ララもも4ヶ月♪ 

April 27 [Tue], 2010, 21:07
4月18日でララ&もも生後4ヶ月
親戚の伯父さん叔母さんお姉さんと一緒にララが里帰りに来ました

約2ヶ月ぶりのご対面で、もも大ハシャギ!!!!!!
ララもも追いかけっこしてじゃれあってドタバタ大変でした!
そらは割りとボ〜っと。
ララ私の事覚えててくれた〜嬉しい

ビックリしたのが、ももとララの大きさの違い
ララ細い!足長い!
もも太い!足短い!
体高は変わらないけど太さがかなり違いました。。。ララはそら似なんだね


久々のスリーショット


ちょっとビクビク神経質


お行儀悪いのがもも


横顔はソックリ!


でも正面から見ると・・・とりあえずももが太い


そしてお行儀が悪い

二匹とも相変わらずの二重まぶた!
血統書も出来てたので渡してひと段落!
わざわざ来てくれてもも大喜びでした♪
今度はララちゃん宅にお邪魔したいと思います〜


おつかれさま〜

生後3ヶ月半! 

April 08 [Thu], 2010, 11:56
混合注射から10日経ったので
4月3日はもものお散歩デビューの日になりました

気がつけばももは生後3ヶ月半。体重5kg・・・でっかい
大人になったら10kg超えるかもと獣医さんに言われました
(そらは6.7kg)

とりあえずお散歩へ


\どこ行くの?/


\なんかこわい・・・行きたくない/




なんとか抱っこして上の公園まで。
天気も良くて桜も満開すごく気持ちよかったです


\ビクビク/ しっぽ下がってるし


\ビクビク/


なかなかうまく写真撮らせてくれません


\やっと慣れてきた/


柴〜って顔になってきた。



初お散歩は最初ビクビクしてたけどすぐに走り回って大変でした。
そらにじゃれて紐絡まるし・・・ひとりでグイグイ進むし
これからちゃんとそらみたいに並んで歩けるように訓練だね


ちなみにそらのお散歩デビュー時期も桜満開の時でした。
4年前、そら生後3ヶ月前半↓

ももと似て・・・ないなぁ?



そういえばそらのハゲは治ったのですが、この前病院行ったら
診察手帳に「全体に被毛粗剛。栄養の改善を考慮」って書かれちゃいました

つまり栄養状態が悪いので全体が薄いし剛毛・・・チクチクです
ドッグフードだけでは栄養が足りないので、動物病院専用のコレ貰いました


1日2回の食事にティースプーン1杯程度混ぜるだけ。
2週間経過しましたが、毛がサラサラになりました!
相変わらず全体的に毛は薄いけど・・・もうこれはしょうがない。元からだし

それに比べてももの毛がフワッフワのモサッモサだこと。ちょっとその脂肪と毛をママに分けてあげて

ひなまつり 

March 03 [Wed], 2010, 20:37
いつの間にか3月になってしまいました!早い早い

ララもも初注射もして、ララも無事に親戚のおうちに引き取られていきました
ギャンギャン鳴き癖が酷かったので心配してましたが、あちらではイイコにしているようで一安心です
可愛がってくれているみたいで嬉しいです

ララもも最後のひととき

左:もも、右:ララ


ララ&もも


そら&ララ


元気でね〜



これでひと段落
と思ったら土曜日の朝、いつも通りそらが私の部屋で寝ててふと気付いたら

左太腿の上に特大のハゲが・・・できてました

そこだけゴッソリ抜けてました。本当にびっくりした
金曜日は私が家にいなくて夜中遅く帰ってきたので気付かなかったのですが
親も気付いてなかったので一晩でゴッソリ抜けたと思われ・・・



朝一で病院連れて行きました

なんか細菌がいるみたいで、多分産後の免疫低下とかが関係してるみたいです・・・
免疫の問題なので外部からの細菌ではないようで、仔犬や人間にうつったりはしないようなので安心ですが

これは治っても生え揃うまで時間がかかりそうです・・・

塗り薬ではなく飲み薬をもらってきたので来週また様子を見せに病院です

あーあー・・・全体的に薄くなってきたので丸ハゲになったらどうしようか女の子なのに



ということでそらとは対称的にプクプクまるまる太って毛もふさふさで超元気なもも

今日3月3日はひな祭り〜
ももの桃の初節句です

ララを引き取っていただいた時に伯母さんから「ももちゃん用に」と戴きました
手作りのひな人形ですララちゃんとお揃いだそうです!


かわいい〜


よかったねもも!
可愛い首輪買ってあげようね!桃色の!

飼い主さん決まりました☆ 

February 18 [Thu], 2010, 20:54
2月18日で生後2ヶ月になりましたそらベビちゃん達

飼い主さんも決まりました☆
ずっと引き取ってもらってほしいと願っていた親戚のおうちです!!!!
引き取ってもらえるって分かって、めちゃくちゃ嬉しかったです

うちの父が妹のももを家に置きたいと言っていたので姉のララちゃんを親戚の方に・・・と思ったのですが

母は小さめの姉の方がいいらしく

・・・というのもそらが小さいのでそらよりも大きくなりそうな妹ちゃんだとそらも大変かも・・・うちも狭いし・・・ということになって

私はほんとどっちでもよくてどっちも可愛くて決められなくてほんとどうしよう・・・って感じです

どっちを手元に置いても後悔はしないのですが・・・

姉も妹もいいとこも悪いとこもあるので比べられない・・・ほんとわたし優柔不断というか ああどうしよう

最初は父が欲しがってた姉の方を手元に残すつもりでいたのですが
姉がぴょこんと膝に乗ってきて甘えてくると・・・うおおおお・・・ギューーーーーーってなります

あぁきりがないですね。でもほんとどっちも可愛い・・・


姉(膝の上で甘える)


妹(マイペースすぎる)


さすがに2匹抱っこはキツくなってきた

姉はけっこうギャンギャン鳴くとこが短所。でも顔はそら似です。甘えん坊でそらのお乳に未だに吸い付いてます。

妹はあまり鳴かないけどけっこう咬み癖が。体が姉より大きくて柴!って感じのムクムクな顔。マイペースで姉より度胸はあるかも

ああああああああうああああああああああ

どうしようどうしようどっちも可愛い

でも1匹は絶対に親戚のところに引き取ってもらいたいのです;;

ただほんと決められないという・・・うがあがががが

うあああ・・・

名前決定 

February 14 [Sun], 2010, 5:14

名前やっと決めました

左(妹)ももちゃん、右(姉)ララちゃん

ララちゃんは従姉妹のお姉さんが決めてくれました
ももちゃんはなんか桃って感じだし・・・

そういえば姉が帰省してるのでそらも仔犬も遊んでもらって大喜びです
姉がももちゃんの事を冗談で「まーくん」って呼ぶので私が「まーくんじゃないし!」って怒り狂います
(楽天のまーくんに似てるらしい)女の子なのに可哀想!


ぶちゃ可愛いのにね

あと混合注射もまだしてないので父が仔犬を庭に出すと怒ります。(私が)
おやつもまだあげちゃダメなのであげると怒ります。教育ママです


そういえば衝動買いでこんなん買ってしまったんですけど
忍者犬・・・キャンキャン鳴きながら歩いてバク転もするんです!!!!!
仔犬のおもちゃにちょうどいい!!!!って興奮しながら即買したんですけども・・・




めちゃくちゃ怖がってしまいました・・・




もーすぐ2ヶ月!それにしてはでっかい!

重大な事実・・・ 

February 07 [Sun], 2010, 23:35

気がつけばもう生後50日です!早い早い

血統書の登録書類をブリーダーさんから送ってきたとのことでペットサロンのオーナーさんのとこへ行ってきました
そこで重大な事実判明・・・

赤ちゃんのパパは黒豆柴だと思っていたのですが赤豆柴でした

・・・OH〜!

赤ちゃん2匹とも赤なのも納得。パパ似だったんだね

でも元々一昨年交配し始めた時は(手頃な)赤柴でお願いしてて、ブリーダーさんがそらを一目見て気に入ってくれたのでご好意でグレードが高い黒豆とかけあわせてくださったんですけど、まぁ一昨年は交配失敗したわけで

今回も黒豆くんと交配試みてくださったみたいですけどどうにもそらが乗られるの嫌がって喧嘩したりして・・・

ということで当初の赤豆くんになったみたいです

でも赤豆柴くんだったから交配成功して赤ちゃんも生まれたわけで
赤でも黒でもいいんですけど、オーナーさんも黒豆くんと交配したと思っていてひたすら謝られましたべつにいいんですよ〜

ということで書類を貰ったので90日までにJKCに登録しなければ。犬舎名まだ決まってませんが・・・


母が台所に居るとそらが食べ物をおねだり(仔犬は真似っこする)


わーい。キャベツ


帰宅するといつもはそらだけがワーッ!ってしっぽふりふり「おかえりの舞」で出迎えてくれるんだけど
今日帰ってきたら部屋掃除のため仔犬が廊下リビングで放されてて、3匹でワーッ!って来て

かわいい・・・!

けどあっち撫でてこっち撫でてそらに嬉し咬みされ仔犬に顔ベロンベロン舐められ・・・


あ〜かわいい!

癒される!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:そら
読者になる
2006年1月3日生まれ♀

2009年12月18日にチビ姫2匹のママになりました♪
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像いろのり
» もうすぐ生後1ヶ月 (2010年01月19日)
アイコン画像n子
» もうすぐ生後1ヶ月 (2010年01月16日)
アイコン画像いろのり
» 生後5日目(動画) (2009年12月24日)
アイコン画像ゅニ
» 生後5日目(動画) (2009年12月23日)
アイコン画像ゅニ
» 生後5日目(動画) (2009年12月23日)
アイコン画像いろのり
» おもっ (2009年12月01日)
アイコン画像n子
» おもっ (2009年11月30日)
アイコン画像いろのり
» 感謝 (2009年11月29日)
アイコン画像香@にゃん太
» 感謝 (2009年11月26日)
アイコン画像いろのり
» そらご懐妊 (2009年11月24日)
Yapme!一覧
読者になる