順風。 

February 27 [Wed], 2008, 22:50
一ヶ月ぶりのコメントがあったからとりあえずは続けるとしよう




順風をプロキシで宙月に混ぜてみたら、宙日月になってました。

防御力が皆無すぎて吹いたwwwwwwwww











あ、八重桜は抜きました。入れっぱにしたいけどさすがにコストにもならないので

休み無しの… 

February 17 [Sun], 2008, 2:12
僕の肝臓★ ん〜、最近どうもいかんです(^^;) 何か寝る前にお酒が欲しくなってしまって(苦笑) このままだと、本当にメタボさんになってしまいますな(−”−;) まぁ、二日酔いにならない程度にやってるから良いか〜♪
 いつもは「Diet」っていう発泡酒か、ポリフェノールがお得な感じ(含有量が3倍とか)のワインを飲むのですが、今日は珍しくウィスキーなんて買ってみました☆ はっきり言って、僕は味がわかりません(^^*)>" 言い換えると、何を食べても飲んでも美味しく感じれる、幸せな味覚の持ち主なワケです(笑)
 でも出来れば“フォアローゼズ・シングルバレル”(“プラチナ”は高すぎて…・苦笑)が好きかな♪
 日本酒であれば、新潟県・上越市にある『武蔵野酒造』さんの“スキー正宗”なんてが僕は好きです☆-d(’-’*) まずネーミングが(笑) 他にも色々なのありますが、期間限定で予約販売のみの“朝市絞り”は、とっても飲み易かったですo(^-^)o 武蔵野酒造さんのホームページに、発売予定日が載ってたかもしれませんので、お好きな方はどうぞ☆
 ちなみに、画像に写ってるブルーのコップもファイヤーキング製です♪ グラス製品はとてもお手ごろ価格で買えるのです☆ しかも、新品の物も多いときたもんだ(^-^*) ルビー色のシリーズもキ、とってもレイです〜(~▽~*)

合コン報告 

February 12 [Tue], 2008, 12:04
今日は合コンパーティーに参加してきました。
男女10対10人位。
みんなの話を聴くと、彼氏のいない女性ってやっぱしいるところにはいるんだなー。。
しかもこんな美人なのに〜。
男の平均年齢は30ちょい過ぎ位、
女性は28位かな〜。
なかなか可愛い子ばかりでした。
私は運良くその中でも一番可愛いと思われる子のお隣をゲット。
いろいろお話して、なんとなく会話も弾んだかな・
時間いっぱいの頃、あらかじめメルアドを書いておいたメモを彼女に手渡す。
合コン終了し、メルアドを渡せたことに満足し、とっとと帰宅。
後は彼女からメールもらえればラッキーだな〜っと思っていたら、
先程彼女からメールが届きました。
嬉。
今日は楽しかったですって。
これでメールアドレスもゲット出来たので、
この出会いを大切にしていかねば!
と思うところです。

果たしこの出会いは何処まで続けることが出来るかな〜??
突然連絡取れなくなるのはやーよ。

愛馬のお話し・・・ 

January 30 [Wed], 2008, 14:12
明日、僕の愛馬が入院します・・・^^;

フレームは・・・まだ3年程なのですが、パーツ類が古いもので7年ほど前の物だったんですね。

で・・・明日より入院して・・・生まれ変わります・・・^^

さて・・・どんな出来上がりになるんだろうか・・・^^;

おでん製作 

January 18 [Fri], 2008, 1:08
 急に、おでんが食べたくなり、

 子供が学校から帰ってきたのと同時に、スーパーへ走りました。

妻がかえってくるまでに、じっくり味のしみたおでんを、という計画です。

大根、卵、こんにゃく、スジ肉(マストですよねえ) ビール(金麦好き)その他ちくわなど。

そうそう、粉末おでんのもと(しろーとですから。)



まず、ビールを冷凍庫!かくしておいてから、

だいこんを、スコーン、スコーン、ときっていって。危険極まりない手つきで包丁を扱い皮をむきます。

かくし筋をいれて、大根専用なべに放り込んで、ぐつぐつ煮ます。

その間に、ちくわ系を別のなべで煮て、卵も同時にゆでます。

たまごが茹で上がったら、なべを火からはずして、おでん用のおおおなべとタッチ交代。


おおなべにを火にかけながら、卵の皮をむきます。

そろそろしているうちに、大根もやわらかくなってきたので、オールスターが大なべに投入され(もちろんスジにくも)

あとは、沸騰している間はすこし、アクをとったりして面倒見ますが、

そのあとは、キッチンに椅子を持ってきて、冷やしておいたピールをプシュー、て、感じで、

かたわらで煮えるなべをよこめに、ビールの見ながら、読書ですね。

この時間が一番落ち着きます。

ちなみに、わがやでは、おでんにマヨネーズをかけますが(妻の家のならわしで)みなさんはいかがですか?

ヒトリ〇〇ティ号引退 

January 12 [Sat], 2008, 9:49
最後は、いいところがなく終わりました…

また、走る怪物を目指して、頑張りますので???

オルガさんと歩いたロシア・静かな変化Part60 

December 23 [Sun], 2007, 7:54



・「あら〜?いつの間に、こんな派手なお店ができたのかしら?」


オルガさんが立ち止まって見つめる店は、カラフルで確かに派手・・だけれど、

日本では、これくらい普通かな?と私は思った。


そういえば、モスクワは商店街と言っても、クラッシクな建物で外壁は、

ほとんど装飾がないのに気がついた。


「そういえば派手ね〜・」


少し行くと足元に、どこかで見た模様のタイルを見つけた。


「これって〜^・・・」

「アメリカでは、有名な俳優の名前を入れるでしょ。ココのは、そういうのではないよ。」

 ・・でも、アメリカの真似かな?・・と


どちらかというと、敵国に近かった両国の溝も、こういうところで埋まっていくのかな。

ハンガリーの小さなレストランに、アメリカドラマの「24」の主題曲が流れ、



ハンガリーの友人に、「共産国から自由主義に変わってどうだった?」と聞いたとき。

「少しづつ変化していたので、驚かなかったわ。」と言ったのを思い出した。

こうして、少しづつ国ってこんなところから、変わっていくのだろう。

少しづつ、自然が国民にはいいのかも知れない。

いつの間にか隙間空いた心が満たされてく 

December 15 [Sat], 2007, 20:52
クラナドに緑川光が出てびっくりしたショウスケです


早速00の感想を・・・

前回の終わりで始まった戦闘はOPの前に終わりました(早!)
途中で捨てた盾もしっかり回収したし(どうやって取りに行ったんだろ?)

あと、ガンダムのパイロット達が初めて揃って会話しましたね

ロックオン・・・ミルクを出したのは背を伸ばせと言うことか

刹那とあの学生さん・・・お隣さんって・・・以外な接近


にしても今回は少しハラハラしました

刹那と偉い人(名前覚えてません)の戦闘
エクシアの頭を鷲掴みされた時なんか、もうドキドキだったよ

今思ったけど、エクシアのビームサーベルってどこから出してるん?

あと、スポンサーのお嬢様のボディガード?の人に話しかけた人
声が一瞬アムロに聞こえたのは気のせいかな?

現時点で00の個人的評価
今までのガンダムの中で一番ストーリーが複雑な感じだ

あと・・・キャラの名前が刹那とロックオン以外
まだ覚えてないという状況
ゆっくり覚えていこう

これ、何に見えます? 

December 12 [Wed], 2007, 21:37
'''『さつまいもの つるのつくだ煮』'''でーす。



これは話せば長くなりますが・・・・・



数年前のことですが



ちょっと手助けした折に・・・・・ある、おばあさんから、



『何もお礼する物が無いので、こんなもんで悪いけど食べてや』と びんに入った '''つくだ煮'''を頂きました。



これは フキですか?と尋ねると、



『いいえ、'''いものつる'''を'''炊いたもん'''です・・・・・』と おっしゃる。



あたたかい '''ご飯'''に よく'''合い''' とても '''美味しい'''。



昔、たべる物が無かった時代には 捨てる つるまで食べたと聞いたことがあります。



フキのつくだ煮よりも、'''甘く'''、やさしい '''やわらかな味'''がします。



その次の年から、この季節になると、



道の駅などで いものつるを 見つけると買ってきて 煮る様になりました。



年々、'''上手くなり'''、少しは '''おばあさんの味'''に '''近づけた'''様な気がします。



今日は新米と'''「さつまいもの つるのつくだ煮」'''が他のおかずよりも '''美味しい'''食卓でした。

恋ッてムズィわあー●>< 

December 06 [Thu], 2007, 14:49
 今、彼氏と

 微妙なんですウ。。。

 なんかあー彼氏がきれやすいし、
 
 体ばっか求めてくるしい((泣
 
 会っても、『今日もやるぞ♥』

 ッて言ってくるし......

 このままでいいのかなッ?!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nargah1454
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 順風。 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 順風。 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 順風。 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 順風。 (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 順風。 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 順風。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 順風。 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 順風。 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 順風。 (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» 順風。 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる