hanabi 

August 18 [Mon], 2008, 22:06

じゃがいものウニ炒め 

November 15 [Thu], 2007, 22:52


じゃがいもを早く使いたかったのと、ウニの瓶詰めを早く使いたかったので、オリーブオイルとにんにくとウニでじゃがいもを炒めてみました。

フライパンの上で撮ったのでちょっとあんまり綺麗じゃないですが、なかなか美味しかったです・・!

フラワーアレンジメント&エネルギートークショー 

October 18 [Thu], 2007, 22:34



http://d.hatena.ne.jp/narunarunaru/20071018

はてなブログ 〜日記一覧〜 

October 18 [Thu], 2007, 21:05
はてなブログ
http://d.hatena.ne.jp/narunarunaru/

最近yaplogをよく使っていたら、だんだん日記が溜まってきて「あぁ、ブログにログインしなくても日記一覧が見れたらいいのになぁ」って思ってきました。
そんな訳で、また”はてなブログ”に移ってみます

はてなブログ 〜日記一覧〜
http://d.hatena.ne.jp/narunarunaru/archive

豚ときのこの胡麻カレー 

September 07 [Fri], 2007, 11:09
ケンタローさんが紹介してました。

初めの方は見てなかったのだけど、多分初めに玉葱を炒めて、舞茸とシメジ?とにかくきのこを炒めて、インゲンを加えて炒め、水とカレールーを加える。
その後練り胡麻を大3加えてました。
こくが出て美味しいみたい!
やってみよう☆
きのこは10分以上炒める事と、練り胡麻を早く入れすぎないのがコツだそう。

ブシャール ペール エ フィス 

August 25 [Sat], 2007, 0:34
本所吾妻橋
トライアールにて。

Bouchard Pere et Fils

http://www.a-wine.jp/shopping/index.php?main_page=index&cPath=1_2_17_222

http://www.rakuten.co.jp/kbwine/450395/450397/450434/821264/



さわやかな一本。
LAFON ROCHETよりも先に飲んだほうがちょうどよかったかな?
お勧めです。

シャトー・ラフォン・ロシェ 1998 

August 25 [Sat], 2007, 0:17
本所吾妻橋
トライアールにて。

http://www.rakuten.co.jp/wineuki/452051/452061/533536/776161/



本所吾妻橋 トライアールで飲みました。
美味しかった・・!

調べてみたら、『ラフィット・ロートシルトの隣!』が売りみたい 笑
美味しかったんだけどなぁ

フランス料理教室 

August 22 [Wed], 2007, 6:51
先週土曜日はフランス料理教室。
ジャック先生は楽しく素敵な先生でした。
フランス版高田順二と言われているみたい。
高田順二にしてはスタイルがよかったですが。笑

作った料理は

☆トマトとパセリのキッシュ

これはパセリをたっぷり入れる事でより美味しくなるみたい。とても簡単で美味しかったので、後でレシピをアップしておかなくちゃ。

☆魚のグリル

タイムとオリーブオイルに漬けておいたお魚に塩・胡椒して焼きます。
今回使った魚は、鯛・カジキ鮪・鰹。鰹はこういう料理にはあまり合わないのかと思ってましたが美味しかった!
おうちでちょうど買った鰹を冷凍してあるのでしてみよいかな。

そうそう、今蟹も冷凍してあるから、半分はパエリアに、半分はブイヤベースにしてみよう。

それはさておき、お魚の付け合わせはポレンタ。細かいパスタです。
今回は先生の思い付きで、押しつぶしてミッキーの型で抜いたんですが、これは失敗??笑

一度美味しいポレンタを食べてみたいです!

☆ムース メロンとスイカ添え

芸術的なムース♪少し甘さを押さえたらもっとよいかも!


写真も早くアップしなくちゃ

gooブログ 

August 22 [Wed], 2007, 6:46
http://blog.goo.ne.jp/naru223/

↑メモ帳と化していたgooブログ、また少し投稿してみました。
4つもブログを持っていて、活用の仕方に悩む今日この頃・・

チャージプラス 

August 22 [Wed], 2007, 6:43
http://www.rakuju.jp/shop/index.php?main_page=index&cPath=30

便利そうだけど、そんなに必要ないかしら??

最近散財しすぎだから・・ストレス??・・やっぱり控えよう!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naru223
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる