アート団体日本一 

2009年08月09日(日) 17時07分
久しぶりの日記!

携帯電話から送ってたから、ベトナムにいるとあまり更新しません・・・。ごめんなさい。

今年新しく作ったアートジャック実行委員会のホームページがyahoo!で一番になった!
富士山と同じ日本一♪

うれしい〜

一回yahooで検索してみてください☆
→http://www.yahoo.co.jp/


アート団体日本一、アートジャック実行委員会

展覧会のお知らせ 

2009年04月03日(金) 8時02分
今月13日からベトナムに赴任します。
それにあたり、日本で最後の個展をします!

4/5(日)〜4/9(木) 13:00〜20:00

会場は5年前、設立にアドバイザーとして関わった思い出のギャラリー「GALLERY301」です。

あびこ駅南口を出て、徒歩0分の「TSUTAYAがあるビル」の3Fです。
お時間ある方も、ない方もぜひ足を運んで下さい!


ライブアート5年史前編 

2009年03月31日(火) 8時07分
2003年4月、大学の新歓祭でライブアートをした

クラブのみんなに協力してもらってデコレーション用にデュフィの音楽会の絵を模写して描いた

3枚看キャンバスはアトリエに入らないから晴れた日に、いつも外で制作を続けた

なつかしい


あとべさんに誘われて9月に合同展ではじめて音楽とセッションしたライブをした

なにも分からず、跡部さんのまねをしていた時代

一ヶ月後、大学祭で見た福本っちゃんのライブアートは衝撃だった

「音楽に合わせて絵を描く」というより「音楽を絡めとって絵にする」という感じやった

2004年春、跡部さんが京都に就職、ライブアートもなくなりつつあった

新歓イベントに向けて中井君と2人で見よう見真似で木や山を描いた

そこでステージに集まった2005年の1年生は、後に「ライブアート世代」と言われる世代になった


この年の秋は忙しかった

大学祭では4ステージをこなし、「ラクガキ!」というお客さん参加型のライブアートにも挑戦した


そして、11月、ピエロハーバーで初の単独ライブ!

ペインター6人、スタッフは美術部、劇団カオス、映画研究会の20人の大所帯で挑んだ

ライブが終わった瞬間100人以上のお客さんで満員になった会場からすごい拍手をもらった

アートストリームにも参加した(…たぶん)


2005年春、就活があり、見る側に回った時期の新歓祭

「ラ」「イ」「ブ」「ア」「ー」「ト」の6文字を描くオープニングライブはこのときに生まれた

日本で最後の… 

2009年03月23日(月) 21時33分
個展します!

場所は地下鉄御堂筋線のあびこ!!

なんも決まってないですけど、4月4日〜15日ぐらいまでで2、3日かな。

やっちゃいます☆

0号から50号までどんどん売っちゃいます☆

詳しく決まったらまた告知します〜


わっ 

2008年10月01日(水) 7時32分
しんかなCITYにダイソーが出来てる!!

最近… 

2008年09月23日(火) 19時24分
最近、おしゃれでカラフルにデザインされたものが多過ぎる!電車に乗ってたら目がチカチカする(>_<)ってゆーのは御堂筋線が赤いからか(?)

そんなんなんか!?そんなカラフルな未来に向かって突き進むのか??
未来の街はすべてシルバーでメタリックやと思ってたので、案外、意外ですみません。

最近、オレが思う未来から来た発明
→光触媒、有機EL、野菜工場、ノルウェーの漁業…。

オカタ。 

2008年09月21日(日) 9時52分
昨日は夕方までシゴトやった。そのあとライブアートの練習に大学に行きました。
道具が散らかってたのでちょっと片付けようと思ったら結局5時間、300分、1.8万秒、地球が1/5回った。みっちり片付けをしてしまった。練習できず…。

でも、そのお陰できのうは整理力が100倍レベルアップ!!遂に「整理整頓の極み」に到達しました!?到達した「極み」を簡単にまとめます。整理整頓が苦手な人は次のどれかが欠けているのかもしれません。参考にして下さい。

「極み」
一、物理的な整理…捨てる・洗う・収納増強
一、空間的な整理…区分する・まとめる
一、時間的な整理…使い方を決める・置き方を決める
一、感覚的な整理
…みせる

○物理的な整理
大原則は不要なものは持たないこと。収納空間には限りがあり、スペースに余裕があっても要らない物が多いと必要なものが埋もれる。
〓〓〓世の中に熱いソウルより大切なものなどない!すべて捨ててしまえ!!!

「空間的な整理」
しかし、すべて捨てる訳にもいきません。残った物を体系的に区分、グループごとに箱などにまとめます。意外に根性いる。
〓〓君には君の居場所がある。そう…。しばらくの間お別れだ。〓〓〓

「時間的な整理」
お別れしたのもつかの間、すぐにまたぐちゃぐちゃした関係が…。そんな泥沼の関係にならないように、お互いの未来を考えてまたすぐに整頓できるルール作りが大切。
〓〓〓法により治め、全ての物が平等で平穏な暮らしをできる国づくり。いや、棚づくり。

「なんやったっけ」
たぶん、感覚的?棚に並べるときに、すっきり見えるように、そしてまた片付けたくなるような楽しい空間作りで完成。
デザイン、それは数式を重ねること。黄金比に基づいて積み上げた108個のペンキ。美しいペンキタワーを崩せる者などいない。


以上、小学校一年生レベルの「お片付け」が昨日やっとこさ出来るようになったという報告です。



映る 

2008年07月12日(土) 8時34分
長野で過ごした七夕はひまでひまで、久しぶりに朝から晩までテレビを見ていました。

七夕の夜、クールアースデーということで全国的にネオンを消すイベントが行われたのをテレビで見た。(長野は消す電気がないっぽかった)

ネオンがなくなった街。そこに残る光にはひとつひとつに体温があった。

ある光は遅くまで働くサラリーマン、ある光の中には家族の団欒。普段はネオンに掻き消されて、見えない温かい光が画面のいたる所に映し出されていた。

そこで生きる人達、そこにある生活。大切なもの。

1年365日、ネオンしか見えない街で四角いディスプレイと向き合って生きる時代。

見えにくくなっているけれど、人は人がいないと生きていけない。みんな、一人ぼっちじゃない。



ツルヨン美術館始動 

2008年06月16日(月) 8時10分
アートジャック2008年のイベント「ツルヨン美術館」がいよいよ動き出しました。

企画・体制がほぼ整い、後は参加者を集めるだけ!

巨大な美術館を商店街に創り出そうという今年のイベント。

イベントの核となる「展覧会」と「地上絵」に学生と商店街をいかに巻き込めるかが最大のポイントになりそう。

今月末までの募集期間でどんな人が集まるかすごく楽しみ。

AgG 

2008年05月25日(日) 0時45分

「あべのゲートギャラリー」「阿倍野ゲートギャラリー」って検索したらこのURLに到着するらしい。
なので、ここにリンクを張っておきます!!

http://abeno-art.com/

5/24〜6/21 同会場で「ならいの展 Birthday」好評開催中です!!良かったらそちらの携帯サイト(QRコードを読んで下さい)も足を運んでください!!



2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» わっ (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 最近… (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 最近… (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 最近… (2008年09月25日)
アイコン画像ぱいん
» 映る (2008年09月20日)
アイコン画像ダルお
» 映る (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
» 映る (2008年09月07日)
アイコン画像ミポ
» 映る (2008年09月02日)
アイコン画像かよこ
» AgG (2008年05月28日)
アイコン画像あおあお
» 9月の活動情報 (2007年07月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ナラケイタ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:5月24日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
Yapme!一覧
読者になる