送別会で食べ放題。 

February 23 [Sat], 2008, 2:18
最近サボりぎみですいません。



昨日は10月で退職されるスタッフが2人いますので送別会でした。



いつもなら飲みに行くのですが、今職場には妊婦が辞める人を含めて
2人(1人は未だにバリバリ働いてます)いますので、昨日はちょっと小洒落た
ディナーバイキングに行きました。



飲みに行くとみんな結構タチが悪いので、面倒を見るハメになる
僕は大助かりです。




何故かうちのスタッフたちは「〜放題」となると気合の入り方が違う。



昨日はみんなお昼ゴハンから調整に入ってました。




で、送別会開始。ソフトドリンクは飲み放題でしたので、
挨拶もそこそこにジュースで乾杯。



戦闘開始です。



値段の割りにとってもおいしい(90分2000円)。
お肉、ピザ、パスタ、イタリア料理…デザートも10種類以上。



みんなまぁ食べるわ食べるわ。始め45分くらいは
ほとんど無言ですからね。何のための送別会なんだか…。



女性陣はやっぱりそれくらいで限界みたいで、井戸端会議に入っていました。



ところが僕も含めた男性陣は相変わらず無言のまま食べ続けます。
皿の中身がなくなっては取りに行き、また食べる。
しかも数人はずっとお肉だけです。




そのうち1人脱落、また1人脱落となって僕が最後に残りました。
するとテーブル上の誰かの食べ残しがすべて僕の前に並びました。



残すのももったいないし、こうなりゃヤケです。
食い尽くしましたとも。デザートまで完食です。




90分間食べ続けた僕のお腹が、妊婦並みになっていたことは言うまでもありません…。

〜 今日もまた・・・ 〜 

February 15 [Fri], 2008, 6:29
 最近、毎日の様に食べている、インスタント食品とスナック菓子。
 食べすぎは良くないと分かっているのだが、ついつい・・・。

 こちれでマイミクのおさむちゃんさん、さぉ子さんに、メタボや糖尿病の危険性を言って下さったおかげで、「今から自重しなくちゃ」と思ったのにも関わらず・・・。

 けれど、ハゲへの危惧はしなくて良いとも言ってもらったので、少しホッと安心。
 だって、ハゲたら変に老けて見えるし、それに大好きな哀川 翔さんの髪型ができなくなるので、そっちの方が私にはかなりの大ショック・・・。

 てなことで、我が家の小鳥さんに食べられてしまう前に、今日も今から好きな番組を見ながら、こっそり食べますw^0^w  


 マンソン様、福岡へ降臨、いよいよもうすぐです。
 もう今から、わくわく、どっきどっきものです♪


 ♪画像♪
 今日買ってきた品々

充実した一日・・・(:.o゚з゚o:.).:∵ 

February 07 [Thu], 2008, 22:34
'''今日は幼稚園のイベントだったので、朝から幼稚園で役員のお仕事・・・'''
声が枯れるほど、テンション↑↑で頑張りました。
そしたらある園児に

富士山の紅葉 〓奥庭山荘 

January 21 [Mon], 2008, 11:02
仰げば富士、見下ろせば雲海。
そんほか高山植物や野鳥なども豊富で、
いくら時間があっても、いろいろな楽しみがありそう。

帰りに奥庭山荘に立ち寄る。
地元で採れたきのこを使ったうどんがおいしかった。
冷たい風にさらされ、冷えた体を温めてくれる。

サービスでいただいた、有機栽培しているという鳴沢菜の塩漬け、
山くらげの煮物、いずれも初めて口にしたがシャキシャキした歯
ごたえが嬉しい。また、自家製の唐辛子味噌も独特の味わいだ。
山荘の親切なおばさんに感謝、感謝だ。

この山荘から駐車場までは登り。
息をきらせながらゆっくろゆっくり歩を進める。

木々の間から洩れ差さす日の光がまぶしい。
足元の苔むした岩壁に絡みついているカラマツの落ち葉が、
繊細な模様を描いている。

スッキリ〜! 

January 15 [Tue], 2008, 17:33
今日は、久しぶりに気の合うママ友の家に行ってはじけてきた!!


ここ四年くらいの付き合いなんだけど、なんだか共通点がたくさんあっておもしろいんだなぁ。


もちろんダイエット仲間でもある。

しかし…

今日は食欲についてまたまた状況が一致。

自分じゃないと思えるほど、気持ちとは裏腹に凄い食欲が抑えきれない時がある。

挙句の果てに、これは何かに憑依されているんではないのか!なんて、見えぬ者のせいにする始末。

二人で、笑い転げました!!


本当に、みなさんには信じられないくらいの勢いで、どんどん食べちゃいます。

あたしギャル曽根かよ!くらいの勢い。


一旦はおなかいっぱいになるけど、一時間くらい時間があくと…   何もおなかに入ってません。

くらいのおなかの減りよう。

子供達に心配されるくらいの猛獣っぷりです。

こんな人ほかにいますか?

ほんとに何かに取りつかれてるのかなぁ。

♪合唱コン♪ 

January 04 [Fri], 2008, 22:23
今日ゎ合唱コンがあったお♪♪
優勝できんへンかったwww。。。
悲しい〓・・・後悔してませンお♪
だって・・・自分の思い通りに歌えたし・・・みンなで団結したし♪♪♪
練習とかかなり・・・楽しかったしさあ♪♪♪
まあまた来年頑張ろうと思った佳奈でした♪♪♪

人愛塾 二千六百二十羽 

December 22 [Sat], 2007, 8:01
まず、手近にある家族を愛せよ。
そこから天国が生まれてくるのである。

われわれは天国がどこか遠い国にあるように思い、幸福とはどこかほかのところにあるように思っていたが、脚下にあるのである。

*HAPPY TREE FRIENDS 

December 15 [Sat], 2007, 10:33
*Out of Sight, Out of Mime*

怖さ...★★☆☆☆

天皇賞回顧 

December 08 [Sat], 2007, 8:25
昨日の『天皇賞』は「メイショウサムソン」の強さが際立ったレースでした。

スタート良し、道中良し、終い良しと全てが完璧で新パートナーの武豊騎手の手綱さばきも見事でした。

予想のほうは撃沈…
サムソンの強さは認めていたのですが、休み明けであそこまでのパフォーマンスが出来るとは…
「休み明け」・「内枠」とマイナス要因を全く感じさせない「王者」に相応しい走りでした。

「ポップロック」はスタートしてすぐ終了。
昨日の馬場であんなに後ろから行ったらさすがに届かないですよね。
ペリエならもっと工夫した走りをしてくれると思ったのですが…
レースが終わってから4着に食い込んできましたけどね。

「アグネスアーク」は本当に力を付けましたね。
勢いそのままに2着を確保。不利を受けなかったら勝っていたとは思いませんが、もっと肉薄していたでしょうね。
馬格が出てくればもっともっと活躍できる可能性はありますね。

「カンパニー」は完全に切っていました。
『関屋記念』以来でこんなに激走するとは… 買う要素が見つからなかったです。

「ダイワメジャー」はなんであんな位置に付けたのでしょう?
もっと、積極的な競馬をして欲しかった。不利云々言っていますが、不利がなくても来ていたとは思えませんね。
ピークは過ぎたのかな? 『マイルCS』辺りに出てくれば取捨に迷いますね。

「アドマイヤムーン」は明らかに調子が悪かった。
調教から疑問に思っていましたが、パドックでも覇気がなく本調子でないのは明らか。
強い調教ができなかったのでしょうかね。


直線で不利を受ける馬が多発して後味の悪い『天皇賞』となりましたが
勝った「メイショウサムソン」は「そんなの関係ねぇ!!」ってばかりの強さ。
「ジャパンカップ」「有馬記念」と続く古馬王道の路線を主役で駆け上がることでしょう。

私が見た“女性の品格” 

December 03 [Mon], 2007, 0:01
昨夜チラッと見たテレビ
“女性の品格”が云われておりました。
「公共の乗り物の中で、絶対、お化粧をしてはならない!」と

過日、天神に出かけた折みかけた事思い出しました。

前の席の学校帰りの高校生です。
おもむろに制服のネクタイはずします。
校章の付いたベスト脱ぎます。
セーターをかばんから出します。
シャツのボタンに手をかけたときは脱ぐのじゃないかと、こちらがヒヤヒヤ!
そして全く違う色のネクタイで変身。
なにやら化粧水らしきもので、お顔拭きます。

読み残しの“女性の品格”読んでいた私は、そちらが気になって
観察の方へ(失笑)

そこ迄で、私は乗り換え…
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:narkno728
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 送別会で食べ放題。 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 送別会で食べ放題。 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 送別会で食べ放題。 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 送別会で食べ放題。 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 送別会で食べ放題。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 送別会で食べ放題。 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 送別会で食べ放題。 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 送別会で食べ放題。 (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» 送別会で食べ放題。 (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 送別会で食べ放題。 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる