第一次考試成積..83分 

February 20 [Wed], 2008, 0:35
在班上算中等啦...但...錯ㄉ地方很不應該....竟大多是寫錯字..而且都還是漢字...
日本漢字還真怪..有的是簡體字...有ㄉ是繁体..有ㄉ卻根本都不是...
我們這些中國人都還很難搞得清楚...那些韓國人學起來不是更吃力ㄇ...
學校有特別針對漢字開班..是免費ㄉ.但...只要是中國人根本就不會想上..
雖很有把握...但...卻也錯一堆...
還有那漢字..解釋差異...有ㄉ還差別挺大ㄉ...
像...勉強...然是...讀書..唸書..用功..ㄉ...意思...
名前...就是名字ㄉ意思...
後面加...か...代表問句...等等..

秋の空模様。 

February 15 [Fri], 2008, 3:42
スゲーウロコ雲♪

w(゜o゜)w

苺ミルク 

February 07 [Thu], 2008, 16:21
'''(まりも、サミットで夜ごはんの買い物)'''





まりも: ただいま〜(´▽`) ♫

うちの子 

January 21 [Mon], 2008, 7:28
この1週間で、バナナ・りんご・巨峰・柿の酵母ちゃん達が誕生しました。
特に柿は熟してたこともあり、2日で完成!
巨峰は中身はチビ助と食べ、残りの皮と種で作成。。
「もったいない!」が口癖の私の酵母の作り方!
りんごにいたっては、低農薬のりんごなので皮も食する為、芯のみで作っちゃいます。
糖度が低いのでちょっと蜂蜜は入れますが、立派に酵母ちゃんに成長してくれて嬉しい限り。
バナナは勿論、糖分の添加なしで十分発酵してくれました。
どの子もまだ、元種にはしてなくて、液種のまま冷蔵庫で休憩中。
なんせ、チビの保育園OR幼稚園のことやいろいろ、悩みも多く、パンは焼いてるものの、なんだか落ち着かなくて、じっくりパン作りに取り組めない日々。
早く落ち着いてパンを焼く毎日になればいいのになあ。

このあと、長男の受験と我が家最大の(かなり大袈裟?)イベントがやってくるので、春まではバタバタかな?
私の夢の、自宅でパン教室、いつになったらできるやら。。。

そうそう、チビの保育園、めでたく?落選通知がやってきました。
他にどこの園の願書ももらてないし、私が働くことを諦めて節約の日々に徹すれば何とかなる(へんてこな考え)シュタイナー幼稚園(本当は一番入れたい)は、問い合わせたらすでに定員に達してるとのこと。
幼稚園浪人?!
ぎゃ〜っ!
私の理想と現実が頭の中でぐるぐる踊ってるよお。
いったいどうなるのお?

お天気の朝♪ 

January 14 [Mon], 2008, 3:18
お庭で咲いてた一輪のオレンジ色のコスモスのような花です・・・

風に飛んでうちの庭に行き着いたんですね〜^^

さりげなく可愛いな〜

満10ヶ月 

January 04 [Fri], 2008, 5:07
ついに10ヶ月突入しちゃいました



毎月言ってるけど、早いなぁ〜〜〜〜〜



9〜10ヶ月の様子はこちら↓




* 食事は3回食のみ。おっぱいミルクなし!時々間食あり

* ご飯は良く食べます。でも、遊びながらで集中して食べてくれません

* スプーンを持たせると、お皿に入れてきます(食べる真似?)

* 好き嫌いはなし!

* 夜中は何度か起きるが添い乳で乗り切る

* ウンチは毎日出る。くちゃい。

* 歩行器から落ちた(ご飯食べさせる時座らせるものがない・・・)

* 押し車&歩行器を押して歩く。時々走る?結構早いの^^

* ハイハイ&つたい歩きは高速

* テーブルとソファーの間70センチくらいあるところを2.3歩歩く(倒れこむ?)

* 一瞬たっちする

* 社交的(人見知りしない)

* 0歳の予防接種完了(BCG、三種混合、ポリオ)

* 身長:69.5〓 体重:9〓  頭囲:44〓 カウプ:18.6(保健センターにて)





そうなんです。



歩いたと言うよりも、倒れこむって感じだけど2.3歩トコトコっと来ました♪



たっちは全然しないんですがね^^;



だからきっと倒れこんでるだけでしょう。



でも本人は前よりもやる気見せてます。



10ヶ月で歩きそうな予感♥・・・と親の期待を裏切る気もするが




歩行器から落下事件は、私の不注意じゃないですよ!



息子が自分で脱出するの



困ったもんだ



バンボも抜け、歩行器も抜け、食事は戦争だよ




そして、10ヶ月になった昨日はパチパチをしつこくやって見せたら、



今日!今朝から!'''パチパチ出来る様になりました〜♥'''



テレビ見ながらパチパチ



「パチパチして♪」と言うとしてくれたり



これはもう・・・可愛いったらありゃしないわ



明日はやらなくなってるかもしれない。。。



とりあえず次の芸は1週間後に仕込みます(笑)



次はバイバイかな




あ、ウチの旦那。子供に甘いんだぁ〜



アンパンマン消防車買ってきたよ



そのうち乗ってる姿アップします




あ、みなさん、インフルエンザの予防接種ってします???

ぷるるん、おっぱい 

December 15 [Sat], 2007, 23:08
揺れてます、揺れてます^^V

ゆかりチャン♪ 

December 10 [Mon], 2007, 23:07
NEWS同盟証ができたょォッ☆

直して欲しい所があったら言ってねッ♪

TOPでもどこでもイイから

貼ってねッ☆

傑作凹してくれると嬉しいなッ♥

体がダルイ 

December 04 [Tue], 2007, 23:54
今日、フルーツショップは2時間遅刻の出勤しました。


気分悪いのと、この頃、葵は胃に、不快感を抱く。


それは、どんなときも、力が入って、胃が緊張した状態。


どうやって、力を抜くのか分からない。


ストレスだろうか?


よる店は、相変わらずの金曜だったけど…


笑顔もない


元気もない



無感情


無表情


それでも、何故か涙がこぼれていった。


理由なんて無い。

落ちたかなー?


安定剤は極少だから。

比叡平の家 

December 01 [Sat], 2007, 18:36
上棟の時に紹介していた比叡平の家が完成を迎えました。
1ヶ月位前に撮影してたんですが、アップできてなかったので遅ればせながら ・・・

外装は金属サイディング張りで、色違いを縦横に張り分けてます。

内装は自然素材で仕上げてます。無垢のフローリングに壁・天井は珪藻土、自然塗料、和紙貼り etc・・

キッチン周りとトイレのアクセントタイルがすごく綺麗で気に入りました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:narari275
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 第一次考試成積..83分 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 第一次考試成積..83分 (2008年10月19日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 第一次考試成積..83分 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 第一次考試成積..83分 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 第一次考試成積..83分 (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» 第一次考試成積..83分 (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» 第一次考試成積..83分 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 第一次考試成積..83分 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 第一次考試成積..83分 (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» 第一次考試成積..83分 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる