宝仙湖 

February 29 [Fri], 2008, 18:02
玉川ダム(宝仙湖)です(*^▽^)ノ

ダム湖百選に選ばれた、人造湖だそうで
不思議な色をしています。

天皇賞(秋)予想 

December 28 [Fri], 2007, 22:21
天皇賞(秋)予想


 ◎ 7枠14番 ダイワメジャー    安藤 勝己

 
 ○ 6枠12番 アドマイヤムーン   福永 祐一 


 ▲ 3枠 5番 ローゼンクロイツ   藤岡 佑介  


 △ 1枠 1番 メイショウサムソン  武  豊


 △ 8枠15番 ポップロック     O.ペリエ   


 △ 8枠16番 マツリダゴッホ    蛯名 正義    


 ☆ 6枠11番 シャドウゲイト    田中 勝春






あまり面白味のない予想となってしまいましが(笑)。

プーさん大好き! 

December 18 [Tue], 2007, 2:08
朝からひまだったみたいで、赤ちゃんのころからお気に入りのプーさんのぬいぐるみを
持ってきました。しょうがないので取りあいっこして遊んであげました。
いくつかぬいぐるみがあるのに、真っ先に持ってくるのはいつもコレ。
プーさんは頭と股がはげはげでヨダレで真っ黒。でもやっぱりこれが一番好き!
赤ちゃんの頃は同じくらいの大きさだったのに、ずいぶん大きくなったなー。
(一番下は赤ちゃんのころ。小さかったなぁ。プーさんもキレイだし!)

【DC】サクラ大戦【PSPベスト待ち】 

December 13 [Thu], 2007, 0:15
■どうも、モナカです。



PSPのベストが来月出るのが待てなくて、DCを引っ張り出してきて'''『サクラ大戦』'''をはじめちゃいましたww



DCで1〜4まで一応確保していたんですが、結局『1』と『3』だけやって(『1』は'''さくら'''、'''すみれ'''、『3』は'''エリカ'''、'''コクリコ'''をクリアー済み)『2』『4』はスルーしてました・・・。
(SSの『2』ですみれだけやったような気がする・・・)



そんなヘタレですが、最近ニコニコ動画でサクラ大戦のオープニング集なるものを発見して、テンションが上がって最初からやることにww




■PS2の『サクラ大戦1』をやったはだいぶん前ですが、なんとなくDC版のほうが戦闘がめんどくさいです・・・。
単純にアドベンチャーゲームとして今回楽しみたかったオイラとしては・・・。
『3』以降にあった'''“陣形”'''もない事から、地道に1匹ずつ敵を片付けるのがやや面倒・・・(泣)
今回の目標としては、なんとしても『4』までいって'''「さくらのエンディング」'''を見ることとしているので、『1』、『2』でもさくらのエンディングを見ておくことにしました。
現在2時間ぐらいやって第4話'''「暴走、暴走、大暴走」'''まで来ました。
それにしても、第3話のマリア最高です。超可愛いww





■1日3話ずついけば、多分2週間ぐらいで最後までいけそうなので、ノンビリ11月半ばまでのロングプレイをと考えています!!!



それにしても、最初の辺ってさくらやたらと“僻(ひが)んで”来て・・・やっかいな子だったんですね・・・(汗)
でもそんなさくらが好きですけどww




今調べたらサターン版のオープニングがあったので貼っておきます。
これ聞いたら、またテンションが上がって来てしまいましたwww

バラ園へゴー 

December 05 [Wed], 2007, 16:46
またまた、行ってきました大好きなバラ園。
2週間くらいの間に景色も随分変わってました。
バラは、前回の方が素晴らしかったけど、
代わりにアジサイとか他の花が顔を出していました。
名前も分からないかわいい花があちらこちらに・・・・
このガーデンは、1年中楽しめそうです。
また来月、お散歩に行きましょう。
あじさい、アヤメ、睡蓮の群生が花開くのが待ち遠しいわ〜〜

今日は県大会です 

December 01 [Sat], 2007, 23:25
今年度最後の陸上の県大会です。






娘は100Mとリレーで残ってます。






とても走れるような状態ではありませんが、2時間かけて行きます。






100Mはパスしてでもリレーには出なければ。。。






リレーメンバーの内2人はリレーの為だけに行くんです。






補欠は行きません。






這ってでもゴールします。






でも、せめて。。。アンカーはやめさせて欲しいんだけどな〜。。。

勝手に占い 干支 

November 28 [Wed], 2007, 17:02
あなたの干支は何位?
【1位(戌)《総合75点》[健○][恋◎][金△][仕○][ギ△]】
【2位(未)《総合72点》[健○][恋△][金◎][仕△][ギ○]】
【3位(子)《総合63点》[健△][恋◎][金○][仕▼][ギ○]】
【4位(午)《総合58点》[健△][恋△][金△][仕▼][ギ◎]】
【5位(卯)《総合57点》[健△][恋△][金○][仕○][ギ▼]】
【6位(酉)《総合53点》[健▼][恋△][金△][仕▼][ギ◎]】
【7位(寅)《総合52点》[健△][恋○][金△][仕△][ギ△]】
【8位(申)《総合51点》[健●][恋○][金▼][仕△][ギ◎]】
【9位(亥)《総合42点》[健△][恋○][金▼][仕●][ギ△]】
【10位(丑)《総合35点》[健△][恋△][金▼][仕△][ギ△]】
【11位(巳)《総合33点》[健△][恋▼][金●][仕●][ギ◎]】
【12位(辰)《総合28点》[健▼][恋△][金△][仕●][ギ△]】
子…ネズミ、丑…ウシ、寅…トラ、卯…ウサギ、辰…タツ、巳…ヘビ
午…ウマ、未…ヒツジ、申…サル、酉…トリ、戌…イヌ、亥…イノシシ
健…健康運、恋…恋愛運、金…金銭運、仕…仕事運、ギ…ギャンブル運
◎…非常に良い、○…良い、△…普通、▼…悪い、●…非常に悪い

RAINBOW 7 写真のタネになる特別なフィルム 

November 20 [Tue], 2007, 0:29
PHaT PHOTO(ファットフォト)という写真雑誌があります。

この雑誌の11-12月号「特別付録」として
「RAINBOW 7 写真のタネになる特別なフィルム」
というのがついていました。こういう「特別付録」というものに
子供の頃から弱い!
PHaT PHOTO(ファットフォト)を気にしながら立ち読みを続けていました。

すると

若い女の子が短時間に次々と入れ替わり立ち替わり
PHaT PHOTO(ファットフォト)
を手にしてレジに向かいます。

これまた気になり.....
「売れてしまってはいけない」と思い脇にかかえ立ち読みを続けました。

私が立ち読みを始めた時10冊あったものが
30分くらいでなくなってしまいました。
すごい人気です。

買って帰り、
NikonF6に装てんしたものの被写体が決まりません。

説明書によると、
商品名:RAINBOW 7
種類:35mmカラーネガフィルム
感度:ISO100
枚数:36枚撮り
有効期限:2009年10月

※フィルムの特徴
〓白の部分が少しピンク色に染まることが最大の特徴
〓グリーンとブルーの彩度が高くこの2つの色合いの被写体を撮ると鮮やかな仕上がり
〓白熱電球や蛍光灯などの光源を感じやすいので室内で撮るとオレンジの色合いが強くなる
等と書かれていました。

昨日、撮りに出掛けましたが久しぶりの銀塩カメラのため写っているかとても心配!

F6に単焦点の50mmF1.8をつけて電車を撮ったりしてみました。
5枚しか撮らなかったのであと31枚.......

ぼちぼち撮ります。
現像が出来たらご披露したいと思います。

最悪の息抜き… 

November 14 [Wed], 2007, 17:22
今日も文化祭へ向けての練習がありました!
舞台メンバーは朝から頑張り続けて来ましたが、お昼前にはダウン↓↓
男子が息抜きに校庭でキャッチボールをしていると、キャッチミスで背後のガラスが割れました……
その後、学校中手の空いている先生を捜したり、飛び散ったガラスの破片を集めたりと大忙し;;
この忙しいときによくやってくれたわ……

これって何だかわかります??? 

November 09 [Fri], 2007, 4:18
これって 何だかわかります???


私は さっぱりわかりませんでした 牛の角みたいで。。。



半分に切ってあったので、くっつけて撮影しました  (^^ゞ



さすがに『亀の甲より年の功』で 父は知っていましたよ























答えは
'''菱(ひし)の実'''      ←  ポチッとね
 
私がUPしたものは 『唐菱』と呼ばれるものだそうですが・・・



「菱の実」は,ウォーターマロン(水栗)とも言われ,茹でて食べると栗のような食感で美味しいです。

              中身はこんな感じです



これは 塩茹でしてありましたが、食感は サクサクって感じで 栗っていうより クワイっぽいかな?ってのが 私の感想ですが・・・



忍者が逃げる時に撒く 『撒き菱』(撒きビシ)は これからとったそうです




菱の実は,ヒシ科の一年生水草の種子で,各地の沼や池に群生します。

夏、白色四弁の花が咲き、種子はかたい殻でおおわれ両側に鋭いとげがあります。いわゆる「菱形」です。
昔から菱の実は漢方の生薬にもなっており「五臓六腑によい」と言われています。

菱の実には約15%の澱粉が含まれているほかにぶどう糖、たんぱく質、カルシウム、ビタミンB群およびビタミンCがふくまれ、現代薬理学の研究ではガン細胞の増殖を抑制するのに効果があるゲルマニウムを多く含む食品として注目されているそうです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:narekl1242
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 宝仙湖 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 宝仙湖 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 宝仙湖 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 宝仙湖 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 宝仙湖 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 宝仙湖 (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 宝仙湖 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 宝仙湖 (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» 宝仙湖 (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 宝仙湖 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる