ライオン&ねこ 

February 27 [Wed], 2008, 17:05
 今日から10月。  都民の日で学校はお休みの予定でしたが

 運動会が順延になり 今日はお昼なしで4時間下校に変更になりました。

 朝から連絡網の電話がなりっぱなしで 大変でした><。

 もともと運動会は9月29日(土)でしたが、 雨で 次の日の予定になり、学校は休み。

 9月30日(日) この日も雨で 次の日に順延。 学校は休み。

 10月1日(月)今日の朝7時 雨はふっていなかったので 運動会は実施。弁当ありの連絡網。

 8時雨が降り出してきて 運動会は4日に変更。 4時間授業して昼なしで下校の連絡網。

 2日(火)運動会振替日で休み。(運動会していないのに先に休むのも。。。?)

 こんな感じで 3日間連絡網続き。しかも家は3人いるので 各学年連絡網の内容も違っていて

 ???困ってしまいまいた。。。

 今日の朝作った お弁当は 子供達の帰りが揃ってから食べました♪

 4日は 給食がでるのでお弁当は作らなくていいのです♪ 楽だけど、お昼の時一人はつまらないな〜

***********************************************


  この前のお花の布絵本は 少し中断です。。。 スナップ付けが大変で>< 

  で、 この2〜3日に 動物のマスコットで釣りを作りました。

  そのうちの 2つを紹介します。

  ライオン と ねこです♪

  他の動物はまた明日〜。



 

気持ち悪い・・・。 

February 16 [Sat], 2008, 7:33
気持ち悪いよ・・・。
頭がくらくらする・・・。


ちょっとすいすぎ?
ならすわなきゃ良いのにね。

いつの間にかもう3時
ボケ〜っとしてた。
どんな手段使ってでも痩せなきゃ・・・。
この頃寒くなってきて体調崩しやすいですよね?
皆さんお気をつけて!!

無我夢中でエレキに触ってる時は何も考えずに済むんだけど。
練習すればする程自信は付くしいい事だと思うけれど
その分不安も大きく成長する。

未来を今見たいわけじゃない。
ただ少しでも感じていたい。

誰だって何も無い所にいたら絶望すら浮かんでしまうでしょう?

眠ると朝が来る。
眠らなくても朝は来てくれる。
私の場合はきっと幸せな事。
もっと大切に思わなきゃいけない。
もっと時間を大切に使わなきゃいけないのに。
何をしてるのかな・・・。

音楽好き。
とっても・・・



【聴く事に飽きてきてる事にも気付いてる。】

創りたい。

【自分の音と詞とが重なり合ったものが聴きたい。】

そろそろ始まりそうな予感。
ここからスタートなのかもしれない。

まだまだ遠いけど、自信もっていろんな所送って、試したい。
まだ自分の生きて行く未来(さき)を見据えるのには早い。
思ってる事口に出す事で安心してた訳じゃない!
甘く見ないでって思ってた。

けど・・・何も誇れるモノも自信も無い中で証明出来るモノを見せれない。
苛立つけどその一瞬の感情で全てを無に変える位なら
「お前は口だけだ」と、思われていた方がよかった。

少しずつでいい。
私が私に成る時に向かって私のペースで生きたい。

その代わりモノを見せれなければ意味が無い。
本当に口だけだと言う事になる。

結果がすべて?
【私はそう思う。】

その後に感情を置いていけばいい。

だからお願い・・・消えないでいて
根拠の無い自信があるって言えてた自分を恥だと思わないで。
少しでも自分を好きになって、感じて、夢みて、人を信じて。

未来は遠い。本当に遠くて真っ暗闇のよう。
音に夢中になって溺れて本当に夢見ちゃってた。
眼を開けて。進まなきゃ。

笑え。


いつか。


拘らないで。
拘らないでいて・・・でもやっぱり難しいな。
好きなんだもん。あの音達。
ずっと一緒だった。今も昔も・・・。

がんばれ
まけんな。




 

物価上昇と運用収益 

February 09 [Sat], 2008, 10:59
このところ、物価が上昇傾向にあるようです。ニュースなどで、
商品価格の値上げの話をよく聞くようになりました。
消費者にとっては非常に厳しい時を迎えつつあるといえそうです。

物価は上昇。されど給料は上がらず。これが一般的な傾向だと言えるのではないでしょうか。

一部の大企業の場合は、景気回復にともない、それなりの昇給やボーナス増額などが
あるのかもしれませんが、私のような儲かりにくい会社に勤める身分では、
少なくとも給与面では景気の回復・拡大を実感できないというのが本音です。

しかしながら、私は投資をしているので、
そういった点ではまだ恵まれているのかもしれません。

言うまでもなく、運用益というものがあるからです。投資をする目的の一つとして、
「物価の上昇に対応するため」というのがありますが、
様々な商品が値上げされるという状況を迎えてみると、
投資というもののありがたみがよくわかります。


もし、投資をしていなかったとしたら、物価の上昇に対して、
ただ不平や文句を言うくらいのことしかできないところですが、
過去に積み上げてきた投資資金のおかげで、あまり不満を持たずに済みそうです。
利益は少ないのですが(笑)

ここでも、「やらないリスク」が、でてきているのかもしれませんね。

讃岐弁講座2 

January 19 [Sat], 2008, 16:51
 今日は讃岐弁講座第2弾です。今日は以下の単語で文をつくってみましょう。

讃岐弁    共通語
めげる → 壊れる
がいに → ひどく・とても
しゃんしゃん → 早く
なんぼ → いくら
〜けん → 〜ので

それでは文にしてみましょう。ある宿泊学習の夜のこと・・・。
坂本「ああっ!目覚まし蹴ってもうた!!」
西郷「がいにめげとるやないか!」
坂本「しゃんしゃんせんと店閉まるで。」
西郷「目覚ましってだいたいなんぼくらい?」
坂本「3000円くらいちゃうん?」
西郷「じゃあ4000円わたしとくけん買ってき。」


訳すと・・・。
坂本「ああっ!目覚ましを蹴ってしまった!」
西郷「ひどく壊れてるじゃない!」
坂本「早くしないと店しまっちゃうよ!」
西郷「目覚ましってだいたいいくらくらい?」
坂本「3000円くらいじゃない?」
西郷「じゃあ4000円わたしておくから買ってきたらいい。」

金八先生〜 

January 13 [Sun], 2008, 7:38
今日は唯一俺が見てるドラマ、金八先生の日。最近俺は8時半ごろから眠くなってちょっと寝てしまう。そう。もうお分かりだろう。



'''寝過ごした。'''



結構楽しみにしてたのに、気がついたら10時。ちょうど番組をまたぐように寝過ごしてしまいました。またどっかから引っ張ってきて見るしかないか。めんどくさい。



明日は雨が降りそうです。雨が降ったら前々から友人が言っていた「炭酸パーティ」をしたいと思っております。「炭酸パーティ」の詳細はまた後ほど。

出来たよ! う〜ん  美味しい!! 

January 02 [Wed], 2008, 19:09
 クッパ?!が出来ました。
 昨日作った ソーロンタンスープ + 白菜 + にんじん + 溶き卵 + 塩・こしょう
 + にんにくのスライス +ごま油
 別に お肉を炒めて ご飯にトッピング!  そこへ出来たスープをいっぱいかけて・・・
 お好みで、キムチ・コチュカル・ゴマ・刻みねぎ・ほうれん草、調味料を掛けて頂きました。

 
 

そろそろ行きたいね〜 

December 18 [Tue], 2007, 6:39
海に

今、チョー忙しい時期で睡眠不足の毎日です。
私は結構タフなんで、休みがとれたら近場の相模湾にジギング(カツオ)って決め込んでますが
いかんせん何時休めるものか???月内は無理ですな・・・ハハハ

そろそろ秋の良い時期に入ってきますので釣りの方も忙しくなります♪
相模湾のカツオ(メジ)、千葉のヒラマサ、初島のワラサも型が良くなってきたようですし
利島、大島もそろそろかな〜?
昨日の相模湾の餌釣り船のコメントで、『今日跳ねていたヤツは、20kg以上はあった・・・』
らしいので、侮れませんな〜、相模湾!!
バラシがすごいらしいですがその中には凄いのも混じっているんでしょうね

チョット前に駿河湾でどうにもならないでライン全放出とか、PE8号ぶっちぎれなんてのが
ありましたが、そいつらが廻ってきたのかな?

いずれにしても『行きたい』です〜〜〜〜

やっと・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 7:53
「そうだ!旅行しよう!!」のサイト運営が軌道に乗ってきた感じです。

頑張って更新していくので見てやって下さい。


ちなみにぶっ壊れたパソコンのHDDですが、復旧が難しいという事でカバーをひん剥いて丸裸にしてやりました。特殊なネジで封されていたので強引にハサミやペンチを使いこじ開けました。綺麗な円盤に感動しました。

カノン 

December 06 [Thu], 2007, 1:55
貰う時と転載する時はコメント下さい><

【恭と土方…】第一話(恭さんのリク小説) 

December 02 [Sun], 2007, 16:27
あの頃ゎ、こんな事、想像すらしてなかったね…??

恭「こんにちゎーーーっ!!」
元気よく万事屋の戸を開けたのゎ、恭。
よく遊びに来る元気な子。たまに、万事屋でバイトをしたり、泊まったり。
…万事屋の3人からしたら、家族のような存在なのだ。

銀「あー、また来たの?なに?今日ゎ何すんのよ?」
時刻ゎ昼近くだと言うのに、まだ寝巻きのまま…。

神「恭っ!!!遊びにいくネっ!!」

恭「あいあいさーーっ♪」
いつもこんな流れ。銀チャンゎ昼近くまで寝てるし、気がついたら、新八ゎお通チャンのCD聞いてるし…。
それで、すぐ、神楽チャンと遊びに行くんだ。
公園に行ったり、真選組の前とかもよく通るね。

沖「おい!!チャイナアアァーー!!俺と勝負しろィ(ニヤ」

神「望むところネーーーっ!!!」
これもいつも。なんでか分かんないけど、一日1回は大体、沖田さん達に会う。
お決まりの神楽チャンと沖田サンの決闘も始まるの。

土「あー…。また始まったか…;;悪りぃな。いつもいつも」
この人が鬼の副長と呼ばれる、【土方 十四郎】サン。

恭「いえいえ。大変ですねぇ…((ワラwもーすぐ終わります。ホラ?」

沖「フンッ…なかなかでィ。次こそ叩き潰してやるから、待ってろィ!!」

神「なかなかアルな。だが、このアタシに勝とうなんて100万年早いわアアァ!!」
こんなに毎回毎回同じこと繰り返すのも面白いな。

土「…邪魔したな。」
一言言い残し、沖田を連れて見回りに戻っていった。

鬼の副長…か。。そうにゎ見えないけどなぁ……。

このころから、土方サンを見る目が少しずつ変化していったんだね…。



沖「死ねェッ!!土方アアァァァーー!!!」
後ろからバズーカでぶっ飛ばす。

土「総悟オォ!!危ねェだろーがアアァ!!、てめっ、、ホントに当ったらどーすんだアアァ!!?」

沖「嬉しいですぜ?当ってくれたほうが。そーすりゃ、副長の座ゎ俺のもんでィ」

恭「うわぁ…。バズーカ持ってるよ。。土方サン大丈夫かな.。?」

神「おぉぉ!!??スゲくねスゲくねっ!!??おぃサド!!、ちょっとコレ、アタシに貸すネ。」
バズーカをかぃっ!!!?神楽チャン…、やばいって、、そんなの持たせたら。。。><

沖「ぁ、別にいいですぜィ?壊したら死刑でさァ。(ニヤ」

土恭「ド…ドSでたぁ…;;;;」

神「あはははっははっ…!!何コレェ!!!マジスゲェよ!!サド!!コレ、アタシにくれアル」
あれれー、今日ゎなんか違うよねー。
なんかあったのかな???






                                            続。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:narape812
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ライオン&ねこ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ライオン&ねこ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ライオン&ねこ (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ライオン&ねこ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» ライオン&ねこ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» ライオン&ねこ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ライオン&ねこ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ライオン&ねこ (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» ライオン&ねこ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» ライオン&ねこ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる