ピアノレッスン開始!! 

2013年04月05日(金) 22時34分
蒼たんの発表会が終わり、綾たんも5歳になり、「どれみふぁそらしど」が書けるようになったので、お約束通り綾たんもピアノレッスンを始めることにしました。

蒼たんの開始時間を30分早めて、連続2人。エミ先生、どうぞよろしくです。





蒼たんのレッスン中に、綾たん夕食を食べ終えて…お陰で、今までチンタラ食べていた綾たんが、一生懸命食べるように

一石二鳥です





さ、お腹もおきて、いざレッスン開始。





既にお友達のような先生相手に、柄にもなく緊張気味な綾たん。




先生の問に、ちっちゃ ひそひそ声で答えてました。



ま、徐々に声も出るようになってきて、楽しくレッスン受けられ、先生が帰った後も「ピアノの練習する〜」と、やる気満々でしたby 

子ども会歓送迎会 

2013年03月31日(日) 21時09分
春休みも半分終わった今日、子ども会の歓送迎会がありました。
残念ながら、樟くん&彩乃ちゃんは、既に引っ越してしまって欠席




お天気に左右されないスポッチャで、ひたすら遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ





時間になり、一同パーティルームへ集合




上級生から順に自己紹介し、歓迎及び送別のセレモニーも無事終了。





ついでに、次年度の育成会役員の紹介もあり…、と、とにかく、来年もせっかく同じ社宅暮らしですので、仲良く楽しい子ども会にしたいと願います。by 

お別れ遠足 

2013年03月27日(水) 21時21分
春休みが始まって、パパ実家で一人修行中の蒼たん

今日は学童(ぱんだ組)のお別れ遠足のため、一時帰宅しています。



ぱんだ組にちなんで、パンダ弁当は作ってみたものの…あいにくの雨



でも今日の行き先は、雨天決行あすたむランド



雨でも楽しめる施設なので、よかったね

というか、なら外の遊具ばかりで遊ぶので、逆によかったかも


蒼たん、かなり満足して帰ってきました

綾たんも本日で一応今年度れんげ組終業。今夜からは、2人まとめて、パパ実家修行です(一説には、じぃじ&ばぁばの修行

娘2人、よろしくお願いします。by 

年中以下クラス 

2013年03月23日(土) 21時16分
今日のレッスンが、年中以下のクラスでの最後になります
4月からは、年中〜1年生のクラス。今の蒼たんがしているレベルです。



まだ始めて半年、バレエをすると思っていなかった綾たんですが、結構楽しくレッスンを受けています。




来年もくじけずに通ってほしいものですby 

修了式 

2013年03月21日(木) 21時07分
今日は、保育所の修了式






綾たんの本番は来年だけれど、彩乃ちゃんにとっては、西光寺保育所の修了式になります。












早めにお迎えに行って、仲良しの年長さんや先生方と、綾たんも一緒に記念撮影



修了式後、お昼も一緒に、午後にスイミングの振替も一緒で、昨日に続いて今日も1日一緒だったね〜
こうやって、ずんやり彩乃ちゃんと一緒に過ごせるのもあと僅か。
一緒にいられる貴重な日々を、大事に楽しんで過ごそうねby 

お別れ会 

2013年03月20日(水) 21時28分
子ども会で一緒だった、蒼たん&綾たんのどちらも、学年もクラスも一緒だったお友達が4月に引っ越します。
おまけにママ同士も年齢も近く、何でも相談できるいいお友達だったのに…

寂しい気持ちは置いておいて、今日は、子ども会の1年生トリオと元宿舎住まいの美結ちゃんも一緒に、美結ちゃんにて1年生カルテットでお別れ会。

特大弁当でした



後のデザート。

まずは、みんなからの差し入れ



続いて、いちごタルトに手作りチョコレートケーキも食べまくり



そろそろお部屋遊びにも飽きてきた頃、ようやくも上がって、前の空き地に近所の子ども達が集まってきました。




となると、加わらないワケがない

みんなでしばらくサッカーもどき




またしても子どもは子ども、ママはママ…で楽しい時間はあっという間に過ぎました



みんなからを渡して、お別れ会はお開き。

樟くん、彩乃ちゃん、ママさんも元気でね〜by 

サークル仲間 

2013年03月17日(日) 21時45分
小学校に入学したばかりの頃、集合したものの、その後夏休みも冬休みも結局スケジュールが合わずに集まれなかったサークル仲間。

個人個人では、連絡したり会ったりもちょこちょこできていたけど、季候も良く、宿題もないであろう春休みに期待がかかる。
ということで、春休み前後で調整…ありました 春休み直前の、みんなが空いてる日曜日

もうすぐ2年生になるお姉ちゃん達、おチビ達も来年は年長さん。
集合場所は、公園に決定。しかも、予約に走ってくれたママさんのお陰で、隣接している社務所の一室も借りられました

いつものように朝から集合。


手際の良いママさんが飲食物の買い出しもしてくれていたので、会議室は一瞬にして居心地の良いママ達お喋りの間と化しました







娘達は、公園内で遊びに夢中、その間ママ達はお喋りを堪能




娘達にあまり聞かれたくないような内容も、今日はOK


快適な空間で、いつも以上に話は盛り上がり、あっという間にお昼が来て、後もあっという間に夕方…。


この公園サミット、毎年の恒例行事に と意見もまとまり、お開きに。

また忙しいであろう来年。
娘達はそれぞれ新しいことを学び、経験し、ママ達も育児、家事、仕事…それなりにこなして、元気に3月に集まろうね〜by 

プレゼントの山 

2013年03月15日(金) 21時40分
綾たんの誕生日にも抱えきれない程のをいただきましたが、ホワイトディにもこ〜んなにたくさんいただきました。


昔で言う「3倍返し」って、まだ残ってるんですかね〜
皆様、どうもありがとうby 

お誕生日会 

2013年03月10日(日) 21時42分
綾たんの5歳を祝して、今日はお誕生日会
リクエストの公園へ出発した瞬間、無情にも
ということで、急遽行き先変更。子ども会でも利用予定のスポッチャへ、下調べも兼ねて

ファミリー割引を使っての1時間半が、あっという間に終わってしまう程の楽しみよう
キッズスポッチャの遊具にアスレチックにボールプール…etc.





一息ついて、釣り堀なんかも










夕食は、結局またまたスシローに決まり、大好物のタコにマグロに舌鼓を打った綾たんです。



早々と夕食を済ませて、帰宅後は大人も子どももまったりと

小腹もすいてきて、そろそろタイム。




ジャッキーは蒼たんにとっておいて、綾たんはやっぱりジュエルペット…中でも一番好きなルビー






柊くんからもジャッキーをいただいて、今日も1日楽しかったね〜by 

祝5歳!! 

2013年03月07日(木) 21時03分
おととい、これまた志歩っぺから、誕生日第一弾をもらった綾たん





ジュエルペットづくしに大興奮






なぜ、前倒しでくれたかというと…今日、綾たん5歳の誕生日は、保育所のお別れ遠足なのです
ジュエルペットのリュックにジュエルペットの敷物とハンカチを入れたり出したり
敷物を敷いて、タオルドレスを身に纏い、リュックを背負ってみたり

とにかく、今日の遠足を、待ち焦がれていました




せっかくのBirthday遠足だから、もお祝いチックに



お天気もよく、屋島水族館への登山には暑いくらい

存分に楽しんでおいでよ〜





お迎え時に保育所から、
とバースディカード










夕食は、お望み通りのスシロー





ここまでは、予想できたお楽しみでしたが、スシローから帰ると、玄関先に1m四方の箱が






優兄&しーちゃんから、バルーンのサプライズ






蒼たんからは手作り

正恭じぃじ&修子ばぁばからは欲しかった絵本
朝から晩まで、嬉しくて楽しくてたまらなかった綾たん
お誕生日、おめでとうby 
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


コメント <(_ _)>
アイコン画像蒼綾ママ
» 塩江温泉まつり (2010年09月29日)
アイコン画像N尾先輩
» 塩江温泉まつり (2010年09月28日)
アイコン画像蒼たん
» 生後8ヶ月 (2008年11月14日)
アイコン画像蒼たん
» 宿題完成!! (2008年11月13日)
アイコン画像沙也ママ
» 生後8ヶ月 (2008年11月09日)
アイコン画像ひなっぺママ
» 宿題完成!! (2008年11月09日)
アイコン画像蒼たん
» ベビーマッサージ (2008年10月21日)
アイコン画像ベビーマッサージで子育て
» ベビーマッサージ (2008年10月20日)
アイコン画像蒼たん
» ケーキ教室 (2008年06月28日)
アイコン画像沙也ママ
» ケーキ教室 (2008年06月26日)