デザインフェスタVol.36 

November 24 [Sat], 2012, 23:05
お久し振りです。
こんばんわ、東雲です。

この度、NarShenTに来ていただきありがとうございました。
その頃の僕はというと・・・

緊急病欠でした・・orz
2年間原因不明だった病因が判明し、薬を投与して治すという方向になったのすが、
副作用が強く、作品制作すら取り掛かることすらできない状況でした・・・・。
そのため、何が起こるかわからない状況だから・・・という理由でつい先日まで入院してました。


一応新作の構想は練っていたのですが、今回はとりあえず完成しているものだけをメンバーに託し、展示してもらいました。

薬投与での治療は1〜2年かけなければいけないらしく、細かい作業が難航するという現状ですので、しばらくの間は新作は出せないような気がします。
しかし、近い将来に新たな作品を生み出せるよう、今から構想を練っていきたいと思います!

デザインフェスタvol.36終了致しました 

November 12 [Mon], 2012, 22:32




 こんばんは、トト丸です。
 11月10日、11日東京ビックサイトにて開催された「デザインフェスタvol.36」に出展して参りました。

 今回は初の2日連続出展で、NarShenTメンバーの作品の展示をメインに行いました。沢山の方に御覧頂き、また温かいお言葉をかけてくださったり、足を運んで下さった皆々様にはこの場で心から感謝を申し上げます。本当にありがとうございました!

 他にも、他の出展者様と楽しくお話でき、また戦利品もがっぽり(笑)出展者としても、来場者としても楽しい一時を過ごせました。

 なかなかこのような機会でないと、NarShenTメンバー全員で会う事ができませんが、デザインフェスタだけでなく他の展示会にもどんどん参加していきたいと考えております。


 トト丸的には、個人でも挑戦してみたいな、なんと考えております。
 今回のデザインフェスタでは、出展された作品や商品、スペースの改装などを参考にあれこれやってみたい事が山ほどできました。
 次回の出展の際の参考にもなり、自分のこれからの作品制作の腕磨きやアイデアとしての起爆剤にもなりました。自分は今まで自分に甘かった、未熟すぎたと反省し、どんどん新しい事を始め、進んで行きたいと考えています。


 また何かイベント等への出展が決まりましたら、このブログにてご報告致します。
 これからもNarShenTをよろしくお願い致します!

時間がない! 

October 29 [Mon], 2012, 9:43
ツイッターのデザフェス運営アカウントから刻々とカウントダウンされて、
徐々に追い詰められている水谷です。

まとまったお休みが欲しいくらいに、いまやりたいことができずに
もがき苦しんでいるところです。

先週母校で紙の展示会があると聞いて覗いて来ました。
そこに展示してある数々の和紙!和紙!
展示品を思わず持って帰ってしまいそうでした。


自分が去年立ち上げた展示グループが
今年の学園祭で展示をやると聞きまして、
一つだけ作品をおいてもらいました。
後輩ちゃんが私のあとを継いでくれたのはとっても嬉しくて、
涙ちょちょぎれてしまいました。

その次の年も、そのまた次の年もつづいて…
毎年恒例の『学園祭に展示するためのサークル』という具合で
同じ志をもっているクリエイターちゃんが集まってくれるといいなぁと
思いました。

部活動とちがってゆる〜いところがポイントなのですよ。


さて、デザフェスまで日がないので、
どうにかやりくりをして進めて行かなければ!
新作1枚とど田舎でひっそり開かれた卒制展の作品を引っさげてまいります!

まずは、この足の踏み場もない部屋を片付けるところからはじめなければ!

者共!出合え、出合え〜! 

October 27 [Sat], 2012, 17:40




 こんにちは、トト丸です。
 デザインフェスタまで残り2週間となりました。

 トト丸の方はぼちぼちと出展作品が仕上げまで進み、何とか間に合いそうでホッとしております。
 でも、デザインフェスタ初日は、仕事の関係で午後からの参加…。何と言う事でしょう(苦)

 上の画像は、ちょうど切り終わった作品です。
 これに色々と組み合わせて、作品を仕上げれば完成です。予定ではギリギリ間に合わないかと思っていました(笑)よくよく考えたら、同じような単純作業を繰り返す作品なので、それ程難しいものではなかったかも。でも、細かい紙が一番出てしまう作品だったな…。

 トト丸は当日、大きな作品3点程、小さい作品1点程の展示、あとはオリジナルポストカードの販売を考えております。手に取って頂ければ幸いです。^^

 今回は初めてデザインフェスタに2日連続出展という事もあって、大変かもしれませんが、それと同時にワクワクも大きいです。
 沢山の方に作品を見てもらい、お話できて、楽しい一時を過ごせる事を願います。


 さあ、ポストカードの準備をするぞー!


 他のナーシェントメンバーはどうかしらー?!ら?

残り3ヶ月という…ね?ね? 

September 01 [Sat], 2012, 20:41




 こんばんは、トト丸です。^^
 デザインフェスタ36まで残り3ヶ月となりました。

 つい先日、デザインフェスタのHPの「出展者紹介」に掲載される紹介文と画像を掲載申請してきました。
 これでもう後戻りはできないぞ…っ!!できないぞ…っ(大事な事なので2度言います)

 今回NarShenTは、「和」をテーマに各々思い描く世界をメンバー一人一人が違う表現方法で作品を展示します。その中から、共感できる世界、好きになって頂ける作品が見つかれば幸いです。


 今後はバラバラではありますが、僕だけでなくNarShenTメンバーがデザインフェスタに出展する作品の進行状況などを報告するかもしれません。どうぞお楽しみに。^^


デザインフェスタvol.36出展決定! 

May 25 [Fri], 2012, 18:46


お久しぶりです、トト丸です。
なかなかこちらのブログの更新ができず、申し訳ありませんでした。^^;

NarShenTメンバーはそれぞれリアルの方でバタバタと忙しくとも、元気に過ごしております。

さて、今回お知らせしますのは、今年11月に開催される「デザインフェスタvol.36」にNarShenTが出展する事になりました!わーい!(笑)

メンバー個々では色んなイベントに参加しているようですが、今回メンバー全員揃ってのイベント参加、そしてデザインフェスタに参加するのは1年振りぐらい(多分)になります(笑)

これから11月に向けて準備などを進めていきますが、その様子をこれからこうして報告できれば良いです。僕もとても楽しみです(笑)


短いですが、今日はこれぐらいで失礼します。^^



デザイン・フェスタvol.32のご案内。 

November 06 [Sat], 2010, 7:00
 ご無沙汰しております。
切り絵担当の水谷です。
デザイン・フェスタまで残すところあと2日となりました。
今更になりましたが、当日の卓番などをご案内いたします。





デザイン・フェスタvol.32(クリックで公式サイトへ飛びます)

2010年11月6日(土)11:00-19:00
場所:東京ビッグサイト
(りんかい線「国際展示場」駅下車 徒歩約7分またはゆりかもめ「国際展示場正門」駅下車 徒歩約3分)
サークル名:NarShenT(ナーシェント)
卓番:西2ホール C-066・067
内容:ビーズ作品・雑貨・切り絵等の展示販売

※入場にはチケット(前売り券¥800 当日券¥1000)が必要です
※イベントは二日間の開催ですが、NarShenTは6日(土)のみの参加となります。
会場地図はこちら↓


皆さまのご来場をお待ちしております!

もくもくとつくっています。 

November 04 [Thu], 2010, 1:21

今回の切り絵作品はとっても細ーーーく切っているところがたくさんあります。
中には写真のようにシャープペンの芯よりも細い箇所も!

切るのはいいのですが、完成後に細い箇所をちぎってしまわないように
管理するのもまた気を使いますね。


前回はあまりDMを刷らなかったために、すぐになくなってしまったので
今回はそれを反省してたくさん、刷ってみました!

当日へ向けてラストスパートの真っ最中です!
あとちょっと、頑張ります!(`・ω・´)

トト丸の展示案内! 

October 29 [Fri], 2010, 20:16



こんにちは、お久しぶりです。トト丸です。
デザインフェスタvoi.32まであと1週間となりました(笑)早いですねえ。


そこで、今回のデザインフェスタで僕が展示•販売するものを紹介します。


今回NarShenT全体のテーマが「和」と言う事で、僕は「和」から連想して、日本の美しい言葉を書いて欲しいと願いを込めて、ポストカードを販売します!

ポストカードには、作文の原稿用紙のようなメッセージを書くスペースを用意し、そこに貴方の「日本語」で綴られた言葉を書いて欲しいと思います。


絵柄は、以前参加した合同展示の時の切り絵イラストを使用します。
気に入っている絵柄だったので、今回ポストカードにアレンジして再利用します(笑)
でも嬉しいです。

絵柄は5〜8種類ほど用意します。価格は一枚100円です。
その中から、貴方のお気に入りの絵柄を見つけて頂き、是非大切な人に言葉を届けてください。


ポストカードの絵柄を全部お買い上げ頂いた方には、感謝の気持ちとして、何か粗品をご用意したいと思います。



他の仲間たちとデザインフェスタの準備を進めております。
皆様に、素敵な「和」を届けられたら幸いです(笑)


では、最終準備をしてきます!

3週間切りました。 

October 17 [Sun], 2010, 1:25
お久しぶりです。東雲です。
デザフェスまで3週間切りましたね。
今更感ありありですが、焦りつつ落ち着きつつ作品製作進めています。


この作品は恐らく当日になっても完成はしないと思われます。
・・・が、当日実演という形でこの作品の続きを作っていきたいと思います。
当日までに大きい作品以外にもまだ作るものがあるので、これからさらに頑張っていきたいと思います。