れんらく。 

August 25 [Sat], 2007, 0:03
残暑お見舞い申し上げます!
 皆様、連日30度越えの灼熱の夏、いかがおすごしですか。無事に溶けずに夏を越えそうですか?まりんは半分脳みそが溶けました。あ、前からですか、それもそうですね(クールに)。
 ところで、この雑草だらけブログの今後ですが、更新を完全にやめます。でもデータの移行ができないのでそのまま残します。自分のために。自分の穴だらけの記憶を補助するツールとして、この日記を残しておきます。
 実は別のブログが既に存在しています。このブログほど熱を入れて書いてないので、とりとめなさが98%位を占めてます(ここもだろ)。なんていうかずーーっと、何書いてもなんかなぁみたいな気分だったのですが、吹っ切れたのでまたネットに戻った次第です。
 そんなワケで、新ブログも見に行きたいぜという余程の意気込みのある方は……探してみて下さい。多分すぐ見つかります…。

どっこい生きてる。 

May 25 [Fri], 2007, 14:03
コソリ。


あ、あーあー。
な、なんか久しぶりに更新すると照れるな…。

管理人のまりんですよー。皆さん覚えてらっしゃいますか。
あ、忘れた。おめぇ誰だ、と。そうですよね。それが普通でしょうな。
明けてからもう4ヶ月で5月とか言っちゃってますよ、地球。
ホムペも閉めたまま。ブログもほったらかしたまま。
今はSNSにコソコソ生息したり。しなかったり。
でも訪問者がゼロな日が無いのが不思議でしょうがないです。こんな辺境の更新停止中ブログに迷い込む人がいるもんだなぁ、と。
気分はネットの森のウツボカズラです。

元気にしています。えーとあー……とにかく元気にしてます…笑。
最近なんか世の中が不穏な感じで嫌ですね。ニュースが尋常でない度120%位な感じがして、ニュースを見るのが怖いです。そんなマイナスな世界から目を背ける為にも、最近は吉田戦車のイラストエッセイ『吉田自転車』を読んでヘラヘラしています。おもろいよっ。

そんじゃまた。

一応、明けておかねばね。 

January 02 [Tue], 2007, 0:34
 明けましておめでとうございます。
 2006年がナイアガラの滝のように勢い込んで流れ去って行きました。昨年ブログやホムペでお世話になった方々、どうもありがとうございました。今年もよろしく、と言いたい所ですが、今年はこのブログやホムペがどうなるか分からないので、よろしくというかホントにとにかくありがとうございました、と言っておきます。

 また気まぐれに更新したら、そん時は「まだ生きてたか」とちょっと気にかけてもらえたら嬉しいです。…どうせ…風まかせな日記ですから。

では…今年が皆様にとって良い一年でありますように!

クリスマスにクリスマスと関係ない話。 

December 24 [Sun], 2006, 23:16
 いつのまにか放置したまま随分経ってしまいました。
 で、ですね、ここらでちょっとキッパリ更新滞る宣言をしちゃっとこうと思います。というか、もしかしたらホムペをいったん閉めてまた全然違う感じに再開しようかとも考えてます。色々無理が出て来ちゃったので…。うやむやしてほったらかしててすみませんでした。あ、御手洗同盟はそのままのURLで継続します。
 いつ閉めるかとか決めてないけど、閉めちゃったら、リンクでお世話になっていた方々には申し訳ありませんが、一回リンクを外して頂ければと思います(もしかしたら分野が全く異なる可能性もありますゆえ…)。ただ、ブログはこのまま残しとく方向にします。過去記事でもほじくり返してコメントしてくれたらもちろんお返事致しますw

 つーワケで、え?結局ナニ?どういうこと??って感じですが、ホムペが近いうちに閉められる可能性があるというご報告なのでした☆

 せっかくの久しぶりの日記なのにもうちょいおもろい記事書けよっ(自己ツッコミ)。

アナタ色に染め…られると思うなよバーロー。 

November 19 [Sun], 2006, 0:59
キノ様から『カラーバトン』が回ってきていました!!
気づくのも答えるのも遅すぎな私。あぁすみません…。

1・好きな色は?
赤と黒。

赤い物に引き寄せられている自分に気がつきました。
ガーナチョコ・コーラ・プリッツロースト・レッドアイ…etc…

2・嫌いな色は?
ウ○コ色。

それって何気に幅広いよね〜などと軽くツッコみつつ流してくれる事を祈る。

3.ケータイの色は?
白。

W21Sの時に白が良かったのに在庫切れで泣く泣く赤にした苦い思い出。
それを払拭するべく次は絶対白と決めていた。

4・あなたの心の色は?
なんか毒々しい色。

空回りな情熱と必要以上の好奇心。

5・まわしてくれた人の色は?
ふぅ〜む…キノさんの色はです。

…どうしてもキノコの印象が抜けなくて…笑。

6・次の6つの色に合う人を選んでバトンをまわしてください(緑・青・橙・桃・黒・白)

な…?!
た、大変難しすぎる質問なので是非ともパスの方向で!!!
あ、だけ直角@飛騨真理投げつけます

猫に招かれてみませんか。 

November 07 [Tue], 2006, 2:24

 霜月ですって。もう霜月ですってよ、皆さん!!もっと慌てましょうよ、びっくりしましょうよ、地球の回転速度に!こないだ正月に具合悪くてウンウン唸ってたばかりだと思ったら、もうすぐまた正月がやってくるなんてあぁそんな!!
 そんな中、ififを貰いにauへ。…なんか最近ウチの近所のau、ififを店頭に置いてなくて、いちいち言わないといけなくて嫌なのだが…。はっっ!もしや『私』よけ対策なのか?!ちっくしょーーー!負けないからなぁぁ!
 で、今月のififはブタさんのお鼻があしらわれた素敵なクリアファイルに納められていました。む!このブタの鼻…どこかで見たような????
………!!!!
ぅ分かったぁぁー!タイムボカンだ!

 はぁ、スッキリ!さて、スッキリしたところで今月のビックリドッキリおまけ〜〜!パカッとな!

文章題に遭遇する街。 

October 31 [Tue], 2006, 0:12

 街でこんな文章題に遭遇しましたが、どこへ行けば答え合わせができますか。

どうしちゃったのその数字。 

October 20 [Fri], 2006, 0:14
 なんかこんな更新しないブログもそう滅多にあるもんじゃないですよねスミマセン、とヘコヘコしたい位サボり放題なブログなのに、昨日どんな故障かヒットが100越えしててビビった。まさかね。やっぱヤプログのなんか故障とかですよね。うんうん。あー驚いた。
 最近はフラッシュWEB制作とか、過去の人々の描き方を真似して彼らのすごさを思い知れ!みたいな課題とか描いたりしてました。自分のはともかく、やっぱり人がどうその課題をこなしたか、とかを見るのが非常に楽しいです。
 最近は皆と今更ながら妙に打ち解けてきて、もうちょっとでこの幻のような『戻ってきた学園生活』が打ち切られるのかと思うと涙がシュビデュワーーッです。といってもワタクシ、普通はバリバリに仕事こなして、順調に仕事に慣れてちょっと部署を異動してみたりした♪位の歳なんですけどね。なんですかね、このダメ種族っぷりは。いや、もちろん3月当初の心の誓いは忘れてないですよ。もちろん。でもね、4月に思ってたより今行ってるガッコーが実は楽しい人ばかりだと気づいて、夢のようでしてね。あぁ夢でも現実でも覚めないで欲しい桃源郷。

オイラの明日はどっちだ。 

October 15 [Sun], 2006, 22:37
 季節はすっかり秋でして、もう風も涼しいを通り越して寒く感じる今日この頃。あいかわらず貧弱体質な私は早速風邪を引いてしまいました。といってももうかなり回復してはいるのですが。
 風邪をひくとどうも、どーでもいい物を収納の隅から引っ張りだしてしまう性質があるようで。今回は収納の奥の方から、タロットカードとかいう怪しげなブツを釣り上げてしまいました。タロットカードつったら黒いベールの化粧の濃いおばちゃんが不気味に白い指先でスルスルとカードを滑らかに混ぜるという光景が浮かんじゃうあの「占い専用カード」ですよ。そんな怪しい物に私が手を出さないワケがないですよ。もちろん小学生時代に初めて買いましたよ。エジプトっぽい絵柄の不気味なカードを買ったのが最初でした。でも結局解説の本も難しくて簡単には使いこなせないと分かってポイしてたんですが。
 その後十年以上を過ぎたあたりで、銀座の博品館にて再びタロットカードを目にした私。何?何なのこの種類の多さは?!あまりのショーゲキにタロットコーナーに立ち尽くす私。不気味で無表情なあのエジプトっぽいカードは一体なんだったの?と思う位、種類豊富で素敵なカードがたくさんありました。写真ぽいのとか現代アートっぽいのとか、とにかくオサレ〜な感じ!飛びつきましたよ、私は、えぇ。高かったけど、これなら別に占いとかできなくても持ってるだけで満足!と。
 結局写真の色鮮やかなタロットとカラスの絵のタロットの2種類をお買い上げ。占いもしてみましたが、まぁ素人なんで特に当たってんのか当たってないのかビミョーな位のあいまいな解釈しか出来ないワケで。そんなもんですよ。でもタロットって妙に持ってるだけで嬉しく感じます。その『不思議さ』が大事なのかもしれません。お守りみたいな?
 風邪が治ったら、またどっかに面白いタロットカードがないか探しに行こうかな…。あぁこんな2○歳。大丈夫なんでしょうか。タロットカードより先に探しに行くべき物を見失ってはいませんか。いや見ないフリをしているだけだって。分かってるって。

コーシンしたんだよ。 

October 11 [Wed], 2006, 23:58
 長らくほったらかしにしておいたホムペに、やっとイラストレーターで描いた作品を一点アップ。おっそい、この人は本当に仕事がおっっっっそい。しかも時間系列がめちゃくちゃなアップだ。前期の最後に作ったものを最初に作ったものより先にアップしてしまった。なんでかというと、最初にイラレで作ったのがCDジャケットなんだが、ポスターよりホムペにアップしづらかったから。CDジャケっていっぱい写真アップしなくちゃいけないじゃないですか…ブツブツ。
 え、あ、別にどっちが先だろうがどうでもいいですよね、ハイ。すみません。そんなに時間が早かろうが遅かろうが大差ないです。ホントに。やってることが全く違うから、比べようもないし。
 とにかく、なにはともあれ、もっとちゃんと更新できるように、ホムペまたリニューアルでもしようかしら…なんて秋空に一人考えるのでした。