書庫 

2008年04月29日(火) 17時11分
とりあえず書庫リニューアル♂♂♂

まだほとんど空だけど…

超貴重!小田急5000形の運転台 

2008年02月15日(金) 7時36分
小田急の通勤車の中で、4000形・9000形に続いて全廃の危機にある小田急5000形は千代田線乗り入れ対応の1000形が、新4000形の導入によりどんどん地上線(小田急線)に回されている為
にこれまでに5000形の何本かが廃車されています。
実は俺は5000形は引退ももう直ぐって事も意識してか、5000形の運転台の写真を撮影して来ました。
撮影した運転台は、連結部分だったのでレバーやハンドルは抜かれていますがそれでも十分昭和のレトロな雰囲気が漂ってます!
俺が乗った編成は54Fで1992年更新車でした。種別行き先表示機は1992年の更新時に交換されたものだと思います。(確認したら、1992年3月製造って書いてありました)
まだもうしばらく撮影出来るチャンスがあるはずなので、今から5000形を撮っとくのも良いかもしれないです。

今日ゎ―☆*゜ 

2008年02月07日(木) 7時08分
今日ゎ…

宿題最後の追い込み…

友達さんとするんャ〓

進むカナ??(*笑u∀0*p)q★゛

でも,

後,〓日ャU

明日ゎ,部活…

明後日も,

試合!!!!

ってコトゎ…?!

今日で

終わらせないと…



うぅぅぅ――

きょうゎ

この辺で☆*゜

居酒屋さん in  別府!(もう終わっていたはずの九州話) 

2008年01月20日(日) 22時39分
九州で撮った写真を整理していたら、食べ物の写真を見つけました。
「まだ、九州の話、続いてたの?」って言われそうですね(笑)



別府に泊まった夜、夕食は各自、自由でした。
母親は、九州でしか食べられないふぐを食べたいと言い出しました。
事前に添乗員さんがホテルの近くにある飲食店の地図をくれました。
それを見ながら、ふぐのお店を探したのですが、
見つからなかったので、ホテルに帰る途中にあった居酒屋さんに入りました。
まず、最初に注文したのは、「関サバ・関アジ」が有名ですから、
関アジのお刺身を注文しました。
とてもおなかが減っていたので、写真を撮るのを忘れました(笑)
二品目に出てきたのが、明太子のオムレツ!

これ、おいしかったですよ!
オムレツの中に、明太子が丸ごと入っていました!
三品目は、宮崎地鶏のから揚げ!

母親は、あまり鳥のから揚げを好まないのですが、
このときはバクバク食べていました(笑)
私は、鳥のから揚げが大好きなので
うれしかったですよ!(笑)



帰ってきてから、意味もなく九州の天気予報を見ています。
母親も見ているらしい(笑)
この前、電話で「九州、まだ暑いのかな〜」と
言っていました(笑)



しばらく、私たちの九州熱は続くでしょうね(笑)
宮崎地鶏といえば、この人ですね(笑)

インコの気持ち・・・ 

2008年01月13日(日) 6時47分
今朝はうす曇・・・

ここのところ朝が寒くなってきましたね〜〜〜、昼間は暖かいですが・・・

着る洋服・・・・悩んでしまいます^_^;


昨日は長女・・・

「先生がね・・・インコほしい人は持って行っていいよ〜〜〜〜っていうんだけどどうする??」

「動物心理学の研究で使ったインコなんだけど・・・」

母、「へ〜〜〜、インコの心理学を研究したの?? その研究発表してほしいね〜〜〜〜」

長女、「これから私も習うんだよ♪」

母、「おお〜〜〜〜〜、私も習いたいな〜〜〜〜、ラブの心理を知りたい(笑)」

長女、「でもインコはラブだけでいいや・・・これ以上うるさいと近所迷惑だし^_^;」

母、「そうだね〜〜〜、万が一もらってきたインコが言葉を覚えて・・・2羽で・・・助けて〜〜〜〜、

ぎゃ〜〜〜〜〜、ぴ〜〜〜〜〜〜って騒がれたら騒音だよね(笑)」

ということで・・・インコ引取りは却下されたのでした^_^;


動物の行動学や心理学・・・ワクワクしそうな教科・・・私も一緒に習いたいな〜〜〜〜♪

いろんな動物の研究・・・

次はどんな研究をするのかな??? 小鳥ぐらいならいいけど・・・

怖い動物も研究するんだよね?? 

長女が帰ってきて・・・今日1日の大学の様子を聞くのが毎日楽しみな私です(^^♪

浅草の優しいおばさん 

2008年01月05日(土) 3時52分
浅草はガイドブックにのっているほど
有名なので外国人が多い。
なんだか新鮮な感じだ。




もっと読んでね

心の葛藤 

2007年12月22日(土) 12時05分
情けない自分がいる。
計画している事もあるのに、一向に前に進んでいない。
愛すべき彼女もいてくれているのに、心に余裕が無く、優しい言葉をきちんとかけてあげられない。
私にはお金が必要なのだ。
働かなくてはならないのだ。
稼がなくてはならないのだ。
仕事を選り好みしている場合か?
嫌な事があったらすぐ仕事を辞めている場合か?
ちっぽけな自尊心の譲れないものを守っている場合か?
譲れないもの、それ程大切なものか?
他人のことなんて、どうでもいいだろう。
ほっとけばいいんだ。
自分の事をきちんとやっていればいいんだ。
アホな連中はあしらっておけばいいんだ。
世の中には色んな人たちがいる。
私は友人から【人嫌い】だね、と言われている。
確かにそうなのかもしれない。
私の性格上、「礼儀」が重要なものである。
その「礼儀」すらできない人たちの事を、私は受け入れないから。
この世の中、この「礼儀」というものができない人たちが沢山いる。
子供なら許せる。学んでいないのだろうから。
しかし、大の大人になって、社会に出ている人間ができないのはおかしいだろう。
「仁義礼智」という言葉は私は好きだ。
人情味があるからだ。
人として、忘れてはいけないものだろうとさえ思っている。
この世の中は、きっと疲れきっているのだろう。
私利私欲、利己主義的な人が多いぁと感じている。
優しさ、人間愛を忘れるんじゃねぇ。。。

しかし、こんな世の中でも、生きていかなければならないのだ。。。
生きている以上、心の葛藤はいつまでも続くだろう。
こんなこと、余裕が無い今だから、特に感じているのかもしれないな。
恐らくそうなんだろうな。

脈絡のない長文、乱文、見ずらくて失礼・・・

ニトリ 

2007年12月13日(木) 5時47分
昨日はすごく忙しかった一日でした(;´ρ`) グッタリ



こんなに一日が早く感じたのはすごく久しぶり。



朝から参観日で幼稚園へ。来月ある、お遊戯会の衣装打ち合わせがありました。



うちの幼稚園、お遊戯会の衣装は親が手作りするんです・・・しかも凝った可愛いの。。。



裁縫が出来ない(何もかも出来ないwwよく結婚できたよねww)私にとっては生き地獄。。。



まだ打ち合わせしかしてないのに、もうすでに憂鬱で、学生だったら登校拒否ですわ。。。




もーぅ、先生!紙とかで簡単に衣装作ってよ〜〜〜・゜・(つД`)・゜・








かなりブルーな気持ちで帰宅。



今度は、うちのチビ姉のウィンドブレーカーを買いに隣の街のデパートへ!寒くなってきて、買いに行くなら今日しかない!!



運の悪いことに、旦那のお母さんも今日は仕事でチビたんを預かってもらえず、最悪なスタメン3人で買い物に。。。



ヨーカドーをうろうろ物色







上下で5千円。。。



『なかなかするねぇ〜』











『よしっ!隣の長崎屋にも行ってみよう!』また3人で移動。。。

(この移動が大変。チビたん抱っこで、チビ姉引きつれ、+バック)






長崎屋でも、うろうろ

┣¨┣¨┣¨ヾ(゜Д゜ )ノ┣¨┣¨┣







やっぱりヨーカドーにあったのがいいや・・・








また移動。。。












(´□`;)=З=З=З=З=З=З








色に迷い、しばらく悩む。。。




ちび姉は行方不明。







(よその人がやってるポケモンバトルのゲームに、びったりくっついて見てましたww かなり迷惑ww)










やっと買い終わって、デパートから今度は旦那のお母さんの働く店へ。




持ってくものと、もらう物があったので。




暇そうだったので、しばらく居座り、子供らいろいろ商品をご馳走になる。。。



お菓子屋さんで働いてます♪








お母さんところを後に、帰りにスーパーに寄り、やっと家に向かうどぉ〜!って、所で旦那から電話。












『今日、ニトリで頼んでたの出来たんだって!どうする?明日は無理だし今日、取りに行っちゃう?』







結局、一度家に帰って、うちのお母さんを連れてまた隣の市に行くことに・・・





ニトリでオーダーしてたロールスクリーンやら、カーテンレールやら計5万5095円ほど買い物してきました。






家についたのが8時半くらいだったかな?




それからご飯にお風呂に。。。疲れた。。。
















終わったかのような話ですが、後日談?があります!!(σ゜д゜)σ



ニトリで買ったものの中の1つがサイズ間違ってて、今日これから交換に行ってきます(泣




っで、そのまま新居に届けに行ってきまーす





北海道、広すぎ〜〜〜〜



隣の市に行くだけでも小一時間かかるんだから。。。













今日の写真はニトリで暴れまわる、うちのお子様たちですww



テーブルの上でハイハイするわ、下に潜り込むわ。。。。



動物そのものwww

昼からエッチ(;´・`) 

2007年12月07日(金) 23時59分
驚かせようとしたのかダンナが急に会社から帰ってきた(ノ゜O゜)ノ


別に悪いことはしてませんがかなり驚きますた☆☆


私は姫の昼寝にお供しようと寝室で寝かしつけてたら・・・


来たよ( ̄▽ ̄;)


邪魔しにっ!


いっつもこいつは私の睡眠時間を削ろうとするっ(−_−#)


こっちは眠い夜中も姫のために起きてミルクあげて睡眠不足なのに・・・


人の気も知らずにっ!!!


まぁ、ダンナも私もまだ25歳ですからo(^-^o)(o^-^)o


たまぁ〜には付き合ってあげてますよ・・・


でも本当ダンナに申し訳ないくらいほとんど拒否ってますm(__)m



事も済み、ダンナは病院に行きました(-.-;)


私達にムードなんてものはありません(´〜`;)


たまには二人きりでデートしたいなぁ・・・

誰かの為にできること 

2007年12月02日(日) 13時44分
そして、ついに聡の手術の日と同じ日に文化祭もやってくる。

作戦が決行されゲリラ活動が始動

マサ「よっ!!」
拓海「マサさん!!早くない?」
マサ「早くしないと時間に間に合わないからよ」
ヒロ「車どっちに回せばいい?できるだけ先公いない方な」
横山「だったら北側からなら楽勝っす」
香田「マサさん!先に行って俺見てくるよ」
ヒロ「よし!亮!誰もいなかったらすぐ連絡しろ」
香田「了解」

越野「なぁ〜大丈夫か?」
松平「不安だな」

マサ「任せろ!!こういうのは速攻で決めれば問題ないから」

香田の合図でマサとヒロの車から荷物が運びだされる。


ヒロ「おい!あんまりここで固まってんな!!目立つだろうが」
マサ「俺らはあくまでも業者の振りしてっからよ」

拓海「手伝えることは?」

ヒロ「こっちの準備は俺らで十分だから、おまえらはKG達を誘導してくれ」
横山「マジっすか!!KGさんら来るの?」
古田「外人だから目立つよな〜」
香田「れっきとした日本人です。」
古田「日本人でなんでKGなんだ・・・・・」
大日方「あれじゃないの!ハーフなんだよ!あるいは日本在住の外国の人だろ」
横山「顔はかなりの純日本人ですけどね」

大日方「古田、言うように怪しい感じするな」
古田「雲行き怪しすぎでしょう」

大日方「あぁ・・・」


一方、こちらでは・・・・・

中村「じゃあ〜これで、僕は小椋さんのこと迎えに行くけど、くれぐれも僕の留守中は問題行動しないようにね。」
戸部「わかってるよ!」
片桐「なかちゃん!心配するなって」
中村「ふたりだから心配なんだよ」

戸部「決めてこい」
片桐「これやる!!」
中村「んっ!?」
中村「これは・・・・」
片桐「必要だろ!!俺ら気が利くだろ」
戸部「がんばってこい!ゴムやったんだから」
中村「君達ね・・・・」
中村「とりあえずもらっておくよ・・・念のために」

こうして、中村は小椋のもとへ

戸部「邪魔もんが片付いたな」
片桐「あぁ」
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naromo667
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 書庫 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 書庫 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 書庫 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 書庫 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 書庫 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 書庫 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 書庫 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 書庫 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 書庫 (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» 超貴重!小田急5000形の運転台 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる