今年もありがとう! 

December 31 [Sun], 2006, 16:05
2006年もいよいよ今日まで

みなさん、ありがとうございました!
今年、出会った方やお世話になった方。
励ましてくれたり、仕事を手伝ってくれたり、プライベートでもお世話になったり・・・。
みなさんのおかげで生きてる、ホントそんな感じなんです。
だから、とっても感謝しています!!

今年は、記念すべき30歳突入の年でしたぁ。
たくさん笑ったし、泣いたこともあったし、怒ったり怒られたり、頼ったり、なぐさめられたり。。。
頼りないね〜、あはは^^;

作った会社は大事に育てていきます^^ 私の使命だな。

みなさんからいろんなことを教えていただけたおかげで、
来年はもっと努力の年にできると思っています。

そのための力をつける一年になりました。

今年はとても弱弱しくて。。。心配ばかりおかけしてすみませんでした。
来年は強くなれる自信があります!

さて、来年はもっともっと充実した一年にするぞ〜

かわいいサンタ♪ 

December 26 [Tue], 2006, 22:32
今日の仕事はお菓子の写真撮影でした

今回のお菓子はクリスマスケーキ☆

このサンタさん、顔がかわいいんですよね〜
思わずパシャリッ!

トカゲのニュース! 

December 25 [Mon], 2006, 3:52
 英国の動物園に飼われている世界最大のトカゲ、コモドオオトカゲの2匹の雌が、雄と交尾することなく産卵する「単為(たんい)生殖」をしていたことがわかった。聖霊によってマリアがキリストを身ごもったという聖書の記述にちなむクリスマスの話題として、英科学誌ネイチャーの最新号が論文を掲載した。
 多くの生物では、受精によって卵子の細胞分裂(卵割)が始まり、卵子が育っていく(有性生殖)。ところが、受精以外の原因で卵割が始まる場合があり、単為生殖と呼ばれる。昆虫などでみられるが、脊椎(せきつい)動物では珍しく、ヘビなど約70種で報告されているだけ。哺乳(ほにゅう)類では自然には起きないと考えられている。
 単為生殖の子には母方の遺伝子しか伝わらない。種全体として見ると、遺伝子の多様性が増えず、環境変化に対応して生き残る余裕がなくなることを意味する。 ・・・asahi.comより

すごいなぁって、びっくりしました☆
人間でもこの先そんなこと起こるのだろうか。。。?
いろいろ想像してみました あはは^^;

クリスマスイブ 

December 25 [Mon], 2006, 3:27
クリスマスイブがやってきた☆
愛犬の小雪に手作りケーキでも焼いてあげたいっ!思いはあったけど・・・
親友とご飯を食べに行っちゃった。 小雪、ごめんね〜^^;

と、いうことでクリスマスイブは女二人で焼肉でした。。。
口の中でとろけるお肉はすっごくおいしいっ☆
高カロリーだとろうなぁ。。。 
いつもがんばってる御褒美だ!
二次会はチーズとワインで気分良くなり、
三次会はお決まりの”ふかふかソファー”のあるカフェで締めくくり。
たくさん食べて、たくさん飲んで(あ、私はお酒に弱く、彼女はいわゆるザルです)、いっぱい笑ったなぁ。

私の親友は天然ボケ。
食事中も回りははカップルばかりだったけど、彼女の主張が面白いの。

「私は仏教だから」

一緒に過ごす彼がいないことの言い訳だろうけど、真面目な顔でそう言った彼女がとても好き☆

これからも私を笑わせてね〜^^

あはは〜

びっくり! 

December 09 [Sat], 2006, 20:39
すごいケーキを発見!!  どこから食べる?


いただきます☆ 

December 05 [Tue], 2006, 15:31

大好きな栗と生クリーム
今日は御褒美デー

栗って・・・大好き

かりんジャム 

December 01 [Fri], 2006, 7:04
初めてのブログ
何を書いたらいいのかなぁ。。。

やっとね、熊本にも本格的な寒さが到来しました
仕事でね、がんばって大きな声をだすので、のどがなんとなくいたいなぁ。。。
そんな日のために
作り置きしていたかりんジャムが大活躍中☆
しっかり煮詰めて作ったんだけど、かりんの風味が気持ちいい〜

蜂蜜と一緒に白湯に溶かすだけでのどに優しいかりんドリンクになるのです

 かりんエキスはのどの炎症を抑えてくれるます。
   かりん飴などがありますよね〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nari-nakamura
  • アイコン画像 誕生日:1976年4月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:熊本県
  • アイコン画像 趣味:
    ・温泉
    ・クッキング-お菓子作り
    ・ビューティ
読者になる
性格
優しい
動物占い
こじか
好きな食べ物
いちごと高野豆腐
好きな本
どろんこハリー(ご存知?)
愛犬
小雪(ミニチュアダックス♀)
仕事
美と食のプロデューサー☆
特技
リバウンドさせませんっ^^
資格
管理栄養士、健康運動指導士



2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる