スチームクリーナー

December 13 [Thu], 2012, 19:41
昨日、待望のスチームクリーナーが届いて
早速使ってみました

スチームクリーナーが欲しいと思い
主人に、”いろんなとこの掃除を頑張るから
とお願いして許可をもらい(子どものおねだりのようです
シャークとケルヒャー、どっちにするかかなり迷ったのですが
1台で床から、台所、浴室、網戸、玄関等々家中に使えるので
ケルヒャーに決めました

届いて開けてみると、普通の掃除機くらいの大きさで
一部組み立ても簡単で、すぐに使えました

昨日使ったのは、レンジフードとガスコンロと浴室です。
結果は・・・・・うーん
私が期待し過ぎていたせいか、感動ものではありませんでした

確かにガスコンロのトッププレートやレンジフードの整流板は
サラサラになりチョー気持ちいい
でもごとくやバーナーキャップ、レンジフードのファンの
こびりついた汚れはスチームだけでは無理でした
結局重曹を使って、ゴシゴシと洗うことになりました

レンジフードは2ヶ月ぶりの掃除で
かなり油も付いてたから大変だったけど
これから頻繁にスチームクリーナーを使うとすると
スムーズに汚れも落とせるかも

浴室は、床の溝(床の色が茶色)にどうしても湯垢やせっけんカスらしい
白い線が入って、これを落としたかったのですが
昨日のやり方ではダメでした
また挑戦してみます

そして今日は床掃除と玄関のたたき、洗面所などを
スチームがでなくなるまで(水1ℓ分)お掃除しました
床掃除は、あんまりスチームを出し過ぎると
ビショビショになるみたい
要領よくできるようになるとサラサラの仕上がりになるかな

そうそう、洗濯機の洗濯槽にスチームかけたら
隙間から見えてた汚れかカビかわかんないのが取れて
キレイになったのはちょっとうれしかったです。

これから大掃除の季節だし、網戸やサッシのレールなんかも
シューッとスチームで頑張ってみます

軽くて部品もひとつにまとめて収納できるので
掃除機と並べてすぐに持ってこれる場所に置きました
(写メ載せたいのに、残念



明日届きます!

December 11 [Tue], 2012, 21:24
えっとですね〜

以前からずっと気になって欲しかったものを
思い切って先日注文しちゃいました

それはですね・・・・
ケルヒャーのスチームクリーナーなのです

明日の午後に我が家に届く予定なので
まず、どこから使ってみるか
今からワクワクです

レンジフードがいいかな
床掃除をやってみようかな
浴室の床のせっけんカスを落としてみようかな

使い心地はまた報告します。
しかし、写メはどうして送信できないんだろう・・・

ゆず コン

December 10 [Mon], 2012, 15:39
ご無沙汰しております

未だにスマホからヤプログに
画像を送れないでいる私でございます

昨日12月9日は
福岡でのゆず のコンサートに行ってきました
それも、家族4人で初のゆずコンでした

主人なんてコンサートに行くのが初めて
ノリがいまいちの感じはありましたが
”歌うみゃー(上手い)”を連発してました(笑)

いつも福岡には高速バスで行きますが
今回は主人も一緒なので車で
やっぱ楽ちん
娘も同じくこりゃ、いいわと思ったらしく
”お父さん、また行こうねー”と言ってましたが
主人は、”俺はもうよか”と即答でした

往復運転して、コンサートは3時間立ちっぱなしで
かなり疲れたことでしょう

熊本でまた4人で行ける機会があったらいいかな

久しぶりの更新です

November 30 [Fri], 2012, 21:40
仕事もしていなにのに
何故か毎日をバタバタと過ごしてしまい
ブログの更新もすっかりサボっております

スマホにしてから
写メ撮っても、ヤプログに送れない私
娘に教えてもらわないといけないけど
娘も毎日忙しそうで、結局まだ聞いてない

今年は、ちょっとだけ玄関前を
クリスマスのイルミネーションで飾ってみたので
写真を載せたいのだけど・・・・
近いうちに習わねば

そして、今日はこれをぜひ書きたかったのです

Vコンついに決定だそうです

私が行けるのは、福岡マリンメッセ

・・・と広島にも行きたいけど、無理かなあ・・・

娘は、あちこちに参戦することでしょう

福岡だけに申し込んでもし落選したら
私は参戦できないことになるわけだから
やっぱり、広島も申し込もうかな・・・

ついに私も

November 16 [Fri], 2012, 22:40
何か毎日をバタバタと過ごし
ブログもほぼ放置状態です

テニスで初心者クラスから初級へ上がったこと
ペットが死んでしまってもいつか”虹の橋”で再会できること
庭に、パンジーとビオラを植えたこと
などなどブログに書きたいことはいっぱいあったのですが・・・

そして数日前に
私もついにケータイをスマホに替えましたぁ

しかし・・・
もうねぇ、訳わかんないです
メール打つのにも悪戦苦闘しております、ハイ
それにどこをどうやったらいいのかわからず
すぐに娘に”やって〜”と頼むもんで
肝心なことがさっぱりわかっていないまま
とりあえず電話とメールができればいいわ
なーんて言っているおばさんです

いつ頃になったら慣れるのだろうか・・・・

早々と!

October 28 [Sun], 2012, 21:06
まーだ、ハロウィンも終わってないのに
我が家にクリスマスツリーを飾りました。

以前住んでいたマンションは狭くて
ツリーを飾る余裕がなく
今年は、娘が、”ツリーを置いてもいいでしょ
と張り切っておりました。

小さい子はいないし
わざわざ飾らなくてもいいんじゃ
なんて思っていましたが
飾りつけを終えたツリーを見ると
やっぱり、ウキウキしちゃいますね



ちょっと大人向きの落ち着いたツリーかな

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:笑美
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月28日
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる

ブログ初心者ですが
よろしくお願いします(^^)

love
*そい(愛犬)
*ガーデニング←初心者ですが。
*V6

2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像笑美
» スチームクリーナー (2012年12月14日)
アイコン画像ぷりん
» スチームクリーナー (2012年12月14日)
アイコン画像笑美
» ゆず コン (2012年12月11日)
アイコン画像ぷりん
» ゆず コン (2012年12月11日)
アイコン画像笑美
» 最近よく考えてしまう (2012年10月02日)
アイコン画像ぷりん
» 最近よく考えてしまう (2012年10月02日)
アイコン画像笑美
» いつも右 (2012年09月15日)
アイコン画像ぷりん
» いつも右 (2012年09月13日)
アイコン画像笑美
» 病院受診 (2012年09月02日)
アイコン画像ぷりん
» 病院受診 (2012年09月01日)
ヤプミー!一覧
読者になる