電球のアリス

February 05 [Sun], 2012, 21:06


最初から最後まで、結局
あたしの独りよがりだった。
貴女には通じなかった。
あたしの言った事を何一つ
わかってくれてなかった。
あたしが理由もなく人をこんなに
嫌いになるはずなんかないのに。
どうしてあの子を許せるの?
貴女は泣いたはずなのに。
許せないって怒ったはずなのに。

都合良く利用されてるだけ、
今だってきっとそう。
そうやって自己陶酔に陥って
本当のことを見ようとしない。

あたし、言ったのに。
貴女の為に。貴女を思って。

その結果が、これ。

あたしの努力なんて意味なかった。
全部全部無駄だった。

もういいよ、あたしは諦めた。
勝手にしたらいいよ。
ちやほやされて喜んでいたらいい。
そのうちどうせわかるから。
あの日にあたしが泣いた理由も。

女なんて男のことしか考えない。
ほんとにきたない。
あたしまで腐りそう。
そんな吹いて飛ぶような関係を
一瞬だけ持てることの何が
そんなに誇らしいのか。
あたしにはわからない。

こんな気持ちも泣き顔も、
ひとはきたないと思う。
何も言わぬ口こそいとおしい。
硝子玉の瞳こそ美しい。
声よりも音、人よりも人形。
動かぬ物の静けさと諦め。
あたしにはない。だから求める。
愛よりも美しいなにか。


プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:咲兎
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1995年2月13日
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/narco/index1_0.rdf