総合旅行業務取扱管理者

July 12 [Tue], 2011, 12:55
既出でしたら、すいません
・簿記とは何なのか?
・どのような職業に役立つのか?(各級ごとに)
・多分、1級、2級、3級があると思うのですが
どれくらい難しいのか?
もし、よければ回答をお願いしますm(__)m
僕(今年大学の二回生になる者です)個人の経験に基づく見解ですが、
簿記3級、2級は独学でもそれぞれ1〜長くても3ヶ月程、勉強すれば取得出来ます。学生の方は大学や高校に通いながらの勉強でも十分取得可能です。
ただ、1級は難しさの格が違います。僕も去年、実際に1級を半年程独学して試験を受けましたが、全くと言っていいほど歯が立ちませんでした今思えば努力も覚悟も足りなかったと思います
本気で1級を取りに行くなら、専門学校に通うのもよいかと…
ちなみに僕は今、大学に行きながら専門学校で公認会計士試験の受験勉強をしているのですが、財務会計・管理会計の内容は1級で問われる論点を少し拡げたようなものと(今分かる範囲ではそのように)なっていますので、落ちはしましたが1級を勉強したことはかなり役に立っています。時間のある方は、1級は置いといて公認会計士を目指すのも良いと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジコポ
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる