朝一番に・・・ 

February 17 [Sun], 2008, 6:02
今日は31日。

洋風に言いますと・・・ハロウィンですか?

朝から自衛隊の飛行機が墜落・炎上・死人なし・・・のニュースを病院で拝見。

そうです・・・半日「人間ドック」
半日もかかるのかとゲンナリしながら、夜勤明けで検査に!!

前日の21時以降の食事は控えて下さいって書いてあったが・・・

行ったとたん・・・バリウムですかぁ〜〜〜?

「朝、何も食べてませんよね?」って聞かれて「0時頃に食事しました」って応戦。

「ハイ、大丈夫です」・・・なんですと!! 良いんだ食べても。。。一つ学んだ^^
               
終了後、下剤をのんで帰りまで持つか心配でしたが。。。下剤効果テキメン!!

               持ちませんでした><


採血の時に「倒れたことありますか?」って聞かれて・・・「普通にありますって」答えたら・・・

ベットに行って採血されました。チョット恥ずかしいわ。(適当に答えちゃ駄目ね)

そして・・・あっと言う間におわり。

採血・検尿・検便・身長&体重・視力・聴力・心電図・レントゲン・バリウム・問診。。。以上。



      問診の時・・・先生に「病気してないですよね?」って聞かれたけど??

           それを調べるのが・・・・・あんたの仕事でしょ!!

                 こんなんで大丈夫か?

竜の巣だぁ〜 

February 13 [Wed], 2008, 0:26
こないだ竜の巣を見つけました!! 

Blumen Kohl カリフラワー 〜カリフラワーの2種類チーズ焼き〜 

February 03 [Sun], 2008, 0:19
白いカリフラワーと緑のホウンレソウを使ってチーズ焼きを作りました。
カリフラワーは塩を多めに入れた熱湯で、ホウレンソウはバター炒めをしてそれぞれに下味をつけておきます。チーズはモッツァレラとピザ用チーズの二種類使って、モチモチとした焼きモッツァレラの食感を楽しんでください♪

*材料(2人分)*
カリフラワー − 200g
ホウレンソウ − 200g
モッツァレラチーズ − 2/3個
ピザ用チーズ − 80g
バター − 小さじ2
塩、粗挽き黒こしょう、オリーブオイル

*作り方*
1.カリフラワーは子房に分けて、塩を多めに入れた熱湯で下ゆでする。モッツァレラh2センチ角に切る。
2.ホウレンソウは下ゆでして3センチ長さに切る。フライパンにバターを溶かしてホウレンソウをさっと炒める。
3.耐熱容器にオリーブオイルを薄く塗り、ホウレンソウとカリフラワーを入れる。モッツァレラを散らし、さらにピザ用チーズを全体にかける。
4.200度に温めたオーブンでチーズが溶け、こんがりとキツネ色になるまで焼く。黒こしょうをふる。

チェッチェッコリ・・・ 

January 18 [Fri], 2008, 13:43
昨日は、長男君の小学校、「初」運動会。
天候的にも、運動会日和で、気持ちのいい一日でした。
小学校の運動会は初めてだったので、どんなもんだか分らなかったのですが、
とりあえずお弁当持って家族総出で学校に向かいました。
いやぁ〜思ったほど、人はいない気がしましたね。
最近はもっぱら幼稚園の運動会だったもので、狭い園庭にスシ詰めされた父兄を想像してしまいましたが、
そこは小学校。校庭も広く余裕があるので、わかっている人はそんなに早くから行かなくてもいいやというのか、
出足もバラバラで。ちょっと拍子抜けしてしまいました。
まあ、混んでるよりはいいですね・・・前日は、場所取りしなくていいのかなぁ〜なんて心配していたものですから。
ウチの長男を含む1年生は、「50m走」、「創作ダンス」、「玉入れ」が基本的な出場種目。
「50m走」は2着。「創作ダンス」もそれなりに上手にできました。
で、団体競技の「玉入れ」ですが。
「チェッコリ玉入れ」って聞いて、「どんな〜???」。
学校での詳細を家では語らない長男なため、どんな物かもわからず当日を迎えたわけで。
「チェッコリ」っていうのは、みなさんもご存知の、

チェッチェッコリ チェッコリッサ
リサンサマンガン サンサマンガン
ホンマンチェチェッ

っていうあの歌のことです。
この歌の部分にかわいらしい踊りをつけ、間奏の時に玉入れをするのです。
知りませんでしたが、最近の運動会ではポピュラーなようです。
「チェッ、チェッコリ、チェッコリ」腰に手を当てて、お尻フリフリ。
どの子も楽しそうでかわいいです。
で、間奏になると玉入れの時間です。
それまで、外の輪で踊っていた児童がいっせいに、玉を持ちカゴのしたに集まります。
そして普通の玉入れを行い、間奏が終わりに近づくと一斉に輪に戻っていきます。
これはやってる方も、見ている方も楽しい、イイ競技です。
大人がやっても面白いんじゃないかな。

運動会の結果は、長男君の「白組」が優勝し、ご満悦な表情で帰ってきました。
6年生のお兄ちゃんとか見てると、すぐに長男君もあんなサイズになってしまうのかと、
少々、複雑な思いが残る一日でした。

牝馬 ケイダンレン 

January 09 [Wed], 2008, 23:42
ブッカアンテイ × キンユウビッグバン
1−0−0−0−0−0 500万
D-C-D-E-C-D-A-D-SS

燃える夕日 

December 22 [Sat], 2007, 15:33
一度、一部をアップしたものだけど更に追加してアップしてみました。



    

☆♪ロビイストOST−MV 

December 15 [Sat], 2007, 12:20
SBS "LOBBYIST" OST- MV

自虐の詩がみたい!! 

December 12 [Wed], 2007, 6:52
この映画みたいですね。

でも結婚して自由になるお金がだいぶ少ないので,ビデオで我慢します。

ヤフーの評価でもかなり評価がたかく,ブレイブ・ワンを土曜日にみにいくのですが,

ちょっと失敗したかなとおもいました。

映画好きな僕にとって今はかなり試練のときです。

濁世に生きる穢れた我が身なれど 

December 05 [Wed], 2007, 10:12
名古屋の女性派遣社員が闇サイトで集まった3人の男性に殺害された事件。



'''愛知女性拉致殺害事件'''




最近の政権のゴタゴタ続きでニュースで目にすることが少なくなりましたが、



私はこの事件が妙に頭から離れません。



殺害された女性には一切の非どころか関係すら無く、



大の大人が3人も集まったわりには'''『 手っ取り早く、金が欲しい 』'''という



あまりにも単純で我ままな理由によって行われた残酷な行為。





仮に今回の事件から私達が何かを学ぶとしたら、それは一体何なのか?



真面目に働いて普通に歩いているだけで



まるで鳥にフンを落とされるようにして降りかかる災厄。



世の中に蔓延るこんなクソの様な奴らから身を守るにはどうすればいいのか?



他人を見たら泥棒と思い、車を見たら殺人者と思えというのか?



そんな考えが頭の中をぐるぐると回り続けています。










ここからは個人的で常識外れなことを少し。



私がこの事件で本当に腹が立つのは、



3人の男性のひとりが'''『 死刑になるのが怖い 』'''と犯行後に思い自首してきたことです。




なんで犯行後なのかと。



3人集まって、見ず知らずの女性を車に引き込んで、



ビニルテープを顔に呼吸できないぐらいに巻きつけて、



ハンマーで死亡するくらい殴りつけておいて、



事もあろうに'''『 死刑になるのが怖い 』???'''



そんな生半可な志( という表現が正しいのか疑問ですが )で犯行に臨み、



わけも判らないまま殺された女性の、



そして遺族の辛さや悲しみを少しも理解しようとしないくせに、



この期に及んでわが身可愛さからの自首とは何事かと。



裁判の結審を待たずして一切の情状酌量の余地なしなんではなかろうか。

逆光のコスモス 

December 01 [Sat], 2007, 7:47
今日は逆光のコスモスです。
夕方になるに従って、日が当っている所と日陰のコントラストが大きくなっていきます。























光が花びらいっぱいに広がって輝いて見えます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nargda1523
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 朝一番に・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 朝一番に・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 朝一番に・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 朝一番に・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 朝一番に・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 朝一番に・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 朝一番に・・・ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 朝一番に・・・ (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» 朝一番に・・・ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる