U子の気まぐれブログへようこそ! 

2006年11月16日(木) 23時00分
感想・メッセージ 大歓迎
それぞれの日記の右下に小さく コメント(0) と書いてあるところをクリックするとU子へのメッセージが書き込めますのでぜひ!
≪2006.11月 きまぐれブログは引っ越しました。≫
引越し先はコチラ!→おやすみ交差点☆

京都&広島 から帰ってきました☆ 

2006年10月11日(水) 23時36分
15年来の親友 とろちゃんの結婚式司会も無事に務め・・・
「いいお式だった」と皆さんに言ってもらえたのは、、
とろちゃんと旦那さまの涙、&とろちゃんの感謝の言葉がすべてでした。

日々、色んなことがあるけど、今までもこれからもそうだけど、
絶対的な味方がいてくれることは心強いし、私も彼女にとってそうあり続けたい。
思いっきりはしゃいできたぶん、今は祭りのあとの気分。
ちょっとぽわんとしていますー
京都&広島 6日間。 旅の日記は日々ちょっとずつ作成中・・・↓↓↓
*もはやリンク機能も使えなくなっているヤプログ・・・コピペしてください(;O;)
http://www.geocities.jp/narratoryuuka/akiyasumi.html

ラーメン 

2006年09月29日(金) 22時42分
午後3時。仕事帰りに、そごうの北海道展でラーメンを食べるか・横浜ベイクォーターの「我流風(がるふ)」でラーメンを食べるか迷い・・・話題性に惹かれ、我流風(がるふ)へ!
3時のおやつにラーメン食べる人、手挙げて〜!・・いませんよね。貸切でした。ここは鹿児島ラーメンとさつま料理の店。天井が高く、窓もあって明るく入りやすい雰囲気。メニューの中でもいっぷう変わった梅肉をつかったラーメンを注文。
スープは油の量が多く、冷めにくい。ねぎ・もやし・ちんげんさいなど野菜がどっさり入り、焦がしにんにくの香りがいい。麺は、ひやむぎのようなストレート麺。
鹿児島産黒豚や焦がし葱とにんにくが香るスープは、おいしかったですよ!
(麺は正直好みじゃなかった。)
とっても具沢山なラーメンですが、ラーメンって最近、やたら高いですね
次回は夜、黒豚しゃぶしゃぶや鹿児島の郷土料理&焼酎に期待

オーディション 

2006年09月27日(水) 23時47分
雨の降りしきるなか・・久々にオーディションなんてものを受けに麹町へ!
詳細は、うちのしゃっちょが日記書いてるからそちらを・・・ オフィスKR みんなのブログ←click!
やたらリラックスモードで・・・しゃっちょと喋りまくり、わいわいがやがやと全員終了・・・
なんて素敵な事務所なんでしょ。^^;
さんじょemiちゃんと、四ッ谷の『ル・シャン・ド・ピエール』でちょっと豪華なランチ・・・
は、ぷりっぷりのイカたっぷりのぺペロンチーノと秋の食材カルボナーラうん!美味
ケーキとても評判がいいようなので、次回は喫茶に来よう
その後、国立競技場へ・・・横浜FC VS 仙台戦
草津戦後、J1昇格決起集会をした甲斐あって(?)仙台に3-1で勝利
仕事の域を超えて感情移入しているU子は、じーんと来ちゃいました
勝つこと。それがすべて。5階放送席からの新宿の夜景はぶれましたーん。

 

2006年09月22日(金) 23時55分
仕事帰りに黄金町でランチ・・・
最近、秋刀魚率高し!
秋味の出番も多し!!

冬ごもりにむけて・・
忙しく働く秋がやってきました
落ち着いたら毎日ブログ書きます
見捨てないでにぇ U子

横浜ベイクォーター 

2006年09月19日(火) 23時47分
この日は君美ちゃんとおデイト
ようやく!横浜ベイクォーターに潜入!!

いつも素通りするだけで寄れずにいたんだもーん
横浜駅そごう直結の大型商業施設が横浜のウォーターフロントにOPEN。
豪華客船をモチーフにデザインしたそうですが・・・船?どの辺りが???
横浜港が一望できるタラソテラピー(海洋療法)スパ「テルムマラン ヨコハマ ベイ」の評判がとても良いようです。多機能プール・マッサージ・酸素バー・ヨガスクールだって!でもお高くて潜入できません。残念、無念。
HPで見た印象よりはずっと広かった。そしてミクシィのILOVEYOKOHAMAコミュで叩かれているほど、悪い印象ではなかったです。たしかに突如、屋根がない吹き抜け・・・。雨が降ってきて焦った。エスカレーター乗るときだけ傘差すのってビミョ〜
買い物ツアーをしてからランチへ行ったので、変な時間(午後3時)に着きました・・
すいてる!!と思いきや・・ランチタイムが終わって、ディナータイムまでは閉めてるお店が多い。
そんななか、お客は居ないが営業している ピッツェリアインテルヴァッロへ・・・
メニューはランチコース ¥2800のみ。うーん・・ちょっと贅沢だけど行っちゃお
前菜だけがビュッフェという変わったスタイル。この前菜ビュッフェに、自家製パン、ピッツアorパスタ、デザート、コーヒーor紅茶のコースです。せっかくだからワインも・・・ここに来る前に、U子はルミネで奮発して『JINES』というお気に入りSHOPで¥16000のスカートを買ったばかりだったのでちょっと胸が痛むぅ・・・

「・・今日だけセレブチックだよね・・」
「うん・・なんでもない日なのにね。」
「特別な日ってことにしよう。」
「何の日にする?」
明日から生まれ変わって新しい私になるゾー!! の日。」
「よっしゃ、それで!!」
「思いっきり後付(あとづけ)の理由だね・・・」
「だね・・・」

「乾杯!!」



3時から6時まで(!)コースランチを満喫した二人は・・・その後、マイカル本牧の試写会へ・・・久々に丸一日遊んだわ☆でもまだ喋り足りないね。。
U子撮影のため、「お預け!」状態の君美ちゃん。また遊んでね〜ん

 

2006年09月18日(月) 23時46分
 敬老の日。午後6時。仕事帰りの空。
台風の影響で、ザーザー降りだった朝からは想像できない空模様。
あまりに綺麗だったから、mariさんと並んでパシャパシャ撮った。
空っていろんな色になるね。
青とオレンジが混ざり合ってほんのりピンクになったところが特に綺麗・・

曇っても、雨が降っても、晴れない空はない。
曇りや嵐があるから、晴れがいっそう気持ちいい。
心の空も同じだね。

みみくりん♪ 

2006年09月17日(日) 23時57分
話題の耳かき専門店が、の近所にOPEN!

興味シンシンでMたんと体験してきました
いちばんシンプルな10分コースは¥1000。安っ!これなら試せるわ
まずは簡単な問診表に記入し、白衣の「綺麗なおねいさんに連れられて耳かきチェアー(?)へ・・・。テンションあがるわぁ〜
ふむ、ゆったりとしてすわり心地が良い。向かいには鏡があり、美容院のようなつくり。壁はすりガラスなんですが、上のほうは透明ガラス張りなので外から見えちゃうの。ちょっと恥ずかしい。
耳の中をスコープで見ながらチェック。これまた恥ずかしい・・・
だって耳ん中のうぶ毛がぁ〜うぶ毛うぶであることを祈ろう。
最初は耳かきかりっかりっ・・こちょっこちょっ そして綿棒で しゅこしゅこ ほわわほわわ・・・ そして・・・10分後、、、「綺麗ですね。」で終了。
ええ、お風呂上りに毎日耳掃除してますから・・・
うーーん。なんだか後味が悪い。というか、この程度?というのが本音。ごっそり取れたら気持ちいいのかな?それはそれでショックか?ま・千円だもんね。
青山イヤーエステは70分コースでウン万円するらしい。
しかし70分もなーにするんだ?
それにしても若い男性のお客さん、多かったですよーーー
膝枕ではないにしろ、かわいい白衣の天使が耳の穴をかきかきしてくれるなんて、やはり男性にとってはたまらないんでしょうか・・・。男性の皆さん、一度はお試しアレ!そして感想聞かせて!

Mたんより先に終わり、外で待っていると通りかかった外国人の群れが、こちらを指さし大爆笑。
「日本人って耳掃除にも金払うんだなー HAHAHA!」
「耳掃除くらい自分でしろよー AHAHAHAHA!!」

的な会話だったのではないでしょうか・・・あの鼻で笑ってた軍団・・・

宣材撮影☆★☆ 

2006年09月12日(火) 23時59分
新たな決意を胸に、宣材を撮りに行ってきました
宣材日記は、オフィスKRのブログをご覧ください・・・
2006 その他宣材候補
ココ
をクリック

ついでに神社でポートレートも撮ってもらったりね。
雨のなか、ありがとうございました
ポートレートココをクリック

「ブログに写真載せるの恥ずかしくないの?」ってよく聞かれます。
ハイ、恥ずかしいです。
「顔出さずに仕事したいんです・・」って社長に言ったら、
「顔出さないでなに出すんだよー!!」と言われました・・・
う〜ん、何出そう・・・

moon 

2006年09月09日(土) 23時59分
♪月の灯りが〜 とても綺麗ね、ヨコハマ〜♪
見ました?月食。
気象予報士のMさんが「今夜は月食だよ!」と言うもんで、小田原での仕事帰りに『みなとみらい万葉倶楽部』へ・・・
だってU子部屋のベランダからは月が見えないんだもーん。
里帰りしていた友人と、横浜駅のおでんやで飲んだ後、そのまま・・・
ほら、『善は急げ』って言うし。明日のことは明日考える〜

9/8の深夜(明け方?)の部分月食です。
3時から4時半くらいにかけて、月のはしっこが欠けるだけ。わかっちゃいるけど、好奇心が止まらなくてつい・・・
3時過ぎた頃は空が晴れていて、肉眼でも徐々に月が暗くなっているのがわかりました。
その後、残念ながら月は雲に覆われ、くっきりとした月食は確認できず・・・
それでも久しぶりに、心を空っぽにして月と向かいあって心がすっきりしました
自然のパワーってやっぱりすごい。
私は太陽よりも月がすきです。

月を見たあとの、朝4時のラーメン・・美味しかった・・・・
*横須賀市 AM4:20の写真を拝借しました。
管理人プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:U子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月24日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・お酒
    ・クッキング
読者になる
引越し先のブログ
『おやすみ交差点』も4649!!
(毎日更新中☆)
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» U子の気まぐれブログへようこそ! (2008年08月08日)
アイコン画像>みなさま
» 京都&広島 から帰ってきました☆ (2006年10月16日)
アイコン画像とろ兄
» 京都&広島 から帰ってきました☆ (2006年10月16日)
アイコン画像Ca
» 京都&広島 から帰ってきました☆ (2006年10月14日)
アイコン画像まさはる
» 京都&広島 から帰ってきました☆ (2006年10月14日)
アイコン画像>Caさん >まさはるさん
» ラーメン (2006年10月13日)
アイコン画像まさはる
» ラーメン (2006年10月08日)
アイコン画像Ca
» オーディション (2006年10月07日)
アイコン画像Ca
» ラーメン (2006年10月07日)
アイコン画像>Caさん
»  (2006年09月29日)