見入っていたよ。
お嬢は、汽笛に驚いてホームから退散。
最近戦体やら宇宙キターが多かったけど
やっぱり彼は子鉄を卒業した訳ではなかったらしく
あの集中力には驚いてしまう程にずっと見てた。
ママもヒーローよりは電車が良いから
子鉄再開して欲しいと思ってしまいます。

私達もニュースでは見てたけど、
石巻駅前を実際に歩いてみて、
津波の爪痕や、ガラスが割られている商店、
商店街に作られている仮設住宅?店舗?とか
目の当たりにして、何て言っていいのか分からないけど、
胸がキューンてなった。
少しだけど、石巻で買い物しようって
偶然見つけたお店で、子ども達の服と
パパがバッグを買って、ご飯を食べてきました。
そのくらいしか思いつかなかったから。

ちょっとのつもりが、しっかり1日秋の日を満喫してきたよ。
帰りも三陸道は混みそうと古川を回って帰ってきました。
道に迷ってるうちにSLを追い越していて
上涌谷でバックで走るSLに手を振りました。

心配してたiPhoneのバッテリーもあまり消耗せず
色々使っても、半分くらいは残っていたし
車のナビが壊れてて使えないんだけど、
マップが大活躍してくれて、地図の読めない私でも
ちゃんと進む方向を教えられたし、
こんな使い方も出来るのねと、惚れ直しました。

子ども達とパパは疲れてグッスリ寝てるよ。
思いがけず石巻まで行っちゃったけど、
楽しかったな〜♪
(岩手はC-61なんだよなぁ。走ってるの見てみたいなぁ。)

ピンクリボンスマイルウォーク

October 30 [Sun], 2011, 0:29
ピンクリボンスマイルウォークに母と参加してきました。
ピンクリボンって乳ガンの早期発見、治療の啓発活動ね。
1500人でゾロゾロ歩いて、街のみんなに気にして貰おうと
いう企画らしい…と聞いて参加しました。
実際、ゼッケンつけた人がゾロゾロ歩いていて
みんな見てたし、聞かれたし。
歩くだけでも啓発活動なんだね〜。

すいません。完全に物見遊山でした。
でも、こんな機会でもなきゃ仙台を歩くなんて
あまり出来ないな〜と思って参加したの。
歩いてみて、正解でした。
普段は車で通りすぎるだけの街だけど
こんな所に、可愛いお店が!とか
新たな発見でした。
東北大のキャンパスも、あまり通らないからね〜
通過だけだけど、たくさんキョロキョロしてきた。

市民広場〜smt〜西公園〜大町交番〜高裁〜東北大〜
五橋〜トラストシティ〜東二番町〜一番町〜市民広場の
6キロを、1時間40分くらいで歩きました。

歩き終わって、心地よい疲労感。

楽天チア、ベガチア、仙台ベルフィーユ(バレー)
仙女と、在仙のスポーツ関係が来てたり
(バスケは今日は試合だったのかな)
市長さんや、議員さんが来てて
テレビも取材に来てたし、結構大きなイベントだったんだと
終わって気づきました。

始まる前に、
「あれ、あの人誰だっけ?どこかで会ったことあるよね」
と母に聞いたら、国会議員さんでした(笑)
そりゃ知ってるはずだよね〜。
市長さんは、結構にこやかに色んなおば様達と
市内の復旧状況等を話していて
(昨年までの10キロのコースの一部が崩れて通れないらしい)
すっかりイメージがかわりました。
普通のおばちゃんでした。

参加賞のエコバッグやピンクリボンバッジ、バンダナ
協賛品のボールペンやメモ帳、マスコット…と色々貰えて
大満足な1日でした。

早速、バンダナはボックスティッシュカバーになりました。

卒乳もしたし、今まではエコーだけだったけど、
来年はマンモを受けようと思っています。
実は親戚に何人かいると知ったので
今年になってから、気になっている話題だったので
スマイルウォークに参加して良かったかな。

6キロ中、歩道橋もあったし信号や未舗装道路など
ベビーカーの方は大変そうでした。
お子さんもしっかり歩いてくれる小学生くらいからがオススメかな。
うちのお子達は動物園に行ってました。
来年参加するとしても、子連れでは行かないと思う。
現段階では、来年以降も参加したいと思ってます。
現段階では、…ね。
明日の体の痛さによっては、「もう参加しない!!」って言うかも(笑)
普段はあまり運動らしい運動はしないので
ウォーキングも良いものだなと思いました。
こちらも現段階では、…ね。

たった数時間だけど、子どもと離れる事が
リフレッシュになったりもするしね。

さて、明日の体や如何。

悩んでいる

October 20 [Thu], 2011, 23:48
iPhone4S発売から、悩んでいる。

元々auユーザーで2年ちょっと前にファミ割目的で
DOCOMOにMNPした。
DOCOMOに概ね不満はないけど、ミーハーなのでスマホが気になる。

そんな中のau iPhoneなのです。
ファミ割の試算をしたけど、私的には
DOCOMOそのままで、iPhoneを増設が良さそう。

と、ここまでは良かったんだけど。
au iPhoneは、Eメールのリアルタイム受信がないとか
機能も一部使えないとか
電話受信中にネットが使えなくなるとか
ネガティブなポイントばかり目がつく。

我が家のネットはKDDIのひかりだし
義実家、義兄夫婦はau。
そもそも仕事中はメール出来ないんだから
リアルタイム性は特に求められてない…

考え出したらキリがなく、答えが出ないのです。
今希望は16GBか32GBの白と思っているんだけど
ネットで見ると容量云々…(悩)

あぁぁぁぁぁぁぁ
ダメだ。
誰か、アタシにどれがいいか教えて!!(他力本願)

会社では、まだ流行語が「ついったーで呟く」
で、誰も呟いちゃいないのが現状。
泣く泣くMOVAを手放した人がいるくらいで
スマホとか、誰も相談に乗ってはくれない。
あぁぁぁぁぁぁぁ〜
無限ループに入りこんでる。

楽天を見てきたよ

October 10 [Mon], 2011, 7:50
昨日は、我が家的に今季最終戦。
パパが貰ってきたチケットで観戦してきたよ。

日差しも強く、子ども達も眠い時間だったから
イーグルズネストや、遊んで過ごし
6回から席に戻って、7回の風船をして
最終回の勝利の白風船までしてきました。

セール期間なので、キッズキャップも安かったから
お嬢のマー君のサイン入りキャップと
こうちゃんにメッシュキャップを購入。
ファンクラブのポイントがたまっていたから
お嬢は根付けとステッカーに交換
こうちゃんはガラガラでバッジを2個ひいてきた。

プレイチケット貰えたので、
こうちゃんはクラッチのふわふわに入り
お嬢とママは初めてのイーグルストレインに乗り。
満喫してきた〜。

最後にフィールド開放で、フィールドに降りれて
人工芝の上で走り回り、寝転んできたよ。
妙にテンション上がった〜

基本的にお財布には優しくないけど
一体感や応援する事、周りの席の方とのやり取りは
行かなきゃ感じられないので、
モノより思い出派な我が家にとっては、とてもよいです。

こうちゃんは、風船拾い
(ジェット風船を集めるとステッカーが貰える。
子ども達に掃除をさせる良い手段だよね)
をして、遠くまで行っちゃっても迷子にならずに
席に戻れました。
あまりにも熱心に集めてたら、周りのオジサンとかも
手伝ってくれて、かなり集まったよ(笑)

経験と言う意味では、この上ない経験をしているので
来年も何度か見に行きたいと思います。

相棒。

October 04 [Tue], 2011, 22:39
会社では、今まで使った事のなかった
電卓の『時間計算』キーを使う仕事をしています。

去年仕事初日に「電卓に何かこだわりある?」と聞かれ
「特にないので、同じので良いです」と答えて買って頂いた備品。
当時は、電卓なんてみんな同じだと思っていたので。

写真の左が初代の電卓。
でも、これがまた使いやすい…とは言い難く
一番使うのに、中央にそのキーがあり
計算していて、他のキーに触ってしまい御破算。
が何度も繰り返される日々。

イライラが募り、新しいマイ電卓が欲しくなり数ヶ月。
でも、ずっと使っているから数字キーに関しては
変わって欲しくないし、でも基本的に使うのは
加減乗除と時間計算くらいで…
と言うポイントで見つけた新しい電卓。

同じCASIOなので、基本配列はほぼ同じ。
→と時間計算や税キーが微妙に違うだけで
サイズも同じ。10桁が12桁に微増。と
見た目の色が違うだけで、変化が少ない好条件。
毎月の相棒には、とってもよい相手。
文房具で、久しぶりに吟味に吟味を重ねた可愛い子です。
安いモノだと時間計算キーがなくて
それなりにいいお値段しちゃうので、
ポンポン買い替えられないし、かなり探していました。

CASIO NEO STYLEのOAK BROWN。(写真右)
パパに買って貰っちゃった♪
表面が光っていて、非常に良いです。
明日からニヤニヤしちゃいそう。

ダークレッドも良いと思っていたんだけど
「数字に赤はやめておきな…」と言われて
確かにな〜とブラウンをチョイス。
そしたら、お店で見たら「赤も良かったよ」と言っていた。
自分の言った事を忘れたらしい(苦笑)

今までとは全く違う分野での仕事も1年を過ぎて
少し楽しくなってきたよ。
これからの数ヶ月は、一年で一番忙しくなりそうな時期。
考えただけで、お腹が痛くなりそう…
新しい電卓で気分を上げて頑張ります。

明日から楽しみ過ぎるぅ〜♪

はぴば。

September 22 [Thu], 2011, 12:56
今日は娘のお誕生日。2歳になります。

おてんばで、お喋りで食いしん坊。
誰に似たのかしらね〜(笑)お誕生会は日曜日にしてたので、
今日は普段通りに過ごします。
ロウソク吹き消す時にも、おすまし出来るようになったよ(笑)

産まれた頃は、母乳を飲めなくて
体重も戻らなくて、退院も半日延期されたくらいなのに
気が付けば、プクプクのこうちゃんと同じ成長具合。
今はあの頃が懐かしいと思っちゃうくらいに
元気でニコニコ過ごしています。

最近、クマのももちゃんにオムツカバーをつけてあげたら
お嬢が自分でオムツ替えをしている。
新生児の頃に使ってたオムツカバーが
お人形にちょうどいいんだよね〜
「ちっち、くちゃいくちゃい」と言いながら
替えてるんだもん(笑)ちっちゃいママだ。

日々成長な毎日。
今年は肺炎やけいれん、気を付けなきゃいけない事が
多くなってしまったけどね。
それでもお嬢のペースで、元気に過ごして貰いたいと思います。

お誕生日おめでとう。
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
**About Naru**
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
アイコン画像 スキアイコン画像
読書、インターネット、街ブラ、旅行、ベガルタ仙台、チーズケーキ、ダーツ、雑貨、i-pod nano 1st、文具、スタバ

アイコン画像 Naru?アイコン画像
31歳、さそり座、長女(弟・妹)
2007/2/20にオトコノコ 2009/9/22にオンナココを出産しました♪
**Comment**
アイコン画像なる
» お買い物諸々 (2013年07月26日)
アイコン画像がぶ
» お買い物諸々 (2013年07月26日)
アイコン画像りんな
» 葛餅 (2011年05月05日)
アイコン画像伊与屋りんな
» 無事です (2011年03月13日)
アイコン画像竜(ron)
» 無事です (2011年03月12日)
アイコン画像にあ
» 無事です (2011年03月12日)
アイコン画像にあ
» お気に入り (2011年03月12日)
アイコン画像りんな
» お気に入り (2011年03月12日)
アイコン画像竜(ron)
» お気に入り (2011年03月11日)
アイコン画像彩紀
» お陰様で (2010年11月22日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R