世界初の「青いバラ」、幕張で注目の的

November 05 [Wed], 2008, 20:00

青いっていうよりは紫だね。
遺伝子くみかえっていわれると、どうもちょっと・・
ほかに開発するところが出てくるまではサントリーぼろもうけだね。
それだけ青いバラを作るのってむづかしいってことなんだろうね。
ガンオクロック

音楽プロデューサーの小室哲哉容疑者、詐欺容疑で逮捕

November 04 [Tue], 2008, 14:41
最近はろくでもない話題しかなかった小室さんだけど、
よりによって逮捕されちゃうとは・・
この前グローブがなんかのテレビに出て1曲だけやってるのを見たけど、
確か歌番組じゃなかったようなきがする。
何でこんなところに出てくるんだろう、なりふりかまってられなくなっちゃったのかな?
とそのときは思ったけど、こんなことになっているとは。
びっくる。
沸かし太郎

ドライブスルーで気軽に投票、米カリフォルニア州

October 22 [Wed], 2008, 23:31

発想が柔軟なんだねえ。
日本なんかなるべく選挙に行かないように行かないようにってしてる感じだもんね。
このへんがなんだかんだいってもアメリカの底力って感じかなあ。
カルフォルニアはとくにこういうかんじらしいけど。
カリフォルニアといえば、最近シュワちゃんのニュースを聞かないけど、
ちゃあんと知事やってんのかなあ。
シナノゴールド

エルビスの娘リサ・マリーさん、双子を出産

October 15 [Wed], 2008, 6:26

この、リサ・マリー・プレスリーさんって、
小泉がいきなりプレスリーのまねを始めちゃったときに
おもいっきしひいてた人かな。
いまの日本で挙式したってだんなさんは
なんと4人目なんだな。
それにしてもマイケルジャクソン、ニコラスケイジって
すごいだんなさん遍歴だな。
さすがプレスリーの娘さんだ。
ミラクルジェット

クマ出没で夜間外出禁止に、ロシア

October 14 [Tue], 2008, 8:52

ロシアでも日本と同じなのね。
山にえさがないんだね。
日本は今年は、山にえさがいっぱいあるのか
熊さんが出てきたとか、襲われたってニュースは
いまのところあんまりないけど。
去年が多すぎたのか。
夜は外出禁止で、昼間でも護衛付じゃなきゃ外出できないって、
ここの人たちよく住んでるねえ。
ボンサンス

トミーの世界最小2足歩行ロボット「Robo-Q」、ロボット博覧会に登場

October 13 [Mon], 2008, 17:07

「Robo-Q」ちっちゃくてかわいいね。
でも、お姉さんのほうについついめがいっちゃうんですけど。
どっちがメインなんだかわからないや。

これ、障害物避けながら自分で歩いてくんだって。
ちっちゃいから勝手にどっかいっちゃって、迷子になりそう。
来年2月に発売らしいけど、いくらぐらいになるのかなあ。
たのしみ。
メタバーン

金融危機による引きこもり増加で家電の売上げが好調、米国

October 12 [Sun], 2008, 13:51

ひきこもりっていっても、日本でふつー言われるひきこもりじゃなくて、
アメリカの引きこもりのお話だった。
金融危機をやり過ごすために外出を控えるって、何だ。
金融危機って、台風やハリケーンみたいなものなのか。
家の中でおとなしくして通り過ぎてくれるのを待ってるってわけか。
それにしても大型テレビとかの家電の売り上げが増えてるって、
アメリカどんだけ余裕あるんだ。
メタバリア

<08米大統領選挙>ペイリン副大統領候補の職権乱用を認定 州調査委員会

October 11 [Sat], 2008, 15:03

アメリカのおぢさんたちはペイリンおばさんにメロメロナ人が多いらしい。
なんか、共和党を支持してるカウボーイはっとかぶったおぢさんがペイリンおばさん見て
鼻の下を伸ばしてるのが目に浮かぶようだ。
ペイリンってやたらとウインクしたりして、女の武器を使いまくりらしい。
めがねっこおばさんだし。
だんなって何者なんだろ。
マルチブレンダー

タスマニア島沖で、新種の海洋生物274種類を発見

October 10 [Fri], 2008, 9:42

海の中は山あり谷ありでほんとに不思議世界だね。
まだまだいろんなへんなのがいそう。
ゴールデングローブ