中野で遊ぼう☆ 

2006年06月26日(月) 22時40分
秘密の隠れ家

中野で遊ぼう☆ブロードウェイ 

2006年06月26日(月) 22時38分
なんて不思議な

品川☆で遊ぼう 

2006年06月19日(月) 22時52分
イルカShow
癒し系

ナイロビの蜂 

2006年06月05日(月) 2時22分
最近、みて感動した映画
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=323841
久しぶりにあたしの心にヒットしたのでご紹介
アフリカの難民にまつわる製薬会社の陰謀という社会問題や
夫婦の恋愛ストーリー
ドキュメンタリーの要素に、サスペンスをも含む感じ。
ほんとに盛りだくさんで、久しぶりに眠くならなかったわ。
女優さんが名演技で、これを見ると女として勉強になった
そんな気がする。
有頂天ホテルも買いたいし、春の雪もみてみたい。
今見るなら、花よりもなほと寝ずの番がみてみたいな。
いあや、岡田君かっこよくなったよね、ほんとに。
ダヴィンチ・コードも試しに!!!
見たいものがありすぎて時間が足りないよ。
今はありあまる時間が欲しいな。と思う今日この頃。

献血体験記 

2006年06月02日(金) 0時04分
木曜日、都庁にて臨時的任用講師の面接があったので
休みをもらって行ってきましたよ。
1対2で攻められるから、かなり怖かった・・・
勉強不足を感じさせられたけど、勉強頑張ってねと
言われたのが心の励みですね。

帰りに都庁を見学。中に献血ルームがあり、
時間もあったので、献血を初体験!!!
1、まず、献血について説明を受け、大まかな質問をされる。
2、問診票に記入し、診察。血液を少し採取され検査
  検査で血液型がわかるからビックリ!?何故なの???
3、血液に異常がなければ、水分補給をしてから採決開始!?
  このとき、ジュース飲み放題☆すばらしいね
4、テレビの完備されたソファでごろんとくつろぐこと10分終了。
  針が普通の注射針より太いから少し痛いけど平気だったよ。
5、水分補給におかし食べ放題で休憩したのち、献血手帳をもらったよ
少しだけ、良い事した気分ですがすがしかった。
思ったより、明るくていい感じ。
怖がらずに行けそうだ!?
次は9月にできるそうよ。またあたしの血でも寄付しに行くかな☆

女性の体って不思議だぁね 

2006年06月02日(金) 0時03分
子供を産めるって女性の特権だと思う☆
あたしは、子供が好きだからそう思うのかもしれないけど。
絶対、自分から生まれた命って実感できるじゃない???
すごく神秘的で感動的なことだと思う訳です。

職場が女だらけだからか、
最近良くこんな話題になるわけですが、
「基礎体温つけてみたら???二十歳を超えたら必要よ」
と忠告をうけ、つけてみることに。

婦人体温計を購入(小数点第二位までわかる。1500円程度)
最初は起きて直ぐ測る事に慣れなくて面倒だったけど
自分の体調がグラフ化される行程ですごく不思議と
楽しくなってきましたよ!!!!!
これは世の女性に広めねばっ
私自身、最近2ヶ月に1度程度しか女の子の日が
こなくて悩んでたんだけど、
これを持って一度検診に行ってみようと思います
その時は産婦人科検診レポートでも書こうかな

観察日記 

2006年05月06日(土) 17時25分

友人に誕生日プレゼントとしていただいた
なんと葉にメッセージが出てくるという
まめ???かな
15日程度で育ちますって書いてあったのに
ただいま13日目の観察日記中
水が足りない?光?
それともあたしの愛情かね〜??
なんともグロテスクに育っております。

二子玉川 

2006年05月05日(金) 17時26分

ゴールデンウイーク唯一の遠出といっても過言ではない。
(いや、吉祥寺とか井の頭公園とかはフラフラしたけどさ)
前々からペットの飼えないあたしが行きたかった場所!?
いぬたま、ねこたまを目指して、T氏の趣味の自転車で
水道道路、神田川、多摩川沿いをサイクリングしながら
行ったわけです。空は晴天
かなり気持ちよかったわけですが・・・

家を出て1時間。
目的地に到着〜!?と思ったら、
”2006年、1月に閉園”の文字。
え・・・・

え・・・・・・

・・・・・・・・・

一気に楽しかったテンションダウん{ダウン}
仕方なく、近くでエネルギーを買って(チョコとジュース)
持ってきたレジャーシートに寝そべって
お昼寝しました。犬のおサンボしたかったのにな・・・
何事も下調べが重要だという事を再確認。

不思議な事に、川の向こうは東京ではなく、
川崎市?だったかな??神奈川らしい。
遠くまできたもんだ。(片道16キロ)
帰りは上り坂でばてました。

プリンだよ〜 

2006年05月03日(水) 17時24分

インドア派な私は 趣味がお菓子作り。
良く作るのが”プリン”
材料費が安くすむし、何よりあたしが好きだから

☆材料☆焼き型5個分
キャラメルソース
 グラニュー糖 30g
 水 大さじ3杯
 湯 大さじ3杯
プリン
 卵 3個
 グラニュー糖 80g
 牛乳 400cc

☆作り方☆
キャラメルソース
1 グラニュー糖30gに水大さじ3杯を加えて
 ラップをせずにレンジで2分半
 一度様子を見てから、茶色く(飴色)になるまで
 30秒刻みで様子を見る。
 余熱でまた色が濃くなるので、薄く色づいたらok☆
 ビターがお好みなら焦げすぎない程度に調整を。
 お皿を触ると大変熱いので注意!?
 下に鍋敷きを敷いた方が安全。
 ・・・温度差でお皿が割れることもあるため
2 冷めると飴状になるので、割り箸で混ぜるのがおすすめ。
 お湯を大さじ3杯加えます。このとき蒸発するので
 蒸気にお気をつけ下さい。
 お湯が多過ぎたと感じたら、もう一度レンジで水分を飛ばす。
 (お湯を多めに用意しておき、キャラメルソースをつくった
  お皿をつけ置きすれば片付けが楽です) 
3 型にながし、さます。
 (焼くとなかでソースが溶けるので、きれいに流す必要はなし。
  量も少なめで大丈夫です。)

プリン
1 牛乳をお鍋で人肌に暖めておく。
 (卵が固まったしまうので沸騰させない。)
2 卵3個を割りほぐし、グラニュー糖80gを加える。
3 人肌に暖めた牛乳を少しずつ加えかき混ぜる。
4 裏ごしする。裏ごし用がなければ茶こしでも代用可能。
 できればした方が舌触りがなめらかに。
5 型に流し入れ、水を張った天板へ並べる。
 (水を多めで蒸しプリン、少なめで焼きプリン
  水を入れないと、プリンに”す(小さな気泡の穴)”
  ができるので、注意)
6 170度のオーブンで20分程度
 トースターなら中央がこげやすいので
 端の方にならべて15〜20分
8 焼き色がつき、竹串をさしても液がつかなければ 
 できあがり☆☆☆冷やすとまいう〜です。

誕生日☆ 

2006年04月23日(日) 17時28分
4月23日(日)
なんと、友人がお好み焼きパーティーを開催☆
ほとんど、私が用意してたが・・・
なつかしい関西の味にに大満足
しかも、あたしがトイレ行ってる間に
びっくりサプライズ♪

誕生日をお祝いしてくれたのっ
ケーキまで用意してくれてありがとう☆涙☆
良いともをもったな。
調布の激安ショップまで教えていただいた!?
我が家は比較的京王井の頭線永福町に近いから
ほんと、2駅くらいの感覚でいけちゃうのよ。
びっくり!!!!!
20分てとこだね。
また遊びにいくね〜

なんと5チャンネル(ケーブルがあるから見れる)
で”たかじん”を久しぶりにみた。
じんちゃんの辛口やっぱり素敵だわ。
土日に上沼恵美子を拝めないのが東京の切ない点
えみいshow全国区になってね☆
下は誕生日プレゼントにもらった豆だよ。

2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像url
» 中野で遊ぼう☆ (2012年07月13日)
アイコン画像コンプ
» 中野で遊ぼう☆ (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 中野で遊ぼう☆ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 中野で遊ぼう☆ (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 中野で遊ぼう☆ (2008年09月25日)
アイコン画像ひろ
» 中野で遊ぼう☆ (2006年08月05日)
アイコン画像moko
» 女性の体って不思議だぁね (2006年06月03日)
アイコン画像moko
» 二子玉川 (2006年05月08日)
アイコン画像naro
» 生誕記念日(^O^)/ (2006年04月19日)
アイコン画像稲嬢★
» 生誕記念日(^O^)/ (2006年04月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naro-04
読者になる
Yapme!一覧
読者になる