八ヶ岳

July 17 [Sun], 2011, 15:03
先週八ヶ岳へ行って来ました。

お友達が誘ってくれて、八ヶ岳の高原ロッジというホテルでのコンサート付き宿泊プランでの旅行です。
ゆっくり出かけて途中清里のソフトクリームなど食べつつロッジにチェックイン。

避暑地だけあって日差しがきつくても日陰に入ればさわやかな風が吹いてとっても気持ちよかったです


清泉寮にて。そうそう、暑さに耐えきれず髪切りました

コンサート会場の八ヶ岳高原音楽堂はロッジから送迎があり、開演までロビーでドリンクや軽食などをつまみました。

八ヶ岳高原音楽堂

木のホールでとても素敵でした
17時より今回は仲道さんのピアノリサイタルを鑑賞
演奏もトークも素敵で、ピアノの後ろに森林の風景を見ながら、また時々野鳥の声を聞きながらのピアノはとっても癒されました

コンサート終演後はロッジに戻って出演者を囲みながらのディナービュッフェ。
2時間のソロリサイタルをしてその後100人くらいの観客にお礼の挨拶するなんてあんまり気乗りしないことだと思うのに、一卓一卓を回ってとてもにこやかに丁寧に挨拶されていて、すごいな〜と演奏者として勉強させていただきました


翌日もとってもいい天気でハイキングして自然を満喫しながら帰ってきました。


初めての避暑地体験でしたが、緑は綺麗だし騒音もなく聞こえるのは鳥の声
夜は上着がいるくらいひんやりとした空気で星が綺麗で、みんなが魅了されるのが分かる気がしました


家に帰ってみたら首元と二の腕半分から下が赤くなってくっきり日焼けが
涼しくても焼けるのね〜(当たり前)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:楢松雅子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月13日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・温泉-何時間でもはしごでも出来る
    ・音楽-仕事かな
    ・お笑い-よしもと
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像おっさん2−3
» 八ヶ岳 (2013年05月17日)
アイコン画像仔ネズミ
» 八ヶ岳 (2011年07月25日)
アイコン画像おっさん2-2様
» 再開します (2011年07月22日)
アイコン画像おっさん2-2
» 再開します (2011年07月21日)
アイコン画像おっさん2様
» 再開します (2011年07月17日)
アイコン画像おっさん2様
» 5/14 NY3日目〜そのBミュージカル編 (2011年07月17日)
アイコン画像仔ネズミ様
» ただいま〜in 山口 (2011年07月17日)
アイコン画像仔ネズミ
» ただいま〜in 山口 (2011年07月17日)
アイコン画像おっさん2
» 5/14 NY3日目〜そのBミュージカル編 (2011年07月16日)
アイコン画像おっさん2
» 再開します (2011年07月16日)