真っ直ぐすぎる貴方に、私はもう目を開けていられない。 

February 16 [Sat], 2008, 20:00
久々にVitaminX(乙ゲー)のOPを聴いたら、すっかり頭から離れなくなりました。
そう云えば、今月はキャラソンとイベントDVDが出ますね! 買わなきゃ!笑
今晩和、主に片想いの相手は二次元とかほざく圭介です。真田先生愛しいv

ここ数年、私の中で乙女ゲームと呼ばれる類のものが流行していまふ。
でも、金銭的な都合上、所持する乙女ゲームはVitaminXだけという切ない状況。
金色のコルダもやりたいですし、ときメモgirl's sideもやりたいですし……みたいな。
んぬう……大学行ったら絶対バイトしてお金貯めてからゲームいっぱい買うもん!何
でも、BLゲームに食指動かないんだよなあ……なんでなんだろう。
一時期、学園ヘヴンを欲していた時期がありましたが、今は特に欲しいと思えないし。
あ、但しキャストが物凄く好みなんで、そういう意味では欲しいかもw

今日はガンダムアニメ初回でしたね!
私は講習があったんで未だ見てないんですけど、録画はしました! 見ます!
種とか運命とかは如何にも絵が私的に好みではなかったのでリタイアしましたが……。
今回は高河ゆん先生がキャラデザということを聞いたので結構楽しみです。
でもって、主役が宮野真守くんときたら、見ないわけにはいかないんですよねw
宮野くんはキングダムハーツのリクくんからのお付き合いですが(激違)良いですね、彼。
恰好良いキャラってのも中々似合うんですけど、三枚目っぽいのもいやに似合ってしまう!
うへへw ホスト部の環とかおお振りの利央とかときメモの陸くんとか!!
うっほーい、楽しみだあw


……気付かぬ内に、ヲタが進行している気がする……。
だって学校の友だちはあんまり分かってくれないんだもの! 押し付けイケナイ。
良いんだ……内向的なヲタだから、外界と接触をもたないんだ……。暗

勉強したくないんで、時間つぶしがてらにバトン投下!

【どっちが萌えバトン】

★ブレザーvs学ラン
2年ほど前までは胸を張って学ランと云ってました!
今は、正直どちらも萌ゆる……いや、僅差で学ランかもしれない……←どっち

★爽やか系vs秀才系
萌えという観点で云うならば、秀才系かもしれないけれども。
個人的な好みは爽やか系です! 特に「君に届け」の風早くんが爽やか代表です。愛

★黒縁眼鏡vs銀縁眼鏡
似合っていればどっちも萌えると思いますw
敢えて答えを出すなら……黒縁かも、しれなくもない。

★照れ顔vs膨れ顔
そんな……! どちらも甲乙つけ難いぐらいに萌えてしまふ……!
え、えと、照れた顔が良いナ……w

★秀才眼鏡キャラvs鬼畜眼鏡キャラ
これも萌えの観点で云うのであれば、鬼畜眼鏡キャラでしょう!
但し、行き過ぎた鬼畜はネタにしかならないのでご注意下さい。

★『愛してる』vs『ずっと君の側に』
あー……うー……これも僅差で「愛してる」だなあ。
正直、ずっと傍に居られたら気持ち悪いわあ、とか思ってしまう。待

★受けvs攻め
受け! 受け! 受けに決まってるじゃない!何
でもねえ、健気受けとかは得意くない。強気受けとか女王様受けとかがイイネ!

★年下vs年上
萌えるのは年下。幼い顔の下に隠された男の顔! うわっほーい!!待
……個人的には年上が好きです。待 萌えないけど。大人の方が好き。

★硬派vs甘えん坊硬派
甘えちゃいかん! 硬派な子はそれだけでもうポイント高いね。
どんな時でも屈しない無鉄砲な強さが萌えます。

★長髪vs短髪
短髪ですねー。長髪は、何かもう見てるだけで暑苦しい。
萌えの観点で見ても、男の子は男の子らしくいてくれないと萌えないですよ、私。

★ツンデレvsヘタレ
右か左かによる。ヘタレは左側だと言語に絶するぐらい萌える。待
ツンデレはツンとデレの割合が8:2くらいだと萌えてしまう。

★ショタvsオヤジ
ヲタク初め(小学6年生頃)からショタ疑惑を投げ掛けられてます。
そんな! 私、ショタじゃないよ! 少年が好きなだけだよ!←それショタだよ

★眼帯vs包帯
くそう! 双方の単語どちらにも萌えてしまうではないか……!
選び難いが……包帯の方が、色々と用途があって、良いんでは、ないだろうか。何

★バスケットvsサッカー
野球以外に何が?笑
この二択だったら……バスケかなあ。サッカーはあんま好きくない。

★『メチャメチャにしてやるよ』vs『どうして欲しい?』
全力で前者を応援します。ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
但し、リアルに云われたらどっちも引きます。妄想だから赦されるのです。

★猫耳vs兎耳
にゃんにゃん(=´∇`=)にゃん
バニーちゃんは女の子がやると萌えるね! きゃわいいw

★不思議系vs天然系
不思議系かもしれません……。
天然は時折うざったくないですか?笑

★足組み(座ってる時)vs腕組み(立ってる時)
足組み! 立ってる時はポッケに手つっこんでると萌える。

★タレ目vsつり目
だから、数年前までは笑顔でツリ目と断言できたのに……!
全ては高瀬準太の所為です。彼の所為で私の好みがかき回されてしまいました。

★銀髪vs黒髪
うおい! 黒髪万歳!
清楚! 禁欲的! エロい! うわっほーい!!←痛

★ボケvs突っ込み
突っ込もう。だって幾らボケたって突っ込みいなかったら上手くいかないんだぜ。

★主人公vs悪役
主に主人公サイドが大好きですが、これも高瀬準太のお陰で意味不明な状態です。
おお振りに限っては、西浦よりも桐青が愛しくて仕方ないので。

★浮気性vs一途
心は一途だけど身体は浮気性とか結構好きかもです。
否、でも純情な一途っぷりも萌えて萌えて仕方ない時もあります。

★M攻めvsS攻め
いやいや、S攻めだろう。但し行き過ぎるとお笑いになるのでご注意をば。
多少の焦らしとかは結構萌えますよね!待待

★殺伐vsのほほん
萌えるのはのほほんだと思いますよw
殺伐系も嫌いじゃないですけど、それはどっちかっていうと切ない感じになります。

★金髪vs茶髪
茶髪ですかね! 粋がって染めちゃったりしてね!

★小悪魔系vs姫系
うー……あー……子悪魔系(無自覚型)かなあ……。
姫というよりは女王様でいてほしい、という願望込みで!

★優しい嘘vs残酷な真実
優しい嘘。嘘でも「好き」とか云ってたら萌える!
(完全に道を見失ってしまった……私、これからどこへ向かうんだろう。笑)

★メイド服vsセーラー服
セーラー服ですよw
私は今年でセーラー服着納めですが、永遠の憧れですよね、セーラー服。

★うなじvs鎖骨
鎖骨!!!!!!!

★手先vs足先(裸足)
手先というか指先!
電車で手綺麗な男性を見かける度にガン見するぐらい萌えます。

★和服vsドレス
和服ですな。
肌がチラリズムしちゃいますと、もれなく興奮します(私が/痛)。

★妖怪vs幽霊
幽霊。あくまでも萌えの観点でですよ!

★刀vs銃
おい、私は生粋の新選組ヲタクだぜ?笑
刀に決まってるだろうよーw マジで良い!

★幼馴染vs同級生
O S A N A N A J I M I ☆

★口ヒゲvs顎ヒゲ
えー……ヒゲは私あんまり萌えない……。

★黒オーラvs白オーラ
黒マンセー!
腹黒ってことですよね! むふふふw

★アニメ派vsマンガ派
多分マンガのが萌える。
アニメはその回毎に絵の丁寧さとかに凄い差ができるからなあ……。

★美少年vs美青年
美 少 年 w
女の子と見紛うような容姿のくせに、口悪いとか物凄く興奮します。

★ツンデレ眼鏡vs笑顔が眩しい好青年
個人的な好みは後者ですが、萌えの観点だと前者かもしれないです。
だから、ツンとデレの割合g(自重)。

★野球少年vsサッカー少年
野球少年。
道端で見かけるとガン見した後、ガンバレと心で応援してます。

★ドジっ娘vs眼鏡っ娘
ドジっ娘は夢の逆ハーとかでありそうな主人公設定ですよね。
そんなわけで眼鏡っ娘で。何

★恋vs愛
しつこいようですが、萌えの観点ならば恋ですね。
愛=安定のイメージがあるので、それは萌えというよりもほのぼのって感じです。

★お色気流し目vsおねだり上目使い
くはっ! おねだり上目遣い(無意識型)で!
最初は無意識でやってるのに、その内効果抜群なことに気付いて意図的に使い出すと萌えます。

★田舎っ子vs都会っ子
田舎の野球少年は萌えの供給源ですね。
ゴメンナサイ。

★赤い瞳vs白い瞳
白い瞳といえばヒナタちゃんしか思い浮かばないのですが……。
あー……赤い方で行きましょう!

★ぶかぶかシャツvsかぼちゃパンツ
シャツに決まってるじゃないですか!
Yシャツとかだと尚更です。覗く生足にクラクラしちゃいます。

映画:大統領暗殺 

February 12 [Tue], 2008, 7:19
 ブッシュ大統領が暗殺されるという衝撃の映画「大統領暗殺」。ブッシュ本人はアーカイブ映像を加工しているそうで、よく使用許可が下りたなあ。アメリカ映画の懐の深さに相変わらず感心しますが、映画の出来は…

 【ストーリー】

 2007年10月19日、米国第43代大統領のジョージ・ブッシュはシカゴを訪れた。イラク問題の混迷で、シカゴの町は激しい反対デモが行われているが、市内のホテルで行われた演説は絶好調だった。

 終了後、車に乗り込もうとするブッシュ大統領を凶弾が襲う。混乱する市民、犯人を追いかけるシークレットサービス。いそいで病院に運ばれるが手当ての甲斐なく、大統領は死亡する。犯人はだれで、その目的は何なのか。そして、世界はどうなるのか。

 【感想】

 暗殺までの映像は本当のドキュメンタリーを見ている。ブッシュもチェイニー副大統領もアーカイブ映像を使用しているのに、本当に暗殺事件があったようにしか見えない。また、FBIやシークレットサービスの捜査官、ホワイトハウス顧問へのインタビュー映像(こちらは俳優が演じているフィクション)も効果的。暗殺現場のホテル前でレポートしている記者の横をものすごい勢いで大統領専用車が走っていき、記者が驚いた様子などは、実際に起きてもさもありなんといった迫真の映像でした。

 しかし、現職大統領を暗殺するという内容で、各地で上映拒否を受けたショッキングな手法を使ったにもかかわらず、後半、何をいいたいのかが良く伝わりません。米国が警察国家になっているというのなら、すでに「華氏911」をはじめ多くのノンフィクションが指摘しています。わざわざフェイクメンタリーにしたのならば、もっとはっきりとした主張を打ち出すべきでした。

 例えば、ブッシュ大統領暗殺後に世界はどうなったのか。イラクにますます介入していくのか、北朝鮮やイランはどのように反応したのか。また、米国に距離を置いている欧州、ロシア、中国や逆に米国と密接な関係にある日本はどうなったのか。チェイニーがシリアを犯人に仕立てようとする場面があるけれども、外国が出てくるのはそのぐらい。シミュレーションにしかすぎないのだから、せめてそこらへんまで踏み込んでほしかった。

 終盤は犯人探しに終始してしまう。別に陰謀説にする必要はないとは思いますが、それにして前半の大風呂敷を後半、ちんまりしてしまうのは羊頭狗肉の感が否めません。予告編の方が面白かったなあ。それでも、ブッシュ大統領の登場で、米国社会の自由がうしなわれるなか、こういう映画を作ってしまったことに敬意を表します。

とにかく眠い 

January 21 [Mon], 2008, 15:01
 


   


      とにかく眠いみたいです


           
                (*≧m≦*)ププッ










              

レンタルマギカ 魔法使い、集う! 

January 15 [Tue], 2008, 22:13
審神者を貸して欲しい。魔法使い派遣会社「アストラル」に舞い込んだ依頼はある神社から。その神社では
十年前、審神者の儀式に失敗し術者は未だ意識不明だという。そこで今度は「アストラル」の巫女、葛城
みかんの力を借りにきたのだ。失敗すれば命の保証はない上に境内は「鳥居」に守られた絶対結界。
穂波のケルト魔術も黒羽の念動力も一切通じない。会社と巫女の意地をかけ、みかんは危険な儀式へ
向かう。異種魔術格闘戦第3弾。





この短編集を読んでやっと2巻で出てきた黒羽まなみの登場シーンが出てきました。
この短編はやっぱり1巻と2間の間に出した方がいい!だって黒羽って誰!?って思う。
いろんな事情があるにしろ、これはちょっと……。



短編集は短いのでお昼の休憩時間で1話読めるから、続きが気にならなくって嬉しい。
今回良かったのは挿絵の猫屋敷さん。(素敵v)毎回素敵なイラストですが、モノクロの
イラストでここまで描けるのはすごいですね!
私、絵の才能はさっぱりなので…。(残暑見舞いのにゃんこ先生を見れば分かると思います…)

ウンチ! 

January 10 [Thu], 2008, 10:18
今日のチャチャのウンチ忘れずに写真を撮る。
今のところ1日1回の快弁のようだ。
一安心!
ウンチの写真は、控えめに小さく、小さく写して投稿。

秋の香り! 

December 23 [Sun], 2007, 1:59
ウチのお店のお客様に「持ち込みで料理して!」と預かった松茸です。

地物は今年初めてお目にかかったので、思わずデジカメに収めてしまいました。

その香りは素晴らしく、何度も何度も吸い込んで満足していました。

18人分の「お吸い物」と「茶碗蒸し」と「松茸ご飯」に使えました。

私達家族の分もと言ってもらえたのでご飯をいただきました。

なかなか買って食べることはできないので、ありがたかったです。

そしておいしかったです。料理屋やってて良かった〜。

よっしゃあああああああ!!!!! 

December 15 [Sat], 2007, 17:49
友達とゲオいって、CDあさってたら、
リップスライムの熱帯夜を380円でげっとしました!!!!
何??じゅりの財布の中身は24円しかないだろって????
それが、お母さんが500円玉くれたんです(>V<*)b

それにしてもさぁ、熱帯夜をこの時期に買うとは思わなかったです(笑)
熱帯夜じゃないから。どっちかと言えば寒いし。北海道だよ??足冷たーいもん!!!
靴下はいて寝てます。あと、もうストーブデビューした!!
それぐらい寒いんですっ!!!
今も、登校用のカーデ着てパソやってるし(^ω^)
ぽかぽか〜(*´∀`*)

★広山直美のライターお仕事実況中継〓 10月28日【日】★ 

December 12 [Wed], 2007, 16:16
こんにちは*広山直美です。

9月中旬から連日取材続きの広山直美ですが、
その「原稿の締め切り」がせまってまいりました。

ただ今抱えている締め切りは
●「某都市ガイドブック」の一部(⇒デザイン完成のページ計14ページ)
●「某観光地ガイドブック」担当分全ページ
●銭湯情報誌「1010」銭湯紹介コラム2本
●銭湯情報誌「1010」インタビュー記事
・・・・で、ございます。

朝から夜まで取材の毎日だと
日中はひたすら取材、
帰宅後は取材各社との伺う日時についての電話によるご相談、お礼状の作成と発送。
お仕事が終わる頃には気づいたら夜中。

なかなか原稿を書く時間がとれず、
まとめて集中して執筆に取り組むこととなりました。

量を考えてしまうと
「お・・・多いっ」なんて、思わず怖気づいてしまいそうになるけれど、
大好きなライターというお仕事で
こんなに沢山の原稿ページを担当させてもらっているんだ♪と
思うと、膨大な量もなんのその、
ありがたく思えてきちゃうから不思議です。

本日夕方から原稿作成に取り掛かり、
ただ今「某都市ガイドブック」の2ページが終了。

お夕食をいただいたら
また再開いたします!

本日の「お仕事ダイアリー」は、いつもとは雰囲気を変えて
そんな「締め切りに追われるシュラバ」の様子を
実況中継しようかな、と思います!

・・・もしかして、だんだん
意識が朦朧としてくるかも???
わけわからないこと書き出したら、どうぞお許しを。

体力の続くところまで今夜は頑張るつもり!
本日のノルマは「某都市ガイドブック」全14ページの完成!

がんばるぞ〜♪


広山直美

教師時代 8 

December 07 [Fri], 2007, 11:44
しかも、教頭の傍らで研究についての仕事もあったのでよくやってたと思う

しかし、研究してる仕事内容と私の性癖にたいして大きく矛盾していると思う
ところがある

研究内容はいわゆる性病についてなどのことをしているのだが私のやっている
ことにたまに疑問に感じる…

でも、逆に身をもってやってるからこそできるのかなと思う時もある

そんな感じでずっと忙しくしてたらいつの間にか離婚してしまっていた

まあ、結婚前から付き合っていた人がいた訳だから家族をだます形になって
しまっていたのだ

押し花絵 

December 04 [Tue], 2007, 21:52
ハイジの押し花絵個展2007より



  カゴの花







  ひまわり
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nargst910
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる