あっという間に! 

2008年02月20日(水) 2時08分
実習あと一日になりました!!援助計画を実施したことに対して評価します〜〜〜


あとは、まとめのレポートです;;

ポート修正研磨  

2008年02月15日(金) 7時45分
 現在Giulia系エンジンO/Hが2000だけでも5機同時進行中だ(大変な状況!)
 純レース用が1機、ほぼレース用が1機、ストリートチューン1機、ほぼノーマルが2機。
 
 いつも言っているように、「加工しないで下さい」 と、逆オーダーが入らない限りポートの修正
 は可能な限り行ないます。
 ノーマルエンジンにおける研磨はあくまでもバリ取りと、スムージングでインマニとの段差修正は
 ある程度までで抑えないと拡大し過ぎはキャブの設定に変化を及ぼすので注意が要ります。
 
 しかしチューニングレベルが高くなるにつれて、特にカムシャフトの特性(作用角やカム山の形状)に
 よって変化させねばならない。

 特に300度を越すような純レースカムはポート形状がストレートでなかったり、径がノーマル程では
 吸入抵抗となりそのカムの特性が活かせないのでポートはストレート形状&拡大させます。

 逆にストリートチューニングに於いては態とポート内部の曲がりを残し抵抗をつけることにより
 「ツキ」 を良くする手法を採り、低回転時からの繋がり方を演出したりします。

 つまり、なんでもかんでも用途も決定のないままでポートをイジルとバランスは崩れ、乗りにくく
 燃費の悪化や性能低下と成り得るので注意が要ります。

 アルミ製のインシュレーターが以前より販売されていますが、私は好きで良く使います。
 何故なら拡大やテーパーも簡単につけることができるし、プラスチック製のスーペーサーを挟み込む
 ことによりインマニからの熱を遮断出来ます。同調もそんなに狂わないので良いですね。
 映像の様にインマニに取り付けて一緒に削り、段差、キャブの口径に合わせた拡大、テーパー状に
 形成して行きます。
 

お尻 パート50 

2008年02月07日(木) 8時20分
 11月ですね〜

10月17日のひとこと 

2008年01月29日(火) 7時24分
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪〜個展準備進行チュウ〜返事のコメント遅れてゴメンナサイ〜(o_ _)o))。。.....

やや夜長より、連想しました。おりこみ短歌 

2008年01月15日(火) 1時36分
あ 朝さむし
き 京都の秋も
ふ ふかまりて
か 柿の枯れ葉に
し 霜おりる見る


あ 秋さむし
き 京のけしきも
ふ ふかまりて
か 柿の枯れ葉に
し 霜おりる朝



や 山をこえ
や やっと来たりて
よ 宵やみを
な なんと優雅に
が 雁(がん)とぶことか


か  雁しらず
り 旅情たのしい
の 野天ぶろ
た ただ飛んでゆく
び ひと群れになり

‡風邪‡ 

2008年01月03日(木) 9時05分
今日は風邪をひいてしまいました・・
早く治るといいです!!

あっというまに過ぎた1日 

2007年12月15日(土) 13時29分
週末、バーベキューパーティやらMTやらで授業準備が出来なかったので、週明けの今日はやることが多かった。

でも、今日は1日中入れ替わり立ち代り学生たちが俺の部屋に遊びに来るので、その対応に追われたって感じかな。

どんなに忙しくても、わざわざ訪ねてきてくれた学生たちを「今、忙しいから。」なんて言って追い返すことはしない。例えくだららない話題であっても、学生たちにとっては日本語で話すことが勉強だからね。何が何でも、自分の仕事より学生のことを優先させなきゃ!!!!

ま、それはともかく、今日はセクハラ予防教育という講座が開かれた。。。

「ああああ、仕事が忙しいのにセクハラ予防講座とか、聞いてられねぇ〜よ。しかも当然、韓国語だから何言ってるか全部は分からんし。あああ、つまんねぇ〜。そいで、眠い〜」とか思いつつ、学生の前で寝るわけにはいかないので、真剣に聞いているフリをした。

セクハラ防止も大切なことだけど、俺にとっては明日の授業準備の方がもっと大切なんです。。。

でもって、今日はやるべき仕事が全部、片付かなかったので家にお持ち帰りです。
ブログなんか書いてないで、さっさと仕事はじめなきゃ〜

ゲッゲ (@_@;)これはなんだ?? 

2007年12月12日(水) 11時12分
昨日のお昼のこと
何を 食べようか??と 冷蔵庫の中を 探索



ずっと前(一ヶ月以内)買っておいた サツマイモ数本を 野菜庫で 発見
わっぁ〜〜 忘れていた 食べちゃわないともったいないと
思って ちょっと悪くなりかけていたところを 包丁で 切り落として
チンして みた



味は まったく平気
じゅうぶん美味しく食べられたが
量が多くて 一本食べ残して テーブルの上にビニール袋にいれて 置いておいた



そして 夜になり 会社から帰ってきた主人が パチンコにでかけたので
私は一人で 食事を 早く済ませて ちょっと 疲れていたので
眠っていたら 主人の声がした



『これなんだ 気持ち悪う〜〜〜』



なにが 気持ち悪いのか(私の寝顔か??) わからなかったが
朝起きて テーブルの上をみて びっくり
昨日昼間 チンして 食べ残した サツマ芋が 変身していた
ゲッゲ〜〜〜これは何だ???




















気持ち悪ぅ〜〜〜〜〜昨日食べちゃったよ〜〜〜
最近産地偽装や輸入物の食品に 怖い農薬残留とかのニュースをよく耳にするので
心配になり 消費者センターに 電話して 事情を説明してみた



年配の男の人が 電話にでて 話しを聞き
調べてみますということで いったん電話きった



10分後ぐらいに
その人から 電話がかかってきた



回答は 長期間保存したので 腐っていた可能性があり 
食べないほうがいいでしょうってことでした
(こんなの 食べる勇気はないね)



おまけに サツマイモの 美味しい食べ方や保存方法まで 説明してくれたが
(きっと パソコンで 検索した結果だと思う
  これぐらいのことなら 私でもできるよ〜〜〜)
私が聞きたかったのは この不自然な色に変色した 理由



長期間冷蔵庫で保存して チンすると こんなふうに 変色することは
あるのかと尋ねると 実験したことは ないので 判らないという答え
まったく 消費者の不安を 解決しようとする態度が みえない
(がっかり)(ーー



これって 何なのか????ちょっと 心配

◎課題テスト返って来ました⌒%$ 

2007年12月06日(木) 4時45分
学校始まって1週間。班は友達と一緒だったヶど、男子が暗い・・←
水曜のテストが何枚か返ってきたので、報告しときますw
数学100
英語92
社会78

↑数学は簡単だったヶどやっぱり嬉しい゜*(pq+'v`●)*そして、英語はめっちゃ頭良い人でも70〜80点台だったから最高です^^*でも社会が・・・爆死xxでも平均が45点だから仕方ないのか←

昨日は体育祭の練習の為学校でした;綱引きは5クラス中3位で予選落ち・・・今もかなりの筋肉痛です。明日はリレーとダンスだぁ><。

今日は朝の間塾の宿題片付けましたoかなりはかどって良かったよ◎

モス「フローズンケーキバー」 

2007年12月03日(月) 0時37分
小腹が減って立ち寄ったモスにて発見したのですが



どなたかお試しになられた方、いらっしゃいません?



すっごい気になるんですが・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naroca1692
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» あっという間に! (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» あっという間に! (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» あっという間に! (2008年10月09日)
アイコン画像猫男爵
» あっという間に! (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» あっという間に! (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» あっという間に! (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» あっという間に! (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» あっという間に! (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» あっという間に! (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» あっという間に! (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる