☆枯れススキ〜〜 

February 16 [Sat], 2008, 23:09
 
   こんな揺れるススキを見ると何故かこの唄思いだ出します・・・
   幼い頃父が良く口ずさんでいた歌・・・・

       ♪〜〜おれ〜は川原の枯れススキ〜〜
       ♪〜〜同じ〜お〜〜まえも 枯れススキ〜〜
       どうせこの世では〜〜
       ♪花の咲かない枯れススキ〜〜♪〜〜

   まぁ〜なんっとせつない歌なんでしょう〜〜うううう〜〜
   いつか人もこんな枯れて逝ってしまうのでしょうねぇ〜〜
   寂しいですね〜〜でもこれも人の定め・・
   避けて通れぬ道です・・・・

   だからこそ〜〜逝くまでは〜踏ん張って生きていたい・・・
   七つ転んで八つで起き〜〜そこに出会ったでっかいチャンス
   今度こそ離さず逃がさず 二人一緒に咲かせてみたい〜〜
 
   

プリクラ 

February 12 [Tue], 2008, 9:44
久しぶりに ゲームでもしてみようかな〜と思い娘達とゲームセンターに 寄りました。


私は、クレーンゲームは 不器用なため 苦手です。
しかし 若い頃は 女の子の前でカッコイイとこ見せたくて よく練習してましたが・・・。

そこで 娘達に プリクラをおごってとおねだりされました。

当然 若いお姉ちゃんに弱い私は OKを出しましたよ。

今のプリクラは 美脚とか白肌とか書いてあり さっぱりわかりません。

娘らは自分達で ポーズを考えて画像を撮り 画像にペイントしてました。


プリクラのコーナーに 女性 ファミリー専用と書いてありました。

男性が一人で撮ってるのは 怖い。美脚とかにしてたら・・・。

よく考えると カップルも ダメってことなんだな〜?どうしてかな?

娘達は プリクラを十分楽しんでいました。

帰ってきてから 小さいプリクラを 一枚手帳に貼っくれました。

かぼちゃのスープ 

January 21 [Mon], 2008, 16:57
    先日  えっこさんとoliveさん のサイトで

    かぼちゃのスープ(シチュー)が載ってたので

    作ってみました。

    でも、そのままじゃなくて、少しアレンジ・・・

    
    牛肉がなかったので、鶏肉で、

    かぼちゃ・じゃがいも・にんじん・たまねぎ・鶏肉は小さく切って蒸し器で蒸して、

    鍋に移して、つぶせるものはつぶして、水と牛乳でのばす。

    火にかけて、はちみつ・砂糖(少し)・塩で味付け!

    できあがり〜

   
    写真がないのが残念です。

    前にも作ったことがあるらしく、(覚えてない ーー;)

    今回の方が、前のより 美味しい といってもらえました (*^_^*)

    かぼちゃは これからの時期安く出回るし、

    スープにすれば、半分の大きさはすぐになくなるので、

    たくさん食べよう〜(●′∀`)b☆ок!!☆

    

    

ようこそ〜 

January 17 [Thu], 2008, 14:24
ご訪問ありがとうございます♪♪(●>∪<●) ディズニー大好きなkmdisney1118のブログです☆

パーク(ランドの方が多いかも…)の事やグッヅのことを載せています(*^∀^))

             ♡ごゆっくりしていってくださいね〜♡

ナメタ言い訳っ!(▼▼) 

January 10 [Thu], 2008, 23:03
うちのSちゃん、バレエを習い出して 3年が経った。




月謝は 6720円。 週に1回、1時間コース




名前のあるバレエ団でも、 月謝は同じようなもん





カルチャーセンターの、わりにはぁ〜?高い!






先生は、若く・可愛く・バレエで、ロシアに2年留学やってたらしい









しかぁ〜し


彼女は、少し時間にルーズやった。


数分の遅刻も 結構あったり  


連れて行ったが、先生が具合が悪くって 急遽 お休みになったことも あった。


でも、レッスンは厳しいから その辺は まぁ〜許せた。。。









今週、水曜日のこと





レッスンは 5時40分 スタートなんで いっつも5時半に家を出る。




Sちゃんも、その時間に合わせ 遊びに行っても キチンと帰ってきて




準備をして あたしも ご飯の支度を それに合わせてやってる。




お迎えの時間とか 色々あるからなぁ〜





送っていって、シチューのお鍋に火をかけてた。(ルーを入れる前である)








           時刻は、6時。。。







電話のベルが鳴る  子機の表示は カルチャーセンターからやった!?






カルチャーの人(以後、カとする)








カ「あのぉ〜、先生から連絡があって 今から自宅を出られるそうなんです


  到着するのは、20分後になるって言うてるんですけど


  どうしますかぁ〜?」







あたし「はぁ〜?ナンデ?今、電話があったってオカシイんちゃいますぅ〜?


    遅れるんやったら、もっと早く連絡してくれたらええのに


    うちの子、今の時点でも 25分は待ってるってことですよねぇ〜?

   
    で、この上 まだ20分待つなんてぇ〜(▼▼)


    ほぼ、1時間無駄ちゃうますのぉ〜?


    どんな理由で、遅刻連絡が 遅いんですぅ〜?」








カ「先生は、言うには 家の時計が止まってて


  今、気づいたらしいんです」






この人も、口には出せへんけど 先生にムカついてる様子






あたし「はぁーーーーーー!ムカ・・・(-_-メ)


    それって、オカシイんちゃう?


    なんて いい加減なんっ!! (`□´)コラッ!


    20分って言うても あの先生のことやから


    30分は、かかるやろぉ〜?まして、夕方で混んでるから


    あたしも、送迎のことを考えて ご飯の用意やってるねん


    今、鍋に火 つけてるとこやねん


    ほんまにぃ〜!ええ加減にせんとアカンわっ!


    娘は、なんて言うてます〜?」







カ「Sちゃんは、お母さんに聞いてみて〜って、言うてます


  こちらのミスですから 今日の分は、返金か?


  来月にまわしますんで 」








あたし「じゃ〜、今から迎えに行きますわっ!


    これ以上、待たせるのも Sちゃん、可哀相やからっ。


ほんまに、ナメてんなぁ〜」






って、言うで 火を消して 慌てて 迎えに行ったぁ〜





家の、時計が止まってたぁ〜?この、ご時世にっ!!






携帯ってのがあるねん。ナメタ、言い訳しやがってぇーーー!(▼▼)







 






Sちゃんも、ご立腹で「もう〜、めっちゃ暇やったわぁ〜」って!





車の中で






あたし「アカンわぁ〜 あの、先生。Sちゃん、今月いっぱいで


    辞めて、他のとこに行くかぁ〜?


    Nちゃんの叔母ちゃん(友達)に聞いてみるわぁ〜


    確か、Nちゃん自転車で 行ってるって言うてたから


    月謝も 安いようなこと言うてたし〜?


    それでも ええかぁ〜?」







Sちゃん「うん。ええよ〜!


     ほんま、あの先生って遅刻 多いよな。


     いっつも、ドコソコ痛いとか よ〜言うしぃ〜


     一回、叔母ちゃんに、聞いといて〜」






この、ナメタ言い訳があたしの神経を逆なで したのである!

ただいみゃ〜。 

December 21 [Fri], 2007, 18:47
ってなわけで無事帰って参りました〜☆ヽ(´∀`*)ノ



留守中の足跡残し嬉しかったデス!!ありがとうございます♥♡



んで、今回は旅行ではなく、まっちょの実家に帰省しておりましたです。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン



まっちょは有休も取らないので、なかなか帰省できるチャンスもなく年二回くらい帰るんですが。



ウチから実家まで600〓くらいあるんですが、車で帰りました。;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ



もちろんまっちょの車&運転で★じきるは高速無理なんで。笑



で、ちょうど距離的に真ん中くらいに位置する広島のサービスエリアで素敵なものを発見!!!Σ(☉ω☉)







あげもみじまんじゅう!!??Σ(-`Д´-ノ;)ノエェ!!??



もみじ饅頭といえば広島ですが・・・まさか揚げちゃうとは・・・。



しかも衣つけてて、まるで天ぷら。



お味は・・・・Σd(゚∀゚d)イカス!!そぅ!!美味しかったです!!



以前TVで、饅頭を揚げて醤油をかけてご飯のおかずとして普通に食している県があるのを見ましたが、



えぇぇ〜〜〜???って思ってました。でも、結構イケるかも。笑



その県では、揚げた饅頭をおそばに入れて食べたりもしてました。ソレはちょっと・・・って感じですが。



※あ、言わずともお分かりでしょうが実際には目と口はついてませんよ?笑



まぁ、そんなわけで無事戻って参りましたので、ボチボチ更新再開いたしまする〜〜〜〜〜☆.。.:*(*`ε´*)ヨロピク♪

いてえ〜 

December 14 [Fri], 2007, 1:10
のどがいたいよウ〜
いかんわあ〜

今日わねえ〜
午後から
ゆりちやんと遊んだあーっ
途中でここちやんきたあ!

しんちやん見たあ(∀)
やっぱし楽しいやあ

帰ったら親が怒ったあ〜
むかついた…
まあ仲直り?したけどねー
勿論どっちとも誤らずに笑

赤西なんか
髪あかるくなってかっこよくなったあ笑

粘り勝ち!! 

December 07 [Fri], 2007, 17:56
粘った者がちだ。







とつくづく思った出来事。





就活が決まった妹。

どうしてもどうしてもつきたい職業があって



なりたい自分像があって、諦めきれずに何度も挑戦。



一次試験でこっぴどくだめだったけど

再挑戦して





厳しい言葉をかけられてもくいついて



内定(>▽<)



大学四年のこの時期に内定!!

って遅いけれど



粘ることの重要性を

改めて教えてもらった出来事でした。







粘っても、結果がでないんじゃないかって恐れて

いろんなことに手をだすより



どうしても叶えたい夢にしつこく粘ってみる。遠回りに見えて実は一番の近道なのかも??

2007.10.8 りんご酵母でハムエピ♪ 

December 02 [Sun], 2007, 1:51
今日は、本のレシピを参考にハムエピを作りました。

りんご酵母で作りました♪少し焦げてしまいました。

曲書きは(多分)ちょっとお休み 

November 29 [Thu], 2007, 5:46
作曲に使っていたMIDIシーケンスのソフトの調子が良くなく
シーケンス上で音が出ない、というトラブルが発生中のため、曲の作成は少し様子見とさせていただきます。
その代り、昔書いた、アレンジの類は(完成度が低いながら)少しづつアップしていこうと思います。
…すいません。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nargah1821
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ☆枯れススキ〜〜 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ☆枯れススキ〜〜 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ☆枯れススキ〜〜 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ☆枯れススキ〜〜 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» ☆枯れススキ〜〜 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ☆枯れススキ〜〜 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ☆枯れススキ〜〜 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ☆枯れススキ〜〜 (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» ☆枯れススキ〜〜 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» ☆枯れススキ〜〜 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる