三浦1007アップウインドレース 

March 25 [Tue], 2008, 17:01
10月9日



     





昨日に引き続き、先週の日曜日、三浦で行われたアップウインドのレースの模様をお送りいたします。



きょうは、動画でご覧ください。

重いkissを避けて 

February 17 [Sun], 2008, 14:48
どうして?

聞かれて

答えずに居ると

「まぁいいや」

おやすみの
メールが
届く

kissのこと

別れ際

軽くね!

言って

kissを
終えて
帰ろうとして

碧が
感じたのが
それ

理由?

それも
答え方が
はっきりとしなかったからね

「どうして
kissが
軽くなったの?」

言いたかったのは
kissのことじゃなく

気持ち
そのものだったから・・・

クイニョン 海を見てきました。 

February 13 [Wed], 2008, 21:59
先月末の誕生日に、クイニョンという海辺の町に旅行しました。
コンツムから、バスで4,5時間のところにあります。ベトナムで有名なビーチといえば、ニャチャンですが、そこまで行くにはクイニョンからさらに4時間ほど海岸線を走らなくてはいけないようです。

朝6時45分頃コンツム市のバス停からクイニョン行きのバスに乗りました。小さなワゴン車で、寒いほど冷房ががんがんにかかっていました。クイニョンまで60,000ドン(420円くらい)。週末のプチリゾート感を味わうには安すぎるくらいです。

バスは、空港のあるプレイク市から、海岸に一直線に伸びる道路をひたすら走りました。ああ、コンツムはやっぱりこんなに山の中だったのか、と思うくらい、山道を下っていきます。11時頃に、クイニョンに到着。クイニョンはニャチャンからダナンへの経由地点といった、小さな田舎町です。バス停からホテルまではバイクタクシーで移動。海岸線を走り、其の海の美しさに感動しました。
海の透明度は高くありませんが、乳白色系のエメラルドグリーンです。

海には小魚を取るための網が点在しています。夜になると、其の一つ一つに魚を集めるための電灯がともされます。波は穏やかで、夜は波の音を聞きながら眠りました。

朝日が綺麗だと聞いていたので、5時前に起き、太陽が昇るのを待ちました。朝焼けの美しさに感動しながら、朝陽に照らされた波に身を任せて、しばらくプカーンと浮かんでみました。トンボが一匹私の姿を眺めるように飛んでいました。

其の日の午後、ハンディキャップの人たちからなる村に観光しに行きました。フランス人によって建設された療養所が、しだいに大きくなり、ひとつの村となったようです。ハンディキャップを持った人々と其の家族はこの村と、村に面する海で生活の生業を立てています。外の世界とは、時間の流れもゆったりとしているように感じました。
 
クイニョンは、海や自然も美しかったのですが、心に残る取って置きの場所は、クイニョン市中心街にある女性信者の多いお寺でした。女性信者だけであげるお経も印象的でしたが、目立たないところにあった仏像は、とても優しい顔をしていてなぜかとても安心して涙が出てきました。

久しぶりにいい一人旅ができました。

 

February 03 [Sun], 2008, 8:49
午前中は70%との予報。

なんの午後からの方が激しく降ってきた。

それにさっきまで雷もなっていた。

京都は、秋の行楽シーズンをむかえている。

東福寺のほうでは、既に大型観光バスが日赤付近の

高橋(たかばし)に停車している。

え、もう紅葉ですん?

嵐山の方は、仄かに色づいてきているけど。

緑の山に赤や黄色がぽつぽつと出てきている。

エエ感じ、になってきた。

11月中旬になると、ホンマに西陣織の帯みたいになる。

そら、お客さん、ぎょうさん来はるはんやで。

せやけど、金曜日て雨の日が多いわぁ。

チキンのクリーム煮(10月30日のまかない) 

January 20 [Sun], 2008, 15:47
            チキンのクリーム煮(10月30日のまかない)









 日に日に寒くなる北海道。
 くどっちの仕事してる事務所は、ますやパンの二階にあるのですが、
 とってもとっても寒いのです。



 夕方には芯から冷えます。



 昨日のまかないは、一昨日の地鶏の会で振舞われた「新得地鶏」の手羽元などが入った
 クリーム煮でした。



 チキンのスープに骨からすると取れる手羽元。そして美味しい野菜の入ったクリームスープ。



 最高でしたわよん。








 ただー昨日は〜
 パンだったのですw



 「ご飯にシチューをかける党」の党首くどっちとしましては、ちょっと残念!
 パンも美味しかったけどね〜




 さて明日から11月。くどっちの新作業もはじまります。



 18日にはフットサルのミニ大会があるので、今日も練習いってきます。
 そろそろ食も細くして、体重調整しなければいけませんのですが…



 食欲の秋なのです。。




 そういえば







 以前紹介した、とかちビストロマリアージュのハロウィンメニュー
  かぼちゃの丸ごと石窯焼き
 は今日いっぱいらしいです。



 また来年までさようなら〜

更新。 

January 12 [Sat], 2008, 1:40
更新遅れての更新です。


なかなか最近いろいろありまして更新ができませんでした;;

10900人突破です!!!


ありがとうございますー!!

いろいろ進化をしていきたいなぁ・・とこのブログももうすぐ11ヶ月になりますからね。


本当にお世話になったなぁ〜〜〜っとww

これからはこっち集中にします!

アメブロは恋愛の方なんで恋愛はちょっとしばらく更新しないんで!

パワーアップしてがんばります!!!

ありがとうございます!!

平安高校スターティング・メンバー 

January 03 [Thu], 2008, 16:13
投 手

【川 口 亮 】  2 年  左投左打  171cm 66kg  四条中学(大阪府)





捕 手

【児 玉 大 地】 2年  右投右打  174cm 72kg  城南中学





一塁手

 
【福 田  一 生】 2年    左打  177cm 70kg   京教大附桃山中学





二塁手

う き
【浮 気 優 咲】 2年   右投左打  171cm 64kg  能登川中学(滋賀県)     





三塁手

【丸 本  憲 】 2年   右投右打  170cm 68kg  小栗栖中学





遊撃手

 
【河 野 圭 太】 2年   右投右打  170cm  64kg  志段味中学(愛知県)





左翼手

【小 林 正 幸】 2年     左打  171cm 71Kg   久世中学





中堅手

【山 口 篤 史】 2年(主将) 左打  176cm 65kg   友渕中学(大阪府)





右翼手

【荒 竹 将 平】 2年     左打  164cm 58kg   松原中学

開設しました−! 

December 18 [Tue], 2007, 20:38
祝っ!やふぶろ開設♪

このぶろぐのテ−マわズバリ…「ミニ−ちゃん」です☆ミ
このぶろぐにわ、あたしの興味のあることしかつづらないつもりです←

そして、更新できず「放置」してしまうときもあるかもしれません。

とゆ−ことで、まったり普通に更新していきたいな、と思います♥

でわ、、、
これからよろしくお願いいたしま−す!

■本日の履歴2007年10月25日(木) 

December 12 [Wed], 2007, 13:50
1.社労士試験向けた取り組み・・・、1.50H
2.タバコ・・・20本
3.酒・・・×※寝酒を少々
4.ジョギング・・・15分
5.現在の体重・・・計測せず ※はるくん(息子)が体重計破壊!!!why?

今日は、往復電車&会社駅近辺のコーヒーショップで1.5時間程労災
講義の予習。労災って結構細かい決まりがあってややこしいなと
思っていたのだが、うちに帰ると妻が「労災は比較的簡単らしいよ♪」
なんて言っていた。※妻も現在一緒に勉強中
労災で簡単なんだったらこの先どうなるんだろうなんて思って焦って
しまった。
まあしかし、色々な法律の決まりというのはややこしいけどその成立
の背景やWHYの部分を理解できると「なるほど!」と思うところも多く
非常に面白い。
併せてはるくんの最近のハカイダーっぷりのWHY?が解明できるとなお
良しであるが、そちらの方はなかなかに難題である。

移動距離は無限大。 

December 07 [Fri], 2007, 9:27
土曜日。

先週の敗者復活戦。
私とITは朝8時に出発して、府中に向かいます。

楽しかった…。


それから、それぞれの実家へ向かいます。
(私は川越、ITは所沢)


わーい、甥っ子〜♪
一緒に寝ようね〜★
(寝たからといって、何もないが…)

わーーい、夕飯はお鍋〜!
おいしーー。うれしーー。



日曜日は清瀬でお見舞いです。
今回は私の両親も同席します。

みんなで狭山市駅まで車で行って、
所沢駅乗換で清瀬駅へ。


お見舞いは10分くらい。
あんまりしゃべると疲れるからね〜♪

また来るね、と両親は帰ります。


ほんじゃ、横浜チームも帰りましょうか。
15時過ぎに、私とITは車に乗り込み横浜へ戻ります。

大渋滞の環八。
なんとか抜けて、やっと第三京浜。

うー、あともうちょっとで帰れるわ。



と、


そこで、


電話が鳴ります。



「至急、清瀬へ戻れ」




ここまできて。

都筑で降りて、乗って、
再び大渋滞の環八へ。

2時間半かけて、清瀬の病院に戻ります。



なんでも、私たちが帰った後に急変したらしい…。

一同、顔を見合せて、私は再度実家へ泊まります。


うーん、さっきまで、あんなに元気だったのに…。





今朝は、甥っ子2号を幼稚園の前で見送って
田舎路線の川越線で横浜へ帰ります。
(だってすいてるんだもん)


朝の川越線(しかも下り)は馬鹿学生の宝庫。

「どこの田舎の集団??」と思ったら
それは襲名、いや、秀●学園の中学生。

ばかだ。田舎のばか生徒だ。
こんなの、横浜にいないぞ、ってか
せっかく私立の中学に通ってるなら、もっと勉強すれば…。
吊革で懸垂してる場合じゃないよ。
あほ。




なっがーーーーい、道のりを経て、ようやく八王子へ。
ここから横浜線。
これまた、横浜線は田舎大学生の集団。
ばかばっかり…。


新横浜を過ぎたころから、やっと落ち着くのでした。


あーー、疲れた。



明日も、また、お見舞いに行きます・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:narkno1819
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 三浦1007アップウインドレース (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 三浦1007アップウインドレース (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 三浦1007アップウインドレース (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 三浦1007アップウインドレース (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 三浦1007アップウインドレース (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 三浦1007アップウインドレース (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 三浦1007アップウインドレース (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 三浦1007アップウインドレース (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 三浦1007アップウインドレース (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 三浦1007アップウインドレース (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる