つんくの発言 

February 18 [Mon], 2008, 9:40
モー娘のプロデュースをしている
つんくさんって、いいなと思う。

加護亜依ちゃんの騒動の時も
辻希美ちゃんの妊娠の時も
今回の後藤真希ちゃんの
ハロプロ脱退の時も
常につんくさんから発せられる
メッセージは温かい。

加護ちゃんには頑張って欲しい。
辻ちゃんには幸せになって欲しい。
ゴマキ乗り越えて欲しい。

何だか、そう思います。

うそんwww 

February 14 [Thu], 2008, 0:46
我が父が今朝「クラシコ電車」に乗ったんだと。 プチ嫉妬。
いるからすです。

今日は寝てばっかだったな!
・理科45min.×2コマ(ゼン監督不在で数学が変更) ⇒ビデオ鑑賞のみだったので爆睡←
・3年弁論大会×2コマ(2時間つぶして語ってた!) ⇒言うまでも無くうとうとしてた←

相変わらず、「エジプト戦もカタール戦も見られなかった」+「かわちまポスターが市民祭ポスターになった」ことによるショックはデカく...。
ついに体育(器械体操)による全身(首含む)筋肉痛&鞭打ちも重なり、体重4kg減達成。……俺MZD乙。

まぁそんな鬱憤モード全開の僕にもいいことがあったわけで。
・登校時、下駄箱でいつもの如くぽけーっと履き替えてたら、横から聞き慣れた声で僕をあだ名で呼ぶ声が
・↑(誰だよ眠そうな声して...だ ん ち ょwww)「あぁ、お早う」(その鞄、部活用じゃ?)
〜6時間後〜
・弁論のときに『俺さぁ、フットサルシューズ忘れちゃったんだけど!』と斜め後ろからまたもや聞き慣れた声
・↑生命線さんに何話しかけてんだろ...ってヲイ!またお前かww馬鹿かwww――横槍入れるぜ!
・↑「え、何で其れ要るの?」『今日トレセンあんだよ〜。あと部活も!半月ずっと待ってたんだ...』
・↑「へぇ、いいなぁ...守護神復活?  好きなこと、しっかりやってくるんだよ!」
・↑『うん!12月まで部活やれるんだよ!!……一旦帰って取りに行かないで、上履きでやるわ(苦笑)』
・↑部活はしっかり取り組んでいた様だが、今晩どんなフットサル大会が繰り広げられたのかは不明。
・帰りの学活時、何故か生命線さんがアップシャツ(部T)に
・↑あぁそうだ...今日は部活やれるんだっけ? ってこたー??
・↑だんちょ...いや違う、黄色い守護神が目の前でユニ着て立ってる! すっげえぇぇぇ!!
・↑1人で興奮(だってもう見られないと思ってたんですもの 12月まで・木曜限定、か)
・来週まで生きていけると思ったw

明日は追及(笑)したらさっさと帰ろう! 生徒会の面子は、みんな文化祭諸々準備一色ですもの。
新潟戦行かない筈が無い、いるからすでした。

今日の名言 07/09/24 

January 31 [Thu], 2008, 15:28
 
 意味のない幸せを求め、意味があると信じ込むことで、幸せは簡単に手に入る。

 それは誰が何と言おうと、私にとっては確かに、幸せの形をしているから。

きよしくん満載だわあ♡ 

January 16 [Wed], 2008, 21:53
月刊歌謡アリーナ:12月号☆きよしくん巻頭表紙です



月刊カラオケファン:12月号☆きよしくん巻頭表紙です



※月刊カラオケongaku12月号は表紙ではないですが、バースデーコン♪のめっちゃカッコいいカラー写真が6ページも載ってますよーo(^0^)o




NHK歌謡コンサート♪
2007年10月16日(火)放送 「平尾昌晃大ヒット曲選」☆画像写真です。




テリー伊藤のってけラジオ☆ゲスト出演した時の画像が載ってます。



「旅の香り〜四季の名宿めぐり〜」
10月21日(日) 後6:30〜後6:56 テレ朝/ABC
きよしくんの登場は、あるのかなあ(´ヘ`;)

退役爺の株11月1日〜7011まだ下がる? 

January 09 [Wed], 2008, 20:23
本日は売買無し。7211を売ろうと思ったのですが、指値が高すぎたようです。明日またトライしてみます。それにしても出来高のすごい事!1億8千万株ですと。今しばらくこの出来高が続くんでしょうか?我が持ち株は準主力の7011の下げでマイナス40万でした。

7011は下がれば買いと考えていますが、昨日の事故でまだ下げそうですね。今日の買いは控えました。三菱という事でマスコミのアホパッシングも始まりそうですし。それでも600円を切るようなら買いに出る予定です。幸い7211といい9506といい9437といい含み益がありますんで、それらを売り払っても買いにでる価値はあると思っています。

なぜならば、7011は爺の株を買うときのキーワード〜宇宙、海、環境、戦争の全てを持っている会社だからです。(もっとも最近は配当ばかり狙っていますが) あとは値段とのバランスになるわけですがその境界が550〜600と思います。(配当が少ないのが欠点なんだよなあ)

余計な事を書いてしまった。

皆さんの株はいかがでしたか?ではまた明日。

久々ぁー 

December 22 [Sat], 2007, 11:56
シャイ!!!!!!!!!!!!!!


久々ですぅ


どうも



いきなりやけど植草教授実刑かぁ


俺はなんかあの人無罪やと思うんやけどなぁ


てかさぁ一気に話変わるんやけど


おれの地元の岡山で発砲事件あったんやて


なんか最近物騒やなぁ

10月9日卓球。 

December 13 [Thu], 2007, 5:33
昨日は19:00〜21:00で卓球しました。



気付けば市民大会(団体戦)まで1週間切ってます。参加者は4名のち5名。





寒くなってきたので、入念に準備運動してから基本の練習。入らん。



次、相手が変わってフットワーク練習。ドライブかけようとするとボールがズルッと落ちる。。



ラバーの寿命かと疑いながら'''ダメもとでクリーナーかけたら、一気に復活。'''メンテは大事です。





最後にチームのH河君とゲーム。



フォアの打ち合いからの大きなラリーに持ち込みたいAO山と、それを防ぎたいH河氏。



上記の展開では9割方得点してましたが、サーブがなかなか取れず苦戦。



第2セットは自分のサーブを2本ミスしてるので、かなりもったいなかったです。。



結局3-1(6-11,8-11,11-9,9-11)で負け。





でもまあ、調子は戻ってきたかも。

備長炭焼肉てんてん 愛宕店 

December 07 [Fri], 2007, 23:39
新潟市中央区のてんてん愛宕店に行って来ました。10月10日に・・・
ここは焼肉屋だけど、ラーメン・定食・丼、いろいろあります。
この日に行ったのには訳があって、、実はここ、10月10日はてんてんの日で、飲食代金が半額なんです!!
そういうのがあるのは知ってたけど、実際に利用したのは今年が始めて☆
というか、てんてん自体まだ1回しか行ったことがなかったんですけど…




 
 
除外品もあるって話だったので、どれくらい除外されるんだろうって気になって事前に電話を(^^;)
前に、こういうのに釣られてあるお店に行ったら、一部除外じゃなくて一部半額・・なことがあったんですよね(><)
で、てんてんさんは…「基本的に上物はダメなんですけどそれ以外は大丈夫ですよ。ご飯ものも半額ですよー。」ってことだったので、ウキウキしながらお店へGO〜(◕ฺ∀◕ฺ)



←これは各テーブルに置いてあった除外品のお知らせです。
もともとお得な盛り合わせなんかもダメみたいでした。
(なんとなく写真撮ってきちゃいました)
こういう時だからこそいいお肉を食べたいっていうのもありますよね。
そういう意味では残念だけど、
私の目当てはお肉じゃないので関係なし(^^)
何が食べたかったかというと・・・・・








以前雑誌で見て気になってた「オフランス(スープ付)」(普段は\995)です✽✽
名前が変わってますよね。
カニピラフが土手になっていて、中には和牛入りビーフシチュー。
ボリュームがあって、お肉は柔らかいです。
別々に食べても十分おいしくて、一緒に食べるとせっかくのカニピラフの味が消えちゃってもったいないかなぁと思いました。。
でもおいしかったです♪
ドリンクも半額だったのでウーロン茶も頼みました〜







こっちは一緒に行った彼が頼んだ「炭焼カルビ丼 温玉のせ(スープとキムチ付)」(\790)と野菜スープ(\485)です。
こっちもボリュームがあります。
タレと炭焼のいいにおいが食欲をそそります。
お肉の下にはキャベツが★
ちょっともらって食べたんですが、お肉がやわらかくて、トロッとした温玉とからませて食べるとこれがまたうまい!
もともとそんなに高いわけではないし、これはまた食べに来たいなと思いました。
野菜スープもおいしかったんですけど、どんな風においしかったのか忘れちゃいました…(汗)
こちらもボリュームあり。





この4点で、約1200円!いつもこの金額だったら幸せ・・・
とっても満足でした!!
年に一回と言わず何度でもしてもらいたいイベントです(^。^;)

上高地…紅葉!! 

December 02 [Sun], 2007, 12:09
私は蒐集歴3年と9ヶ月です。

この間で、多くの作品を蒐集し、
さらに多くの作品を見送ってきました。
物やお金を求める心との葛藤もありました。

いい作品(本物)を観たい(蒐集したい)というのは、
生活感情の延長線ではないでしょうか。
本能だと思います。美しい人を求めるのと同じように…。

衝動的にあれもこれも欲しいとなる時は深呼吸です。
何を求めているのか?分からない状況です。
「幻想」を求めているにしか過ぎない時です。

身を滅ぼします。衝動買いも程ほどにネ。貴女!

老子は、
「名と身といずれが親しき。身と貨はいずれが多(まさ)れる。
足ることを知れば辱められず、止まることを知れば殆(あやう)からず」、
と。

名誉より大切なのは自己という生命ではないか。
財産と自己とはどっちが大切かは自明の理である。
…。
まさにその通りです。

抹香臭いですか?
私は、宗教、道徳のいう「知足」をいうつもりは毛頭ありません。

それどころか、時には燃え戦いに徹することこそ大切です。
名声をあげることも必要です。

「知足」は大事ですが、
行き過ぎて消極的になっては「否定」になります。
逆にいけません。

自己コントロールしかないのです。ガハ。

「時に求め、時に諦めればよい」、と。

諦めろといって、「空」の境地には難しいことです。
その為には学ぶしかないのです。

緊張するということ、悩むということを薄めるには、
学ぶしかないのです。

買って学べ、覚えろ、はその通りです。
無視しましょう。先ずは学んでからです。

自己の生命(大袈裟か)、養生こそ大切です。
これは己の内外に常に眼を配り、
生を真っ当するものでなくてはいけません。

「おくれたる者を視て、之に鞭打つ」です。

おくれた部分を学びましょう。

もし私のブログで少しでも興味が湧いて
作品を見る機会が増えたならば嬉しいことです。

そして1点でも自宅に作品をとお考えになった時、
蒐集の超秘訣は極意をお教えします。

「ゆっくり」となのです。

では、今日は昨年掲載予定で…
画像が見つからなかった数年前の上高地紅葉をお届けします。

ゆっくりお寛ぎ下さい。
第3画像は宿屋です。
枕が長かった…何事も果報は寝て待て、
ぐらいのお心もちでね!?

菊花賞 

November 29 [Thu], 2007, 18:26
菊花賞の枠順が決定しました。

G1専用高確率にて馬券になる馬が判る方法ですと、

3番ブルーマーテル、4番ロックドゥカンブとなりました。

ん〜、ブルーマーテル?長距離走ったこと無いですね〜、

となるとロックドゥカンブだけになります。1頭軸ですか、怖いですね〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nareip866
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» つんくの発言 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» つんくの発言 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» つんくの発言 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» つんくの発言 (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» つんくの発言 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» つんくの発言 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» つんくの発言 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» つんくの発言 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» つんくの発言 (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» つんくの発言 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる