手術前 

2006年05月07日(日) 11時45分
手術を控えてやっておいたこと

まず,術後の食料対策です

重いものあんまり持てないだろうなぁ〜と思っていましたので,

2リットルの水×4

牛乳2本

その他,3日間分の食料を買い込みました

あと,

手術後帰ってくる家がきれいなほうが気分も良いと思いましたので,

洗面台と炊事場,部屋の中を掃除しました

そして,採寸

お恥ずかしい話なのですが

ぶちまけますと

身長158

体重49

トップ76

アンダー71

ウエスト68

って感じです

そして,

術後できないであろう伸びを

今のうちにいっぱいやっておこうと

ぐい〜んと伸びをこれでもかというぐらいしました

後は,DVDを2本借り

文庫本を大量ストックしました

その他,多々やっておこうと思ったことはあったのですが,

こんなもんで当日を向かえました

手術 

2006年05月06日(土) 22時34分
きのう,無事に手術を終えてきました

とても不思議な感じで

手術中もなぜあたしはここにいるのか

手術後も本当に手術したのだろうか

そんな感じです

ので,おいおい少しずつ書いていきたいと思います

現時点では体調・精神とも順調です

採血結果 

2006年04月23日(日) 23時07分

血を採っていただくとき

じっくり見てしまう癖があります

癖というか,

こんな時でなければ

見る機会がないので

見てやろうという気が働くのかもしれません

看護婦さん,やりにくくてすいませんでした

ちょっと粘りっけがあるように思われたMY血でしたが,

何の問題もないとのことでした

良かった

採血 

2006年04月22日(土) 9時07分

今日は午後から

採血&カウンセリングに行ってきます

予約金で一部お金を支払うので,

なんだか現実味がフツフツと沸いてきました

来たなぁ〜

この時が

お掃除 

2006年04月18日(火) 0時13分
こんばんわ

手術後は体の自由がしばらくはきかないということで,

早めに部屋の大掃除をしました

念入りに掃除機をブインブインかけ,

大量のホコリを除去いたしました

スッキリ

がしかし,良く考えて見ると,

今回の掃除機かけは約3週間ぶり

術前をかこつけなければ掃除せぬ,あたし

まぁ,

キレイになってので良しです

予定 

2006年04月03日(月) 23時00分
採血&カウンセリングが4月下旬で

手術がゴールデンウィークに決定致しました

カウンセリング内容(つづき) 

2006年04月02日(日) 10時16分

:看護婦さんに聞いたもの
:先生に聞いたもの
:聞けなかったもの


・カウンセリング後の最短手術日は?
 春休みは予約がいっぱいのため,4月5日ならあいてるとのこと
・ローンの審査について
 派遣スタッフでも大丈夫
・授乳の危険性(赤ちゃんに対して,腫りや痛みについて)
 全く危険はない
・病気になった時の病院選び
 どの病院でも大丈夫。レントゲンには写る
・乳がんの危険性
 豊胸とは別問題
・乳腺下法と大胸筋下法の危険性の違い
 大胸筋下法を一押し
・乳腺下法なら何cc可能か
 ・・・聞けませんでした。。
・バイオセルバッグとCMCジェルバッグ 安全性でどちらが良いか
 どちらも安全。あとは好み。
・手術前の問診検査は手術日とは別か
 別です。手術日前に採血のため来院必要
・術後の定期健診の日にちは手術前に決めるのか
 手術日に次回検診日を決め,次回検診日にその次の来院日を決める
・大胸筋下で行う場,術後大胸筋を鍛えるとどうなるのか
 鍛えても問題なし
・年をとり,乳が下がってくる場合,どちらの方法が良いのか
 どちらでも変わりなし
・バッグの寿命は?
 半永久
・取り替える必要はあるのか?
 ない
・取り出した時の胸の状態は?
 バッグが入っていた分,若干垂れる
・乳腺下法と大胸筋下法のやわらかさの違いは?
 ・・・聞けませんでした

です。
看護婦さんがとびきりかわいらしくて,素敵で,
見とれてしまいました

カウンセリング内容 

2006年04月02日(日) 9時33分
カウンセリングは先生対私の
一対一でした
胸の状況を見たりなど,
服を脱ぐことを想像していたのですが,
服は脱ぐことなく全て口頭でした
まず,先生が大まかに豊胸手術の内容を説明してくださいました。
大まかでしたし,ネットなどで調べて行ってましたので
先生の人柄を観察しようと,
アンテナを話ではなく先生に集中させておりました
そして,バッグの説明で,
バイオセルバッグとCMCジェルバッグについて話されました。
当然ですが,手馴れておられて淡々としてました
どうやら,この先生は乳腺下法ではなく大胸筋下法が得意なんだなぁと感じました
そして,一通り説明し終わると質問タイムです。
つかさず,メモを取り出しました。

つづく

カウンセリングへGO! 

2006年03月31日(金) 23時10分
カウンセリングでは,聞きたいことをメモしていきました

MYメモ
   

・カウンセリング後の最短手術日は?
・ローンの審査について
・授乳の危険性(赤ちゃんに対して,腫りや痛みについて)
・病気になった時の病院選び
・乳がんの危険性
・乳腺下法と大胸筋下法の危険性の違い
・乳腺下法なら何cc可能か
・バイオセルバッグとCMCジェルバッグ 安全性でどちらが良いか
・手術前の問診検査は手術日とは別か
・術後の定期健診の日にちは手術前に決めるのか
・大胸筋下で行う場,術後大胸筋を鍛えるとどうなるのか
・年をとり,乳が下がってくる場合,どちらの方法が良いのか
・バッグの寿命は?
・取り替える必要はあるのか?
・取り出した時の胸の状態は?
・乳腺下法と大胸筋下法のやわらかさの違いは?



ざっとこんな感じです。
疲れたので
回答&カウンセリング状況は次回に

カウンセリング予約 

2006年03月30日(木) 9時27分
先日,早速カウンセリングに行ってきました。

早速と申しましても,何年も悩み調べの結果なんですけどね

いざ,

「よっし!行こう!

とネット予約をしてみたものの,

春休みということもあり,

カウンセリング自体も予約がいっぱいだということで

希望していた日にちよりはだいぶ先になってしましました。

が,良い心の準備にもなり,

質問事項・心配なことなどメモ書きし,

ばっちり準備ができました

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ナラ
» 手術前 (2006年06月26日)
アイコン画像P
» 手術前 (2006年06月22日)
アイコン画像P
» 手術前 (2006年05月16日)
アイコン画像ナラ
» 手術 (2006年05月07日)
アイコン画像P
» 手術 (2006年05月06日)
アイコン画像ナラ
» 採血結果 (2006年04月24日)
アイコン画像P
» 採血結果 (2006年04月24日)
アイコン画像ナラ
» お掃除 (2006年04月19日)
アイコン画像P
» お掃除 (2006年04月19日)
アイコン画像ナラ
» お掃除 (2006年04月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naranodai2006
読者になる
Yapme!一覧
読者になる