詩集「心…いつかを信じた日々」 

February 18 [Mon], 2008, 15:07
  ただ 一つの場所に向かっている



  そこだけを見つめ



  生きてゆく



  想いがいっぱいになって



  泣く日があっても



  私は想い続けるだろう



  一度しかない人生なら



  私はあなたを想って生きたい



  この人生に終わりがくる時



  私はあなたを想って眠りにつきたい



  あなたに出会えたことに感謝して



            
            迫恭子 「心…いつかを信じた日々」




先日、出版のお祝いをいました 迫 恭子ちゃんの詩集のご紹介です。



7歳の時から思いつづけた20年。その恋に決別!!



長い長い恋でした。




私も、彼女に似てるかもしれないなぁ…




もしも、ご近所の本屋さんで見かけたら手に取って見てやってください。









 



         

*有岡大貴* 

February 13 [Wed], 2008, 19:23
[[attached(1)]] [[attached(2)]]
[[attached(3)]] [[attached(4)]]
[[attached(5)]] [[attached(6)]]
[[attached(7)]] [[attached(8)]]



大ちゃン画像♡♡
うチとタメやぁ☆*
でもうチよリ
全然おとなっぽ♡
かぁっこぃぃわァ



転載元ワ⇒♡ジャニ愛♡

お久しぶりね♪ 

February 02 [Sat], 2008, 10:34
 今日のお弁当は

お助けおかず・・・味の素のやわらか若鶏からあげ 生協の朝もぎえだまめを材料に使用

手作りおかず・・・人参としめじのゴマ和え じゅがウインナーの黒こしょう炒め ホタテのホテルマーガリン焼き醤油風味 

それから・・・・・ひじき&枝豆のまぜご飯(ちりめんじゃこ入り) トマト レタス


久しぶりにお弁当を作ったぞぉ〜〜という達成感!

3日ぶりにまともなお弁当作りを控えていたので、昨夜は寝る前にメニューを考えていました♪
おかげで、時間内に作ることが出来ました。
何事も準備が大事なんですね〜〜(^^)  

で・・・・
またまたひじき登場でした(^^)
この前生協のお弁当コーナーで見かけたものを再現してみました。
まねっこです。
買い物に行ったらスーパーのお弁当を眺めるのが恒例になってきました(^^)

ひじきと枝豆とちめんじゃこをまぜただけ、味つけは一切なし。枝豆とちりめんの塩味のみで♪
か〜んたんでした〜

先日の地味弁からちょっと復活^^; 



さて
今日は天気がいいですね〜

でもなんだか体が起きてこない(-_-) 
読書の秋に感けて、ゴロンとしてしまおうかな〜
それとも音楽でも聴いてゴロンとなろうかな〜
どっちにしてもゴロンゴロンしていたい秋の一日・・・まだ午前中なのに・・・^^;

西条だんじり祭り 

January 19 [Sat], 2008, 22:08
地域のお祭りでした!





今年はお祭りが平日にかかってて、どうしようかなと思って


いたのですが、



 子供がフツーに夕方学校から帰ってからすぐに行ってきました。



 でも、やはり間に合わず・・・








 着いたら、真っ暗。



 しかも、御神輿は川越えしてしまった後だったのでした。。。







 しかし、夜のだんじりも美しくてよかったです。



 とっても幻想的な夜でした。

もう一度 

January 15 [Tue], 2008, 3:34
もう一度、チャンスをください。

お願いします


チャンスを







もうあの頃に戻りたいとは言わないから
前を向くから


もう一度

お願いします



俺を煉獄へ連れってて

◇ブログ・ⓗⓟ素材◇ 

January 03 [Thu], 2008, 11:34
[[attached(1)]]
[[attached(2)]]
[[attached(3)]]
[[attached(4)]]
[[attached(5)]]
[[attached(6)]]
[[attached(7)]]
[[attached(8)]][[attached(9)]]
[[attached(10)]]
[[attached(11)]]
[[attached(12)]][[attached(13)]]
[[attached(14)]][[attached(15)]]
[[attached(16)]][[attached(17)]]
[[attached(18)]][[attached(19)]]
[[attached(20)]][[attached(21)]]
[[attached(22)]][[attached(23)]]
[[attached(24)]][[attached(25)]]
[[attached(26)]][[attached(27)]]
[[attached(28)]][[attached(29)]]
[[attached(30)]][[attached(31)]]
[[attached(32)]][[attached(33)]][[attached(34)]][[attached(35)]]
[[attached(36)]][[attached(37)]][[attached(38)]][[attached(39)]][[attached(40)]]
[[attached(41)]][[attached(42)]]
[[attached(43)]]
[[attached(44)]][[attached(45)]]
[[attached(46)]][[attached(47)]][[attached(48)]]
[[attached(49)]][[attached(50)]][[attached(51)]][[attached(52)]][[attached(53)]]
[[attached(54)]][[attached(55)]][[attached(56)]][[attached(57)]]
[[attached(58)]][[attached(59)]][[attached(60)]]
[[attached(61)]][[attached(62)]][[attached(63)]]
[[attached(64)]][[attached(65)]][[attached(66)]][[attached(67)]]
[[attached(68)]][[attached(69)]][[attached(70)]][[attached(71)]][[attached(72)]]
[[attached(73)]][[attached(74)]][[attached(75)]][[attached(76)]][[attached(77)]]
[[attached(78)]][[attached(79)]][[attached(80)]][[attached(81)]]
'''ブログ・ⓗⓟで使える素材やあン.:+((♥'v`&#9829)+:,'''
'''メチア可愛LI∪ッッ♡'''
'''ゥチがⓣⓞⓟで愛用ちウのやつも〓るやン♡'''

今日はファンライド練習会 

December 20 [Thu], 2007, 4:08
今日はショップのファンライド練習会に参加して参りました。



ファンライドなのでユッタリ走れるかな〜と思ってましたが、
てんちょチームはやっぱりファンライドじゃありませんでしたヽ('ー`)ノ



平坦基調なのに遅れがち。スプリントポイントは全部ビリ。
こんなんじゃロードレースへの参加はまだまだ先ですね〜。



走行距離50km



明日はレーシング練習会。今日よりは粘れますよーに。

今夜の一杯。 

December 12 [Wed], 2007, 16:37
 今夜は、外で食事です。
「白波」をお湯割りでいただきます。
臭みがいいですね。

かさなる影 

December 07 [Fri], 2007, 12:05
かさなる影飾らない気持ちで 強さを求めてく

つまづいても迷ってもかまわない

一人じゃないから

沈んでく夕日が 明日を照らし出す

手と手を繋ぐ まっすぐ伸びた影

下を向いて また泣いてるんだろう

はりつめた心 抱え込む君は壊れそうだよ

踏み出そう 荷物は下ろして

新しい自分を見つけ出そうよ

大丈夫 さらけ出せばいい

あたしがいるよ その手はひとつじゃない

かさなる影飾らない気持ちで 強さを求めてく

つまづいても迷ってもかまわない

一人じゃない

沈んでく夕日が 明日を照らし出す
手と手を繋ぐ まっすぐ伸びた影

分解順序・・・ 

December 03 [Mon], 2007, 23:14
今回、分解しながら「ふと」脳裏をよぎったのが・・・ばらす順序はこれでいいのだろうか?と・・・

手巻きの場合ゼンマイを解放しテンプ、アンクル・・・とやりやすいように勝手に決めて分解して

ました〜間違いをズケズケと記載する前にと思い〜部品の名前の確認も含め・・・


という事で・・・


最初から順番に記載してみようかと・・・^^;その時の状態(気分)で違いますが・・・

1、裏蓋 2、リューズ 3、機械止めネジ(ATの場合ローター?) 4、機械取出しが文字盤側の場合、

ベゼル等 5、針 6、文字盤 7、ゼンマイ解放後テンプ一式(ATの場合、AT機構) 8、アンクル一式

9、各穴車 10、丸穴車(丸穴座) 11、1番受け 12、香箱(前後する場合あり) 12、輪列受け 

13、ガンギ車 14、3番車 15、4番車 16、2番車受け(ないムーブもある?) 

17、文字盤側 日の裏車押さえ あれっ(^_^;)ここで気づきましたが6、文字盤の後(忘れてました)

筒車、針座・・・の挿入です。(^_^;) (針座は紛失に注意)

18、日の裏車 19、小鉄車 20、裏押さえ 21、カンヌキバネ 22、カンヌキ 23、キチ車

24、ツヅミ車 25、オシドリネジ(ピン) 26、オシドリ 27、リューズ 28、筒カナ 

29、2番車 ・・・ざっとこんな感じでしょうか〜^^;

・・・なんかの呪文のようですが〜


私の場合、2、でリューズを取り外し機械を側から外した後、またリューズを装着します。ゼンマイ

解放時やテンプ及びアンクル類を外した後、ばらす前にザラを確認します。(もちろんアンクルまで動力

がきてるかどうか・・・他もです)

またカレンダー付き・秒針規制付・その他付となると違ってきますので・・・^^;セイコー クロノの

自動巻きだと3層構造に・・・(ーー;)

今回のエニカですが現段階でザラも問題なく・・・歯車類もなんら問題なく(見落とし?)シチズン

に比べると、とても綺麗?でさすがスイス製ってな感じ・・・しっかりしたつくりです。


さあ本題の順番ですが(若干はぶいた物もあり)上記で合ってるのでしょうか〜?(~_~;)部品の

呼び名も含めご意見・コメント等お願いいたします。^^;


(なんかすごいマニアックブログになりそうな気が・・・(+_+))
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:narawa1380
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 詩集「心…いつかを信じた日々」 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 詩集「心…いつかを信じた日々」 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 詩集「心…いつかを信じた日々」 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 詩集「心…いつかを信じた日々」 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 詩集「心…いつかを信じた日々」 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 詩集「心…いつかを信じた日々」 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 詩集「心…いつかを信じた日々」 (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» 詩集「心…いつかを信じた日々」 (2008年08月12日)
アイコン画像まーくん
» 詩集「心…いつかを信じた日々」 (2008年04月17日)
アイコン画像閣下
» 詩集「心…いつかを信じた日々」 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる