今日は。゜(ノД;)゜。 

2008年04月04日(金) 21時24分
大会行く予定だったけど
間に合わなかったとゆー悲劇が..

でも集合01分前に着いたのにもう行っちゃってたとかないしorz


まあ今日はのびのびできるからいいやw

こんにちわわわ♪ 

2008年02月17日(日) 16時56分
こんちゃー***
今日は居残りで『応援団』の練習をしてましたぁ☆
まったく練習には、ならない気が・・・。まぁでも楽しかったので(どんまい!)
・・・っでもでも〜今日もまた習い事が行けなくなってしまいました。(泣)
                                                    これは↑スヌーピー画像だぁぁぁぁぁ♪
可愛いでしょ(Ф_ゝФ)それと・・・ここのブログに来たらカキコしてねぇc⌒っ ☆∀☆)φ
たのんだぞ!・・・ぁとカキコしてくれた人は、ブログに行っちゃうよぉぉ★
たくさんのカキコお待ちしておりますっ**
でわ★

waterpig 

2008年02月13日(水) 9時46分
                          今日は ↑【waterpig】

                
                                言わゆる≪すいとん≫っす!(爆)


          

              小麦粉だけでも充分“まいう〜”だんべけど

                今回はそれに擂ったジャガイモに白すりごまを混ぜ混ぜしましたぁっ♪



              別バージョンでヤマイモを擂り入れてもまぁまぁだと思うんだけんどぉぉ







                    ↑なんか牛のゲロみたいっしょぉっっ?・・・(あっ汚っ)

親子 

2008年02月01日(金) 5時55分
朝から晩まで、亀田一家の話題で持ちきりだ。

日本人なら、多くの人々が、彼らカメダーズの態度を気に入らないだろう。
そのカメダーズの次男坊が反則だらけのガキのケンカをした挙句、
こてんぱんにヤラれたものだから、一気に民衆のザマミロ気質が燃え上がった。
いろんなヒトがカメダーズバッシングに燃えている。

朝のワイドショーでも散々な言われようだった。
元Lフライ級チャンプの渡嘉敷さんが、良いこと言った。
「子どもは親が育てるんだから、子どもがどんな悪さをしても必ず親が悪いんだ。」
賛成。意義無し。全くそのとおり。

「親」と名乗るからには、自分の子どもの全ての責任を背負う覚悟を持つ必要がある。
それは、障害児の親であろうが、自閉症児の親であろうが、
はたまた、自身がヤクザだろうが何だろうが一切関係ない話だ。


自分の子どもが犯罪者になるかも知れない。
そんなリスクを背負って親になる。

自分の子どもを犯罪者には絶対にしない。
そんな覚悟で親をする。

パシリ 

2008年01月17日(木) 14時59分
こんにちは!



さっき、主人の使いでちょっとコンビニに行ってきました。
(↑暇だからすぐ「パシリ」に使われます。)




レジの前にはいろんなカタログが。。。



年賀状は前から見てましたが
“クリスマスケーキ”のカタログまでありました。




そうかぁ〜。もうそんなシーズンかぁ。。。





早速、カタログをもらって見てみました。




金粉がいちごに乗ってたり、濃厚なチョコムースがタッぶり使われてたり
ティラミスのクリスマスケーキや定番のブッシュドノエルなど
いろいろ載ってましたよ。




(ここで予約しようと思ってもらってきたのではなく、なんとなく参考までにもらってきました。)




いつもはケーキ屋さんで当日買うか、予約をするのですが
今年はまだどうしようかなぁ〜と考え中です。




皆さんはいつもどうしてますか?
(予約?当日?作る?)




このカタログ、“青・緑・白”の色で構成されているコンビニでもらいましたが
後ろの方にオードブルやお寿司、サンドイッチ、ピザ、ローストチキンも
一緒に注文できるようになってました。




ケーキだけじゃなくこういうものも注文すると手間がかからないんだなぁ〜って関心しました。




まだまだ、早い話ですが、今年のクリスマスの構想はできてますか??

ナチュラル雑貨があります。 

2008年01月11日(金) 5時09分
「ナチュラルキッチン」の姉妹店?とでもいうのでしょうか、

『Natural Plenty』。

意外と中高年オバサン、多くてね〜。   ww

「わぁ〜、かわいい〜!」って、そりゃーもー大騒ぎですワ。

                         自由が丘店。


『Natural Plenty』で買ったかごに
            自作品のコースターとピンクッションを乗せてみました。




                           ショップ案内と共に。

何かきな臭い武田ショック 

2007年12月30日(日) 6時32分
「武田ショック」

米食品医薬品局は、武田薬品が開発中の高コレステロール血症治療薬に追加臨床試験を

要求し、高用量試験の中止を推奨した。

武田薬品はストップ安12.41%も下落した。

 
何かきな臭い。

値がついたところから、面白くなるように思う。

【 ロンロン独り言 】はじめまして〜ロンロンです!(20071020 土) 

2007年12月18日(火) 0時27分
今日も仕事・・・明日も仕事のロンロンです〜!^^

はじめまして、ここは『ロンロンの東方神起応援日記』です。





常連さんの方々は、こんばんは!素敵な週末を送っていますか?



昨日、ちょっと『急に訪問者が増えた』と、ロンが話しましたよね???

理由がやっと分かりました!理由があったんですね〜(笑)




全く知りませんでした(笑)教えて下さるまで・・・(笑)



実は・・・



某有名サイトに、ロンのアドレスが、ロンの知らぬ間に載っていたんですね




そうとは知らず・・・



全然いつもは見ないところだったので・・・



教えていただいた方々、本当に本当にありがとうございました!

前もって、ロンに一言とかないんですね?ヲヲ(心の準備が・・・笑)




複雑ですね



コメントは、こっちに書いていただきたいですね(本音)






ここ最近、初めての方も沢山いらしてくださり嬉しいです!



こういうブログがあるんだな〜と知っていただくいい機会なのでしょうか?



これから、ますます 関係ないことが書けなくなりそうですが・・・それでも、【ロンロンの独り言】は続けます(←強制?笑)



また、韓国の方へ



韓国語でも入力できますので、メッセージお願いします!以下をお読みくださいね!





한국분들께

안녕하세요? 저는 롬롬이라고 합니다!!!

여기 한국어도 입력할수 있습니다!편하게 댓글 주시기 바랍니다!

다른곳에 린크할때는 언제든지 저에게 직접 말씀해주시구요.

잘 부탁드립니다^^





コメントも、向こうでなく・・・こちらにですよね?お分かりですよね?^^




ご理解くださいね!



常連の方々を初め、『はじめまして』と言うコメント すべてのコメントがロンのパワーになっています!




人によっては、なかなか周囲に東方神起Fanがいらっしゃらない方もいると思います



最近、東方神起を知り、東方神起について、分からない方もいると思います



そして、東方神起は韓国の歌手なので、日本とは違うことで、分からないことが多いと思います



一人で悩まず、ここは『韓国人のように^^』質問も遠慮なく質問してくださいね!

常連の方々のお力、お貸しください^^頼りにしています!






ロンが、ソウルにいたときの話です



目の前に郵便局があるにもかかわらず
韓国のおばさま> 郵便局はどこ?




スーパーで買い物していれば・・・
韓国のお姉さん> 牛乳どこ?




道を歩けば・・・
韓国のおばさま> ○○駅どこ?




電車に乗れば・・・
韓国のおばあちゃん> どこまで行きたいんだけど、どこで乗り換えたらいい?




家から1歩出れば、質問!質問!



『分からないことは、聞く!』これが韓国です(笑)本当ですよ!




日本人って、自分で自力で調べたり、自分で解決しようとする方の方が多いと思います

時には、他人の力を借りるのも いいもんですよ♪




今日の、ロンロンの独り言でした!

阪急河原町駅 

2007年12月11日(火) 3時28分
阪急に久しぶりに乗ってみた。

10年前の復習するためにかな?

当時は、早く会いたいがために、最寄り駅じゃなくて、
特急がでる&始点である河原町までタクシーをとばしていったもんだなぁ(^。^;)

実際は最寄り駅の方がはやかったはず(*_*)

昔は特急ってボックスだったはず…。
なんか普通の席。

昔は少しでも元気でいたいからって、
移動中は爆睡してたけど、
今はちょっとしみじみしていたい(-.-)y-~~~

黄色の彼岸花 

2007年12月05日(水) 5時41分
二十日程前から、庭で思いがけないものを見つけとても幸せな気分になっています。





30センチほどの黄緑の二本の花茎が、あっという間に'''ニューッと地面から突き出て'''蕾をつけています。









                                   '''ヤッター!!'''
         
                                  '''枯れていなかった!!'''







隣には同様に花茎に蕾をつけている'''彼岸花'''。暑かったせいか例年より遅いかも。












お彼岸にあわせて田圃の土手やアゼ道で咲き出す'''《彼岸花》'''、「どうして日にちがわかるのかな?」と子供の頃不思議に思っていたものです。
それに、お彼岸の時期によくお墓で咲いていたので、土葬の記憶がある私にはどちらかと言うと怖いイメージでした。



しかしそんな不気味なイメージも、山口百恵が妖艶に歌う「'''曼珠沙華(=彼岸花 '''この時はマンジュシャゲではなくて♪マンジュシャカ〜♪)」のお陰で払拭。






オバアチャンの庭には以前からあまり庭では見かけないこの彼岸花が植えてあります。



そこで、松戸のマンションの庭には珍しい黄色の彼岸花があったので、'''ここに植えて赤と黄色と二色が咲いたら面白そう'''と、予ねてよりもくろんでいました。



しかし、3年前の引越しの時のトラックにはその大きな植木鉢が載せられず、なかなか持ってくる機会が作れなかったのですが、'''今年の五月に娘の車に乗って念願の輿入れです。'''



赤の彼岸花よりも幅の広い葉が茂っていたのですが、6月に地面に植え替えた後、葉が解けるように枯れてしまい、'''プロジェクト失敗と忘れる事にしていたのですが・・・。'''



'''大部分が枯れたのに元気な二本がニュッーと出てくれたのです'''。






どうです、花びらは幅広くて全体に大きめ。
(彼岸花と同じ仲間で'''ショウキズイセン'''と呼ぶそうですが、私には'''黄色の彼岸花'''でいいです)










こんなに彼岸花をマジマジと見たことがなかったのですが・・・、百恵ちゃんの♪まんじゅしゃ〜か〜〜♪の歌声にはこの赤い方が似合いますね。













最近は彼岸花が少なくなったのでは・・・、テニスの帰りに山間の鳥越で見かけた彼岸花。
田圃の周りに多いのは、球根の毒でネズミやモグラから守る為とか。











鶴来の樹木公園に寄ったらここにも静かに咲いていました。
二週間位咲いて花が終わる時、秋も深まっていきます。
(「葉見ず、花見ず」とも言われるように花が終わると葉が地面から茂りだします)












四季のありようがはっきりしている金沢で暮しだしたから?年齢的なもの?はたまた動物好きと同様に花好きな親の影響?おんぼらーと流にゆったりとした時間が流れ出してから、'''植物を見るのが好きになっています。'''



そこで時々ですが、花の名前を悲しい位に知らない子供たちとジゃイアンのために『花便り』を送る事といたしましょう。



さて、ここで一つ心配なのは、関東では栽培可でも北陸では越冬できない事があるのです。
ですから、どうぞ来年は'''二本以上咲いた黄色の彼岸花の写真が撮れますように!!'''
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:narthe243
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 今日は。゜(ノД;)゜。 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 今日は。゜(ノД;)゜。 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日は。゜(ノД;)゜。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 今日は。゜(ノД;)゜。 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 今日は。゜(ノД;)゜。 (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 今日は。゜(ノД;)゜。 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 今日は。゜(ノД;)゜。 (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» 今日は。゜(ノД;)゜。 (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 今日は。゜(ノД;)゜。 (2008年04月17日)
アイコン画像よしや
» 親子 (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる