ピンク頭がやって来た。 

September 16 [Fri], 2005, 23:28
R趙雲は格好良いですな!ピンクの頭に、篭手に、マントの裏地に、槍の柄に、それでも漢前でびっくりです。多分使いませんけど、漢前は引くだけで嬉しいもんです。ウッフフー♪

面子入れ替えで「賈クと惇がめっちゃ頑張るデッキ」になった我が軍ですが、賈クの使い方がむずッかしくてなかなか上手くいきません。うっかり離間打ちそこねて、神速付の張遼に跳ね飛ばされてきました。ひき逃げひき逃げ!誰かそこのダンディな人を捕まえて!
上手に神速使える人は本当に尊敬します。かっちょいいなぁ(。_。)


自分のダンディな人のデッキも練習しましたが、こっちはもっと散々です。このデッキで対人に出ても勝てないのは分かっているけれども、COM戦にしたのは失敗だったかもしれません。槍ばっかりウジャウジャウジャウジャ出しやがってからにもう!
ダンディな人は常に壁役で、皆のために体張ってがんばってくれました。そんなこんなしてたら、また神速打たずに終了。この間のように、神速使って槍にぶち込むのとどっちがましかなぁ(どっちも駄目だって)本ッ当に今回ばかりはCOM軍に負けると思いました。
郭嘉さん、案外武力があるのですね。切羽詰りだしてからは、郭嘉を壁にして賈クが突っ込んでました。文官を壁だなんて滅茶苦茶だ・・・。今日ほど車輪の大号令がこれほど恐ろしかったことはありません・・・夢に出そう。後は土壇場で城門にぶち込んでくれた賈クの勇姿ですね。こっちはむしろ夢に見たい(超願望)何にせよCOM相手にこの戦いっぷりは恥ずかしすぎました。神速練習用は別カードにした方が良いかもしれません・・・。



ごめんねダンディな人、もとい張遼。それと賈クに郭嘉。
さんにんともあいしてるからゆるして(←ばか)

何処までが新人? 

September 16 [Fri], 2005, 0:17
よくい行く先の兄ちゃんから「新人さんでーす。色々教えてあげてください」と知らない兄ちゃんを紹介されました。つうか、よく見る方の兄ちゃんに連れられて、その場にいた全員にご挨拶して回ってました。ここは何処の社交場だよ!!(爆笑)彼らはその日が初見だそうです。顔見知りかと思った(ゲラゲラ)

しかもその新人さん(自称)、6品だそうです。さっきので5品から落ちましたーとか言ってました。私はさっきの戦で6→7品だよ!普通に私より強いじゃないかこの兄ちゃん!どの口が新人言うか(爆笑)

ちゃんと話を聞いたら、彼は初めて三週間だそうです。なんていうスピード昇進だよ・・・。ただ、三国志知識が皆無だそうで、名前で言われてもどのカードか分かんないんだそうです。魏のコスト1反計とか言われても多すぎて誰だかわかんないよー(笑)

しばらく書いていなかったので 

September 15 [Thu], 2005, 11:01
何がいつのことだか、もうさっぱり覚えておりません(汗)
とりあえず一番おめでたいこと!R夏候惇がやってきました!惇来来!惇来来!私がずーっと惇が欲しい欲しいと言っていたのを覚えててくれた兄ちゃんと、トレードしてもらいました。あまりに使い勝手がよくてビックリです。隻眼効くなー!
ついでに自力排出二枚目(一枚目は嫁入り済)の呂蒙殿を徐晃と変えてもらいました。これで魏のレアカードはあと2枚(^^)


張遼ファンなら神速デッキだ!と、やたら薦められて神速デッキを使ってみましたが…騎馬5人なんて私には到底さばけません…。惇と遼が仲良く周泰に突っ込んでいってしまいました。当然ですが一瞬で散華。
あの光景は忘れません。もちっと上手くなるまでは、別デッキで行こうと思います。「漢らしく神速でブッコみましょうよ!好きなんでしょ!」と兄貴たちに言われましたが、好きだからこそ彼のあんな姿は見たくありませんYO!(号泣)格好悪いわ申し訳ないわ勝てないわの三重苦です。そもそも誰が男だって?(爆笑)

惇入りの魏バランス(みたいなの)が好調なので、暫くはこっちで頑張ります。張遼・賈ク・惇が来た所為で、完全にメンバーから除外された司馬懿殿に敬礼!!

お守りでは申し訳ないので 

September 08 [Thu], 2005, 22:05
神速ダンディ様にご出陣願いました。私はチキンハートなので、全国大戦ではなくCOM戦にGO!です。


一戦目。VS魏知将軍。
緊張しすぎて計略を一回も使わずに終了。そんな莫迦な。反計コンビが怖かったとかそういうわけではありません。初張遼殿にドキドキしすぎて頭が回っていなかったようです。AHO!
張遼・R殿・UC典イでただただ力押し。絶対郭嘉後ろで怒ってる!!

二戦目。VS司馬懿軍。
またなんか似たようなのが出てきました。取りあえず全軍力押しアゲイン。なんかもう、君主の知力が低すぎて呆れます本当に。
神速を使ってみるために張遼殿を入れたので、神速の大号令を使わずに終わるわけには行かないと、敵が全軍撤退した時に(弱虫)狙ってみました。ええ、狙ってたのは神速の方だったんですが、ボタン押した時に画面に出たのは殿でした。帰城中だった瀕死の典ちゃんを連れて、仲良く四人で城壁まで強制ダッシュ。尊い犠牲と言う奴です。


そんなこんなで、私の神速デビューは神速の大号令を使うことなく終わりました。それデビューって言わない(。_。)

ああ・・・あああああ・・・ 

September 07 [Wed], 2005, 20:26
SR張遼とSR賈クを引きました。
あああああああ!!
嬉しくて死にそう!どうにかなりそう!!


・・・とりあえずそんだけ(殴)

大戦デートと洒落こんで 

September 05 [Mon], 2005, 22:31
お友達と遊びに行ってきました。私は賈クというと、後ろの方でそわそわして突然飛び込んできて離間〜なイメージがあったんですが(それは偏見・・・)彼女の賈クは武力1とは思えない果敢さで敵陣に突っ込んでいって、やれ突撃やれ攻城とありえない格好良さでした。わたし惚れた!!!(賈クに?Kンナちゃんに?)

わたしはというと、また7品と8品の間を上り下りしていました。忙しいやつめ。


そろそろ君主カードが終わりを迎える時期です。うわぁ恐ろしい・・・。今の君主名は人様から二度も間違えられたので(ナムコだのナルコだの)今度は間違えられないやつにします。「坊やだからさ」軍とかどうでしょうか?
念のため書いておきますが、私は断じて初期ガンダム世代ではありません。ありませんがシャアは大好きです。

もしも 

September 03 [Sat], 2005, 23:37
SR曹操を引いたら、その時は大戦やめるんですか?と以前ゲーセンの兄ちゃんに聞かれました。わたしはそんなに そうそう そうそう ゆっていますか?

でもまじめな話、殿を引いても止めないと思います。
張遼と賈ク;とホウ徳とR夏候惇を引いて曹丕が100枚集まったら、その時は考えます。

とりあえず考えます。つうか、曇りなきまなこで決めます。アシタカの恥ずかしいところが大好きなので(大戦に何の関係が?)

よろしくありませんねぇ。 

September 01 [Thu], 2005, 23:18
怒涛のごとく負けまくって、降格しちゃいました。アーウチ!
やっと七品に戻したと思ったら、いきなりまた降格です。八品と七品の間のボーダーが私の所在地。なんて落ち着かない子なんでしょう。あまりにウロウロし過ぎて、+2でぎりぎり七品だったのか−2で八品だったのか忘れました(阿呆)

とにかくアレです。計略と兵法のボタン押し間違えだけは何とかせねばなりません。いけ!流せ司馬懿!って気合を入れたのに「兵法レベル7!」・・・そ、そんな馬鹿な・・・。が、本日だけで二回です(沈)お相手も意味分かんない事でしょう。誰も撤退してないのに再起だなんてね・・・私もびっくらしたさー!


あまりにこっぴどく負けていた所為か、居合わせた兄ちゃんがシギさんを譲ってくれました。お礼に楽進を出したけど、全然等価交換になってない・・・。有難う兄ちゃん!
ついでに、せっかく呉はSR二枚あるし・・・ということで呉デッキも作ってみました。弱かなさそうですが、弓×3と攻城兵なんて使える気がしません。ゆ、弓って置いとけばいいの?動かしたら撃たないんですよね?(←ど素人)今のデッキが馬×3槍×2なんで、人数減るだけでびっくりなんですけど。
ぶっちゃけ面子を考えたのは私ではなく兄ちゃんたちの方がメインなんで、まっとうな君主がやれば強いんだと思います。思います。(二度も言った)今度つかってみよ。

そんなこんなしていた折に、枚数持っているわけでもないのに何でそんなに魏Rが被ってるのかと不思議がられました。じゃよ。被り三人の中で一番レートが良いのが楽進だったから出しましたけれども、私の胸中ではR司馬懿と郭嘉は別格扱いなんで!可愛がり方がチョイと異常です。母心と言う奴でしょう(違うて)

はじめまして店内大戦 

August 29 [Mon], 2005, 22:32
ちまさんに店内大戦でお相手していただきました。VS火計デッキだよドキドキ★放火犯と消化班の戦いであります。うちの消化班はなんも萌えて燃えてなくても流しますけどね(笑)今回は取りあえず、消化班が勝利いたしました。


・・・とか言いつつ、計略の打ち合いにはなりませなんだ。これはおじいちゃん効果かな?じいちゃんは最近、攻城要員および本当にどうしようもない時の騎兵迎撃要員だったので、ちゃんと反計の人として認識してもらっていたのならば嬉しい限りです。
するってえと、じいちゃんは典ちゃんの近くに常備しておいた方がいいのかな?叔父上が使えればそれがベストなんでしょうが、私の腕では無理がありすぎるようです。

右手で典ちゃん・左手で司馬さんというのが定番のようなので、二人に気を取られて反計係りまで手が回りませんヨ(ワーイへたれー)カッカさんや仁君が、よく変な場所で待機してるのはこういう理由だったり。
そんな自分の癖に気がついたのは、実に昨日の事です(←遅い)

ざんねーん。 

August 26 [Fri], 2005, 21:44
賈クのお話はお流れになりましたが、待ってる間に一回だけ・・・とやったCOM戦でSR甘寧どのがお目見えです。

嬉しいよ・・・嬉しいけど・・・二枚目も呉か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる