一日遅いひな祭り 

2006年03月04日(土) 20時09分
約半月ぶりです。なかなか書けなくて申し訳ないです
昨日、家族でひな祭りをお祝いする予定が、私が胃腸風邪でダウンしてしまったため、一日送れてしまいました


お雛様と一緒にパチリ
お人形さんが好きみたいでやたらと触り、いきなり壊さないかとヒヤヒヤものでした

あと、美圭には申し訳ないのですが、頑張ってしている姿も撮りました。それがの写真。すごい顔でしょ


と格闘中。本人は真剣そのもの


おいしくいただきました
(なんかいつも食べてますね

片付けるのがすっかり遅れてしまい、美圭が無事にお嫁に行けるか心配です


Mちゃん宅訪問 

2006年02月17日(金) 21時54分
保育園時代からの親友のMちゃんに遊びに行ってきました

Mちゃんには2歳になるケント君がいて、赤ちゃんの頃から知っているので、暫くぶりに会ってみるとあまりにも大きくなっていたのでびっくりしてしまいました。


ケント君です。カッコいいでしょ(ママ似です)

ケント君の元気ぶりに病み上がりの私はヘロヘロ状態(Mちゃん、毎日お疲れさまです)
もっと元気だったらいっぱい遊んであげられたのにケント君ごめんね
美圭もケント君にいい子、いい子してもらっていました。それがの写真。


美圭は思いっきりビビっている様子

Mちゃんは、ご主人の仕事の都合で4月中旬に横浜に引越しすることになりました
長い間身近にいて、これからもちょくちょく会って、色々お話ができるかと思っていたのでとても残念です
なかなか会えなくなるけど、ブログを覗いてコメントを寄せてくれればと思います。

お互い子育て頑張ろうね









美圭、1歳になりました 

2006年02月16日(木) 21時30分
今日、美圭が満1歳の誕生日を迎えることができました
大きな病気もせず、すくすくと育ってくれて私たち両親はとても嬉しいです。

夫が早く帰ってきたので、を買いにトイザらスに行ってきました。

帰宅後、に入ってさっぱりしたところで、しようとしたところ、肝心な場面で美圭は。またもや一緒にお祝いすることもできず、結局私たちでをいただきました。

今回は一升餅を背負わせたかったのにとても残念でした。(固くなったお餅を切るのが大変
もとれなかったし

でも、ま、よしとするか
これからのますますの成長を見守りたいと思います。


退院するときの美圭。こんなに顔が変わると思わなかった


のひとつ(というか私が欲しかったんだよね


結局、私たち夫婦2人でいただきました





再検査 

2006年02月15日(水) 21時12分
昨日でインフルエンザの再検査をするよう指示され、朝一番再びへ。

例の如く、鼻をグリグリやられ、インフルエンザ反応が出ればすぐに呼んでくれるそうなので待合室で待っていると、5分、10分・・・全然名前が呼ばれない

20分位待ったところでようやく名前が呼ばれ、ドキドキしながら診察室へ。
結果、またまた反応がでませんでした

不安がる私に先生が、「反応が出てないけど、多分(多分とは何よ?)インフルエンザだからタミフルを飲むことを勧めるけど、どうする?」と言われ、とにかく熱を下げてくれるなら何でもいいやと開き直り、タミフルを飲むことにしました。

に帰ってすぐに飲み、数時間後には熱があっという間に下がってました。
こんなことなら昨日から飲んでおけばよかったよ
一体、この病気は何だったんだろう

夫と美圭の具合も大分よくなってきました。
これなら明日の美圭の誕生日をお祝いできそうです。
よかった〜






インフルエンザ? 

2006年02月14日(火) 20時52分
以前に、インフルエンザの予防接種を受けていたので、インフルエンザ等の風邪にはかからないだろうと思っていたのですが、のどや体の節々が痛み出し、とうとう熱が39度を超えてしまいました

夫や、美圭のインフルエンザがうつってしまったに違いないと早速へ。検査(鼻の奥まで綿棒を入れられ、10秒くらいグリグリほじられるのですが、結構痛いのです)の結果・・・インフルエンザにかかっていませんでした。

こんなに熱がでるのは他の病気ではないかと疑われ、血液検査までやるはめに
待つこと20分・・・結果は異常なし。

先生曰く、「今はインフルエンザ反応がなくても明日になったら出る可能性があるから、再検査するように。」との事。
タミフルを飲むよう進められましたが、訳のわからないまま飲むのは抵抗があったので、一般の解熱剤等を処方してもらいました。

明日もグリグリやられるのか、こんな状態での美圭の看病はつらいな、反応がでなくて他の病気(白血病etc.)だったどうしよう・・・様々な思いがよぎりできません。


可哀相な誕生日会 

2006年02月12日(日) 19時22分
誕生日より4日早いのですが、日曜日ということもあり私たち夫婦の両親を招いて一足早い誕生日会を開きました。

事前にや一升餅を予約し、当日楽しみしていたのですが、肝心の主役の美圭が夜中に熱を出してしまい、しかも39度6分と高熱のため、朝早くに隣の市の休日急病診療所にいってきました

診断の結果、インフルエンザにかかってました。
夫も体調がすぐれなかったので、ついでに診てもらったら同じ病気で(検査で他にも心配なことが見つかったのですが、本人のプライバシーを尊重し、公表を控えさせていただきます。)、どうやら美圭は夫にうつされてしまったようです

もう、なんでうつすのよ〜
体調が悪いのに前日ゴルフ行ってる場合じゃないっつーの
責めても仕方なので、誕生日会を中止するか悩みましたが、夫の両親が遠方から来てくれることもあり、美圭には申し訳ないのですが、開いてしまいました。

座薬が効いているうちは美圭も元気だったのですが、切れてしまうとぐったりしてしまい目がとろ〜んとしてとても見ていられませんでした

当然、誕生日会も盛り上がりに欠けてしまい、残念な結果になってしまいました
当日(16日)までに頑張って治して、家族3人でお祝いしようね

暫くの間は患者の2人の看病(夫には申し訳ないけど、ほとんどほったらかし状態)で体がもつか心配です。(すでにのどや、体の節々が痛み出してるのでうつっているのかも知れません













イライラ 

2006年02月05日(日) 21時56分
ここ2・3日、美圭に対してイライラしています

原因は「ムラ食い」。
先週の金曜日の夜から突然食べなくなってしまいました
唯一口にするのは、ベビーダノン

せっかく作ったのに「べぇ〜と吐かれ、とベビーダノンを口に入れられた時はショックでした。(BFに頼ってはいけないと思い、まで買ったんだよ

昨日はあまりもすごい形相だったようで、さすがの夫もびっくりしていたみたい。
「美圭も食べたくない時もあるんだから、そんなに美圭に怒らなくたっていいじゃない。」と美圭に肩を持つ夫。

わかってるよ〜
でも、頑張って作ったんだよ
すこしは、私の気持ちもわかってくれたっていいじゃない
じゃあ、一日美圭の面倒見てみてよと怒りがこみ上げ、1時間ふて寝してました。

ムラ食いっていつまで続くんだろう
その間は、無理してあげなくていいのかな
毎回、の時間が近づく度に憂鬱になっている私です。

ベビーサイン 

2006年01月29日(日) 20時29分
今日の夕方、をあげていたときの事。
いつものようにベビーサインの「おいしい」をやっていたら、美圭も同じサインをしてくれました
どんなにこの日を楽しみにしていたことか
あと「もっと」のサインもしてくれました。

あきらめずにやり続けてよかったです
今は私のまねでやっているんだろうけど、自分の意思でやってくれる日が来ることを願っています

卒乳 

2006年01月26日(木) 20時14分
とうとう美圭は卒乳しました。

最近は、おっぱいを欲しがらなかったのであげてなかったのですが、きっかけは今晩のの時。
美圭の顔をおっぱいに近づけたところ、「ぷいっ」とそむけてしまい、無理やりあげたら「おえ〜っ」と言われてしまいました

そんなにまずかったかしら
ごめんよ
成長して嬉しい反面、美圭が離れて行く気がして少し寂しいです

今、おっぱいの変わりは「おしゃぶり」です
どうやら美圭にとって精神安定剤のようです。

編み物教室 

2006年01月19日(木) 20時36分
今日は、ひおさん、しえんみさんとマコベーさんに行きました
約1ヶ月ぶりの再開で、たちは見ないうちに大きくなっていましたよ
マコベーさんのお部屋はすっきり片付いていて、我が家とは大違い
お昼にをご馳走になり、とてもおいしかったです
たちにもお味噌汁やパンケーキを作ってくれて、美圭はペロッと食べてしまいました。
うちではあまり味噌汁食べないくせに
とてもおいしかったんだね
マコベーさん、有難うございました

今日の趣旨の編み物もたちがそれぞれ遊んでくれたおかげで、順調にはかどることができました
1ヶ月前は愚図って大変だったのにね
みんな、ちゃ〜んと成長してるんだね〜

帽子も無事完成し、早速かぶらせたところ、すぐに取ってしまう有様
せっかく頑張って作ったのに〜
これからもあきらめずにかぶらせようと思いますっ

今は、ベストに挑戦中です。
なんとか1歳の誕生日までに完成させたいな


画面向かって左からこはるちゃん、龍君、娘の美圭中のマコゴン君


起きていると帽子をとってしまうので、している間にかぶせてみました
似合ってるかな


■プロフィール■
■代替テキスト■
■名前■なるすけ
■趣味など■ドライブ・旅行・スポーツ
■家族構成など■夫・娘の美圭(平成17年 2月16日生まれ)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像やぎ
» 一日遅いひな祭り (2006年03月10日)
アイコン画像マコベー
» 美圭、1歳になりました (2006年02月20日)
アイコン画像
» 美圭、1歳になりました (2006年02月20日)
アイコン画像しえんみ
» 美圭、1歳になりました (2006年02月18日)
アイコン画像しえんみ
» 再検査 (2006年02月17日)
アイコン画像マコベー
» 可哀相な誕生日会 (2006年02月15日)
アイコン画像ひお
» 可哀相な誕生日会 (2006年02月15日)
アイコン画像やぎ
» 可哀相な誕生日会 (2006年02月14日)
アイコン画像しえんみ
» 可哀相な誕生日会 (2006年02月13日)
アイコン画像ひお
» イライラ (2006年02月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naru-chan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる