我が家の仲間達??。。。 

February 21 [Thu], 2008, 3:23
     私達同級生8人くらいで毎年2泊3日の旅行しています。



     広島組と東京組みが合流で国内のいろいろな所に行きます。



     去年は千葉外房一周。その前は九州の別府、湯布院。



     山陰の出雲、皆生温泉、四国巡りといろいろと、、、。



     もう7,8年前になるかと思いますが京都でした。



     皆でお土産用の買い物をしている時(私はあまりお土産って買わない方)



     ボーと何気に見ていて目に入ったものがありました。



     5段の飾りだなの上にずらりと並んだネコちゃん達。皆がそれぞれの表情で



     仕草も様々。”ウワー可愛いなあ” と思って見ているうちに”欲しいなあ。。”



     に変わり「これって売り物ですか?」[宜しかったら売りますよ」



     という事で買う事になってしまった(?)



     皆に「ここまで来てそんなもの買わなくてもいいじゃない。持って帰れる



     物じゃないし、へんな奴」とみんなに呆れられながら「ヘヘヘッ」な私。



     送って貰う事になって届いたのがこれですよ。



     1匹づつ和紙に丁寧に包んでありました。全部で113匹いたと思います。


















アー、コラー!入っちゃダメ!!











それから私は孤独な作業に入ったのでした。



全体はこんな感じで飾ってあります。フーーー〜〜!!







     
まだ興味津々のモカ君です。




     



    

日比谷公園 ペリカン噴水 

February 14 [Thu], 2008, 20:49
 明治36年開園当時のデザインの幾何学文様の洋風花壇の第一花壇も日比谷公園のシンボルであり、
ペリカン噴水からの景観もしばしばテレビドラマなどに背景として登場している。

Hey!Say!JUMPがなんと・・・Mステに!? 

February 05 [Tue], 2008, 8:13
'''Hey! Say! JUMP'''が★Ultra Music Power★
を歌うよッ!!



今日Mステのページで発見しましたぁ♪
Ultra Music Powerって見えた瞬間



「・・・・!?」
って感じでしたぁ((笑



'''Hey! Say! JUMP'''がとうとう・・・
Mステ デビュゥ!!!



マヂ嬉しいネェ〜♪ァハ



来週トカチョォ テンション上がる↑↑
絶対に録画しよっと♪



みんなも録画強制ダヨ!!




●転載はコメ●




転載&コメは山田涼介☆大好きッ(圉★*'凵`◎)b!!からお願いシマァス

放置状態・・・? 

January 19 [Sat], 2008, 6:56
ずっと・・・放置状態が続いております^^;



サボってたといえば サボってたかもしれんし〜



仕事が忙しいっていえば そうだし〜



言い訳?・・・はいサボってました



すいません・・・ ネタも無かったもんで^^;



今月はじめに・・・とうとう30代最後の歳になりました



そうです39歳です^^;



まだ30代です^^ けっして四捨五入はいたしません 



おいらは切捨て主義でございます



ず〜っと海にも浸かっておりません^^; 



はい・・・サボりです



40前にして・・・こんなんでいいんだろうか?

人はお金がないと幸せになれないの? 

January 11 [Fri], 2008, 8:54
今朝、ワイドショーで小栗旬が映画「クローズZERO」の試写会で衝撃のエピソードを告白してた。
出演者はみんなドン引きしてたよ。
僕もびっくりした。
なぜなら・・・
僕も全く同じ経験をしてたから。
超ビックリ〜〜
どんなエピソードか気になるでしょ〜

高速道路であることをしたのら
キャー 恥ずかしい〜


もうひとつ衝撃的なことがあったよ。
そう・・・
気付いたんです。
気付かなくていいのに・・・
その時は何も思わなかったけど、今考えるとそういうことか〜って思うことあるよね。
それなんです。
そのことを考えると今でも胸が張り裂けそうだよ・・・
最悪や・・・
しばらく立ち直れないよ。

今までのバチがあたったんだ。
因果応報だね 意味はわかんないけど

・・・事件ですっ(>△<)!! 

December 30 [Sun], 2007, 8:44
大変ですっ!!夜勤明けでいつも眉が気になり、明けで眉を整えることの多い楓花です!!そこで今日もいつものように眉が気になり手入れをいていたら・・・

ジョキ、ジョキ・・・ジョキッ!!

・・・<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

・・・かなり短く切ってしまいました・・・。ヤバイ薄い・・・。いつもスッピンになってもそれなりだったのに・・・かなり・・・ヤバイ・・・щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

・・・化粧でごまかせるかしら・・・(TwT。)

ピラミッド&スフィンクス 

December 15 [Sat], 2007, 9:29
 ギザのピラミッドとスフィンクス。

スフィンクス側の入り口から入ってすぐ、目の前にピラミッドとスフィンクスの巨大な姿が現れます。
残念ながら、現在はスフィンクスに近づくことはできません。ピラミッドに登る事もできません。
「ピラミッドに登った?」ってメールをもらったけど、実際行ってみたらそんな気にはならないよ!
近づくと想像以上に高く、急で垂直のように見えます。

吉村教授はどこにいるのかな?なんていいながら歩いてました。

青山ユニマット美術館「印象派展」 

December 08 [Sat], 2007, 5:53
南青山にある青山ユニマット美術館に行ってきました。

最近、モネやルノワールの印象派の作品をたくさん見ることができ、改めて印象派の良さを実感しています。
(日本橋三越本店の「印象派とエコール・ド・パリ展」(吉野石膏コレクション)、東京都美術館の「フィラデルフィア美術館展」など。)

都内で印象派を楽しむなら、まず国立西洋美術館やブリヂストン美術館が思い浮かびますが、青山ユニマット美術館も引けをとらないコレクションを誇っています。(ただし、常設展示されていません。)

この美術館は、4階と3階は常設展示としてエコール・ド・パリの画家たちの作品を展示し、2階は期間を設けて特集展示がなされています。

4階はシャガールのみ17点、3階は、藤田嗣治、デュフィ、ヴァン・ドンゲン、モディリアーニ、ピカソ、ミロ、荻須高徳、ユトリロ、キスリング、ローランサン、素朴派のルソーとカミーユ・ボンボワがずらりと並んでいました。
ルソーとボンボワは今回初めて見る作品です。とくにボンボワの6点は、どれも色使いが新鮮な感じがしました。

そして、2階では、特集展示として「印象派展」が開催されています。

ルノワール5点、モネ、ドガ、セザンヌが2点、ピサロ、シスレー、ブーダンが1点展示されていました。全部で14点と少なめですが、どれも見応えがあります。

今回最も楽しみにしていたのは、ルノワール《授乳する母親》です。
この作品は、この美術館が南青山に引っ越してから初めて展示されたと思います。人物のはっきりとした輪郭線から、ルノワールが従来の印象派的な描き方からの脱却を目指し、試行錯誤していたことがうかがえます。輪郭線でしっかりふちどることで、母子像が、背景の草や木からクローズアップされて見えました。全体的に淡い色合いです。最初は柔らかく描いたパステル画かと思いましたが、油彩で薄塗りをしています。
母親の子に対する愛情、親子の絆が伝わってくるような温かみのある作品でした。

ブーダン《ル・アーブル港 宵の潮汐》・・・コローは、ブーダンを「空の王者」と呼んだそうです。この作品でも、空の大気の表現が秀逸で、宵の静かな港の雰囲気がよく表れています。

ドガ《4人の踊り子》・・・踊り子の衣装の鮮やかで透きとおった白が魅力的です。懸命に練習する踊り子の気持ちが伝わってきます。

モネの2点は、ともに「大回顧展 モネ」(国立新美術館)に出品されていた作品です。今回は、照明の反射による見にくさはまったくなく、じっくり向き合えました。
《地中海の岸辺 曇り日》・・・近景の断崖、遠景の海の色彩の対比がしっかりとしています。海水の薄緑、薄紫色が穏やかな海を感じさせます。
《霧の中の大聖堂》・・・大聖堂の周囲の大気の移ろい、光の微妙な階調が十分に堪能できました。

セザンヌ《テーブルクロスの上のリンゴ》・・・セザンヌの独特のタッチでテーブルクロスのふわっとした感じがよく表れています。

ルノワール《ニニの肖像》・・・ルノワール初期の肖像画です。胸から上半身がしっかりと描かれ、腕は素早く荒いタッチで下地を残しています。こちらを見つめる少女の視線が見る者を魅了します。顔の赤みがかった肌色のみずみずしさは、ルノワールならではです。

今回も予想以上に至福の時間を過ごすことができました。
実は、この後に乃木坂までフェルメールを見に行こうと思っていたのですが、常設展が以前と少し替わっていたので、予定を簡単にオーバーしてしまい、フェルメールはあきらめました。

青山ユニマット美術館は、バルビゾン派も質の高い作品を所蔵しています。先日の吉野石膏コレクションのように、一気にまとめて見られる機会があればいいなと思いました。


(訪問日:19年10月18日)

【梓と銀と…】第三話(梓サンのリク小説) 

December 02 [Sun], 2007, 16:29
信じられない…。あんな不幸のどん底だったのに、、今じゃ…目の前に。。

神「じゃー、梓ゎどこで寝るアルk…」
話を遮り…
新「あ、すいません。僕、家で姉上が待ってるんで…帰ります;」

神「あアアァ!!!??シスコンも大概にしろや、オラアァァ!?」

銀「うっせーんだよっ!!新八ィー帰んならとっとと帰れや…シスコン。」

新「今シスコンっつったよなぁ!!!??マジで、そーゆーのやめてくんないかなっ!!」

フフッ…ァハハッ…(笑
つい、笑っちゃった。こんな口げんか、したこともないし、見るのも初めて。
でも、これって、相手のことちゃんとわかってないとできないことだよね…。
お互いがお互いを分かってるんだね?
…みんなと、銀チャンたちといれば、ぁたしもそんな風になれるのかな…。

銀「ホーラ。お前ら梓に笑われてやーんの」

新神「お前もだよ!!」

梓「…楽しいね。こーゆーの.。(ニコッ」

銀「ちゃんと笑えるじゃねーか。」
ポンッと頭撫でられた。
ぁ、そー言えば、万事屋に来てから、前みたいに…昔みたいに笑えるようになったな…。

新「じゃ、僕、帰りマース」

神銀「じゃーな、シスコン。」

新「なに、あんたらアアァ!!!!また同じこと繰り返したいのかアアァ!!!!」
玄関先で怒鳴りながら出ていった。
が。
ガラッ!!!

新「言い忘れてたけど、銀サーン、梓サンに変なことしないで下さいね!!!」
今度こそホントに出て行った。

神「銀チャーン、眠いから寝るネ。おやすみアル」
定春とともに押入れに入る。

銀「えっ、えぇ!!??マジでか!!おいイイィ!!ちょっと待てって!!」

神「うっさいアル…アタシゎ誰の指図も…受けない、ネ…」
うゎー、コレ、もう完全に寝言だよぉーーーっ!!
寝んの早っっ…。そーだよね。今日ゎいっぱい走ったもんね。

梓「ふわぁ…。。眠…」

銀「…布団ひいてくっからその辺で待ってろ。」
…すぐ戻ってきた。

銀「ここでいいか??まぁ、なんかあったら俺、隣の部屋にいっから呼んでくれや」

梓「ぁ、ありがとうw…おやすみなさい」

今日ゎいろいろあって疲れたな…。万事屋…。
なにもしなくても、この場にいれることが幸せ。
銀チャンがいなかったらこんなこと…起こらなかった。。
一日を振り返りながら目を閉じる。

不安、恐怖、、などが一気に込み上げてきた。

眠って、目が覚めて今、目の前にあるものがなくなってたら…、
前みたいにみんないなくなっちゃったら………。
眠ろうとしても眠れない。眠いのに…。目を閉じることすらできなくなった。
瞬きすら怖い。
一瞬にして、消えてしまうんじゃないか…って…。
消えない。絶対に。頭で考えてみてもダメだ…。
どうしてもこの不安が頭から離れない…。

…やだ…怖い、、誰か.。助けて…。。。

梓「…嫌…怖いの、、助けて…一人にしないで…いや、いや…アアアアアァァァ…」
頭をかかえ、一人、小さい悲鳴を上げていた。

ガラッ
銀「どしたっ!!!?梓、、?」

梓「…ぇ??…銀チャン……」
いつも手を差し伸べてくれる。今までずっとそうだった。
今だってそう。。私の声、、聞いてくれたの…??
そんなに大きな声ゎ出してない…、かすれちゃってあんまり声でなくて。なのに…。

銀「おまっ…/////////どーしたんだよ…急に」
銀チャンの胸に飛び込んでた。拒まれるのゎ分かってる。
少しだけ…少しの間でいいです…。少しだけ、、このままで………。

暖かく、大きな手に包まれる。
なにも言わず、ただ、そのまま優しく抱きしめていてくれた。
涙がこぼれた。それでもなにも言わず、私を…落ち着かせてくれた…。

梓「…ごめん……///」

銀「なんで謝るんだよ。。もう大丈夫か??」

梓「…ねぇ…一緒に、、寝ても…ぃぃ??」
このまま一人で寝るのゎたぶん無理だろう…。不安が募るだけ…。

銀「…ぁ、あぁ…。いいけど.。ホントに大丈夫か…??」
小さく頷き、布団に入った。
横にゎ銀チャンがいる。さっきまでが嘘のように、不安がスーーッと消えていく。

いつの間にか、眠りについていた。銀チャンの温もりを感じがら。
その間、ずーっと頭を撫でてくれてた…。

【…消えない、よね。大丈夫…だって目の前にあるもの】
…………やっと、深い眠りについた。






                              遅れてすいません     続。。

朝食 

November 29 [Thu], 2007, 18:52
今朝はスクランブルエッグとカリカリベーコン

昨日は中華風粥と春巻

春巻はチンだけど

休みの日はそれなりに手間掛けてるかなぁ?

僕はコーヒーも入れられない人間だったから、

自分的には大進歩だけど

毎朝、ママに供えて思うよ
元気なうちにしてあげればよかった……

きっと「何これ?」とか言って

笑いながら楽しい朝食だっただろうなって


今日も一日、頑張るか〜(^^)v
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nargko1406
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 我が家の仲間達??。。。 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 我が家の仲間達??。。。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 我が家の仲間達??。。。 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 我が家の仲間達??。。。 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 我が家の仲間達??。。。 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 我が家の仲間達??。。。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 我が家の仲間達??。。。 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 我が家の仲間達??。。。 (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» 我が家の仲間達??。。。 (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 我が家の仲間達??。。。 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる