CD 

February 27 [Sun], 2005, 23:43
ええっと、前にも書きましたが、只今吹奏楽にハマってます
で、その話を中学時代の友達にしたら、その友達もあたしと同じだった
その友達って、中学&高校と同じ部活だったんだよね。
で、『中3の時の県大会での演奏が入ったCDが見当たらないんだよねぇ』としたら、『あ、貸してあげるよ!』と嬉しい返事がっ!!!
なので、その友達から只今借りてますっ!!
わざわざ、そののほかにも、何枚か持ってきてくれた友達!!
感謝だわ〜
でも、家では聞けないのだっ
なぜかというと、リエルが悪戯するからっ
なので、専らの中で聞いてます。それも、1人で運転してる時のみっ!!
リエルが乗ってると『違うのーーー!』と騒ぎ、おかあさんといっしょのにしろって言うんだよね
なので、結局、あまり聞けないのでした
っつーか、早くMDにダビングして、友達に返さなきゃっ

携帯から更新中! 

February 22 [Tue], 2005, 23:15
ええーっと、うちのサイトに来てくれてる人全員がここを見てるかどうかわかりませんが…。
急ですが、しばらくネットから離れます。とは言え、お友達のサイトにはチラチラ顔を出すつもりではいますが…。
まぁ、↓を見ればわかるかと思いますが、今わが家はゴタゴタしています(-_-)かなーり険悪ムードが漂っています。
で、PCをする暇があまりなくて。というよりも、PCするとめっちゃ旦那に怒られるんですわ(>_<)異常なくらい、怒られます。
あ、今の所暴力はありませんので、ご安心をf^_^;
なので、しばらくPCは触らないと思うので、カキコされても返事はいつになるのかわかりません。
で、サイトもいじれないので、更新するときはこのブログのみだと思います。ま、近況が知りたくなったらここを見てくださいw

なんでこんなになったかと言うと…。
ま、簡単に言えば、旦那が逆ギレしたんですわ。
毎日家にいるのに、一日の半分以上は一人部屋にこもってる。どうも資格の勉強やゲームをやってるようだが。で、その行動に私がムカついてて。で、イライラしてる私を見て旦那がキレた!
っつーか、お前のその生活リズムは何なんだ?って感じなんだけど。
ま、夜遅くまで起きてるのは構わないさ。でも、朝起きてくるのが10時とか!で、起きてダラダラしてあっという間に昼になり、昼食べてまた部屋にこもり…って感じ。
ま、できることなら夫婦間を修復したいんだけど(離婚は避けたいし)、今回は今までと違ってちょっと手強そうです(>_<)
時間がかかりそうです。
夫婦間に『離婚』の2文字もちらついてるし。
ま、旦那次第なんだけどね(-_-)

夫婦とは・・・?? 

February 21 [Mon], 2005, 23:46
最近ふと思う。
『夫婦とは何ぞや?』と・・・。

そもそも何で結婚したのか・・・。
別にデキ婚では無い。そんなに元々ラブラブカップルだったわけでもない。
4年付き合ってた事自体、不思議である。何で別れずにそんなに付き合ってこれたのか。
多分、当時は一緒に居て楽だったから。
楽だったし、一緒にバカできるのはコイツぐらいしかいなかったw
で、結婚のきっかけはうちの父かもしれない。
4年付き合って、その殆どが今の家(旦那の実家)で同棲してたから、父には『いつ挨拶に来るんだ?』とよく言われていた。ということは、父も『結婚するのであろう』と思ってたんでしょう。
その4年の間に、妹にも彼氏がいて、結婚の話なんかもチラついてた。
で、父は『結婚は姉であるあたしが先』と言っていた。
で、なんとなーく旦那も挨拶に来たりして・・・。
ほんと、なんとなーく過ごしてきたって感じ。
結婚当初はまぁ、普通にうまくいっていた。
もちろん、ラブラブではなかったけどw
で、喧嘩が増えたのは、りえるが生まれてから。
何もしないくせに口出しばかりする旦那。
それはそれは、イライラしっぱなしの毎日。
で、今に至るw

今じゃ、旦那は居なくてもいい存在になってしまった。
というか、付き合ってた時からそんな感じなんだけど・・・。
お互い束縛しないってのもあるけど、今は本当に旦那に興味がない。
旦那が仕事で夜飲みに行くなんて日は、本当に嬉しいw
でも、ここで簡単に『離婚してやる』なーんて書いてる自分は、きっと本気じゃないような気がする。本気だったら、ここにはきっと書かないでしょうwあたしって結構、本心を表に出さないタイプだからwつまり、本当に辛い事や嫌な事は、自分の中に溜め込んでしまう。それって良くないってわかってるんだけどね。
だから周りの人には『悩みが無い』風に見えるらしい。
ま、それでいいんだけどね(;^ω^A

と、まぁ、タイトルからかけ離れてきた気がするんだけどw
つまり、他の人にとって夫婦て何なのだろう?
無くてはならない存在?
あたしには、よくわからない。
でも、結婚前のように簡単には別れられないことは確かであるw
これで本当に良かったのか??
きっとこれは、あたしにとって一生の課題のような気がする・・・。

ムカツク!!(料理編) 

February 21 [Mon], 2005, 0:20
【姑編】

今日、昼ごはんを作って、部屋にいた姑に『ご飯、出来たよ』と声をかけた。
すると・・・
姑:『うーん。食べたらいいかなぁ??』
私:んっ 『何で?』
姑:『ラーメン(←インスタント)作って食べようかと思ってた』
私:『えっ!?』
姑:『でも、食べたらリエルが欲しがるよなぁ』
よーーくわかってんじゃんっ!!
っつーか、人がせっかく作ったのに、食わねぇのかよっ
で、結局彼女は自分でラーメンを作り、リエルと食った
わかっててやるから、たちが悪いっ

【旦那編】

彼は絶対あたしが作った料理を『美味しい』とは言わない。
今まで一度たりとも言われた事がないっ!
で、『まずい』と言われる事はしょっちゅう・・・
そのくせ、好き嫌いも多い!!
バター×、チーズ×、ミルク×・・・・
なので、我が家の食卓に洋食が並ぶ事はないっ!
で、シチューは食べるんだけど、食べる時にシチューにソースをかけて食べるっ!
リエルが真似するから、止めて欲しいんだけど・・・
そそ、彼に醤油は必需品らしい
人がせっかく作った物に、どんどん醤油をかけて、味を変えてしまうっ!
めっちゃ気分悪いっ
なら、自分で作って味付けしろよっ!!

【リエル編】

こいつもムカツク事が多々ある。
まず、ご飯を食わないっ!ま、姑の部屋で何かしら食ってるようなんで、そこで腹が満たされてるのでしょう・・・
でも、こっちとしては食って欲しいので、色々したさっ!
アンパンマンの顔にしてみたり、可愛く盛ってみたり・・・。
それでも食わない・・・。
あんまり食べないから、作る気が失せる・・・(-_-;)
で、あたしの作ったものを食わないで、姑が作ったものを食ってるのを見ると、余計ムカツク


もーーーーーーー
料理、放棄してやるぅぅぅぅーーー!!
"きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ""彡☆"

今年の源義経公東下り 

February 18 [Fri], 2005, 0:32
今年の源義経公東下りの義経役は、タッキーだそうな・・・。
そりゃ、そうだよな。だって、大河ドラマやってんだものw
でも、今年は凄い人だろうなぁ・・・。なんてったってタッキーだもんww
ちなみに、あたしは高校時代、SMAPの吾郎ちゃんが義経役だった時にカメラ抱えて見に行きますた
当時、SMAPのファンクラブに入ってましたから

そそ、義経つながりで・・・
なりちの先祖は義経の家来だったらしいっす(母親談)
なんか寺に家系図があるらしく、それを見ればわかるそうな・・・。
っつーか、家来って何人いたんだよっ?!って話なわけでww
まぁ、小さい頃、母親の親とかに『武士の血が通ってるからな。。。』と言われた記憶がある。
つまり、武士の血が通ってるから、気が荒いという意味だったらしいが。
っつーか、あたしだって、好きでここに生まれたんじゃないっつーの!
だから、年よりは嫌だねぇ。。。
ま、義経の家来だったからって得したこともないし

そういえば、何年か前には、義経役で妻夫木くんが来た事だったんだよねぇ。
あの時も、めっちゃ行きたかったわ〜。
結局いけなかったんだけどね

ハマってマスw 

February 09 [Wed], 2005, 1:14
最近なりちがハマっているもの。それは『吹奏楽』
ま、きっかけは昨年の『笑ってコラえて』なんだけど。
あれ見てたら、中学時代を思い出しましてぇ〜
で、久々に吹奏楽の演奏が聞きたくなった!!
がっ!!
先日実家に行ったら、昔のCDがないんだよねぇ。
引越した時に(実家、引越してるのだ)無くしたのかっ
仕方なく、携帯の着メロで我慢してますw
ちょっと今年に入ってから、パケ代やばそう・・・
今の着信音は、『吹奏楽のためのフューチュリズム』ってやつ。
知ってる人いるかなぁ??(いないだろ・・・多分w)
92年(なりち→中3)の吹奏楽コンクールの課題曲で、我が中学校が演奏した曲ですた(;^ω^A
あの曲は、サックス&ティンパニーで始まる曲だったから、めっちゃ練習したんだよねぇ・・・(遠い目・・・w)
コンクール本番でミスしないかスッゲー緊張したもんなぁ・・・。

オマケ
あたしが使ってた楽器は、テナーサックスでした。
体が小さいから、本当はアルトを使いたかったが、友達の方があたしよりも体が小さく、その友達がアルトになったんだよねぇ。
テナー・・・あたしにしてみたら、重かった

姑の人間関係 

February 06 [Sun], 2005, 11:36
うちの姑の人間関係は不思議である。
ま、舅が亡くなって早17年。
寂しいんだろうなぁとは、思う。
けど、ちょっと男友達多すぎないかいっ

2年位前、姑が風邪をひいて寝込んでた時があった。
その時、見舞いに来た人、全部男
それも、みんなあたしが知らない人!で、みんなちゃんと花とか手土産持ってきてた。
女友達なんて、誰一人来なかった。
そこで思った。
『この人は異性には好かれるかもしれないけど、同性には嫌われるタイプだな』と。
そういう人っているじゃない?
まさに、うちの姑は当てはまると思う。
今でこそ、リエルも大きくなったせいか無くなったけど、リエルが生まれた年あたりまでは、よく男性が家に来て泊まってた。
正直、その時期は凄く嫌だった。
普通に泊まるならいいんだけど(って、よくないけどw)、泊まる男も、コソコソして泊まるんだよっ!!
朝とか、玄関から出て行かないで、テラスから出て行ったり・・・。
ま、姑がそうしろって言ってたのかもしれないけど・・・。
でも、いい年なんだから、そんなことするなよっ!って感じ。
あたし達が何も知らないとでも思ってんの?!
車が止まってるから、バレバレなんだよっ!!
一緒にいたかったら、どっかに泊まりに行けよっ!!
最近は我が家には男性は来ないので、きっと外で会っているのでしょう。
ま、その方が、子供達の為にもいいと思う。

名前つながりで・・・w 

February 04 [Fri], 2005, 7:47
↓名前つながりで、もういっちょw

リエルの名前をつけた時・・・
実は結構本を見たりした。というのも、本で『りえる』という名前を見つける前に、りえると付けることを決めてたなりち夫婦。
で、色んな名づけの本を見たら、平仮名かカタカナでしか『りえる』と載ってないっ!!
っつーことで、漢字を自分達で考えて命名した。
・・・がっっ
りえるが生まれた翌年、たまひよの名付けの本を見たら、うちのりえると同じ漢字で『りえる』という名前が載ってた!!
そりゃ、もうビックリ!!
あんなに漢字がある中で、うちと同じ漢字が載ってるんだもの!
で、旦那はカンカン
『こんな本に載ったら、真似されるじゃねぇかーー』ってねw
ま、こんな変わった名前、真似されないと思うけど(;^ω^A
(漢字も画数多いし・・・(爆))
でも、何でだろう?と色々考えた。
もしかして、ベネに登録したからかな?・・・と思ったりして。
まさか、偶然??
うーん、謎だわw

ふと思ったこと・・・ 

February 02 [Wed], 2005, 23:58
今更ながら、ある事に気付いた
うちの長男は『成充』と書いて、なるみなんだけど、あたしの母親の子供の名前も『なるみ』だった
ま、漢字は違うんだけどね(それに、向こうは女の子だし・・・)
ぁ、ここで補足
前からサイトに来てくれてた人は知ってるかもしれないけど、あたしの母親ってバツ1なんだよね。
本当はあたしは3人姉妹で、末っ子だけ母親に引き取られたんだけど・・・。
もうとっくに再婚して、今は日本のどこかに暮らしてるでしょうw
で、再婚相手との間に生まれた子供が二人いて、その上の子がなるみっていうのだ。
そんなことすっかり忘れてて、なるみの名前を考えてたんだよねぇ
バカだ・・・あたしw
ま、一生のうち、今度会うことがあるかどうかも分からないし、いいけどねw

老けた証拠? 

January 29 [Sat], 2005, 1:53
まだ旦那と結婚する前、喧嘩をして旦那がカーッとなると蹴る癖があった。
過去に下唇を張らせて出勤した事もあった。
↑ま、仕事でマスク着用なんで患者にバレる事は無かったが…(;´・`)
で、学習したせいか(?)結婚後は旦那をなるべく怒らせないようにしてきた。でも、最近は、ちょっと喧嘩しても手をあげないようになってきた。ま、口は相変わらず悪いけど。
旦那が老けた証拠かな〜?人間年取ると丸くなるっていうしね。
それでもいつ蹴られるか分からないので、刺激しないように気を使ってる(-.-;)
蹴ることは、姑は知らない。いつか離婚する時には姑には言わないと!『アンタの息子は蹴るんだよっ(怒)』ってね。

2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像みお
» 姑の人間関係 (2010年06月23日)
アイコン画像ひろと
» 夫婦とは・・・?? (2006年01月15日)
アイコン画像なりち@管理人
» 携帯から更新中! (2005年02月27日)
アイコン画像なりち@管理人
» 夫婦とは・・・?? (2005年02月27日)
アイコン画像ほしなな
» 携帯から更新中! (2005年02月27日)
アイコン画像かんぱち
» 夫婦とは・・・?? (2005年02月23日)
アイコン画像みるきい
» 夫婦とは・・・?? (2005年02月22日)
アイコン画像なりち@管理人
» ハマってマスw (2005年02月16日)
アイコン画像みるきい
» ハマってマスw (2005年02月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:narichi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる