Three box&Three line 

February 17 [Sun], 2008, 9:21
 昨日は素でぼーっとしてて、ブログの時間を逃していたなぁ…。

 友達の遅番に付き合う言うても、夜の10時には家を出るのだし。

 帰ってきてから、鳥渡したティーパーティーをしていました。

 紅茶とお菓子、それから自分の作ったゼリー。

 味付けは本出汁と、醤油、酒、味醂を少々。そこに溶き卵を流し込んだ、順和風ゼリーです。

 紅茶には合うかどうか微妙だったけど、味は絶品! どちらかといえば酒の肴になる味です。

 画像が無いのが残念だな…。


 そんなこんなで軽く徹夜明けの今日、品川で本格的に内勤開始です。

 自分の位置的には、依頼書捌きがメインですね。延々、書類の整理みたいなもん。

 京急蒲田の時は「依頼書」と聞いただけでも、怖くてすぐに支店長やサブマネにスルーパスしていたのに、今や考えられないです。

 ファックスも一日何回送るのやら。京急蒲田と違って親依頼が多いからね。最大で61件って見たよ。

 逆にこっちも振り分けてもらった分はファックスもらう手筈なんだけど、その催促をするのも、大体自分の役目。

 それ以外の、今迄やっていたスタッフさんからへの仕事紹介なんかは殆どやらなくなったけど、こっちの方が性に合ってるかも知れないっす。

 どちらかといえば、電話を受けるより、電話する方が気が楽で。

 …相手の混乱を解決するより、相手を混乱させる方が好き、といった方がしっくりくるかな?(笑)


 画像上は、昨日作って、今日もお弁当にした、イクラとアボカドのペペロンチーノ。

 下は、今日の晩飯の、イカスミシーフード。どちらも迚も美味しかったです☆

 鳥渡、分量を間違ったけどね(だから茹で置きして、二日連続…というオチ)味はこれ又、抜群!

 でも、イカスミは次の日が休みじゃなきゃ食べられないですよね。外食では絶対に無理。

うたばん 

February 13 [Wed], 2008, 6:27
今日のうたばんの中居くんのビジュアルいいなー。
でんじろう先生の実験笑える。
人に散々電気実験させてるくせに、電気ショック嫌いなんだよーって逃げてるよ。
結局捕まっちゃってるけどね。
今回は中居くん電気実験から逃れれて良かったねー。

ニノ〜! 

February 04 [Mon], 2008, 7:28
ニノ、年賀状CMに出るんだね!
朝起きたらお母さんに「二宮君、年賀状のCMに出るよ」って言って。
目覚ましで見たよ!!
秘密がかかってた♪。
ニノはね、「友達少ないので無理して15枚」ってさw
15枚も十分多いよ!
うちなんて・・・10枚以下だから(ぉぃ
年賀状の字あれ、ニノの字だよね。
勢いがあってかっこよかったぁ♂
ニノ宣伝でまくりだよね。
大野君が出ればいいのに・・・字上手いから。
そう思ったの私だけ??

うつろな愛 

January 18 [Fri], 2008, 19:34
1972年にカーリー・サイモン(Carly Simon)が放った全米〓1ヒット曲。ビーチクが堂々と写っているジャケット写真が強烈で、仲間内では話題の焦点だった。何と可愛いことよと思うが…
原題は「You're So Vain」、辞書で直訳すると「あなたは虚栄心が強い」となる。何と変なタイトルだろうと思ったら、英語が堪能な人のサイトに「自惚れ屋」と訳してあった。間違い無くこちらが本当だろう。
けだるい歌いっ振りだが、意表を突くイントロの後、ドスの効いたボーカルで最後まで押しまくる。作詞・作曲は本人で、こんなカッコ良い曲が新人でパッと書けるはずも無く、ソロで活躍するずっと前の1964年頃、姉のルーシーとサイモン・シスターズというフォークデュオを組んでいた。パッとせず数年でデュオは解散したが、以降、プロダクションの秘書やテレビ局の雑用係などの下積みを続け、その間にジェームス・テイラーやキャット・スティーブンスなど目の眩むほどの有名人達の知遇を得る。この歌のバックボーカルはローリング・ストーンズのミック・ジャガーだ。

PCでMHP2nd 

December 18 [Tue], 2007, 18:08
ども、かなり久々な更新。






まぁやっとの思いでMHP2nd買いなおせたわけですが。







PCにPSPの画面を出力できるとかいう





面白い物を見つけたので試してみました。



















これは'''IRSHELL'''というソフトと、'''RemortJoy GUI''' というソフトを使用します。





IRSHELLはPSP(旧)向けですがカスタムファームウェアーじゃないと動作しません。




(RemortJoy GUIはPC向けです)






試してみた結果、出力しても処理落ち等はありませんでしたが、






CPU使用率が90%近く行くという恐ろしさ('''単にスペックだめなだけなきもしますが''')







ちなみにこれを応用すれば





'''動画'''を撮ることもできます。






'''私のPCは無理ですけどね。'''







PSP(旧)で大画面プレイしたいという方はぜひ試してみてはどうでしょうか。

京都・・・嵐山の風景・いろいろ〜 

December 13 [Thu], 2007, 11:22
     ☆★☆  京都・・・嵐山の風景・いろいろ〜  ☆★☆



     錦の秋・・・近し〜



     トロッコ列車に乗り・・・山と川の紅葉風景を〜



     



     嵯峨嵐山駅が、竹林の間から・・・見えています。



     



     この先は・・・?・・・風流な道〜



     



     ゆらり・・・ゆらゆら〜・・・のんびり、舟遊び〜



     もうすぐ・・・京都も、艶やかな、秋色に〜。

あっはっはっは〜 

December 07 [Fri], 2007, 6:22
 こんばんは〜っす!

 もうココの書庫皆さんの言いたい事ぱっこんぱっこん書いていってもらおうかとね!


 ん〜と・・・だからまぁ。
 足跡を残すときはココかゲスブのほうによろしくということで☆

 マンガやアニメで自分の主張を残したい方。
 語りつくしたい方。

 晴樹が自己主張・ハヤテ・ハルヒ語り尽くしたりもしてると思います。

 語っとけー!!!
 どうせあれなら語らにゃ損 損♪
 という考え方で突っ走れ!
 私も相変わらず突っ走るから!


 

台風接近中 

December 03 [Mon], 2007, 5:37
明日が山場です。。。

どんなことがあっても走るぞっ! なにがなんでも走るぞっ!

今月は毎日走ると決心したのが、誕生日の8日。
走りたくない日なんか、いっぱいあったけど、我慢して走ってきたんだ。
台風なんかに負けないぞっ!

頑張れ はこっ! 負けるな はこっ!

(台風直撃の中を走ることには大きな疑問があるけど、無理してでも気にしないことにしよう)(汗)

今日のラン 5k

ご隠居さんはこ

ガゼット 

November 28 [Wed], 2007, 1:04
やぁっべww(>∀<)+。

レストローズ ポンチョなのかケープなのか!? 

November 17 [Sat], 2007, 23:24
久々の更新になっちゃいました〜^^;




さて、私が持っている最近の細身のコートの中にはザックリニットが着れません(><)
そこで、



最近、買ったレストローズのこれ

これなら、どんな物の上にも羽織れますね〜♪







ポンチョなんでしょうか?ケープなんでしょうか?




雑誌をみるかぎり、こういう感じのは「ポンチョ」になってるんだよね〜
ポンチョってざっくりかぶるイメージだったから、こういう前で留める感じのはケープかなって
思ってたんだけど・・・ポンチョと言われればポンチョの気もするし・・・
店員さんは「ケープ」と呼んでいたけど、今年的には流行の「ポンチョ」なんだろうな〜
まあ、どっちでもいいんだけど^^;



みなさんはどっちで呼びますか?




ちなみにこちらは何年か前に買った'''ケープ'''(ショート丈です)
かわいくて安かったので買いましたが未だに一度も使ってません・・・





このポンチョと一緒に千鳥格子のショートパンツも買ったのですが・・・ホントにショートなので
恥ずかしくて画像が載せられません・・・
前のフェアの時に買ったショートブーツとお揃いで穿こう(もちろん黒タイツは必須です)と思って
買ってはみたものの・・・果たして穿く日はくるのだろうか・・・




そして去年、買おうか買うまいか迷いに迷って、結局買わなくて後で後悔しまくったスカートが〜!
中古ですがオークションで手に入りました。







なんでそんなにまでして欲しかったかというと、このニットが気に入って昨年の早い時期に買ったのですが
これに合うボトムが無くって(TT)昨年このニットを活用出来なかったのです。
それでこのスカートを買わなかったことを後悔しまくったのです。
30%offまでバッグもお揃いで残っていたのですよ、それなのに・・・



でもこうしてずっと心に残っていたものが手に入ったので嬉しいです^^
ちなみにこのスカートはたーちんとお揃いです♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naromo1332
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» Three box&Three line (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» Three box&Three line (2008年10月19日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» Three box&Three line (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Three box&Three line (2008年10月09日)
アイコン画像猫男爵
» Three box&Three line (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» Three box&Three line (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» Three box&Three line (2008年09月26日)
アイコン画像えびふりゃー
» Three box&Three line (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» Three box&Three line (2008年08月03日)
アイコン画像まーくん
» Three box&Three line (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる